何故艦これ Arcadeは大成功したのか [無断転載禁止]©2ch.net
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延期やブラゲで十分ブーム過ぎ去り過疎は免れないと危惧し
いざ稼働したらこの混雑っぷり
※本スレ
艦これ Arcade アーケード 32隻目
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1461913803/ 理由にはならんけど君がセガを叩く理由にもならんのだよなぁ
そもそもなんで大成功スレでやってるのさ、大失敗スレでやってこい 社会現象になるまで大ヒットしたたまごっちも
過剰に生産しすぎてブーム終焉後には在庫の山になったくらいだし
今好調だからと無闇に生産ラインを増やしてもこの先で痛手を負う可能性もあるからね 所謂「キャラゲー」と呼ばれるジャンルは、
ほぼ確実に原作ファンが一定数プレイすることが見込めるから、
メーカーにとっても、ゲーセンにとってもある程度の成功が保証された安全牌として考えられがちだけれど、
>>60や>>107みたいなそれぞれ拘りを持った原作ファンをも唸らせる「本物のキャラゲー」を作るのは容易な事ではないとおもう。
それを今回は外部のメーカー(?)であるセガが作ったのは正直流石と思う。
もしかしたら、この辺のノウハウはサクラ大戦からのセガの伝統の力かもしれない。 >>137
あれほど素晴らしいゲームだったカードビルダーを、あれほど無残に死に到らしめたバンダイさんに、ぜひそのお言葉を聴かせてやってください(号泣 WCCFやアヴァロンの鍵、三国大戦ですら
一ヵ月二ヵ月でESは無くなった。
来週で丸四ヵ月だがいまだに土日や18時以降は
ESが必要な状態が続いている。
娘が想像以上によく動くからかな?
特にレア3娘はかなり作りこんでる。
まあ運営は相変わらずSSQなんだがw SEGA社員はわからないが、
バンナムブレイカー安田はここに居そうだなw 島風、伊勢の曳航でワイヤーが切れて島風の頭部に激突!
まさしく、ゴムパッチンのスチール版だね。
ワイヤーに蓄えられたエネルギーが一度に出て、島風の頭に激突なんて笑えない話だ。
大型船の曳航は余裕をもたせた太さのワイヤーを用い、ワイヤーの本数も考えないと
万が一、ワイヤーが切れた時に大変なことになる。 地方増台しないのは悪手だよなぁ、元がブラゲなんだから潜在的提督はどこにでもいるだろうに 艦これのアーケードの出来と成功具合を見ると
式姫がアーケード化したら、そこそこ成功する気がするんだよな
モーションで動いてる可愛いかやのひめや、くらかけみやを見てみたい >>133
元酪農家だが、牛乳に関してはちょっと違うけどね
牛乳が足りないんじゃなくて、これ以上搾るなと生産調整を上から言われて、酪農家はやむを得ず乳量減らしたり棄てたりしてるからね
牛乳自体は余ってる 週末提督だが
☆付け終わって育て始めると意外な娘がかわいい。
セリフと表情で股間の評価が変わる。
まあ古鷹加古5,6番艦、複縦陣だと
夜戦突入ばかりしてしますけどw
見えてるよな絶対! さて来週末からのイベント水域とRission3で
生き吹き返すか楽しみだな。 >>152
そのとおり、ちょっと股間に優しくないです。 戦闘ラッパの吹鳴、エンジンテレグラフの打鐘なんかが雰囲気出してるし、攻撃に加われない艦娘も地味に一緒にモーションしてたりと見てて楽しいし
世界観作りが丁寧だったよ
あと夜戦が明けて背景から日が登ってくるのすき >>155
夜明けいいよね…
始めたてのころ、ボロボロになりながら何とか勝利して迎えた夜明けの美しさに見惚れた ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆♪♪♪♪♪♪♪ アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
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