ぷよぷよ!!クエスト アーケード エンジョイスレ4 [無断転載禁止]©2ch.net
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ぷよぷよ!!クエストArcade(アーケード)を平和に楽しむマターリスレッドです。
主に現状最難関クエスト以外をまったりプレイしている方を対象とします。
こだわりデッキ、必殺技の駆使など、SR力押しクリア以外の楽しみ方もいかがですか?
■過去スレ■
ぷよぷよ!!クエスト アーケード エンジョイスレ
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1391523884/
ぷよぷよ!!クエスト アーケード エンジョイスレ2
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1436496136/
ぷよぷよ!!クエスト アーケード エンジョイスレ3
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1459053076/
★関連スレ
ぷよぷよ!!クエストAC入門者スレ 12人目
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1464952570/
□公式サイト http://puyoquest-am.sega.jp/
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□したらば2(β) http://jbbs.shitaraba.net/game/59320/
ワッチョイスレの立て方
スレを立てるときに一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れる
負っけないんだからね‼︎
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パワー系のレギュじゃないんだし
今回は普通に連鎖数伸ばすしかないのでは ピコ取れるに越したことはないんだろうが
同シリーズで総合的に群を抜いて微妙なのは気のせいかな 致命的バグのある黄よりは断然マシ……と言いたいがあっちはおとも効果が超絶有能だったな
まあ黄と紫は多少無理してでも獲っておいた方がよかろう、特に紫
入手困難な猟師の代用として使えるし ピコは蛙道場でおじゃま1入り全消し、あと熊ソロEXの練習してた時しか使ってねぇ
単純に活躍出来るクエ来ないのよね 1赤単ATK1500 で5t確認
前座2t 熱帯魚1t セリリ2t
飽和で現実的な55k越えたべ バグじゃないかってくらいGR常夏セリリが全く落ちなくてSR常夏セリリが進化出来ない模様。 もういやだあ。
3万8千点なんて無理だあ。
セリリも進化できないしもう。 ルール4は
・時止め キタル N N
・時止め スキルマほっこりLv1*3
・時止め 猫娘 N N
みたいなPTでリフレッシュは時止めで9連鎖以上安定させ
カギ積みの発火点や連鎖尾にL字仕込み与ダメ調整して10ターン
要所でL字回避して必殺技で大ダメージ8千とオーバーキル5千回収
これだけで133のスコア出るで
△___□★ _△__□★
△___□● _△__□●
△___□□ _△__□□
★△___● _☆△__●
★●◆■▲● ☆●◆■▲●
●◆■▲★● ●◆■▲★●
★●◆■▲★ ☆●◆■▲★
★●◆■▲★ ☆●◆■▲★ 階段しか組めないけどルール4は五桁行けたぞ
魔方陣踏みまくってラストターンはFV発動と祝アルルで撃破 ピコまであと3000点だけど伸びないわ諦めた
沼る前に引き上げて金は次のタワイベとかに使おう 偶然上手くいくのだけで2000は伸びそうだから
割と行けそうだけどなぁ
まあこればっかりはなんとも ルール3どうしたらいいのかわからない、キタル持ってないんだよ ルール3 時無し飽和力なきゃムリゲー
継続連鎖用におじゃま→ぷよ変換かリフレ
他にダメージ乗せる系SR(雨宿・幻獣・戦乙女など)をin
変換SR N N ダメup
HP削り切れなさそうなら
N 変換SR GR ダメup みたいにATK調整
おともでMPを毎ターン変換分、HP回復500くらい確保
ぷよ変換とダメup同時打ち場面用に大魔法:縦長
自分はモラ N N キタル の並びで
ATK:96 HP:2185
MP自動80+チェアノ HP自動650 セット3は僕は3色で行ってますね
時止めはノルニア >>152
俺は赤N N モラ(芋娘、パーシェ積み)、キタルだった。
攻撃上がる1人目にモラ持ってくるとか盲点だったw ケーキ×2とノルニアに消費MP-10つけると仮定しても
70+70+70でMP210はいる
資産ないときつくね 時無し+ロックだと確実に誤爆するから今回ルール2、3は完全にお手上げだ
ロック来る前に(引き延ばせず)倒すから当然スコアは出ないけど仕方ないよな 初心者スレがあった頃は散々エンジョイスレ不要とか言ってる人いたけど蓋を開けてみたら質問スレ不要,初心者スレ要らんかったんやだったな 43000くらいで800位台
UR獲得は安泰だろう
ガチャ産一切なくても全消し飽和どころか鍵すら組めなくてもこれくらいはいけたぞ >>156
一応ケーキノルニアを一気に発動出来るぶんはあります(聖歌隊知識イースター各3種に浴衣シグくん)
流石に毎ターンは撃てませんけど 終わったから言うけど、ルール3はキタルSRハルNカード2枚で10ターン飽和するゲーム
これだけで17000近く出る
まあ、毎ターンMP100近く回復するおとも資産は必要なんだけど まずタワーイベントの景品という資産ハードルで無事死亡
取り敢えずピコボーダーは超えたが果たしてURボーダーは如何に キタルの時は120Fくらいで取れたはずだからそんな厳しい資産でもないような
キタルなくても8連鎖以上をひたすら続ければルール3は13000くらいは行くし
フィアマどうしようかな…タワーでもチャレンジでもないイベントで60回は結構きついのはチェアノでわかったし
SR最終が辛口までで作れるようなドロップ状況かどうかで決めよう 今まで通りならSR最終はSRが3枚必要
最低1枚はドロップ掴まないと無理だろうね
ただ真面目にこのゲームやるならフィアマは絶対に取っておかなきゃならない
仮に100回やったら2枚目がもらえるってことなら上級者は全員100回やるよ
それくらいにずば抜けた性能のカード チャレイベ非全59k超えてフィニッシュ(´・ω・`)ふぅ…
オークテボーダー133Fでキタルゲット出来たのに
10F×14日で済んだものを復刻で300Fまで登らなきゃとは あと>>164おめ
本スレでボーダー点報告してくれた人がいるよ 終わったから言うならMP100回復出来るおとも資産があるならキタル方針より最大おとも枠的にGR単や一枚四神でダメージダウン効果使って引き伸ばす方が遥かにラクで稼ぎやすかった ピコ諦めたけど2500位は余裕だなとボーダー気にしてなかったが、ギリギリだったようだ危ねえ
月曜で1500位入ってたから慢心してた 3番以外全部4ターンクリアの適当10クレ終了で楽々1500位以内だし
なんか過去のチャレンジで一番余裕だったわ
要求資産も上位にこだわんなきゃあってないようなもんだったけど
逆に言うと新規がいるってことなんかね ルール1 10000弱 SR猫シェゾ、祝アルル、トマノ、キタル
ルール2 10000弱 上に同じ
ルール3 13000強 キタル、N、N、N
ルール4 13000弱 ルール1に同じ
だったわ
変なギミックもないし結局毎ターン8連鎖キープできるかどうかだったな 今回のイベント結果を見ると
重課金と微、無課金の間の層が減ってるのかなと思う。
稼働3周年のイベントがあってプレイ人口が増えるのに期待したいなぁ。 >>165
悪いことは言わん、フィアマは取っておけ
URドラゴンは緑以外持ってて損はない
緑ですらおとも効果は優秀 >>174
取ったとしてどこで使うかっていうね
フィアマを使うようなクエスト行く気ねーし 行く気ないなら取らんでいいんでないかい
…正直、なんでやってるのかわからんけど >>175
今はそう思ってたとしても、フィアマで大ダメージ出せるようになるとモチベも上がるし上のクエストにも行きたるなるってもんよ
ただ60プレイがだいぶ重いのはその通りだし、その辺は時間やお財布事情次第かね なんであんなカード作ったんだろうな>フィアマ
しかも強化してるし 実装当時は「強いは強いけどコスト重すぎて使ってられん」って声が結構あったんだぜ
俺もそう思ってた
まあ、今となってはMP回復おともがいろいろ増えてなんとでもなるようになったんだけどね フィアマ使うようなクエストにはどうせ行かないから要らないという理屈が成立するならレザンなんてもっと使わない行くクエストないのにチャレイべに参加してレザンを取得出来る順位に入る必要があったのかね?
要らんでしょ >>180
チャレンジは単純に楽しいからな
報酬関係ないとは言わないけど、結局は自分で満足できるスコア出せるかどうかだし
取ったURほとんど倉庫の肥やしになっちゃってるけど
今回のは辛口でSRドロップする気配はあるのだろうか
今のところドロップしてないけど 答えになってるようでなってないよね
使わないものを取得することになると分かってて参加してて、その理由が「楽しみ」であるなら回数こなす系も楽しみが見いだせるなら取るんでしょ?使わないカードを取得することになると分かってても
違反とかしてるわけでもなく個人の自由の範疇だし別にいいけど使わない要らない自慢するくらいだったら対象のイベント参加しない方が最大多数の最大幸福 「カードを集めるのが楽しい」「多人数でプレイするのが楽しい」「難しいクエストにチャレンジするのが楽しい」「自己満足ネタPT組めるようになるのが楽しい」
楽しみ方は人それぞれだ、自分がそうだから他人もそうとは限らない
人に迷惑かけるプレイでもなければ自由に楽しめばいいでしょ 今だとフィアマが絶対という訳でも無くなってきてるし
要は最低限迷惑はかけずに楽しくやろうって話 今回のイベント何をどう頑張ってもSRやフィアマ手に入らないし称号の為にCOMが強化されたという常設進めたけど随分強いな
幽霊のCOMがHP4000ちょいから3000ちょい+自動回復1000とばたんきゅーまでのターンは変わらないけど
編成がエジプトのうちの1人→戦乙女になっててダメージ4桁後半〜下手すりゃ5桁出す
お陰でかなりきつかったソロSが下手打たなきゃ取れる フィアマどうしようかなって言ってたから取っとけって助言したんだが
要らないなら取らなくてもいいんじゃね?なら悩むなってだけで
おしゃアミのボス曲好きだから、アミチーいらないけどやっちゃうわ もう迷ってないよ
とりあえず土曜まで辛口でのSR泥情報待ちで
期待できそうならSR最終狙いついでに取るかもしれない程度のつもり
今のところだと期待できなさそうだけどね >>185
フィアマは時間と金があれば資産も腕も必要なく入手できるぞ いつからなんでしょうか
スキュラのCOMメンバーが異常?に強化されていた
というかプレイヤーの平均になった というべきか
これでソロSも可能になったな
ハーピーも強くなっているのだろうか ソロハーピーやソロスキュラどころかソロミノやソロジャァーンすら(難度は高いけど)Sが狙えるレベルになったよ
今までがマゾ仕様だったとも言えるがソロ対策の一環だろうから純粋に喜ばしい com強化ってそこまで強くなってんのか
7秒4全ならできる程度なんだけどソロミノSとれるかな? チャレイベのトップランカーの人は5全オブラシステムでやってたな
多分SRインギール複数枚積んで軽減してる もともとソロミノS狙いはフィアマオブラフレスタチリンが定石だった
今はCPUが強くなったから多少自由度は上がってるんじゃないかね チリンはミノクエの歴史からしたら比較的最近のカードだしフレスタは勿論オブラも実用性が高くなったのは最近
元々で言ったら時無し4全でしょ どっかで「辛口」クエのCOMは逆に弱くなったって見た気がしたけど見つからん >>200
wikiの質雑にCOM弱体化でアウルのソロSが絶望ってある
あれはもともと友情がやたら厳しいからなぁ >>201
そっかwikiだったかthx
他は強化しといてコッチは弱体化とか運営の狙いが分からん、、、 どの程度弱くなったのか見てないけど最終トマノと大魔法ちからを合わせても突破出来ない程なの? 20回ほどやって辛口でのSRドロップなし
他のドロップ報告も聞かないし無理っぽいな
諦めよう >>203
余った元気でやったら1ユニットあたり300くらいしか出てなかった とりあえず、SRお洒落アミティのドロップを願いブ−ストかけて辛口を30回ほどプレイしたところSRは1度も落ちず。
辛口ではSRの最終進化でさえ無理そうなので60回プレイは素直に元気消費75回の方を延々と回した方が良さげ。 超激辛でSR2枚拾った後はむずかしいで60回終わったけど最後85%通せずスキルマできなかった
フィアマ楽しみだし金本も貯めたけど大打撃要員ゴゴットじゃアカンやんけ… こちらも60回プレイしてきたよ。
フィアマをお迎えする準備をせねば。
前回のチェアノもLvMAXにしたものの進化させるの厳しいですね。
称号を上げておくと運営から何かご褒美も貰えるらしいし忙しいなあ。 >>207
虹大打撃は属性の数×25%なんだぜ
つまり赤赤青緑みたいなデッキでも確率75%で大打撃になる
で、今の時ガチャで貝殻シリーズ(ムシェル・コキュア・アルメナ)というのが
再販されてるわけだ
こいつらの真骨頂はおとも効果で、全体の大打撃率が連鎖数×2%上がる
上のデッキに入れて10連鎖すれば95%大打撃でほぼ確定
ゲーム全体の中でも相当にぶっ壊れたおとも用カードとして名高い
明日明後日でコキュアとアルメナがピックアップされてるから
SR確定残ってるなら入れといた方がいいよ、マジで 黄色海産物持ってないけど、さすがに黄色って色々と対抗馬(桜フィ、アロディア、ココナなど)がいるから使いにくいんだよね…
まあ、青(チェアノ、ニーナ、浴衣シグ、等)も紫(オブラ、マイン、変エコ)も結構使い競合するんだが… 100%に満たない確率は信用しない方がいいし他人の迷惑を考えたらもう1枚おとも入れるべきだけどな またビミョーなチャレンジが来たな、面白そうなルールは3だけか
3だけやるかサムライモール集めするかどっちにしようかな ゴミがおるけぇ進まんじゃねぇか
ゴミゲーならではのゴミシステム 次イベ1ターン150カウントだと仮定して
COM全員たてなが持ってきたら多分笑う フィアマ来たからUR赤メイド欲しいけど、
難易度下がったとはいえまだまだポポイも厳しそうだ。
SRで妥協するか。 モグラ掘りしてるのにモグラ出ない(´・ω・`)
メイドよりモグラ寄越せ おっしゃあぁぁタワーじゃああぁぁ常設祭りじゃあああぁぁぁぁ!! おい冗談じゃねぇよ
何でSR作るのにSRが必要なんだよ
タワー報酬もこの流れになんのかよ勘弁してくれよ これ150Fで貰えるSR以外はドロップで集めないといけないということ? そういうことでしょ
URまで進化させるつもりならSR2枚とGR4枚の泥が必要になる訳だ 落ちにくい時のタワーでもランキング上の方に行く程度回せば最低でもそのくらいは拾えてきてるし
恋ルルのクレームラッシュがあったんだから1週間タワーで無理ゲーなくらい落ちないは無かろう そらそんな雲の上の人たちなら余裕なんだろうけどね
100F超えたらコンテ覚悟の地を這う虫にゃとてもとても サンタウィッチは3枚くらいスキルマックスになったわ
あれくらいのドロップ率なら頑張れるんだが サンタウィッチだって150階以下でSR落ちる事はなかったし無理ゲには変わりない
GRにしちゃ悪くないスキルだし50階くらいまではやろうかな、またGR以下限定とか来たら使えるかもしれん >>227
GRは出たけどSRは出なかったぞ
俺の運が悪かっただけかもしれんが >>228
いや、150F以下はSR落ちないだろ…
タワー最初期からの仕様だぞ 剣豪シリーズのタワー以降は超低確率で50階以降から隠し泥が落ちてるから混同してるだけじゃない?
ぐるみぃはかなり浅い階層で拾えてる人もチラホラ 友人が50階くらいでSRドロップしてたから割と出やすいんじゃないかな
自分は60階でSRおかレムドロップしたけど欲しいのそっちじゃねえw いやURは目指すけどさ 1FでSRリデル出た
1回じゃ強運なのか普通に有り得る話なのか判断付かねぇ タワ−イベントって何となくキツそうだから、
今まで1度もやったことないんですけども…。
正直どんな感じなんですかね?
おかしなレムレスが欲しいのですが。 >>233
今回はGRでの火力勝負になってるからそんなに難度は高くない 一回行ってみるといいよ
GR単なら全消ししなくとも11連鎖もすればカンスト寸前〜以上まで出るくらい無茶な火力になる
ただ150階以上になってくるとやっぱり回復や最大HPも必要になってくるので必要に応じてSRやURを入れるといい
おかレムはどのくらい落ちるかはわからん SRドロップは割と緩そうだけど進化素材集めるのは結構大変かも
リデルも結構な頻度でドロップしてるから250階までに最終進化が見えるかどうかくらいなのかなと 以前のタワーはマッチングそろわないと登れなかったり1ミスで全員死んだりとかあったけど
最近のタワーは沢山登らせて集金するようになったのか、だいぶ簡単になってる
今回のタワーは特に簡単で資産がなくても登れる
有利ルールでRカード攻撃+が必ず付いて300以上攻撃が上がってURより強くなる
ダメージが出るから平均ダメージSで必ず5階は登れる
時の神殿で11連ガチャれば特攻持ちのGRが大抵2、3枚は出る
おかレムは100階以降くらいからリデルと一緒にボスとして出て来る
まだ自分は200階くらいで、SRおかレム2枚、GRおかレム2枚ドロップしてる
ただ最終進化のURまでにはGR6枚とSR2枚(+ベースのSR1枚)のドロップが必要っぽい
150階〜のルールは覚えてるので、有利ルールがR攻撃+、MP+、MP全回復、パズル時間延長
不利ルールはMP毒、ラッキー連鎖なし、おじゃまぷよ
MP毒はMP+やMP全回復の有利ルールもあるからあんまり気にならない
大魔法はたてながが多い感じだけど、150階〜の階層なら多分なんでもいい
ボスから食らうダメージは1200 ごめん、おかレムの進化は
1進化目 星岩大
2進化目 星岩岩
3進化目 GR5枚
4進化目(最終) SR1、GR1、月星星
とのこと
ドロップで必要なのはSR2枚(ベース1枚と素材1枚)、GR6枚 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています