【QMA】協力プレー専用スレ 70討伐【グリバス】 [無断転載禁止]©2ch.net
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QMA7から登場のモード「協力プレー」について語るスレです。
現在稼動中のトーキョーグリモワールでは「グリムバスターズ」が協力プレーに相当します。
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【QMA】マジック☆コロシアム募集報告スレ 30
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【QMA】協力プレー専用スレ 69階【PASELI】
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★お約束★
・荒らしには一切触れない
・晒しは程々に >>54
理由はどうあれ晒しは厳禁
ついでにF×3なら至って真っ当な立ち回りだからそれだけじゃ何とも言えない サイゴーくんが連れてるちび動物って昔の協力で出てたキャラ? ファイター3いたらどうせあとのマジシャン1人はHPバキュームかAPブレイクに追われるから正直攻撃アップする必要性が薄いんだよな マジアカマン川崎にいてびっくり
メガホン打っててさらにびっくり >>59
自分も相当昔だが(何年か前)メガホンもらったことあるよ
姿とか名前から想像できる通り、赤ジャンル、
特に野球に関してだけは信頼できる >>59
天の学舎まで居座ってた横浜の店が潰れたり、暁があまりに人がとんで
プリクラコーナー行きになって川崎に戻ったみたい マジアカマン、容姿も仕草も行動も全部池沼にしか見えないんだけど 勝利後のユリを空中で止めたいんだが
タッチ何回で止まるのかが分からん サイゴーさんはファイター3メディック1が
ベストかなファイターはマイパワーアップして
溜め攻撃してメディックはなるべくHPを
満タンにしておく満タンの時は回復アップ
して攻撃、次善がファイター2マジシャン2か
マジシャンが攻撃アップしてHPドレインすれば
回復は何とか間に合う タカモリ君は強くないねえ
呪いは1600固定で3ターンだけど
呪いだけでダメージ食らわないし
他のダメージもそんなに痛くない
ただ問題が難しい場合は有るので
やられる時はやられる 今日グリバスで呪いマークが変な位置にあって他人の答えが見えなかった
こんな仕様だったか ちょこちょこ変えた
ラストのキャラ2回登場を1回に減らしたし、ボコスカードのロゴも変更したし >>69
KONMAIマジ無能
レイヤーのミスとか、最低限のデバッグもしてないんだな グリバスの手抜き感が半端じゃないな。VHでも☆3ばっかりで問題簡単過ぎるし、敵が弱すぎて10問見るか見ないかで終わるし、手応えが全くないからメガホン出しても楽しくない。旧協力を返して欲しいわ メンバー良くて序盤で態勢整ったときは楽勝過ぎるけど
それに合わせて調整もできないしな たまにこのKG上から水被せてくるんだけどまさか小・・・ >>79
トコロ「デコトラKG、これもー」
イナリ「ナナオクエーン?」 >>80
それ、一改造ごとにボッタクリじゃないかw 歌舞伎町を背景に歌舞伎を模したロボット、でBGMは旧協力の管弦楽団の曲
組合せがアベコベ過ぎないかね?
せめてがんばれゴエモンテイストなBGMは用意出来なかったんか >>82
歌舞伎町にロボットレストランあるよ(笑) どうせこのロボが来月は有明のビッグサイトにいるんだろ?分かります >>84
その前に国会がモンスターマンションになる
秋は神田明神が舞台か いまいずみゆい@リエルのカスHARDでも炎上してんぞw
こいつ何だったら正解するんだ、早く死ね メディック被りはレベルが低い奴が治すとか言うのやめてくれよな
キャラ的にシャロンは治さないとか言う奴もいるし
メディックシャロン×2だったらどーすんだよw 二時間グリバスしたらひなビタBGMで洗脳されてきた
けっこう好きな感じの曲なんだが
見たことないので歌詞がどうも聞き取れない サビ?の イルルヤンカシュ〜♪ コティホローシュコー♪ って聴こえるところがいいよね イルルヤンカシュ理解
もうそれにしか聞こえなくなった ひなビタ検定だと一応一曲が流れる模様
だけど、聞いている余裕がないし、めうの歌は集中力が途切れるw 明日から全国大会か。その間、他のモードの遮断とかないだろうな?コンマイに前例あるだけに心配 全国大会で人減る前にドロップアイテム2つ手に入れておいた 未だに2つ共手に入れていない
そして案の定、人はいなかった
スタッフ、マジでぶち○したい ベリーハードとかすぐ召集かかるから人居るのかと思って人数見たら2人しかいなかったり
ふざけてるのかと
ハードのほうがまだ人居るレベル >>99
全国大会始まっちゃったし、人いなくなったのは実感した
俺もまだちくわ取ってないけど諦めた ベリーハードはテンプレに出てる変なのと当たって失敗する可能性あるから、ちくわ狙いや安定させたいやつはみんなハードでやってる。それでもたまにはずれを引くけど。
しばらくしたら全国大会からまたグリバスに戻ってくる層もいるから、ちくわ狙いはまだ諦めるな。 全国大会疲れるから今のところ大会2グリバス1ぐらいで回してる
ベリハで人減ってるのは感じるな COMが馬鹿過ぎて腹立つ
せめてメガホン出した時くらい従え 蛸はそんなに強くないから店内ノーマルまわすのも手じゃね
自分はそれで2つとも取れたし >>104
暁の時に流行したのと、全国大会に合わせてなのか、COMがさらに弱体化しているのが心配だけど、試してみようか COMのメガホン無視はメガホンが複数出た時の挙動設定が面倒だからだろうな
特に答えが各々で違った場合 正解だったら一番早いメガをコピー
これだけでいい
確実にゲージMAX持っていきたくてメガホン使ってるのにCOMに邪魔されると一気にやる気なくなるわ
4人集まらないのはプレイヤー側のせいじゃないんだからそういうケースで4人じゃないときより不利にして負担掛けてこないでほしい >>108
トナメ側のプレーヤーの囲い込みに来ているとか噂ある
一方でグリバスはこの惨状。あと1週間こんな状態が続いたら、やばいかも
9月がどうなるのか心配 ハードで宝石3人とマッチしたが、序盤で○×砲撃ったらその後メガ飛ばしてもらって随分助かった メガホン飛ばしたら内容に関わらずCOMは必ず正解する
くらいしてくれても良かったと思う >>109
今日は6時からてっぺん近くまで回してたがCOM混じったの1回だけであとは全部4人揃ったわ
全国大会猛者息抜きか、見たこと無い強い人何回も当たったし全体的に盛況だったんだろか かなり久方ぶりの全国大会なのだから初週は人が殺到しても全くおかしくない まさかのボスの使い回し。もうネタが尽きたのか、それとも容量問題?
いくらなんでも全国大会、店舗大会上位用のアイテムだけでは辛いものがあるぞ おそらく予算や人員が足りてないのだと。絵師もQMA専属でないだろうし。
購買部のアイテムと壁紙が一年以上なにも追加無しは厳しいね。暁で全て買い尽くしたからマジカかなり余ってる。 俺の覚えている範囲だと、購買部のアイテムの大量追加、賢者の扉の時が最後だったかな?
天の時のそれは、これじゃないと思ったよ。値段だけがバカ高かった
>>115
暁に追加あったの?
いや、初めの時にやってなかったからわからん >>116
暁の初期にサムライ系装備の追加があって、調べたら去年の四月だったよ。 しかもリザルト画面を覆い被さる形でアイテム追加とマジカ二倍のキャンペーン告知してたよな
ラスクはかわいいが邪魔以外の何者でもなかった 暁の時は対戦者も充実してたのに、と思ったが
よくよく考えたら教師陣はナカジマ・吉永の両氏が描いてたな
…やっぱり人員不足か 一応昨日今日とグリバスプレーしてみた
ジョブレベル30まで開放とあったが、そこまで上げても強化された実感はなかった
レベル26からは油揚げの必要枚数が明らかに上がるので、上げるつもりなら自己責任で
マッチングは時間かかったし、COMが混ざることもあったので、人が少なかったのかなと思う
平日とはいえ以前のボスの使いまわしでプレーを控えられたのかな https://twitter.com/QMA_staff/status/774160700809682944
本スレでも話題に上がっているかもしれんが、次のジョブはグラップラーだって
新ジョブもいいが、既存ジョブの底上げもやって欲しい
使い道はない訳ではないが、ジャマーが高級産廃になりそうな予感
あとCOMの強化もやって欲しい。あと3回もある全国大会中の過疎が脅威に感じる グラップラーはちゃんとベルセルクの反省を生かして使えるジョブであってほしいな 今月のドロップは青ペンギンになってるけど
サイリウムはなしですか?
前回取れなかったで落ちるなら取りに行きたいが ありがとん
と言いつつ今日20回ぐらい倒したが片手も取れない 週末にようやくグラップラー解禁したけど、黒触手が落ちん
両手分あるとの噂があるけど、本当かな?
それと、本スレであったけど、グラップラーのプレーヤーが回線落ちてCOMになると捨身連発するんだと
ただでさえイベント被ると過疎るグリバスなのに、なんでそういう余計なことするのかな?
>>122
使った感じだと反省が活きていないと思う。今回は捨身がそこまで強力でないから、ホイミスライムのコンボはあまり魅力ない
けど、マジナイがいない、ジャマーが残念性能で相対的に使えるジョブになったというのが感想
でもファイターのサブジョブに組み込めば大火力になるのが、前のベルセルクにない魅力と言っていいのかな >>126
もう片方の黒触手はデマじゃないかという話らしい
今作は、原則全国大会で上位に入らんと新規アイテムないみたいね 使っても意味がないコマンドは最初から選べないようにすればいいのに >>128
趣旨はよくわかる
ただ序盤のリフレ・回復の空撃ち辺りは、ジョブが被った時の担当や捨て身準備オッケーの「合図」として使われることもあるので一概にダメともいえない >>126
色違いどころか、片腕しかないんじゃどこまでカツカツなんだと
全国大会といったって、壁紙くらいしかないからな 協力で地雷軍団を引いて大敗したときもTGでは楽しみが一つある
イナリちゃんのアホ可愛いどや顔が見られることだ あぁぁぁー!惜しいー!!(本心じゃない)←このようにピーピー煽る馬鹿は暁で消滅しましたw
イナリちゃんは偉大 ピンチなのに回復しないアホメディック大杉。何のためのメディックだよ 多分ピンチが赤だと思ってるんだろうな
ドラクエ慣れしてる副作用?
半分近く残ってて次で終わると思わないのはわかるが 今のグリバス、解答できなかったり、解答できてもコマンド操作がまずいと倒せないこと多い
しかもCOM混ざると投了になってしまうのはなんとかならんかったのか?
また誰得な全国大会が始まるけど、またグリバスの人もいなくなるだろうな 放置状態になっているからここにも
全国大会終わったよ。ジャマーが強化されたよ
グリバスの大きなストーリー展開は11月からだよ
(昨日からのもストーリーはあるけど、多分見なくていい展開になりそう)
これくらいでいいかな しかし、ジャマーが強化されたとしても問題は残るよね。
ジャマー解禁直前まで語られた役割分担の問題。
蓋を開けたらゴミすぎて杞憂に終わったけど強化されるとこの問題が生じることに。 >>138
その辺は問題ないんじゃないかな。
例えばAP削りの役割分担だけど。
APバキュームって、吸収量が足りてさえいれば、ぶっちゃけAPブレイクの上位互換でしょ?
だから自分は、今後のAP削り役は基本的にジャマーが行う流れで確定すると思ってるんだよね。
…吸収量が足りてさえいればね。
アプデの結果、吸収量が全然足りてないなら今まで通りの扱いだと思うけど。
攻撃に関しても役割分担は結構簡単だと思うよ。
毒状態時に通常攻撃のダメージがファ&グラよりも上回るようなら、ファ&グラがAP削りをしてもいいと思う。
まあ、さすがにジャマーの攻撃力では溜めや捨て身には到底及ばないだろうから、
その辺は状況次第で臨機応変に。
「どんなジョブの代わりになれる」っていうのが魅力的に思えて、自分はジャマーを主に使っているので
今回のアプデは実は結構期待してるんだよね。お願いしますコナミさん。 >>139
今でも毒殴りはそこそこ強いからそれが強化されるとなると
毒維持をするべきかかけ直しでもいいからガンガン殴るかという考えは意思疎通が図れないと思う。
他にAPバキューム出来るジョブが居ないので、そもそもジャマーが殴りに走るのか
吸収しまくって安定性に賭けるのかも判断がしがたい。 毒殴りがどれだけ強化されるかによるけど、ジャマー自身が攻撃力アップができない現実があるから、殴り屋ではまだファイター、グラップラーのほうが分があると思うけど
個人的にはAP吸引量がどれだけ増えるかのほうが気になる。増加量次第ではクロノの復活になりそうと期待している ろくに正解しない寄生虫がひたすらAPバキュームしてりゃいいと考えるんだろうけど
回復役がジャマー1人だけでHP削られまくっても構わずAPバキュームする奴とか絶対に涌く >>143
それ何度もやられたわ。
最悪初手でそれならまだAPバキュームの価値わかってないのか?とも考えられるけど、
こっちが初手から吸収しているのに2手目以降に行動順が早いマジシャンが削って
吸えるぶんを潰しやがったケースが2回。
マジシャンの地雷行動が目立ちつつある。
後、ジャマー2人で初手にAPバキュームが被ったら先に吸ったほうが続けたほうがわかりやすいと思う。
理想では後のほうが吸って行動順先のほうが毒かけるのが効率的に思えるけど、
片方はどうせAPバキュームに専念することになるし
行動順で毒の分担をする意味が薄い。
3人以上でも先に吸ったほうが吸収を続けて残り2人のうち行動順が早いほうが毒をかければいい。 毒殴りの維持は、店内マッチのように細かな意思疎通が必須になると思う
攻撃アップがかけられない状況だと、ファイターのため攻撃のまだ劣るところがある
毒殴りの維持を考えるなら、フィーバー時にどうするかというとことか 毒の維持を考える必要があるのは最低でもジャマーが二人いる時で、基本は三人以上だろうね
毒が残ってる間だけ吸い役以外のダメ効率が良くなるって程度の認識で、深く考えなくてもよさそう
ジャマーが一人だけだったら毒を使うのは同時後手の時くらいで、ターンが取れなかった場合の裏ダメージ程度の認識の方がうまくいくと思う
残りがメディマジの火力不足編成でも、行動率の上昇が強力だからDPT(ダメージ/ターン)は吸ってる方が高いと思う >>147
メデ3に囲まれたら判断に困る。未だにこのケースに遭遇したこと無いけどね。
マジ3なら攻撃力上げられるからひたすらAPバキュームでいいんだけど
メデ3だとAPバキュームを続けても安定して3人正解出来ないようだとかなり厳しい。 >>148
メディは素の攻撃力が現状三番目とそれなりにはあり、×4でも一応殴り倒せる
で、一番困るのが攻撃力ダウン食らった時だから、そのタイミングでアタッカーに切り替えるのはありかも
でも吸ってればたぶん数手余分に稼げるから、恐らくバキューム継続の方が勝ちやすいかと >>149
メデって全ジョブ中最も鈍足なんだよ
うっかりすると折角吸っても3人正解でターン取れない事もあり得るという脆さがある 単純な与ダメ観点ではメリット低いけど、基本サポマジ対応を推したい
上記状況が続くと、仮に全員全答でも行動率が50パーと非常にまずいことになるしね >>152
ターン安定のために一人欲しいけど、ファイターサポのが強いからどうしよう
ってジレンマからか、結局ファイターサポのパラディン型の人がかなり多い
他の編成の時でも前衛ジョブはサポマジ積みにくいから、地味だけどリスクヘッジ考えたアシストだと思う 暁と異なり、クロノがいなく、マジシャンの性能が変わったからな
今、ポイズンフィーバーコンボ狙うならジャマー4のパーティーでないと安定しないのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています