【LoV】LORD of VERMILION ?神族スレ 29 [転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはLORD of VERMILIONの神族使いが語り合うスレッドです。
神族デッキについての話題はこちらでどうぞ。
※質問する前に類似のレスがないかスレッド内を確認しておきましょう。
【関連URL】
公式HP
http://www.lordofv.com/
atwiki
http://www30.atwiki....p/lord_of_vermilion/
・「質問は明確に」 何が問題なのかをはっきりと書くこと。
・デッキに対する質問はせめて自分で動かしてからしましょう。
・煽り挑発、連コ話題、連勝自慢、引き自慢はスルーしましょう。
・特定のデッキやカードを卑怯と罵ることは、対策できない自分を晒すも同然。
・トレードは、トレードスレで。現金が欲しいならヤフオクで。
・初心者には優しく。底辺の拡大がカード追加への架け橋。
・次スレは>>970が立てましょう。無理なら>>980へ核石を譲渡
前スレ
【LoV】LORD of VERMILION ?神族スレ 28
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/arc/1448702323 「>>246デネブ、レイジング、ベガ」クピドイージス夏の大三角 ポルセルデグリンブル >>248
ありがとうございます。
クピド イージス ベガ グリン セルディ デネブ ポルックス ニドであっていますか? ミスリルだからかもしれないが、ウラヌスオオクニヌシワグナス降魔リシアが凄い強かった 降魔は傾星でいいと思うけど、リシアじゃないとワグナスごとヨルムンに吹き飛ばされるの? 降魔九尾にするとヨルムンとか九尾+○に力負けすることがあるし
何より九尾回しながらワグナスのスロウ確実にあてて九尾の位置取り変えたりとか出来ない(ミスリル感)
甚内減ってリシア死に辛くなったし、ハイアーツうつと1対1ならほぼ確実に勝てるからおすすめ 【急募】ヨルムンを瞬殺出来る神の□
>>252
ヨルムンいたらリシア瞬殺されて乙なんじゃねぇの? まあ状況によるけど、リシアちょい遠くからハイアーツ叩いたらタワーに逃しつつ、ウラヌスでスロウ入れながらスロウの出ないワグナスと殴ってエラン殺して、あとはワグナスでスロウ入れながら殴る……でなんとかなった
オリヴァミで通用するかは知らない ???<真の絶望というものを、思い知らせてあげましょう イセリアはコスト60もしくは更に〜が上がるが付いてりゃな エランの流れとは関係なくなるけど
イセリアは70コスだからいい気がする
相手を何回も殴りつつ大抵の奴を逃さないスロウ値がいい エランとかベアード忍者がおかしいだけで、イセリアは十分○メタ力あるし今くらいでいいよ >>254がよくわからん
先にハイアーツ叩いたら30カウント待たれるだけじゃないの?
クリシュナ積んでてもエランでサイコバインド使えなくなってウラヌス弾かれて逃げられそうだし、突っ込んでこない限り捕まえられるかも怪しそう
エラン取れるなら後につながりそうだけどそもそもヨルムンってタワーに寄ってくるってより石行く気がするんだけど
どういう状況に持ち込めばいけるんだ?
あと傾星ならオオクニヌシじゃなくてヴァルトラウテ積める
ウラヌスと合わせてベロボーグも活きるだろ イセリアはもう少し硬ければ強いんだがな…
まぁ今の大型□って言ったらヤマタケぐらいか 俺もイセリアはそう思う
70コスで立てる意味がない 天敵の高コス三角が降魔で手軽に出せて強すぎるんだよなあ
できることといえばティファリスで盛るくらいか ウラヌスヴァルトラウテのクソゲーやってる感すごいな 昔からlovはクソゲーだから
新ヤマタケ見たけどギルガメッシュは本当に死んだんだなって思った 神族的に言えばエクシエルのマテリアルでスリップダメ無効だな >>266
?「紅蓮の子らよ、待っていた!」
もう□殺すの諦めて○△ぶっ殺すマンやってる
下方食らっても相変わらず強いわ 神族下方なしやな
イージスが言いがかり下方食らうと思ってたが様子見か おそらく増えるカインへの抑止力だろうよ
範囲外から殴ってくるならこっちも射程伸ばして殴ってねという 言うてアームズで止まるからクシュリナイージスでゲットして終わりや >>260
そもそも初手にアームズで250+ワグナススマッシュ封印と追加固定値+後ろから九尾が毒撒いてくる事を考えると
いくらリシアかけてようがエラン殺す頃にワグナスが死ぬ
なのでヨルムン側が相当アレな操作しない限り本来ワグナス側に勝ち目なんて無い、1VS1なら尚更
故に環境トップ、もう終わりだが! >>272
30○が辛いとなぁ…
黄金が強いなら主力をサル辺りにすればいけなくはなさそうだが ラファエルとフレイ引いたからデッキ考えてるけど
クピド、オズマ姫、ラファエル
ポポイorウラヌス、アテナorヴァルトラウテ、フレイ
って感じでいけるかなぁ
黄金ちゃんとかヤマタケとか欲しいなぁ 30○がマジでクソの役にも立たんからクピドも使わない方が良いと思うよ。戦犯しまくったわ味方すまん
特にリディア多すぎて息できん。友達の見ててもかなり排出されるような印象 右手ちゃんは強いと思う。アタッカーは40以上からって印象 黄金ちゃん欲しいよなぁやっぱ
とりあえずフレイ使いたかったし
ウラヌス、アテナ、フレイでもやるかなぁ 韋駄天やアフロなどで速攻をするか、アンドロメダを使うしかないのかな…イージスを入れる場合 ようやく手に馴染んできた運命神が早くも使えなくなったのが悲しい ウラヌス ヴァルトラウテ 【】ヤマタケという構成に、問題点はありますか?降魔は九尾を想定しています。根本はグリン セルディ クリシュナ ベロボーグの△主トラAです。 青ティッシュ引いたけど使い道に困るな
タワー背にして爆発四散しまくるとかか? 右手ちゃんつよいよな。210の打点とダメージプラスはでかいわ。
守備力はちょい低いけど神族はトライブと単ボーナスでカバーできるし >>285
黒で根元ワンパンだぜ
デメリット全く無いし強い
神族…というか○□全てがリディアにガン不利なのをどうすべきかだな
神族だとポポイ杖主で地道に削って追っ払うしかないがリディアの隣が真紅とかいると詰むなorz 50○でフリックしながら根本シューターでもいいけど
ガーディアンで根っこ入られると△根本以外辛すぎ リディア見てきたけど確かに詰みそうだった
悲しい…… あの人獣だか親族だかわからんけど追加STの□30強くね? 新カードで強いのはヤマタケと黄金だな
ヤマタケの範囲固定ダメ200+毒ダメはヤバい
ウェイトも割と短いしカルマのストック貯めとくのも楽だしな ヤマタケのアームズがマナ刷ってる根本爆散させたってロクが言ってたから、固定値じゃなくて一定攻撃力参照だと思うぞ
て言うか固定200って壊れどころじゃないだろ ヤマタケの固定は150だったと思うよ
アーツ30で使ったら弱くなるフレイさんはどうしてこうなった…弱くなるならせめて追加効果欲しかった ヤマタケは固定じゃなくてA227相当のダメージ+毒合計15だぞ
ゼノバーンやラミアンナーガに謝って? 逆にフレイが固定150だな
とりあえず超覚醒後一体倒されれば250/240でアーツ使用後アビリティ無効もそんなに長くないけど
70コスって考えるともう一声欲しいよなぁ >>301
範囲攻撃のワグナスや○絶対殺すウーマンのイセリアと比べてコレ!というのが足りない印象だな
ゼウスやスサノオに近いポジション お前らが弱いとかSPカードの枠潰しとか言ったから本気出してくれたんだぞ
感謝しろよな
なお産廃脱出しようとしたら更に産廃になった海URがいるらしい 黄金ちゃんいれたデッキ考えてるけど
黄金ちゃん、オズマ姫、ラファエルとかいけるかなぁ
とりあえずリディア対策考えないと色々きついよなぁ リディアの準備整う前ならウラヌスぶっ込んでお願いお隣
後ならブリジット絡めて落とすくらい
後者はブリジットが殴られて無理だったけど
召喚覚醒のATK死んでるからそこまでになんとかしないとほぼ守り確定されるな
場合によっちゃ折られる
あとオズマでカイン捕まえらんないしラファエル産廃くさいからやめたほうがいい 守りから入るなら杖主プーシャン
そうでないなら低コスト先手でライン上げるかはしてね プーシャンは□処理が早くて助かるが、プーキチのせいで良いイメージが持てないわ まぁリディア対策ってプーシャンいれる、アーツ打つまで必死で荒らす、アンドロメダぐらいしかないし 【】ヤマタケ強えな
今回の追加の中でも上位の強さだわ、あわせる○がしっくりこないけど リディアだけ傭兵したら?
神の使い魔だけで現実的に強い対処法は組めないと思うんだが
戦力になる時間も早く、機能する時間も長いディフェンダーって点で、○□デッキ殺しすぎ リディアとイージスで殴り合って”一応”イージスで勝てるけど50□と互角ってお前… 人獣相手に神族が守っても何も起きないし、リディア相手に待っても三角いない神族はどうしようもない
攻める一択だと思うよ
宗教上の理由で人獣に完成勝負仕掛けるなら攻めてくるかどうかわからないリディアを捕まえて落とせる根元積んでね
安直にイージス出すなら落とされないように
エステルクトゥルフとか豆腐魔種も見るなら右手かヴァルトラウテにウラヌス積んでフィニッシャーどうしようって考えてる
リディア傭兵は人獣使うか人獣不死の混種でいいと思う 今更だが黄金ってファイタースタイルの制限が無いからレンジアップしたままフリッカー打てるぞ
>>314
ウラヌス、黄金、ヤマタケとか?
降魔は妖狐か眠り姫か
でもこれだと大型△止められんのよね ヤマタケ自体のカードパワーで今はその構成にしてるけど召喚覚醒のクトゥルフうまく使ってくる海がめんどいね
大型三角は止まらんな
神族がタワーで有利取れなきゃそれ以前の問題だと思うから俺は別にそれでいいと思ってる
完成系使いたいなら海か人獣いくし
大型三角見れてリディア他流行り見れる構成あるなら是非教えて欲しい デッキパクらせてもらって使ったけどヤマタケつえぇなぁ
ただまぁやっぱクトゥルフ多すぎてつらいな >>318
スロウ効果はほぼ実感無いレベル
アヌビスと一緒に殴れば速度上がらない20○は簡単に逃げれないかなぁ程度
あれは固定値がメイン クトゥルフやリディアが多いからオズマ姫もつらいのかな? デッキがウラヌスオオクニヌシ【】ヤマタケ九尾をティファリスでパンプする形に落ち着いた
リディアはウラヌス召喚投げでなんとか……クトゥルフは一対一では無理かなぁ
リディアとか□にカウンター食らった時のためにプーシャン欲しいけど枠ない フレイの強みを教えてくれ…
70超覚醒まで持って行っても条件満たさないと強くなれないし
アーツ使うと超覚醒アビリティ一定時間消失するしでマナ消費するしで
Re:2に引き続きVP称号狙いには嫌な性能にされて困る んなもんねえよ
修正で数字がアホになるか、神族版ベイルガンでもこない限り使いにくすぎる
称号はブラムスでとれ 原作知らないけど死者の魂を集めて強化→集めた魂をアーツで打ち出してるんじゃね?
アーツ打たなきゃゴ様+トンベリとかなら良かったのに 原作そんな設定なかったと思うけど
どうしてこうなった ワグナスがいなければスマッシュで範囲攻撃になってたのかな エーテルストライクを原作再現したらWメテオ以上になりそう レザードくん20△だからレナスにちょっかい出すのすら危ないよ! シルメリアやった事無いんだけどグランドトリガーって大魔法なんだよね?原作でもあんなにゴミ性能だったの?
シルメリアでは魔法がアホみたいに弱いとは聞いてたけど アレはなあ、そこまで弱くはないんだが…何と言うかうんこ 敵だとうざいけど自分が使うとめちゃくちゃ微妙なカルネージアンセムとかそこらへんの感じ? セレスティアルスターにすべきだったのでは
範囲タワーぐらい、一発50ダメが8回降り注ぐぐらいの 変態メガネはLOV1とLOV2が有能過ぎたんや
それよかコモン限定はどうするべ?
根元、荒らし、主力全てコモンだけでも有能揃いで逆に迷う
降魔は流謫で安泰だし 俺は韋駄天毘沙門天クラウソラスのタイサポA添えデッキを試してみる
クラウソラスさん根元込みで200/180、フルスペックで240/220とバカにならない数値になるから行けるのでは? クラウソラスあるでしょ。タワー戦で50□ぐらいまでなら殴り会える
リディア多い中、確実に間に合ってそれなりの戦力になる 実はブレイブアップ発動時のADの数値合計はイージスを少しだけ越えるクラウソラスさん
ってか普通に使える性能になったクラウソラスさん
なのになぜ影が薄いかって?さあね、スロウが控えめだからじゃないの? つまりスロブつければいいんだな!!エラッタはよ!! 遊月と同じくブレイブアップTにすりゃいい
ていうかねアグ姉、有珠、ニケが同コスにいるのに加え激戦区の50コス勢押し退けてまでクラウソラス入れる価値あるか?って話だな クラウソラスはコモンイベの話だよね?
あとリディアにだと基礎分しかブレイブアップ発動しなくね?
具体的なデッキ知らんけど普通の対戦なら荒らし弱くて後半HP低くて仕事ないからワンチャンないです
コモンイベは普通にウラヌスオオクニヌシと何かって考えてるけど他の種族何流行るんだろうね
キョウコウとかまた出てくるんだろうか?
蟹は絶対いるから20丸は出したくない ラーちゃんで防衛ゲーしたいけど無視されすぎて辛いです
ラーちゃんマスターの方防衛のコツ教えてくだしゃあ >>346
ウラヌスで荒らして右手は召喚で一生石割ってる。
もちろんウラヌス刺さる相手にね
やってて小角アレクトーみたいだなって思った。
右手かウラヌスを散らそうとしてくれる限り自タワーは安全 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています