ウイニングイレブンアーケード2016 [無断転載禁止]©2ch.net
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トニオちゃん、今日は何が食べたい⁈
コロッケ
なら、トニオちゃんにママがコロッケ食べさせてあげるわ、あーん
トニオちゃん、ママのコロッケ美味しい⁈
おいちいおー
・sage進行
・糞コテ注意
・コテハン禁止
・コテハン野郎は全力スルー(相手にした人も同罪)
・荒らしは完全無視
・個人サイトの宣伝やブログネタ、一個人の話
題は禁止
・次スレは>>950が責任持って立ててくださいね♪
※前スレ
ウイニングイレブンアーケード2015
http://c.2ch.net/test/-/arc/1449203921/i >>598
サンクス
オンラインマッチって既存チーム使ってレート変動するやつか
人があまりいないイメージあるから全くやったことなかった
カードなしのエキシビションは割と需要あるから人がいるんだよな、既存チーム使えるし よかれと思ってスライダーいじって改善したつもりだったが、裏目引いてばかりだった
パスフォローは以前書いたように意識低め、距離長めで大きく改善したけど
割とくせ者が攻撃意識で、これはフォーメーション全体のヒートマップを考えたときに、どのゾーンを濃くしたいかってことになるってことがわかった 試合中に4バックから3バックに変えたあとに、サイドバックが逆サイドにいったりごちゃごちゃするのは直せますか? >>601
戦術を変えたときの選手配置を間違えてると思うよ
逆サイド側に設定してないかな? >>602
配置は間違ってないんだけど
変えた直後とか相手のキックオフのとき変な配置になる。 >>603
横レスだが多分無理かな、工夫すれば軽減できる可能性はあるかも
つか、このツッコミしてもらったおかげで俺も前から感じていた違和感がわかった気がする
コナミの融通きかない設定を前提とすると…
・キックオフ時は第2(第3)設定のフォメに変えていても、第1設定のフォメが強制表示される
・フォメには並び順が決まっており、第2(第3)設定の並び順がそのまま第1設定の並び順に反映される
並び順ってのはFKとかCKのキッカーセレクトで見れるけど、基本的にポジションによりGK〜CFまでの並び順が決められてるんだよね
これがフォメ設定の色々な部分に影響するわけだが
(続く) >>604続き
例)433(第1設定)のアンカーを中央のCBに落として、SBをSHに上げて343(第2設定)に変形する場合
4バックの並び順
1.右CB→2.左CB→3.RSB→4.LSB
3バックの並び順
1.右CB→2.中央CB→3.左CB→4.右のボランチ
なのでキックオフ時は上の番号のポジションに下の番号のポジションが割り振られているから
おかしなことになるってことじゃないかな?という仮説
要するにコナミの設定ミス、サッカー愛を持って欲しい 選手交通事故や改造失敗でボロボロにする会社に愛なんてないからw >>609
まー問題はあるけど、3バックのオプションは有用だと思うよ
俺は逃げ切りたいときと、相手とのフォメの相性がどうも合わないときに変えてる
4バックは守備時全て442になるという超絶糞仕様なので、実際のところあまり差はない
3バックはそのままの形状でディフェンスするから固い、例えば広島や浦和式の3241なら守りが厚く、中盤のプレスもかけやすい
5バックでもいいけど、2014が自陣固めても守りきれる仕様ではないので、攻めに転じる時間も重要だから3バック 相手との相性が良くなかった例としては
とにかくバックラインでサイドチェンジ連発して攻めてこない奴とマッチしたときかな
442の形状だと逆サイが空いてしまうから余裕もって通されてしまうが、3241で逆サイもケアできたので前からプレスに行けるようになった >>600の続き
攻撃意識はフォメ全体のヒートマップの位置と書いたが、自陣からビルドアップするときの影響が一番でかい
分厚く攻めたいから攻撃意識はなるべく高くしよう
19以上だと前線に人数残ってバランス崩れるから18でいいやと思ってずっとやってたけど
相手のラインの高低に前線の位置が左右されてしまう
(特に相手のラインが低いと、前線がその分前がかりになり、自陣の密集度が下がりプレスに潰されやすくなる)
そういう意味でしっかりビルドアップするにはセンター付近にヒートマップを作るため10前後で十分、1桁でも攻撃的や役割編成なら余裕で分厚い攻めになるので、ポゼッション型に向いてる
セットプレーの構成が数値で変わるらしいが、人数かければコーナーが決まる仕様でもないからなあ これ、D5D4はcom戦勝利で戦績つかんけど
昇格条件は満たすのか
今の今まで知らんかったわ… もう昨日になったがついにオンラインマッチのイエローカードが1万枚を超えた
節目のカードはシセの足首をへし折った鄭智
彼はまさにカンフーサッカー界の前田雅文だな カンフーってなんでウイアケしてるの?
いつも回されてると思うけど雑魚過ぎて悲しくならないの? >>615
カンフーサッカー界の前田雅文ワロタw
ジェン・ジってことは広州か
俺もオンラインマッチやってみようかなあ カンフーにはラフプレー縛りをまたやって欲しいんだけどな
バートン、トッティ、俊さん、ジェンジ、モンキとか 広州はAFCの中では選手揃ってて強いけど、何故か2013、2014の超級得点王であるエウケソンの瞬発力が48しかない件
有名選手以外は手抜きどころか設定ミスをやらかしているコナミ >>617
10000枚達成した時は中国代表のゼングイの方だった
クラブだと広州や北京でカンフーすることもあれば
全北や韓国代表でテコンサッカーをすることもある アプデ以降ACL勢が弱体化しすぎなんだよな
旧バージョンだと総合値が黄色の選手がゴロゴロいたのに
今はいても一人か二人とかだし 全北もあの地区では選手揃ってるね
Jの収録チームはそもそもACL枠で、弱いながらスキル、ポジション、プリセットが豊富に設定されてることを見るに
韓国、中国、中東も同じようにすべきだが、キワモノ設定ばかり あとアプデは家庭版の移植なんだろうけど
時系列が合ってない部分があるのと、それによって同じ選手なのに能力が違うパターンが存在するから困る
基本は13-14シーズン終了時の面子のはずだが
一部のみ14-15シーズンの移籍が反映されている
例)フィオにいるジラルディーノとディアマンティ(14-15の冬移籍)
↑なぜこいつらだけ?
セレッソとバーゼルの柿谷(後者下方修正)
広州とフィオのディアマンティ(後者上方修正)
アルジャジーラとエスパニョールのカイセド(ほぼ同じ?)
など カンフー君の取説はおのおのですが回すのはかわいそうな気がするので個人的な見解を示します
最近は知りませんが2年前はオンマッチでレアル使用し殺スラカウンターでした
1年半前から戦闘力のない弱小クラブ使い始めてボール見ないゴール目指さない殺スラ専門のスタイルにマイナーチェンジしてました
正面からはダブルタッチ、横からはドロー系のフェイントで殺スラかわしていたら数日後、全く関係のない棒立ちのディフェンダーをターゲットにされた事から修正力があり殺スラの裏ケア的な事が出来ます 据え置きでやった方が経済的だと思うけどフェイントの練習台にちょうどいいな カンフー君にカードを与える代わりに対戦相手はほぼ勝利が得られるのでコナミ、対戦相手、カンフー君との3者間でそれぞれ利益を発生させウイアケにおいて独自のビジネスモデルを構築した
2010、2012でも殺スラ好きは居た気がしますがカードハンターである事と中国クラブに拘った事から少林サッカーを連想するのでウイアケでカードゲームと映画の要素を取り入れたパイオニアでもある
ランキングに1度も名前が載らないのに記憶に残り有名になる位だからカリスマ性はある >>626
アケをやる理由は
・PS3よりアケの方がスペックが高くグラが綺麗
(PS4になってからはまだ買ってないから知らね)
・ラグはあるがひどいことは少ない
・外出や他の用事がてらサクっとプレーできる >>622
全北使ったらイ・ドングだけは固有フェイスだった
キム・ナムイルもあってもよさそうなもんだが えっと本人なのか何か勘違いしてるのかカンフーが据え置きでやった方が経済的って話 >>630
悪いカンフーじゃなくてウイアケ全体の話と勘違いした >>629
レジェンドクラスくらいは固有にすべきだわ
スンチーハイとかチャドゥリとか、確認してないけど多分モブ顔じゃないかな
つーと中華は固有いないのか これって数年ぶりに旧作からデータ引き継ぎとかいけるのかな? 新規ではじめたけど人がいないのか延々とコンピューター相手にやらされて萎えた。 このゲームは基本1クレジットで勝っても負てもい一試合ですか? また改悪したのか、試合中ポジションがぐちゃぐちゃになる >>635
稼働当初からそうだけど、D1からはほとんど落ちない仕様になってて人数が一極集中してるから
D1に上がってからが本番、他のディビジョンは本当に勝てない人以外価値はない
既に指摘されてるがD5・D4はcom戦消化、D3・D2は2勝で昇格圏内に来るから
実質対人4勝でD1に上がる、D1は1勝で残留、もしくは複数引き分けで残留 2012のときの残留条件の厳しさからするとぬるすぎる コナミは、一言で言うとサッカーを舐めてる
オタクの言う事し過ぎ第一簡単にフェイトで抜けるようにしたり家庭用ゲームと一緒にしたりすると家でウイイレを持ってる人方が有利に決まってるしつまらなくなるのも当たり前 一点二点試合してるのに簡単に点が入ったら一般の人達や初心者が上級者や家に同じゲームがあれば上手くなるのも当たり前後家庭は家庭用のコマンドでフェイトをすれば良いしアーケードは、アーケード用のコマンドすれば良いのに何故両方一緒のコマンドにするかな考えて欲しい 後は、フェイト確実に向けるフェイトができるようになったらみんなそれに頼る決まってるしそれが出来るならそれをやりまくる怪我をするよとかわざとレッドカード出してファールしたら6試合出れなくしたりして欲しい怪我すれば交代もあるだから考えて欲しい こういう日本語不自由な底辺ってわざとやってんの?
くそつまんねーんだけど >>639
ありがとう。10年ぶりのウイアケ、d3で勝ったり負けたりしていてd1あがっても全く勝てなそうです。選手あつめるのを頑張るしかないかなぁ。 俺の長谷部や吉田麻也じゃレジェンドとめられないな、、交代選手もいないしw >>646
全然勝てないとかならともかく、勝てることもあるならそのうち上がっていくと思うよ
D1でstarSSまで上がると上位とも当たるようになるから、勝つためにはそこで強い人のゴールパターンをパクるのが近道
それとは別にやりたいサッカーがあるならばフォーメーションとスライダー設定が命、非常に奥が深い >>649
アドバイスありがとう。勝率は四割くらいです。 >>649
2SB2CB
DHCHOH
3CF
の4-3-3フォメなんだが、オススメのスライダー設定教えてくれ >>651
上から
15
8
8
8
11
17
8
8 ロベルトバッジョとベルカンプって使用感どんな感じ? >>652
そいつ、前から変なムチャ振りな質問しといてお礼も言わないし、同一人物だろ
相手しない方がいーぞ? グラマスだけど、久しぶりにコンペやったら散々回されたー。先制点取られるとマスC以上だとなかなか取れないから終了みたいな。
自宅で友達とやるみたいに普通にアーケードやりたいわー。上手い人沢山いるのに。ガチンコでやりたい。あーやりたい。 やっぱり体験版みたいに負傷退場ありにすべきだったな
そうすれば相手が回して来たらわざとボールのないところでデススラして
ケガさせた選手を何試合か使えなくさせることもできたのに 回しなんかユーザーのモラルとしてはゴミだけどな
屁理屈つけて回しを肯定しようが誰にも認められることはない、仲間内だけの話
前々から問題になってるのに一向に対応しないコナミも糞 何を持って上手いとするか難しいが
サッカーの崩しをしてくるゲーマーとして上手い人と当たりたいな
現状ほぼ適当に走らせて適当に突っ込んでくるウイイレ仕様しかいない 負傷退場云々ってどっち選んでも結局文句言われるからなあ なんか過疎がすすんでエフェのかかり具合もきつくなってないか?同ランクにボコられるんだが。末期なのかな >>661
田舎モンのクソ回線っぷりが一層酷くなった 2015のアプデ以降ゲームシステム弄ってないから
元々今みたいなパチスロおみくじゴミゲーだよ
ユーザーも糞仕様にどっぷり浸かっている底辺ばかりだから
自分で楽しみ見つけないとやる理由はない
2012のときと比べると上手い人もほとんどいないし
稼働当初からユーザー離れがひどい お前ら的にこいつガチで勝てねえってやつ誰かいる?
俺はstrokesさんかな。ゴール前の落ち着き半端ねえし、優良だし、生で見たけどマジでイケメンだったわ >>664
俺もそう思うわ!あの人ガチで上手いよね!噂によると松坂桃李似らしいよ!! >>664
俺もstrokesさん一択!うますぎてマジで勝てる気しねえ!ウイイレ上手いうえにイケメンとかやばすぎ!!! 大和のアドアーズ、100円2クレなんだね。しかも大画面。
でも1台しかない。 回線やおみくじシステム自体に変化はないんだろうが、ユーザーが減少したことでそのおみくじの流れがおかしくなってないか? >>672
意味不明な疑問をぶつける前にさ
プログラムに全く関係のないユーザー数が、プログラムの結果を変えられるっていう理屈が成立するのか自分で考えてみろよ
知恵遅れかお前? そのプログラムとやらは、そんなに単純なもんなもんなの?パターンが複数あればユーザーの総数や個人のクレジット数なんかと相互関係があったとしてもおかしくない気はするけど スカパー!だってJリーグ中継なくなったし、蹴鞠なんか流行らないんじゃね? >>678
知恵遅れとか気持ち悪いとかそういうのはいいんだよ。現実でどんだけストレス溜めてるわけ? 現状過疎言うても対戦相手に困った感じ無いからなあ
これで相手に困り始めたら流石にヤメルわ >>681
>>555にある通り、ゲーセンの設置数が少なくなっていく、または撤去が進むと打ち切られるだろうね
ユーザーが定着し続けて店にとって利益が出てればすぐに撤去する理由もない
台数は基本減ってるのを見てるが、逆に増やした店も知ってる >>676
勝ちモ負けモの設定があると仮定して
それをどういう条件で発生させるかってことでしょ?
・個人のクレジットはPASERI使用者しか管理できない
PASERI使用履歴は個々のe-amusement passではなくコナミIDに紐付いている
・ユーザーの総数(アクティブカード)をどう管理してるかは不明
稼働してないアカウントのデータもずっと残ってるから
これらをゲーム内の優劣に反映させるという手間も金もかかる超絶面倒くさいロジックを作ることのどこにメリットがあるのか
あくまで裏の取れない話とはいっても、人数減ったらエフェ強化されて自分に不利になってるとか無茶だろ エフェを感じるサイクルの幅?が短く極端になったような気がしたから書いたんだが。気のせいかもしれんし、確証もない
しかし、田舎の回線が酷くなったとの書き込みもあっただろ
理論上はパセリ未使用でもクレジットの記録を残すことはできるんじゃないかな。選手獲得ランキングなんてものまであるんだから
こちらの主張は単なる勘違いかもしれんが、パターンなんて完成させれば反映させるだけでそれ以上コストかからないのに金と時間がどうこうとか大げさでしょ
店舗間の差異は確実にあるみたいだし、アクティブユーザーの数がパターンの波に影響しても不自然じゃない気はするけど 自分の勝手な思い込みで状況をネガティブにとらえるのはストーカー気質だから気をつけろよ ストーカーって言葉はそんな使い勝手のいい言葉じゃないからなw >>684
・回線(ラグ)とエフェは関係ない
・PASERIはビッグデータから市場調査するために用意されたもので、データを取得するというのは大きな目的がある
コナミの他のゲームでは全く必要のないデータ取得(クレジット管理、アクティブカード管理)を、コナミの他のゲームより人気のないウイイレの、更にエフェサイクル(初耳)のためだけに、更に個別のe-passに紐付けて取得する独自システムで行う
そしてそのためだけに人工をかけてプログラムを組む
どれだけあり得ないことか理解できる? 隣のやつがstrokesさんにボコボコにされてたなー
ウイイレ強くて松坂桃李似とかまじチートすぎだろ >>688
俺もそう思うわ!strokesさん半端ねえ! >>689
strokesさんは立川とアドアーズ池袋に行けば会えるのかな?イケメンすぎィ! >>687
まぁこちらの主張は確かに度が過ぎてるかもしれないな
でもね、独自システムとかそんな難しい話じゃないんだよ。ユーザーのクレジットの仕方を複数パターンに大別して、それに応じたエフェのパターンを割り当てる。個別に紐付けするだとか、そんな面倒なことしなくても理論上は可能だと思うけど
ついでに疑問なのが、エフェの波って言葉にその反応をするってことは、完全おみくじ性だと主張してるのかな?
おれは完全おみくじ性ではなくて、エフェの波に何かしらのパターンがあると思ってる。例えば移籍の打診がくるタイミングとかにも法則、パターンがあるはずなんだよ
人によっては、根拠はないが勝ちやすいカード、勝ちにくいカードがあるなんていう人もいるしな。マッチングも、ランダムではなく作為的なものを感じる時あるよね
コナミはかなり作為的なやり方してるよ。こう書くと、すぐ勝てないのをエフェのせいにすると反応する奴がいるが、自分がエフェの恩恵を受けたことも多々あるのは自認してるつもり 俺が思うにはエフェは毎試合お互いにあると感じるね
そのエフェモードの時間帯をいかせるかどうかが勝負の分かれ道だと思う
スマホのpesだと選手特性というエフェをはっきりと打ち出してるからコナミはそういう演出が好きなんだろうね >>691
クレジットって
・新規orコンテニューで1クレ消費のプレイ
・勝利による消費無しのプレイ
しかないけど、それで何をどーすんの?
それなら元々e-passから保存してる連勝/連敗状況で無駄な追加を一切せずエフェかけられるんじゃ?
それとは別にやはりクレ状況のデータ取るなら、ウイイレのエフェサイクルのためだけに他のゲームにないことをわざわざ作らないと無理だが?
人数はどこいったの? >>693
人数に関しては、確信があって書いたわけではないから証明はできないよ。過疎と関連してるのかと感覚を書いてみただけだから
確かにクレジットは無理があるかもな。こちらが言及したかったのは、連敗状況で再度コンティニュしても状況の悪化がなかなか止められない時がある。そちらの言う通り、連勝連敗状況に応じたエフェのパターンを適用する方がまだ妥当だね
で、そちらはそのパターンの適用を肯定してるの?否定してるの?完全おみくじ性だと主張してるのかそこが気になるんだけど
クレに関しては論破したとドヤ顔してもかまわんよ。こちらが言及したかったのは、まさにそちらが書いた連勝、連敗に応じたエフェの適用なんだよ。いわゆる勝ちモ負けモ、おれはエフェの波と表現したけど >>694
結局何も中身がない上
俺の書いてることを理解もできてない
議論なんて始まってもないぞ?
おかしいと言い出したお前はおかしいという具体的な筋道を説明して初めて土俵に立てる
何もわかってないから仕方なくゲームを取り巻く環境を、俺が考えるヒントとして出してるだけ
論外 そんなことよりもウイアケの新作はワールドカップイヤーにぶつけてくる気がする
完全撤退ならセガがバーチャストライカーを復活させる気がする >>695
それって、おれが具体的な道筋を説明できないのを理由に、それを盾にしてこちらの質問から逃げてるだけでしょ?んなもん先行か後攻かの話でそっちもこちらの質問に具体的な返答なんてできないんだから本質は同等だろ?しみったれたこと言うなよw
卑怯だよね。まぁ、大体どんな人間性か想像ついてたよ。知恵遅れだとかの言葉づかいに本性がにじんでるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています