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ウイニングイレブンアーケード2016 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ホワイト豚バツイチ子持ち育児放棄荒らしBBA
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2016/02/19(金) 14:34:48.71ID:Y5w7NJMt0
トニオちゃん、今日は何が食べたい⁈
コロッケ
なら、トニオちゃんにママがコロッケ食べさせてあげるわ、あーん󾬍
トニオちゃん、ママのコロッケ美味しい⁈
おいちいおー󾬍
・sage進行 
・糞コテ注意 
・コテハン禁止 
・コテハン野郎は全力スルー(相手にした人も同罪) 
・荒らしは完全無視 
・個人サイトの宣伝やブログネタ、一個人の話 
題は禁止 
・次スレは>>950が責任持って立ててくださいね♪ 
※前スレ 
ウイニングイレブンアーケード2015 
http://c.2ch.net/test/-/arc/1449203921/i
0653ゲームセンター名無し
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2017/01/27(金) 13:38:27.76ID:xZkHOACq0
ロベルトバッジョとベルカンプって使用感どんな感じ?
0654ゲームセンター名無し
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2017/01/29(日) 00:12:50.05ID:MCR5U2670
>>652
そいつ、前から変なムチャ振りな質問しといてお礼も言わないし、同一人物だろ
相手しない方がいーぞ?
0656ゲームセンター名無し
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2017/01/29(日) 18:47:07.55ID:emmz017C0
グラマスだけど、久しぶりにコンペやったら散々回されたー。先制点取られるとマスC以上だとなかなか取れないから終了みたいな。
自宅で友達とやるみたいに普通にアーケードやりたいわー。上手い人沢山いるのに。ガチンコでやりたい。あーやりたい。
0657ゲームセンター名無し
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2017/01/29(日) 23:27:11.58ID:mcjbR0Zy0
やっぱり体験版みたいに負傷退場ありにすべきだったな
そうすれば相手が回して来たらわざとボールのないところでデススラして
ケガさせた選手を何試合か使えなくさせることもできたのに
0658ゲームセンター名無し
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2017/01/30(月) 01:21:29.16ID:6GBsetFy0
回しなんかユーザーのモラルとしてはゴミだけどな
屁理屈つけて回しを肯定しようが誰にも認められることはない、仲間内だけの話
前々から問題になってるのに一向に対応しないコナミも糞
0659ゲームセンター名無し
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2017/01/30(月) 01:38:46.12ID:6GBsetFy0
何を持って上手いとするか難しいが
サッカーの崩しをしてくるゲーマーとして上手い人と当たりたいな
現状ほぼ適当に走らせて適当に突っ込んでくるウイイレ仕様しかいない
0661ゲームセンター名無し
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2017/02/01(水) 22:26:02.31ID:KwSP0w0d0
なんか過疎がすすんでエフェのかかり具合もきつくなってないか?同ランクにボコられるんだが。末期なのかな
0662ゲームセンター名無し
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2017/02/02(木) 09:51:45.35ID:/x+vW6a80
>>661
田舎モンのクソ回線っぷりが一層酷くなった
0663ゲームセンター名無し
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2017/02/02(木) 10:41:49.76ID:w+gCZlTq0
2015のアプデ以降ゲームシステム弄ってないから
元々今みたいなパチスロおみくじゴミゲーだよ

ユーザーも糞仕様にどっぷり浸かっている底辺ばかりだから
自分で楽しみ見つけないとやる理由はない
2012のときと比べると上手い人もほとんどいないし
稼働当初からユーザー離れがひどい
0664ゲームセンター名無し
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2017/02/02(木) 12:36:27.50ID:3aMDN4+h0
お前ら的にこいつガチで勝てねえってやつ誰かいる?
俺はstrokesさんかな。ゴール前の落ち着き半端ねえし、優良だし、生で見たけどマジでイケメンだったわ
0665ゲームセンター名無し
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2017/02/02(木) 12:37:44.08ID:3aMDN4+h0
>>664
俺もそう思うわ!あの人ガチで上手いよね!噂によると松坂桃李似らしいよ!!
0666ゲームセンター名無し
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2017/02/02(木) 12:38:42.76ID:3aMDN4+h0
>>664
俺もstrokesさん一択!うますぎてマジで勝てる気しねえ!ウイイレ上手いうえにイケメンとかやばすぎ!!!
0668ゲームセンター名無し
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2017/02/02(木) 15:21:53.51ID:S2NMW1Dv0
この流れ久しぶりに見て和んだw
0669ゲームセンター名無し
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2017/02/02(木) 15:22:56.24ID:AXXCnUXJ0
>>667
事案じゃないんでぇ〜♪
0671ゲームセンター名無し
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2017/02/02(木) 19:22:40.97ID:NfPvtIXd0
大和のアドアーズ、100円2クレなんだね。しかも大画面。
でも1台しかない。
0672ゲームセンター名無し
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2017/02/02(木) 20:54:45.03ID:yVRNGw770
回線やおみくじシステム自体に変化はないんだろうが、ユーザーが減少したことでそのおみくじの流れがおかしくなってないか?
0673ゲームセンター名無し
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2017/02/02(木) 22:42:24.85ID:Y3o9JduH0
>>670
事案じゃないっしゅょ〜♪
0675ゲームセンター名無し
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2017/02/03(金) 00:09:18.49ID:6zZuCtjI0
>>672
意味不明な疑問をぶつける前にさ
プログラムに全く関係のないユーザー数が、プログラムの結果を変えられるっていう理屈が成立するのか自分で考えてみろよ
知恵遅れかお前?
0676ゲームセンター名無し
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2017/02/03(金) 01:33:48.73ID:appn4pHT0
そのプログラムとやらは、そんなに単純なもんなもんなの?パターンが複数あればユーザーの総数や個人のクレジット数なんかと相互関係があったとしてもおかしくない気はするけど
0677ゲームセンター名無し
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2017/02/03(金) 05:16:31.59ID:/7ExY9HvO
スカパー!だってJリーグ中継なくなったし、蹴鞠なんか流行らないんじゃね?
0679ゲームセンター名無し
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2017/02/03(金) 07:24:57.42ID:AL0cvkaB0
>>678
知恵遅れとか気持ち悪いとかそういうのはいいんだよ。現実でどんだけストレス溜めてるわけ?
0680ゲームセンター名無し
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2017/02/03(金) 08:37:24.04ID:/7ExY9HvO
【サッカー】Jリーグ放映権を"黒船DAZN"に奪われた「スカパー!」の悲劇 放映権料10年2100億円の破格契約★3
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1485792029/
『スカパー!』、2017年のJリーグを中継しないと発表…天皇杯は引き続き放送
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1481771235/
【テレビ】<スカパー>Jリーグ中継撤退で契約件数大幅減・・・解約数が10万件近くc2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486040786/
スカパー、Jリーグ撤退で解約が10万件近くに
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1486066900/
【サッカー】スカパー、Jリーグ放送終了で加入減も「攻めの姿勢」 高田社長「出来る範囲で、全力でサッカーに取り組む」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486027105/
0681ゲームセンター名無し
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2017/02/03(金) 11:50:17.34ID:0pgzvHV60
現状過疎言うても対戦相手に困った感じ無いからなあ
これで相手に困り始めたら流石にヤメルわ
0682ゲームセンター名無し
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2017/02/03(金) 12:45:15.45ID:6zZuCtjI0
>>681
>>555にある通り、ゲーセンの設置数が少なくなっていく、または撤去が進むと打ち切られるだろうね
ユーザーが定着し続けて店にとって利益が出てればすぐに撤去する理由もない
台数は基本減ってるのを見てるが、逆に増やした店も知ってる
0683ゲームセンター名無し
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2017/02/03(金) 13:46:43.30ID:6zZuCtjI0
>>676
勝ちモ負けモの設定があると仮定して
それをどういう条件で発生させるかってことでしょ?

・個人のクレジットはPASERI使用者しか管理できない
PASERI使用履歴は個々のe-amusement passではなくコナミIDに紐付いている
・ユーザーの総数(アクティブカード)をどう管理してるかは不明
稼働してないアカウントのデータもずっと残ってるから

これらをゲーム内の優劣に反映させるという手間も金もかかる超絶面倒くさいロジックを作ることのどこにメリットがあるのか
あくまで裏の取れない話とはいっても、人数減ったらエフェ強化されて自分に不利になってるとか無茶だろ
0684ゲームセンター名無し
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2017/02/03(金) 15:45:22.37ID:AL0cvkaB0
エフェを感じるサイクルの幅?が短く極端になったような気がしたから書いたんだが。気のせいかもしれんし、確証もない
しかし、田舎の回線が酷くなったとの書き込みもあっただろ

理論上はパセリ未使用でもクレジットの記録を残すことはできるんじゃないかな。選手獲得ランキングなんてものまであるんだから

こちらの主張は単なる勘違いかもしれんが、パターンなんて完成させれば反映させるだけでそれ以上コストかからないのに金と時間がどうこうとか大げさでしょ

店舗間の差異は確実にあるみたいだし、アクティブユーザーの数がパターンの波に影響しても不自然じゃない気はするけど
0685ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/03(金) 19:17:07.26ID:rR8+zl7O0
自分の勝手な思い込みで状況をネガティブにとらえるのはストーカー気質だから気をつけろよ
0686ゲームセンター名無し
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2017/02/03(金) 19:41:06.38ID:QpyNiagM0
ストーカーって言葉はそんな使い勝手のいい言葉じゃないからなw
0687ゲームセンター名無し
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2017/02/04(土) 10:19:15.93ID:mWdtfAVt0
>>684
・回線(ラグ)とエフェは関係ない
・PASERIはビッグデータから市場調査するために用意されたもので、データを取得するというのは大きな目的がある
コナミの他のゲームでは全く必要のないデータ取得(クレジット管理、アクティブカード管理)を、コナミの他のゲームより人気のないウイイレの、更にエフェサイクル(初耳)のためだけに、更に個別のe-passに紐付けて取得する独自システムで行う
そしてそのためだけに人工をかけてプログラムを組む

どれだけあり得ないことか理解できる?
0688ゲームセンター名無し
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2017/02/04(土) 22:42:15.62ID:EayCtT6V0
隣のやつがstrokesさんにボコボコにされてたなー
ウイイレ強くて松坂桃李似とかまじチートすぎだろ
0689ゲームセンター名無し
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2017/02/04(土) 22:42:50.20ID:EayCtT6V0
>>688
俺もそう思うわ!strokesさん半端ねえ!
0690ゲームセンター名無し
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2017/02/04(土) 22:44:20.95ID:EayCtT6V0
>>689
strokesさんは立川とアドアーズ池袋に行けば会えるのかな?イケメンすぎィ!
0691ゲームセンター名無し
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2017/02/05(日) 00:49:57.22ID:1S2YkBS20
>>687
まぁこちらの主張は確かに度が過ぎてるかもしれないな
でもね、独自システムとかそんな難しい話じゃないんだよ。ユーザーのクレジットの仕方を複数パターンに大別して、それに応じたエフェのパターンを割り当てる。個別に紐付けするだとか、そんな面倒なことしなくても理論上は可能だと思うけど
ついでに疑問なのが、エフェの波って言葉にその反応をするってことは、完全おみくじ性だと主張してるのかな?
おれは完全おみくじ性ではなくて、エフェの波に何かしらのパターンがあると思ってる。例えば移籍の打診がくるタイミングとかにも法則、パターンがあるはずなんだよ
人によっては、根拠はないが勝ちやすいカード、勝ちにくいカードがあるなんていう人もいるしな。マッチングも、ランダムではなく作為的なものを感じる時あるよね

コナミはかなり作為的なやり方してるよ。こう書くと、すぐ勝てないのをエフェのせいにすると反応する奴がいるが、自分がエフェの恩恵を受けたことも多々あるのは自認してるつもり
0692ゲームセンター名無し
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2017/02/05(日) 12:28:42.80ID:HIGbgrm60
俺が思うにはエフェは毎試合お互いにあると感じるね

そのエフェモードの時間帯をいかせるかどうかが勝負の分かれ道だと思う

スマホのpesだと選手特性というエフェをはっきりと打ち出してるからコナミはそういう演出が好きなんだろうね
0693ゲームセンター名無し
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2017/02/05(日) 13:29:45.08ID:XM/UaAHh0
>>691
クレジットって
・新規orコンテニューで1クレ消費のプレイ
・勝利による消費無しのプレイ
しかないけど、それで何をどーすんの?

それなら元々e-passから保存してる連勝/連敗状況で無駄な追加を一切せずエフェかけられるんじゃ?

それとは別にやはりクレ状況のデータ取るなら、ウイイレのエフェサイクルのためだけに他のゲームにないことをわざわざ作らないと無理だが?

人数はどこいったの?
0694ゲームセンター名無し
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2017/02/05(日) 14:52:37.53ID:1S2YkBS20
>>693
人数に関しては、確信があって書いたわけではないから証明はできないよ。過疎と関連してるのかと感覚を書いてみただけだから

確かにクレジットは無理があるかもな。こちらが言及したかったのは、連敗状況で再度コンティニュしても状況の悪化がなかなか止められない時がある。そちらの言う通り、連勝連敗状況に応じたエフェのパターンを適用する方がまだ妥当だね
で、そちらはそのパターンの適用を肯定してるの?否定してるの?完全おみくじ性だと主張してるのかそこが気になるんだけど

クレに関しては論破したとドヤ顔してもかまわんよ。こちらが言及したかったのは、まさにそちらが書いた連勝、連敗に応じたエフェの適用なんだよ。いわゆる勝ちモ負けモ、おれはエフェの波と表現したけど
0695ゲームセンター名無し
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2017/02/05(日) 17:25:58.06ID:XM/UaAHh0
>>694
結局何も中身がない上
俺の書いてることを理解もできてない

議論なんて始まってもないぞ?
おかしいと言い出したお前はおかしいという具体的な筋道を説明して初めて土俵に立てる
何もわかってないから仕方なくゲームを取り巻く環境を、俺が考えるヒントとして出してるだけ
論外
0696ゲームセンター名無し
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2017/02/05(日) 17:51:23.50ID:U5mGd/If0
そんなことよりもウイアケの新作はワールドカップイヤーにぶつけてくる気がする

完全撤退ならセガがバーチャストライカーを復活させる気がする
0697ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/05(日) 18:35:06.36ID:1S2YkBS20
>>695
それって、おれが具体的な道筋を説明できないのを理由に、それを盾にしてこちらの質問から逃げてるだけでしょ?んなもん先行か後攻かの話でそっちもこちらの質問に具体的な返答なんてできないんだから本質は同等だろ?しみったれたこと言うなよw

卑怯だよね。まぁ、大体どんな人間性か想像ついてたよ。知恵遅れだとかの言葉づかいに本性がにじんでるから
0698ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/05(日) 23:31:19.11ID:0iExOJFX0
過疎ゲーユーザー同士仲良くしようぜ。
0699ゲームセンター名無し
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2017/02/06(月) 13:43:41.67ID:IaiRhcyE0
>>697
・エフェがきつい、過疎とクレ状況のせいか?理論的に可能だしあっても不自然じゃない

いや、これこれこういう環境なのでまずありえないでしょ、何かあるの?

そうだね(何もない)

は?

・エフェはパターン、サイクルがある

へー勝ちモ負けモは聞いたことあるけど、それがパターン、サイクルになってるとは初耳だった

エフェはランダムなのか、パターンなのか、答えろ、逃げるな!

???

上と下は独立した別件
本筋は上、下に関してはこれまた言い出した方から具体的な説明が何一つないのだから、俺に感想を求めるくらいしかできないはずだが?
何故こんな段階からいちいち状況説明しないと理解できないの?
0700ゲームセンター名無し
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2017/02/06(月) 14:24:04.26ID:IaiRhcyE0
上に関しては何もわかってないから俺から教えて完結
下に関しては上から論点ずらしをかました上に、俺が主張していると言い掛かりを付け、自分からはまた何一つ具体的な説明できないことに答えろと言う
で、これで仕方なく俺がまた教えてやる意味でガチで答えると、それもそうだねとか言い出す流れだから時間の無駄

どれだけ自分が恥ずかしいことしてるかまだ気付かないの?
0701ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/06(月) 16:12:17.99ID:sCYi1MFc0
実際どうなのかは573にしか分からないのだから、思い込みと想像だけで揉めても不毛じゃないかい?
0702ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/06(月) 17:07:20.31ID:yinaaG5K0
リプレイが相手に飛ばされるようにしたのが大失敗。

初心者なんて特にゴールシーンや選手の顔がじっくり見たいのにね。

俺は初心者じゃないけどそういう爽快感がなくなってやる気なくした。
0703ゲームセンター名無し
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2017/02/06(月) 17:26:13.44ID:yinaaG5K0
結局昔からの常連なんか無視して、もっと初心者に間口を広げていればここまで廃れることなかった。

どんなジャンルでもマニアやコアなファンを中心に置くとそのジャンルは荒廃するよ。
なんで昔はあんなに人気あったか考えるといい。

答え=下手でもパターンにハマれば勝てたから。
0704ゲームセンター名無し
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2017/02/06(月) 17:50:35.36ID:gS2twJYc0
D2なんて下部狩りばかりでこまるわ
0705ゲームセンター名無し
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2017/02/06(月) 18:23:09.22ID:XqlAAJ190
>>700
そういうのいらないんだけど
上段と下段は別件なのになぜ結末は上段を踏襲してんだよ
知恵遅れ?土俵が違う?論外?お前の書き込み、誇張した表現を多用して必要以上に自分を大きく見せようって魂胆が見えて萎えるんだわ
0706ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/06(月) 18:31:39.39ID:XqlAAJ190
上段に関しては、連勝連敗状況に応じたエフェの適用の方が早いと書いたから、俺は同意したが。そこで、なぜ「は?」ってリアクションになるわけ。おれが書いたシステムより適したシステムがあって、おれが興味あるのはそのシステムをそちらは実際にどう思ってるかなんだよね
知恵遅れと表現した相手に何求めてるわけ?書き込みからしてどんな人間性かもう大体想像ついてるけど

あとお前結局下段はノータッチじゃねぇか、あんな自己満の長文一切必要ない。下段に回答あるの?ある程度内通してないと回答できないと思うけど
0708ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/06(月) 18:37:39.77ID:IaiRhcyE0
>>706
下段、お前が言い出してまた何も説明できないのに
何で俺からまた教えてやらなきゃいけないの?
0710ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/06(月) 18:48:03.26ID:IaiRhcyE0
引用するとぐちゃぐちゃになるから今まで避けてたけど、日本語や文章の大意を理解できてないから、これからは引用して問い詰めるぞ
0711ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/06(月) 18:52:33.07ID:IaiRhcyE0
>>706
>おれが興味あるのはそのシステムをそちらはどう思ってるか
何も持ってないお前に俺の感想書くと何か有益なこと帰ってくるの?

>下段はノータッチ
言い出したのはお前、そしてその根拠を何も示せない
なんでまた俺から教える必要があるの?
0712ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/06(月) 18:58:09.86ID:IaiRhcyE0
そもそも、全て教えてもらってるお前が答えろじゃねーだろ
教えてくださいだろ
0713ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/06(月) 18:58:54.16ID:XqlAAJ190
>>708
教えるだとかそういう意図的に誇張した表現はもういいんだわ。答える気があるのかないのか、それだけだわ。ないわけ?
ネット上で人を見下したい奴が現実でどんな感じか、大体想像つくぞ?
0716ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/06(月) 19:09:53.12ID:9YHQXkHt0
>>715
それに対して初耳だって書いたから、何らかの見識があるんだろ?
ビッグデータがどうこうとか何なの?知ってること全部吐いてみたら?
本性出たな、人に知恵遅れとか言うだけあってかなりのモンスターだわ。これヤバイ奴じゃん
0717ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/06(月) 19:15:02.76ID:IaiRhcyE0
実際教えてやったんだけどな
PASERIやe-passで何をしてるか少し見て考えればわかることを何も知らないんだから

エフェに関しては
試合時間帯のエフェ、同点エフェ、その他得点者のエモなどがほとんどだが
明らかに片方が有利なエフェがあって、一部ランクエフェと言われていたけど
ランク上でも有利なことはあるから、勝ちモ負けモとする

初めは連敗のデータから救済措置してると思ってたが
よく考えると戦績に残らない

こんなかんじで続くけど、書く必要ある?
0719ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/06(月) 19:31:19.81ID:IaiRhcyE0
つか、人の書いてることを理解できないのに絡んできてるのかよ

エフェ続き
よく考えると戦績に残らない連敗データを取得する必要もなく
負け時にある移籍やトレーニングは、連敗ではなく負けたときランダムに発生させれば済む
なので勝ちモも連敗ではなく負けたときランダムに発生させれば済む

可能性としては通常勝ちモ負けモは付けないが、下の条件のときは弱い側に勝ちモの確率を増やせばいい
・ランク差があるときに
・前試合負けてるときに

>>713
ざっくりとこんな感じですが?お前のサイクルの説明は?
0720ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/06(月) 19:48:01.13ID:IaiRhcyE0
こうすると、勝ちモ負けモもランクエフェも、負けが込んでる奴がたまに大勝利するのも、筋道が通るんじゃないかな
そもそも、実力差が有り過ぎると勝ちモ負けモ関係なくなるけど
本当は検証したいところだが、細かすぎて検証もできないけどね
0721ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/06(月) 19:59:08.86ID:9YHQXkHt0
おれはね、そちらが書いた救済措置的なものはあると思ってる。感覚的なものではあるが、格上に連勝してゲージが大きく伸びる時があれば、同格格下にどうしても連敗する時もある
移籍やトレーニングはランダムだろうか?短い間隔で移籍の打診が来るのは初期だけで、やり込み後に短い間隔で打診が来ることはほぼない

連勝データがあるなら目に見えずとも連敗データを残すのも可能なわけで、連勝モード連敗モードがあると考えても不自然じゃない気がするが?それをエフェの波と表現したが
0722ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/06(月) 20:29:12.71ID:17R+bQ0/0
>>721
なんかありますよね。連勝中にスターに勝っても微増なのはわかるけど、ファンタに負けて大幅ダウンとか。逆に連敗中にグレードとかに勝ったら激増するやつとかわけわかんねえ…
0723ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/06(月) 20:53:04.83ID:347uoM+M0
このスレいつからガイジ達の巣窟になったん?
0724ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/06(月) 23:34:03.79ID:IaiRhcyE0
>>721
で結局何をどうやってサイクルにするの?

今まで試合時間帯のエフェ、同点エフェ、エモ、勝ちモ負けモは言われてたけど
エフェはサイクル、波と言ってるのはお前だけだよ
0726ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/07(火) 03:19:55.01ID:Jff4BQa80
>>725
ごめん。マスAだけど当たったよ。ケンゴとグレードSSに。
0727ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/07(火) 03:28:28.71ID:g0bdVoAP0
ID:laiRhcyE0
基地外が湧いてるねぇ。
0728ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/07(火) 12:15:01.24ID:l/VF2f1b0
>>726
D1でスパスタB以上になるとスターSSより下は当たらないよ
またグレードはスパスタCまでしか当たることができない
捏造乙
0729ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/07(火) 13:46:25.44ID:Bh1ftdlQ0
>>728
おいどうした?マスターにボコられたのか?
試しにウイアケ来たけど余裕でスターAと当たるじゃねえかよww隣のグレードの人もスパBと当たってるんだけどwww
捏造乙
0730ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/07(火) 14:06:30.68ID:LhM8s1b70
>>724
おれが言うエフェのサイクルってのは、勝ちモ負けモにバイオリズムがあるって主張なんだけど。お互いの主張をよく理解できてないのはお互い様だよ。それによく言われてるランクエフェなんかを組み合わせて規則性が単純化しないようにしてるのでは
過去スレなんかだと、どうしても勝ちにくいサイクルを乗り切る力がつけばランクはトントン拍子に上がると書いてた人がいたから、それは勝ちモ負けモにリズムがあることを示唆してると思うけど
エフェの波ってのは、連勝連敗状況に付帯したものだと思ってる、単純だけどね。で、移籍の打診やトレーニング勧誘のタイミングはエフェのサイクルの節目に発生してる気がする。だから、おれはランダムではないと思うよ
極端かもしれんが、移籍の打診、トレの勧誘が連敗時に連続で発生した経験はない。ある人いるなら話が変わるが
0732ゲームセンター名無し
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2017/02/07(火) 15:17:59.64ID:Bh1ftdlQ0
>>731
今週のD1で50位以内入ってるよ^^確認してみな^^はい論破^^
0734ゲームセンター名無し
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2017/02/07(火) 23:49:25.82ID:mOwSliOl0
>>733
いろんな言葉使って紛らわしかったな
基本的にはエフェのサイクル=勝ちモ負けモふつモみたいなもんがあって、連勝連敗するとそれに反するエフェが作用する、みたいな感じかな。詰めて考えると難しいね。うまいこと掛け合わせてるんだろう

こちらに対する指摘は早いが、こちらの指摘はスルーする癖なんとかならないか?移籍の打診が連発した経験はないと思うけど

あと、成績に残らないデータは取得する必要がないってスタンスみたいだが、残らないデータをエフェに反映させてても何ら不思議じゃないと思うんだが
0735ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/08(水) 00:47:31.68ID:Bnw3lm4N0
筋道の立った解説ではあるが一つ一つを見ると既出の意見の総体で、オリジナリティを感じる理論(移籍とトレーニングのタイミングはランダム、成績に残らないデータは取得する必要がないという推理)には正直あまり説得力を感じない。だから、俺からしても収穫は乏しい

ふつう、ネットとはいえやり取りする時は何かしら会話の落とし所みたいなものを意識するもんだがお前それがないよね?
自分の理論を述べた時点でほぼ完結満足して、後はこちらの意見に隙を感じた時だけ反応する。その反面、こちらが指摘してることは2度3度繰り返してやっと反応する
お前理系だろ?人格攻撃にシフトしたと言うかもしれんが、人に知恵遅れとか言うより自分の心配もした方がいいぞ
0736ゲームセンター名無し
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2017/02/08(水) 08:17:35.17ID:K1xvBqkL0
皆のところは設置台数は減ってる?
俺が行く数店舗は何年も変化無し。
0737ゲームセンター名無し
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2017/02/08(水) 08:26:43.93ID:EOBlLK3O0
>>735
お前が自分で言った通り、無駄な長文は一切いらないよ

論点ってわかる?
「過疎とクレ状況のせいでエフェがおかしい」
0738ゲームセンター名無し
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2017/02/08(水) 08:40:48.09ID:EOBlLK3O0
>>735
途中で書き込み押してもうた

お前が自分で言った通り、無駄な長文一切いらないよ

論点ってわかる?議論とかいうなら論点以外のことは話す必要がないの
「過疎とクレ状況がエフェに作用する」これがテーマ
そして、「作用する」と言った側がまずその根拠を示す必要がある
「ない」ことの証明は普通できないから
これ、常識的なルールね

違うテーマを持ち出して話を撹乱することを「論点ずらし」といい、そんなもの本来答える必要がない
0739ゲームセンター名無し
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2017/02/08(水) 08:54:43.91ID:EOBlLK3O0
答えてもいいんだけど、それは話が一通り終わった後だね

・過疎がエフェに作用する→説明できず→ありえないでしょ
・クレ状況がエフェに作用する→説明できず→ありえないでしょ→そうだね
・エフェというのはサイクルなんです、過去スレで誰かが言ってたからです

まとめると、中身これしかないよ、これでいいよね?
長文いらないよ、ポイント絞ってね
0740ゲームセンター名無し
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2017/02/08(水) 11:20:12.25ID:CGcWZNEG0
>>739
書けば書くほど癖のある奴だな

クレ状況に関しては、連勝連敗状況をエフェに絡めた方が効率的だというそちらの案に賛同したんだが。過疎に関しては証明できないが、絶対的にありえないとは思ってない
おれのサイクル論の裏づけが過去スレの賛同者だけなら、お前の理論も既出の意見の集合体でオリジナリティは微妙なもんでしょ

事前に共通の議題があってスタートしたなら論点の変更はNGだろうが、おれに意図的に論点をずらしたという認識はないけど。話が乖離してるわけではないからね
0741ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/08(水) 11:24:49.89ID:CGcWZNEG0
で、どうしてほしいわけ?

証明できなかったんだから謝罪しろとかそんなんじゃないのw目的を先に言ってみろよ

教えてあげたとかいういち表現に固執する奴だから基地外扱いされてもしゃーないわ
0742ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/08(水) 12:38:22.06ID:YnGNHyZl0
>>740
じゃ>>739の通りだから後でテンプレ化しておくわ
気が向いたらだけど

>絶対的にありえないとは思っていない
そりゃ、ないことの証明はできないからね
0743ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/08(水) 12:47:42.10ID:YnGNHyZl0
わかりやすい論点ずらし

過疎とクレ状況の話

へーエフェってサイクルなんだ(初耳)

完全おみくじ制と主張するのか!(どこにもそんなこと書いてない)

答えろ!逃げるな!

本筋と関係ないがとりあえず仮説を書く

移籍は連発するというのか(どこにもそんなこと書いてない)

収拾がつかなくなる
0744ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/08(水) 13:24:20.99ID:Bnw3lm4N0
そのテンプレなんだ?
誰に対しても不要だろ、重複してるし

おれはエフェに関する新しい発見等があればそれで満足なんだよね。で、お前はおれに何を望んでるわけ?この質問シンプルだよ。教えてくださってありがとうございますとかそういうの?

自己の理論の構築に神経を注いで綻びがなければ相手も自動的に納得せざるを得ないってスタンスらしいが、思想や話の進め方がどうもオナ◯ー臭いよ
0745ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/08(水) 15:51:09.25ID:8zdPtn5+0
まずみなさんファンタジスタになってからエフェを語って下さいf^_^;
マスターやスパスタレベルはエフェの恩恵受ける側なんですからf^_^;
0746ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/08(水) 19:29:39.84ID:J1M44Ino0
>>745
ぱるるん部さんすいませんでした!
0747ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/08(水) 19:56:18.54ID:J1M44Ino0
タイトステーション池袋西口の8888とかいうやつ後半点決められて回して来たのに同点ゴール決めて回してごめんね^^
0749ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/08(水) 21:44:40.62ID:J1M44Ino0
>>748
回してごめんね^^
0751ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/08(水) 22:27:38.76ID:J1M44Ino0
>>750
お互い様だお^^
こないだ生ぱるるん部見たよ^^ガチキモかったよ^^
0752ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/02/09(木) 08:20:30.82ID:4v0HQPmb0
>>736
池袋、上野、秋葉原、他23区東側、埼玉南部
いつも見てるわけではないけど、減ってる傾向にある
というか、ゲーセン自体減ってる
元から設置台数の少ない店はそのままだったりする

タイトー池袋西口って、昨年9月に新規オープンなのにウイイレ置くという挑戦者w見に行ってみたい
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