モンスターハンタースピリッツ 4撃目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンスターハンタースピリッツ 4撃目
2015年9月18日(金)より02弾が稼働中!
モンスターハンタースピリッツについてキャラ情報、攻略、情報交換他、熱く語ってくれ
あとから書き替えられるようなゆとりなしくみはないから覚悟するように
このスレはsage進行(メール欄に「sage」と入力)、sageてないレスはスルー推奨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2ちゃんルールを事前に見て守るように
http://info.2ch.net/before.html
注) 荒らし・頭おかしい人・かまってちゃん・情報クレクレ小僧・日本語の不自由な方が来ることがあるがスルー推奨、
妄想を垂れ流す人が来ることがあるのでそちらもスルー推奨。触らないように
次スレは >>960 が立ててくれ
無理なら無理と宣言のうえ、>>970 が立ててくれ
過去スレ (3撃目)
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/arc/1447496287
◆公式サイト
モンスターハンタースピリッツ
www.mh-spirits.jp
モンスターハンターシリーズ
www.capcom.co.jp
公式ファンクラブ「モンハン部」
www.capcom.co.jp
◆wiki
fiqpro.com 古いアイルー装備廃止しないと新規の排出確率下がって困る
廃止されないならダブり回避策で新弾更新のたびにコンプしなくてもいいかも
ライゼクス無冠〜1113 銀1124-1151金冠出ない 猫装備発掘回しても全然新装備でないんだけど
まさか追加されたの燼滅刃系だけとかじゃないよな 単台は話にならない継続ボーナス素材で部位破壊しても
下段で合計5個になるよう調整してきやがる
頭、尻尾、ぶんどり成功しても下段2個だとアウトなんだよ
絆育成防具で14回中9回パワー2だから呆れて帰ってきた 絆防セットダメ調査 歴戦ディアで実験アイルー無し
ブースト無 セルタス改 防御補正無し 通常3100特殊4100
ブースト無 絆防と槍 スキル+硬化笛+槍コンボ+防御選択 通常1600特殊2700
ブースト有 絆防と槍 スキル+硬化笛+槍コンボ+防御選択 通常940
防御アイコン合計3つ表示された。ガードアイルー援護あればさらに軽減可能か 今週のボーナスなんだった?
祝日だからか公式が更新されない やろうとして並んでたらクソ厨が待ちを確認した上で当然が如く連コしやがってムカついて帰ってきたから確認してない >>346
トン
そろそろ冠ボーナスくるかと思ったがまだか
なら今週はやりに行かなくていいかな ライゼクス、ガムート、タマミツネの順だと次週のルーレットはディノバルドかね
そろそろ冠ボーナスがいいんだが ルーレットやったら全長1018の幼体ナルガ出たんだけどさぁ…
ナルガが銀冠になる基準はどれくらい?歴戦は1031で銀冠になるのを見たけど、それと同じかな? 公式見たか?情報大量投下されてたがガチャ武器が章ごとに限定だとさ
02弾だけで12枚だと?ポケモンDQモンスピマベが課金に本気出してきた まあその程度は予想の範囲内だわ
そもそも今回のSP武器、性能微妙だしコレクション目的でもなきゃスルーでいい気がする ラージャンの情報出たけどなんかあんまりパッとせんね
激昂待ちでいいような気もする もうラージャン出るのか
公式もさすがにライゼとガムートだけで3ヶ月持たせるのは厳しいと思ったのかな
>>352
たしかにあんまり強くないな
しかもレア4なのか
ジョーがレア5だからこいつも5だと思ったんだがな
ステも平均的だし普通のレア4モンスターって感じ 武器目当てで5k溶かしてきた
ルール1 武器が出た時点で終了する。ルール2連コ5回目と10回目はボタンを押さない
5回目はレア度3未満が排除されるようだ武器は確認できず。10回目はレア4未満が排除されるようだ武器は確認できず
5と10は武器が出ないのでは?皆はどんな感じだった体験を聞かせてちょーだい >>354
10クレ目のスロットにも武器の出目はあった
ただ経験上10クレ目はレア確定という名の産廃押し付けだと思ってるので10クレ突っ込む行為そのものが無駄だと思ってる
ブレイズブレイド断なら10クレもかからずに出たよ 現状武器狙いなら4クレずつやったりする方が良いのかね 俺の場合やっぱ5回と10回目は武器確認できなかったのでルール変更してみた
1 4回目で強制終了 2 浅い所で固まってる武器狙いで回り出したら速攻ボタン押し
昨日のと合計で8kで揃う。回しても出ない時は出ないので浅い所で固まってるパターンを狙い撃ちが良かった
実用性無いの含めても激運が6枚出たのでレアボーナスある時にやった方が幾分かは得かな 2000円使って★1から★5までを狩魂1弾で手に入れた狩力87のジョー君と殺ってきた。ちな下位オーバーは全て終わっている。上位はまだ。
四天王以外トモにする価値無いですね…
☆6への緊急は歴戦ヘタレで上位扱いだからそろそろジョーでは厳しいかな…
ていうか何で狩力100越えるん?いくら尻尾ブチ斬っても、頭をブチ壊しても、魂石を使っても最大79が限界…
デァ亜やジョーもこれだった…
幼体金冠狙わないと100越えないパターンか? 燼滅刃や龍風圧みたいなラスボス級なら100は超えるよ
たまに魂石使うぐらいで、ボーナスの強化や
素材が少ないからとやり直したりしてない息子の燼滅刃が100を超えそう
新しく強めのモンスターをトモにすれば絆ブーストでかなり強くなるよ
ガムートやライゼクスをトモにして育てればブースト込みで狩力100相当にはできるはず
それで燼滅刃をトモにすればいいと思うよ オバレベってこれからも新章や新弾になる度に5回ずつ増えてくんかな?
このペースで増えてくと刃滅刃が古龍超えてやばいことになりそう
>>358
100くらいだったら金冠なしでもいけそうな気がするけどけっこう素材厳選しないと厳しいと思う
やっぱ幼体金冠狙うのがおすすめ
金冠ボーナスある時にでも金冠モンス捕まえてちょっと素材多めに取るようにして育ててやれば100いくと思う 成体までにレア素材を可能な限り与えるようにすれば化けるぞ
狩友店と単台店では狩力20程度の差が付く
燼滅刃はフルカン確定してるがクシャが少し厳しい
低レアトモは一度の成長で503上昇するのでいずれ古龍超えも可能 今週は金冠ボーナスだな
こういうときに少しだけ多めに遊ぶようにすれば、金冠トモも実はそんなに難しくはない 冠ボーナスある時って冠出る確率どれくらいに感じる?
こっちは金銀問わずの冠出現率は10分の1
金冠は20分の くらいに感じる さっそくやってきたが15回で2体金、2体銀でした。
10連で1〜2は出る感じかな? 難易度高い方が冠率下がるから何に行ったのか書かないと無意味やぞ ラージャンが出る週に冠ボーナスとは気が利いてるな
金冠ラージャン取ってくるか SP武器は今回ハズレだな会心補正は無さそうだし
片手と槍は赤と紫のオーラ纏ってるだけ
ハンマーはディ亜で十分だ大剣は防御補正300あるのは評価する 明日からラージャンか
激昂出たら出番無くなりそうだけどまあ取っとくか 深夜営業してるゲーセン行ったらもうラージャン出てたわ
最初は出てなかったがなぜか一回プレイしたら出るようになった
この手の乱入って日付が変わったらもう出るっぽいな
冠出現率激アップのとこに乱入してくるせいか金冠も 10回くらいですぐ出たわ
651で金冠確認 ラージャンの出現日だってのにこんな過疎るとはなぁ
ラージャンてあんまり人気ないのか? 人気がないのはラージャンじゃなくてこのゲーム……
とはいえ良くも悪くも普通の性能だし語ることが少ないのは確か
ディノやジョーのときと違ってトモ化率が絞られてたりもしないみたいだから愚痴も出ないしな 敵としてもトモとしてもそんな強くなさそうだし
防具のスキルも既存のものだしなあ ラージャンの特殊攻撃おかしくないか?
公式の説明だと相手を打ち上げた後ビームで追撃、さらに岩盤で相手を押し潰すってなってるが
さっきやってみたらビームの後PVでやってるハンター投げつけをやったぞ
いつぞやの燼滅刃の尻尾みたいに映すもの間違えるバグが起こってるんじゃないか?
>>373
やっぱ人気ないんかなこのゲーム
まあ正直ゲームとしてはそこまで奥深いものはないしアプデ期間長い割に追加要素やイベントは少ないし
キャラの追加まで渋るようになってで人気ないのも仕方ないかなって気はするけどさ このゲームのピークはいつまでだったんだろう?マンネリ化して楽しめてない惰性で遊んでるわ
同じ狩力でも過去トモは「最強!」新弾トモは「バランス調整ミスった?」最近気づいた
女で燼滅刃の挟撃で踏み台ジャンプの時だけ、男声になるの気のせいか? >>376
個人的にはこのゲームのピークは03弾で古龍トモにできるって聞いた時かな
古龍トモにできるとかマジかよ!?クシャトモにしてえ!てワクワクしたもんだ
マンネリ化は感じるな
強いトモ揃ってきたのもあって何が相手でも1,2回殴って特殊攻撃or狩猟挟撃するだけってなって作業感が強くなったせいだろうか
システム周りをそろそろ変えてほしいな 追加されてるものが結構あるのに評価されてない気もするけどね
新モンスター1体追加されれば、武器、防具も追加される訳だし、新スキルも毎弾追加されてる
でも継続してやってる人からすると、強くて好きなモンスターを1体育てちゃうと、
そのモンスター1体ですべてのコンテンツを遊べるし、技も装備も一緒だから飽きは早いかもね
>>375
トモにすると技が変化する。今回からの新要素だよね?
ライゼクスもハンターがライゼクスに掴まって突進して斬りつける技になる
ムービーで見たときは狩猟挟撃かと思ったけど普通の特殊攻撃だった >>377
自分も同じです。古龍のパラメカンストに熱くなりましたね。
狩魂の狩魂ブーストで過去弾モンスが実質劣化仕様になって、やり込む意義を見失いました。。 >>378
他モンスでもトモにすると技変化してたのか
じゃあべつにバグってわけではないのかな?
敵の時に使う技も見たいからそういうのは普通に狩猟挟撃でやればいいんじゃないかって気もするな せめて03弾までみたいにSPクエあればもう少しやりこみ要素としてモチベ上がるんだけどね
ラージャン銀冠での成長金冠トモにできたんでちょっと育ててみたけど
雷属性は特殊攻撃くらいでしか発揮しないからほとんど無属性モンスター扱いですね・・・
成長もバランス型だしラージャン育てるくらいならタマミツネかライゼクスでいいと思う 絆ブーストはホントさっさと廃止して欲しい
付いてる間は火力過剰で特殊攻撃ブッパしてれば勝てる脳死ゲー
弾をまたいで消滅したら、それはそれで弱体化した事実に萎える
頑張ってもどうせ次の弾で弱くなると考えると育成に力も入らない
プレイヤーのやる気を削ぐためだけに存在している糞システム >>381
別にラージャンを育てるくらいなら、1撃休みを取れるかもしれないミツネの方が有用だしね…
特殊攻撃のラストが完全に特異個体のあれを意識した様にしか見えない 毎回新しい弾になるたびに最初っから進めていくしかできないのが問題なんだよ
前の弾のトモで☆1とかをワンパンするだけで100円はアホらしい 03、狩01では低難度帯にも新モンスターがいたからその辺の顔見せの意味もあったのかもしれんが、今弾は★4からしかいないしな こないだ、絆ルーレット回してた子供が『キター!』って大喜びしてて何がきたのかと見てみたらモノブロスだった
その純粋さをまだ持てるのはうらやましく思えた
同じモノブロスでも俺は出た瞬間もういらねえよって叩きつけたしな… 絆レンタルでモノブロ当てたキッズがアシラをトモ化してたよ
マーベラスは現状より低レベルのトモの場合は「本当にトモ化してもいいのか?」ぐらいはすべきかと せっかくの素材ドロップ率アップだけど他ゲーで忙しいしよく使うモンスのオバレベするだけでいいかな
てかガンダムやらドラゴンボールやら他ゲーが最高レア配ったり金ぴかカードとかやってるんだからこっちももっとイベントやろうよ
夏休みだぞ よく使うモンスのオバレベして余裕があったらラージャン育てようかと思ったが
オバレベするだけでけっこう時間も金もかかったからラージャンまでは手が回らんかった
まあラージャンそんな強くないし激昂出たら下位互換になりそうだし別にいいか
よく使うモンスの最大レベル維持するだけでもけっこう大変だ 今から新規のトモを育てて見返りがあるか試すためガチでゼクスを育ててみた
狩力126になったが過去トモがプラス20以上の狩力なので新規育成をやめようと思う
激運強化とランダム3が無いと厳しいね バトンタッチボーナスやオバレベ回数追加で過去トモはどんどん強くなるから
新規トモと過去トモを強さで比べるのは無意味じゃないか
今弾だけで過去トモを超えるほど新規トモの能力をインフレさせるわけにもいかないだろ
そこらへんを解消するための絆ブーストだと思うけど
>>390のゼクスもブースト込みなら過去トモ超えるよね? ブースト込みだとゼクスとHUNTER×HUNTERで224になる
ドスラン狩力124に下剋上セットだと210未満だな
オール7000に出来る(レベル温存)燼滅刃は試してない
レア4に下克上装備してもレア5燼滅刃相手には適用されなかったよ。ゼクスに試したが駄目だったorz 絆ボーナスの最大の恩恵は事実上のステータス上限の上昇だからな
防御や体力なんてそこまで高い必要ないし、狩力が低くてもカンストした攻撃力をボーナスでさらに伸ばせる方が結局強い モンハンストーリーズ店頭体験会に参加すると金冠激運レウスが貰えるらしい 初心者向けには良いキャラだな
しかしなぜこういうのを公式で告知しないのか……
企画・運営サイドのやる気の無さでだいぶ損してるよなこのゲーム 夏休みスペシャルでまたクエスト系ボーナス無し週間が始まったわけだが、ルーレット増強って実際のとこ集客効果あるのかね ちょうどこれから始めようって人には意味あるボーナスだとは思うけど
公式HPでしか告知されないんじゃ、新規プレイヤーを集める効果は低いんじゃないかな 常連客だけだと利益でないんだろう4台ある店に久しぶりに行ったが誰も遊んでないし
コイン入れた後に難易度とボーナス内容変更できるようにならんものか
自信あるハンターはG級を選択してくれみたいな感じにさ
今週のボーナス内容だと最悪の場合、常連は100円も落とさないぞ >>395
週替わりボーナス以外の更新ほとんどしないしな
その手の告知以外にもゲームの攻略法とかお勧めの組み合わせとか
そういうのをマメに更新して少しでも盛り上げるようにした方がいいんじゃないだろうか
>>397
あとキッズにもいいんじゃない
レア4モンスの幼体引ければ大分クエが捗りそうだし 初めて育成カード系のゲームするからワクワクする
偉大な先輩方に2つ聞きたいんだけど
やっぱり育成は幼態のモンスターを下位クエストからちまちま大きくしていくがいいんかね?
あと、冠の目安とかどうやって調べてるの?こういった場所で情報共有してるん?
キリン魂石はもらったけどトモ台ある店が県内にはなかった
トモ台の無い環境下で出来るだけまずはガムートちゃん強くしてあげたい >>400
とにかくトモ強くしたいなら公式サイトのボーナスで素材ドロップ率アップかレアドロップアップの日にやることあと激運スキルがあるトモがいれば素材が1個確定で増えるから持っとくといい >>400
お仲間が増えるのは素直に嬉しいが廃人クラスに拘ると育成が苦痛になるので程々にね
適当に育てても問題なく勝てるのでまったりどうぞ
キリン魂石なら銀冠相当だから無理して冠狙わなくてもいいかもね
金冠が出るまで回してる500〜5000円位で出る
単台でやるなら部位破壊意識して貪欲に素材集めするといいよ ちょっと聞いてくれよブラザー
今アオアシラ育てるんだいつか狩力100以上にするのが夢でさ
それで気づいた事あるんだこいつ成体になってからめっちゃ能力値上がるんだね
歴戦ディアに負けてきて素材レベル2ぐらいで200以上上がったぞ >>403
確かレア度が自分のトモより上の相手の素材だと能力が大幅に上がるらしいというかドスイーオス追加とドス系トカゲ復刻してくれ冠無いから 猟団名が無記名で真っ白なハンター見かけたけど可能なのか?
減台しても公式は情報更新しないからそろそろ群馬以外でも一台のみの県がありそうな気がする あと2週間くらいで2章始まるんだな
新モンスいないからあんまりモチベ上がらんけど
2章にも新モンスいてこのペースで新モンス追加していってくれるなら嬉しいんだけどなあ 4大モンスターの出現率超アップってことだからどんなもんかルーレット回してみたら
5回でガムート2体、ライゼクス1体出てきたわ
こんだけ簡単にレア4モンスが手に入るなら新規やキッズにはよさそうだな
あとガムートに激運付いてて非常にありがたかったわ
ルーレットでも激運付くんだな 過疎り具合パネぇな公式更新されたぞ
一押しは歴戦先生狩力50だ!SP防具も良さげ
情報出し尽くしたぽっいからこれ以上の更新は無さげ やる気ス〇ッチ刺激する情報追加しとくかファミ通より
9月10日〜25日の期間イオン系列店でタマちゃんに挑戦する限定クエが出る
勝利するとフレグランス(改は付かない)とドスラッシュダガーが貰える(十中八九産廃だろうけど) >>408
SP防具強いな
再録祭りの弾だからとスルーしそうな人にも最後までやってもらえるように強いのを用意したのかな
歴戦クックは元より少し強い程度か大きくステ上げるのかどっちになるのか気になってたがまたずいぶんと強くされたな
元のクックとステータス差ありすぎて笑ったw スペシャル武器は片手剣一本狙いだな
ハンマーになにか恨みでもあるのかよ…… 公式サイト見てきたけど最終章ってことは狩魂3弾で最後なのか 狩魂02弾は一章〜三章まででその次は狩魂03弾になるって意味かと フレグランス レア4 攻569 眠230
ドスラッシュダガー レア3 攻274 (眠180)
まあゴミ 新モンスと歴戦モンスと武器を少しずつ追加するだけのアプデじゃモチベ上がらんな
狩魂3弾で大幅なテコ入れでもやんないかな
超大型モンスを他プレイヤーと協力して倒すとかさ 燼滅刃フルカン達成した狩力152、チーム狩力で217、パラメ2000で狩力11上がるようだ
カードに記載されてるハンターのポーズがいつも2種とは違うのが排出されたよ
うまく表現できないけど正面向いてて小さく前ならえしてる感じ
立ち位置の端が下段の★7に近いんだわ
皆は変わったポーズのカード持ってるかい? なんだ、またゴリラ君乱入するのか…
もうこれ、一章からずっと居て良かったんじゃないですかね…
切実に歴戦ブラキ欲しいけど、超帯電オウガも欲しいんだよなぁ…
歴戦ブラキの登場により、存在価値の消えた歴戦ディアは君はお払い箱行きかな 今んとこ無属性モンスが輝けるのがキリン戦のみだからな
雷△の歴戦ディアが厳しい立場なのははじめからわかってたことだろ >>417
俺も今回の狙いは歴戦ブラキと超帯電オウガだな
余裕があったら狂マガラも狙う予定
今回はそれしか狙うやつがいないから気が楽というか物足りないというか
すでに超帯電や狂マガ持ってる人には今回はつまんない弾だろうな 新弾稼働日とは思えない過疎っぷりだな
まあ特に語ることがないのも分かるけど システム的に新しい部分はないし、追加要素はモンスターからスペシャル武器防具の性能まで事前にわかってたしで今更語ること無いんだよね
ついでに言えばラスボスが歴戦というのも微妙な話だよな
サプライズでシャガルとか金雷公とか猛り爆ぜるとかぶっこめばよかったのに 二つ名が燼滅刃しか出てないしな...
二匹除けば全て二つ名は出せるんだが...
金雷公と白疾風オナシャス!センセンシャル! また☆1の雑魚をワンパンしていく作業か…
いい加減チーム狩力に合ったモンスターを初期から選ばせてくれよ… なんとか銀冠歴戦ブラキをトモにできた
銀冠だけど2回レベルアップですぐ金になる銀冠で十分妥協できる範囲だし
強いわ逃げるわで面倒だからもうこいつでいいや
目当てのを早々に引けてよかった
サイズは原種と同じだろうから需要あるか分からんけど989で銀冠、2回レベルアップして1003で金冠
たぶん900後半で銀、1000越えで金冠と思われる >>421
そういうの入れてもよかったよな
2弾のやる気のなさはなんなんだろうな
3弾で大幅なテコ入れとかするために溜めてるのか人気なさ過ぎて開発費減らされでもしたのか マジな事言うとそろそろ古龍種追加してほしい
無印3弾で古龍参戦とか言って参戦したのはクシャキリンだけだし
テオとナズチ参戦あくしろ 古龍ならテオやナズチもいいがアマツがほしいな
単純に好きなのもあるし水属性使いで強いモンスって貴重だから水属性要員でほしいってのもある ナズチトモ化前はステルス回避とセットしたアイテム盗む鬼畜仕様で
トモになったら育成素材を盗ってきてくれるといいんだけどね
2章で古龍種オバレべ1回だけ上がったけど微妙だな
その他は一律3回かな お、見れるようになった
1章ではけっこう引っ張ってたが今回はすぐ冠ボーナスきたな
歴戦ブラキや超帯電の冠取ってこよ 今まではバージョンアップ前日はカプコンTVで25分程度の特集組んでたけど
2章に至ってはカプコン宣伝マン橋本ケンイチ氏が
2分程度の原稿を淡々と読み上げて筐体で垂れ流してるPV流して終了
末期症状だな( ;∀;) 超帯電の冠取りに行ったら
最初の10回くらいで冠3回来るも全部逃げられてその後冠来るのに70回くらいかかりやがった
最初にちょっと多く出たからってその後出なさすぎだろ
冠出現率アップ仕事しろ
最初に3連続で逃げられるしツイてねえや よっしゃ金冠歴戦ブラキキター
素材ドロップ率アップきたらじっくり育てるか 育成時のネコって覚醒サポート、ぶんどり術幸運、部位破壊術のどれがいいんだ?
wikiだと3つともおススメされてるけどこういう時にはこれがいいとかある? >>435
俺は普段が覚醒サポートで成体になったらぶんどり術に切り替えてる
成体になったらレア素材狙うより素材をたくさん狙った方がいいからな 逆じゃね?
準成体以下はぶんどり幸運
成体になったら覚醒サポート
成体だけど麻痺が通りにくい場合は部位破壊術 >>436 >>437
d
成体前はぶんどり幸運の方がよさそうな感じか
ぶんどり幸運だと全部位破壊しづらいから
ぶんどり幸運:部位破壊1+レアぶんどり素材
覚醒サポート:部位破壊2+普通のぶんどり素材
みたいになりそうでどっちの方がいいのかと思ったけどレア素材取った方がステの伸びがいいのかな? レア素材で鍛え続ければ成長一回で該当ステが500程度上がる
成体進化時なら1000程度上がる
問題は出るまでリセマラしないといけないことか 歴戦ブラキの金冠掘りしたが
1万で金冠2匹に銀冠2匹…
フェロモン装備でことごとく逃げられた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています