X



【QMA】協力プレー専用スレ 70討伐【グリバス】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/05/09(月) 15:17:52.52ID:yZ5Ddrcw0
QMA7から登場のモード「協力プレー」について語るスレです。
現在稼動中のトーキョーグリモワールでは「グリムバスターズ」が協力プレーに相当します。

マッチング募集・報告は↓のスレでお願いします。
【QMA】マジック☆コロシアム募集報告スレ 30
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1446144746/

前スレ
【QMA】協力プレー専用スレ 69階【PASELI】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1419669962/

★お約束★
・荒らしには一切触れない
・晒しは程々に
0106ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/08/25(木) 11:56:27.61ID:GMFYDb6f0
COMのメガホン無視はメガホンが複数出た時の挙動設定が面倒だからだろうな
特に答えが各々で違った場合
0108ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/08/26(金) 16:34:58.01ID:MYZLUOak0
正解だったら一番早いメガをコピー
これだけでいい
確実にゲージMAX持っていきたくてメガホン使ってるのにCOMに邪魔されると一気にやる気なくなるわ
4人集まらないのはプレイヤー側のせいじゃないんだからそういうケースで4人じゃないときより不利にして負担掛けてこないでほしい
0109ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/08/26(金) 18:35:54.02ID:0GuUpyuF0
>>108
トナメ側のプレーヤーの囲い込みに来ているとか噂ある
一方でグリバスはこの惨状。あと1週間こんな状態が続いたら、やばいかも
9月がどうなるのか心配
0110ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/08/26(金) 20:35:27.92ID:Ta4sjXc4O
ハードで宝石3人とマッチしたが、序盤で○×砲撃ったらその後メガ飛ばしてもらって随分助かった
0111ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/08/27(土) 00:05:05.55ID:vL+75wJK0
メガホン飛ばしたら内容に関わらずCOMは必ず正解する
くらいしてくれても良かったと思う
0112ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/08/27(土) 00:39:11.04ID:88JiI2eg0
>>109
今日は6時からてっぺん近くまで回してたがCOM混じったの1回だけであとは全部4人揃ったわ

全国大会猛者息抜きか、見たこと無い強い人何回も当たったし全体的に盛況だったんだろか
0113ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/08/27(土) 03:42:31.78ID:vL+75wJK0
かなり久方ぶりの全国大会なのだから初週は人が殺到しても全くおかしくない
0114ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/06(火) 07:02:05.67ID:/42i6Zjn0
まさかのボスの使い回し。もうネタが尽きたのか、それとも容量問題?
いくらなんでも全国大会、店舗大会上位用のアイテムだけでは辛いものがあるぞ
0115ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/06(火) 07:31:26.39ID:kGmT35PZ0
おそらく予算や人員が足りてないのだと。絵師もQMA専属でないだろうし。

購買部のアイテムと壁紙が一年以上なにも追加無しは厳しいね。暁で全て買い尽くしたからマジカかなり余ってる。
0116ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/06(火) 10:40:41.69ID:TBu+ai9Q0
俺の覚えている範囲だと、購買部のアイテムの大量追加、賢者の扉の時が最後だったかな?
天の時のそれは、これじゃないと思ったよ。値段だけがバカ高かった

>>115
暁に追加あったの?
いや、初めの時にやってなかったからわからん
0118ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/06(火) 15:36:59.55ID:8TuGdzBEO
しかもリザルト画面を覆い被さる形でアイテム追加とマジカ二倍のキャンペーン告知してたよな
ラスクはかわいいが邪魔以外の何者でもなかった
0119ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/07(水) 00:06:49.30ID:N+SWKa7F0
暁の時は対戦者も充実してたのに、と思ったが
よくよく考えたら教師陣はナカジマ・吉永の両氏が描いてたな

…やっぱり人員不足か
0120ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/07(水) 12:49:22.73ID:WWXYvgCC0
一応昨日今日とグリバスプレーしてみた
ジョブレベル30まで開放とあったが、そこまで上げても強化された実感はなかった
レベル26からは油揚げの必要枚数が明らかに上がるので、上げるつもりなら自己責任で

マッチングは時間かかったし、COMが混ざることもあったので、人が少なかったのかなと思う
平日とはいえ以前のボスの使いまわしでプレーを控えられたのかな
0121ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/09(金) 17:55:02.37ID:zfalsfqO0
https://twitter.com/QMA_staff/status/774160700809682944

本スレでも話題に上がっているかもしれんが、次のジョブはグラップラーだって
新ジョブもいいが、既存ジョブの底上げもやって欲しい
使い道はない訳ではないが、ジャマーが高級産廃になりそうな予感

あとCOMの強化もやって欲しい。あと3回もある全国大会中の過疎が脅威に感じる
0122ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/10(土) 01:55:40.30ID:FUgAUi3P0
グラップラーはちゃんとベルセルクの反省を生かして使えるジョブであってほしいな
0123ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/10(土) 15:32:32.58ID:4CzILhQK0
今月のドロップは青ペンギンになってるけど
サイリウムはなしですか?
前回取れなかったで落ちるなら取りに行きたいが
0126ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/09/26(月) 12:51:07.10ID:D2/jEq5P0
週末にようやくグラップラー解禁したけど、黒触手が落ちん
両手分あるとの噂があるけど、本当かな?

それと、本スレであったけど、グラップラーのプレーヤーが回線落ちてCOMになると捨身連発するんだと
ただでさえイベント被ると過疎るグリバスなのに、なんでそういう余計なことするのかな?

>>122
使った感じだと反省が活きていないと思う。今回は捨身がそこまで強力でないから、ホイミスライムのコンボはあまり魅力ない
けど、マジナイがいない、ジャマーが残念性能で相対的に使えるジョブになったというのが感想
でもファイターのサブジョブに組み込めば大火力になるのが、前のベルセルクにない魅力と言っていいのかな
0127ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/02(日) 01:09:53.93ID:morB2iCO0
>>126
もう片方の黒触手はデマじゃないかという話らしい
今作は、原則全国大会で上位に入らんと新規アイテムないみたいね
0128ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/02(日) 23:16:57.10ID:tYnT8Gkq0
使っても意味がないコマンドは最初から選べないようにすればいいのに
0129ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/03(月) 09:52:42.54ID:GRuZnF/TO
>>128
趣旨はよくわかる
ただ序盤のリフレ・回復の空撃ち辺りは、ジョブが被った時の担当や捨て身準備オッケーの「合図」として使われることもあるので一概にダメともいえない
0130ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/04(火) 12:44:26.17ID:Pl4uPz610
>>126
色違いどころか、片腕しかないんじゃどこまでカツカツなんだと
全国大会といったって、壁紙くらいしかないからな
0131ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/09(日) 20:57:18.56ID:EPRWkPj60
協力で地雷軍団を引いて大敗したときもTGでは楽しみが一つある
イナリちゃんのアホ可愛いどや顔が見られることだ
0132ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/09(日) 21:52:12.68ID:2x5yp87FO
あぁぁぁー!惜しいー!!(本心じゃない)←このようにピーピー煽る馬鹿は暁で消滅しましたw
イナリちゃんは偉大
0133ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/10(月) 12:44:24.33ID:b7/2O8Xb0
ピンチなのに回復しないアホメディック大杉。何のためのメディックだよ
0134ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/10(月) 13:29:59.20ID:/elo94400
多分ピンチが赤だと思ってるんだろうな
ドラクエ慣れしてる副作用?
半分近く残ってて次で終わると思わないのはわかるが
0135ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/11(火) 07:14:26.94ID:emU3CePh0
今のグリバス、解答できなかったり、解答できてもコマンド操作がまずいと倒せないこと多い
しかもCOM混ざると投了になってしまうのはなんとかならんかったのか?
また誰得な全国大会が始まるけど、またグリバスの人もいなくなるだろうな
0136ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/25(火) 12:27:33.64ID:q6l1GGpr0
放置状態になっているからここにも

全国大会終わったよ。ジャマーが強化されたよ
グリバスの大きなストーリー展開は11月からだよ
(昨日からのもストーリーはあるけど、多分見なくていい展開になりそう)

これくらいでいいかな
0138ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/25(火) 15:40:18.89ID:/dJORzKRa
しかし、ジャマーが強化されたとしても問題は残るよね。

ジャマー解禁直前まで語られた役割分担の問題。
蓋を開けたらゴミすぎて杞憂に終わったけど強化されるとこの問題が生じることに。
0139ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/25(火) 16:59:08.23ID:UuzSvneJ0
>>138
その辺は問題ないんじゃないかな。

例えばAP削りの役割分担だけど。
APバキュームって、吸収量が足りてさえいれば、ぶっちゃけAPブレイクの上位互換でしょ?
だから自分は、今後のAP削り役は基本的にジャマーが行う流れで確定すると思ってるんだよね。
…吸収量が足りてさえいればね。
アプデの結果、吸収量が全然足りてないなら今まで通りの扱いだと思うけど。

攻撃に関しても役割分担は結構簡単だと思うよ。
毒状態時に通常攻撃のダメージがファ&グラよりも上回るようなら、ファ&グラがAP削りをしてもいいと思う。
まあ、さすがにジャマーの攻撃力では溜めや捨て身には到底及ばないだろうから、
その辺は状況次第で臨機応変に。

「どんなジョブの代わりになれる」っていうのが魅力的に思えて、自分はジャマーを主に使っているので
今回のアプデは実は結構期待してるんだよね。お願いしますコナミさん。
0140ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/25(火) 17:18:42.41ID:/dJORzKRa
>>139
今でも毒殴りはそこそこ強いからそれが強化されるとなると
毒維持をするべきかかけ直しでもいいからガンガン殴るかという考えは意思疎通が図れないと思う。

他にAPバキューム出来るジョブが居ないので、そもそもジャマーが殴りに走るのか
吸収しまくって安定性に賭けるのかも判断がしがたい。
0141ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/25(火) 19:07:43.35ID:q6l1GGpr0
毒殴りがどれだけ強化されるかによるけど、ジャマー自身が攻撃力アップができない現実があるから、殴り屋ではまだファイター、グラップラーのほうが分があると思うけど
個人的にはAP吸引量がどれだけ増えるかのほうが気になる。増加量次第ではクロノの復活になりそうと期待している
0142ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/25(火) 23:25:17.52ID:/dJORzKRa
ろくに正解しない寄生虫がひたすらAPバキュームしてりゃいいと考えるんだろうけど

回復役がジャマー1人だけでHP削られまくっても構わずAPバキュームする奴とか絶対に涌く
0145ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/27(木) 00:45:38.29ID:QY+HKvICa
>>143
それ何度もやられたわ。
最悪初手でそれならまだAPバキュームの価値わかってないのか?とも考えられるけど、
こっちが初手から吸収しているのに2手目以降に行動順が早いマジシャンが削って
吸えるぶんを潰しやがったケースが2回。

マジシャンの地雷行動が目立ちつつある。


後、ジャマー2人で初手にAPバキュームが被ったら先に吸ったほうが続けたほうがわかりやすいと思う。
理想では後のほうが吸って行動順先のほうが毒かけるのが効率的に思えるけど、
片方はどうせAPバキュームに専念することになるし
行動順で毒の分担をする意味が薄い。
3人以上でも先に吸ったほうが吸収を続けて残り2人のうち行動順が早いほうが毒をかければいい。
0146ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/28(金) 12:35:34.41ID:MeVtWj1g0
毒殴りの維持は、店内マッチのように細かな意思疎通が必須になると思う
攻撃アップがかけられない状況だと、ファイターのため攻撃のまだ劣るところがある
毒殴りの維持を考えるなら、フィーバー時にどうするかというとことか
0147ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/29(土) 18:43:09.06ID:MChKJfE5O
毒の維持を考える必要があるのは最低でもジャマーが二人いる時で、基本は三人以上だろうね
毒が残ってる間だけ吸い役以外のダメ効率が良くなるって程度の認識で、深く考えなくてもよさそう

ジャマーが一人だけだったら毒を使うのは同時後手の時くらいで、ターンが取れなかった場合の裏ダメージ程度の認識の方がうまくいくと思う

残りがメディマジの火力不足編成でも、行動率の上昇が強力だからDPT(ダメージ/ターン)は吸ってる方が高いと思う
0148ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/29(土) 22:58:27.99ID:BYG687OJM
>>147
メデ3に囲まれたら判断に困る。未だにこのケースに遭遇したこと無いけどね。

マジ3なら攻撃力上げられるからひたすらAPバキュームでいいんだけど
メデ3だとAPバキュームを続けても安定して3人正解出来ないようだとかなり厳しい。
0149ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/30(日) 00:11:18.41ID:pvIGgB1BO
>>148
メディは素の攻撃力が現状三番目とそれなりにはあり、×4でも一応殴り倒せる

で、一番困るのが攻撃力ダウン食らった時だから、そのタイミングでアタッカーに切り替えるのはありかも

でも吸ってればたぶん数手余分に稼げるから、恐らくバキューム継続の方が勝ちやすいかと
0150ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/30(日) 01:03:16.60ID:rSVghGlnM
>>149
メデって全ジョブ中最も鈍足なんだよ

うっかりすると折角吸っても3人正解でターン取れない事もあり得るという脆さがある
0151ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/30(日) 03:05:53.39ID:pvIGgB1BO
単純な与ダメ観点ではメリット低いけど、基本サポマジ対応を推したい

上記状況が続くと、仮に全員全答でも行動率が50パーと非常にまずいことになるしね
0153ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/10/30(日) 12:40:18.76ID:pvIGgB1BO
>>152
ターン安定のために一人欲しいけど、ファイターサポのが強いからどうしよう

ってジレンマからか、結局ファイターサポのパラディン型の人がかなり多い

他の編成の時でも前衛ジョブはサポマジ積みにくいから、地味だけどリスクヘッジ考えたアシストだと思う
0154ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/11/10(木) 08:38:20.66ID:woFy1N+B0
暁と異なり、クロノがいなく、マジシャンの性能が変わったからな
今、ポイズンフィーバーコンボ狙うならジャマー4のパーティーでないと安定しないのでは
0155ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/11/14(月) 01:30:17.09ID:q6JAy6930
ジャマーの性能上がったから1人で店内グリバス出来ると思ったら、COMが正解してくれなくてうまく先制できないでござる
やっぱりマジシャンがベストか
0157ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/11/14(月) 12:52:22.06ID:eg41ziuR0
3COMグリバスか。HP回復ジョブがいれば何とかなると思う

>>154
今のとこはジャマー3、マジシャン1が最効率みたい
昔と違ってマジシャンの性能変わったから、分担がうまくいかんとグタグタになりやすい
0158ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/11/14(月) 19:47:58.30ID:/j/6vd650
>>155
基本的には一人店内はファイターばっかりやってる
今はハードぐらいでもファイターの一人店内で倒してることもある
ベリハはジャマーでやっても成功しなかったなあ
一人で2枚使うときは片方をファイター、もう片方をメディにしてるな
0160ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/11/14(月) 21:32:26.40ID:/j/6vd650
一人店内で感じたけど
いつの間にかCPUのマジシャンってピンチ状態のときはHP吸収することが多くなったんだな
CPUのメディに回復させて欲しいときにマジシャンが吸収しちゃってピンチ状態から脱出しちゃって
メディが回復してくれなかったケースも出てきてるが
0161ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/11/14(月) 23:44:30.00ID:q6JAy6930
>>160
COMのAIも調整されていけばいいけど
今のところはCOM3体だとファイター、メディック、マジシャンが一体ずつで固定みたい
能力アップしないのなら3体ともファイターでいいよと思った時期もあったけど、ちゃんと動いてくれれば
0164ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/11/19(土) 15:22:53.31ID:GDX41fV5O
次はグラップラーのジョブスキル改正とメディックの攻撃力上方修正が望ましいかな

綱渡り推奨と同義のピンチの時ではなく、ピンチじゃない時にダメ増やす方がよいかと
0166ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/11/28(月) 01:20:07.89ID:kCj0oCh10
いや、トナメも糞過疎ってるから
0167ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/11/28(月) 12:47:01.09ID:OIODN17+0
高級産廃がばれて人気がなくなったジャマーだけを強化するとかいやらしい
ファイターの攻撃力が弱体化しているのに、みんな気づいていないもんな
0168ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/11/28(月) 14:33:22.99ID:/1Bl3yt20
>>167
相手によってDEFが違うのにどうやって検証できたのか、と気になったがマジパン相手で
検証できたのかねタイミング的に
0169ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/11/28(月) 20:12:15.23ID:01fe6yem0
今日みんながジャマーサポで俺ジャマーでこれは、て状態なのに毒使うの遅くてすまん
メディの人なんか回復マックスまであげて多少くらっても余裕なのに遅くてまじすまん
0170ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/11/29(火) 12:47:21.96ID:Ozl+XjCq0
>>168
そういう話題が出たのはその頃だったから、多分比較しているんじゃないのかな
一応、メディやマジも攻撃力高まったと感じているけど、実際は暁の時みたいに、レベルキャップが上がったからと思う
それに併せてボスも強化されたら、強化できていないカードではますますきつくなるんでは
0171ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/11/29(火) 23:13:18.43ID:tadoVU2Q0
ジャマーでやってみた。確かにAPバキュームの吸収量増えてた
しかし常に自分以外2人以上間違う酷すぎる状況で(とりわけ一人が雑魚杉でなんでこいつがVHにいるんだというレベル)
全然活かせなかった
0172ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/11/30(水) 08:35:33.54ID:9NYJaU0a0
油揚げを使えばジョブのレベルが上がるという認識が、全然広まっていないのでは
暁のベルと異なり、何かプレーすれば気にしていなくても貯まるはずなんだけど
0173ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/11/30(水) 11:01:44.85ID:3wSQzmfgO
>>172
魔術士辺りのライトでもレベル上げするから認知は十分
上げないのはほぼ故意でしょ

最大で実質58レベル差付くことになるから正直勘弁
0175ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/12/06(火) 12:30:56.54ID:W/GL+IG30
肉入りプレーヤーの数に応じてボスのHPが変動するだけでも変わってくると思う
ゲームによってはそうなっているのもある
0179ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/12/12(月) 13:25:46.27ID:mW6tYNe1O
ステリセよりバインド来たら怖い

アク複数+メデ編成の時は行動順に注意
0181ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/12/13(火) 22:50:21.72ID:VlbJQHnd0
金や白金の魔導書をため込んでも次回作には引き継がれないだろうし
一方通行解禁したら一気に使ってしまおう
0183ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/12/13(火) 23:09:59.45ID:5bejxZKP0
この値の低さはバグだろwww
完全に劣化ジャマーじゃん どうしてこうなった
0185ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/12/13(火) 23:41:12.73ID:VlbJQHnd0
クロノアクセルかかれば3人正解でゲージMAXになるし、とにかく手数を増やしていくしかないな
2人しか安定して正解しないメンツでありながら一方通行ばかりだとちと厳しいか
0187 うなー ◆Unagi/ZDV/eD
垢版 |
2016/12/14(水) 04:04:49.52ID:QS2wkGSpa
誤記修正で再掲

**゚Lv01 (→)゚Lv20 (→)゚Lv30
体力 +404 (+4) +480 (+2) +500
攻撃 -459 (+1) -440 (+1) -430
防御 -298 (+2) -260 (+2) -240
回復 -048 (+2) -010 (+2) +010
速度 +155 (+5) +250 (+4) +290
*運 -198 (+2) -160 (+2) -140

前作クロノマンサーはHP(体力)低いかわりに攻撃力がファイターと同じだったんだけど
今回は攻撃力下げてきつくしたからジャマーと相対的に見たら最早産廃としか言えないね

修正入らない限りはステータスとか全く気にしない寄生虫しか使わない末路しか見えない
0188 うなー ◆Unagi/ZDV/eD
垢版 |
2016/12/14(水) 07:55:37.79ID:QS2wkGSpa
偏差値計算してみたらアクセラレーターの酷さがより浮き彫りになった(笑)

・ファイター 49.5
スキル:APカット ※正解時に敵APを少し減らす
HP:50/攻撃:59/防御:51/回復:36/速度:47/運:54

・メディック 48.3
スキル:HPアップ ※正解時に少し回復
HP:43/攻撃:54/防御:47/回復:65/速度:32/運:49

・マジシャン 49.5
スキル:APアップ ※正解時に自APを少し増加
HP:50/攻撃:42/防御:68/回復:50/速度:51/運:36

・ジャマー 54.7
スキル:ポイズンフィーバー ※ポイズンミストがかかっている敵に対して攻撃するとダメージアップ
HP:36/攻撃:55/防御:51/回復:63/速度:61/運:62

・グラップラー 51.8
スキル:パワーアップレッド ※自APが半分以下の時に攻撃力アップ
HP:50/攻撃:60/防御:51/回復:43/速度:45/運:62

・アクセラレーター 46.0
スキル:APアップ ※正解時に自APを少し増加
HP:71/攻撃:30/防御:31/回復:43/速度:55/運:36
0189ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/12/14(水) 07:59:26.97ID:9kylOitQ0
ジャマーでやらかしたこと全然反省してねーな
ジョブ自身は次回作引き継がないだろうけど、さすがコンマイ
0190ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/12/14(水) 09:46:11.13ID:t4kS9X6b0
>>188
各数値の「1」がどの程度の価値かわからない状態で単純に合計して偏差値計算とか
言われてもね

100円と100ドル足して200
100円と150ウォン足して250

後者のほうが優秀だな←こう言ってるのと同じ
アクセラレーターが優秀か否かはまた別の話
0191ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/12/14(水) 10:52:00.16ID:9PhfMcvy0
でもアクセル入れると1人お荷物が居ても割と早くクリア出来るんだよな
正解数が少なくても勝つるのは魅力w
0192ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/12/14(水) 11:53:37.70ID:t4kS9X6b0
>>191
「3人正解でも常にこちら有利のターンを作り続ける」という役割に限定すれば
終始APバキュームを続けるジャマもクロノアクセルも同じだからな

その上でジャマーが優秀な面は
・火力担当になる場合の攻撃力
・HPバキュームの回復量

アクセラレーターが優秀な面は
・アクセル中は自ら攻撃にも回れる

という感じなので自由度や状況対応能力はジャマーのほうが多分上
ジャマ・アク・何か・何かというようにジャマアク混成になった場合は多分
クロノアクセル+毒殴り、が最適解かなと
ジャマーは週性は言ってAPバキューム吸収役として目立つようになったが火力としても
優秀なのでそのあたりにもスポットがあたりやすいかなと
アクは多分そのうち週性はいると思うけど(素早さにもっと特化させるか運の化物にするか)
現状だとサポートジョブにすら選びにくい
正直APカット(バキューム)とHPバキュームは同在する必要はないと思ってるので
クロノアクセル+クロノバインド持ち、とかのほうが遥かに面白かったと思う
0193ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/12/14(水) 12:40:05.87ID:OrxMe7tr0
ところで、一方通行がパーティにいたときにCOMが弱体化するということはなかった?
暁の時はプリが入らなくなったとかあったから
0194ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/12/14(水) 12:40:56.70ID:UAd6egi60
>>183
10進数のつもりで設定したら16進数でしたぁーッ?!
と言われても納得しちまいそうだ。
0196ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/12/16(金) 23:15:07.92ID:8mD3tiDQ0
>>191
1人いると楽だが2人いると辛くなり、3人になると常にターンを取れるようでないと厳しいな
0197ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/12/17(土) 05:21:21.00ID:ppw0AiJp0
クロノマンサーは被っても素の攻撃力あるからそんなに困らなかったが悪瀬良が被るとかなり困るな
0198ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/12/17(土) 10:37:21.80ID:W3/qQiGX0
【のびたはQMAやる金欲しさに絶賛ホモ売春中】

http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1201627016/527-531

527 :最低人類0号:2008/03/01(土) 00:59:13 ID:Ox1030mK0一問多答クイズ
次のうち、のびたのアナルに入ったことがあるものをすべて選びなさい。
1.フリスク 2.ラー油 3.大根 4.男根

531 :うなー ◆ShioRI95Ec :2008/03/01(土) 02:04:23 ID:MFJrXZVwO>>527
正解は「1」
と言いたいところだけど・・・実は「14」orz
0201ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/12/17(土) 18:02:10.01ID:lxxa07za0
>>199
なにいってんだ?
グリバスヤクザののび太が無差別に晒しまくってるせいでVERY HARDでプレーできない人も大勢いるだろが。
のび太がグリバスプレーする限り関係大有りだわ。
0204ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/12/19(月) 12:34:40.91ID:3p7AiyIG0
いい加減スレタイらしいこと話そうな

>>192 >>200 のこともあるが、アクセラはジャマーが手に入っていたら優先順位が低いと思う
多分アプデでステ上げると思うから、本格運用はそれからで遅くないと思う
APカットでなく吸引だったら、今のステでも我慢しているとこあるんだけどな
パーカーも欲しいから頑張ってみるけど、なかなか落ちないや
0205ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/12/19(月) 13:48:55.35ID:48mL7UB80
イナリパーカー出ねええええ1000ボコス行っちまったぞ
フードだけでもくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況