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ぷよぷよ!!クエスト アーケード エンジョイスレ4 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ゲームセンター名無し 転載ダメ©2ch.net (プチプチT SDef-4iqd)
垢版 |
2016/08/08(月) 08:28:16.59ID:d273yNlvD0808
ぷよぷよ!!クエストArcade(アーケード)を平和に楽しむマターリスレッドです。
主に現状最難関クエスト以外をまったりプレイしている方を対象とします。
こだわりデッキ、必殺技の駆使など、SR力押しクリア以外の楽しみ方もいかがですか?

■過去スレ■
ぷよぷよ!!クエスト アーケード エンジョイスレ
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1391523884/
ぷよぷよ!!クエスト アーケード エンジョイスレ2
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1436496136/
ぷよぷよ!!クエスト アーケード エンジョイスレ3
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1459053076/


★関連スレ
ぷよぷよ!!クエストAC入門者スレ 12人目
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1464952570/

□公式サイト  http://puyoquest-am.sega.jp/
□公式Twiter  http://twitter.com/AM_puyoquest
□wiki  http://www57.atwiki.jp/puyoquearc/
□PQシミュ  http://www.puyop.com/pqs/
□マイデータサービス  http://puyoquest-am.net/puyo/login.html
□したらば2(β) http://jbbs.shitaraba.net/game/59320/

ワッチョイスレの立て方
スレを立てるときに一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れる

負っけないんだからね‼︎
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0080ゲームセンター名無し (ワッチョイ 375b-chWY)
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2016/09/19(月) 02:00:37.25ID:L1BlN+4Q0
仕様が変わってないなら激辛の前座60000はランダムで出る
適正4人じゃ1ターン突破まず無理だし倒してボーナスとかがあるわけでもなく
当時からなんだよこれと言われていた

まあ、出たら運が悪かったと思うべし
あくまのドロップ率上がるとかって謎情報もあるがどうせもう終わりだし
0081ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3bce-7gRK)
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2016/09/19(月) 02:56:23.44ID:AeYjrENC0
あくま欲しいがタワーも登りたい
本格的にあくま集められる時にタワーとかキッツイなぁ
しかもエクストラなっちゃうとマッチングすらしなくなるし
どうしたもんか
0085ゲームセンター名無し (ガラプー KKff-zen0)
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2016/09/19(月) 12:46:04.72ID:eoo2J66eK
>>79-80
ありがとうございます。
あくま1枚だけで良いから欲しかったあ…。
 
激辛100%まで埋めたけど>>74さんと同じく、
ちっともドロップする気配なかったです。
 
あれはサキュバスとかと同じ最終進化に5枚必要なパタ−ンですかね?
0089ゲームセンター名無し (ガラプー KKff-zen0)
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2016/09/20(火) 00:05:07.83ID:gQRdfx+PK
>>87
ありがとうございます、
ようやく1枚なのでどちらにしても最終進化は厳しそうですね…。

それよりもGRフランケンをSRフランケンのスキルLV上げに食べさせちゃった。
進化させるのにGRフランケンが何枚か必要なことを知り軽くショックです…。

まあ、
いっか。
0091ゲームセンター名無し (ワッチョイ db7b-9vqT)
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2016/09/20(火) 01:15:47.55ID:uD1scB5V0
>>90
というか当時からおとも効果の有用性はスレでさんざん言われていて、おとも4枚分確保するだけなら(=最終進化はスルー)難しくなかったからべつに凄くはない
0096ゲームセンター名無し (ガラプー KKff-TWFw)
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2016/09/30(金) 19:33:33.86ID:obai0/CaK
うん、アリィはゴミ箱並みにボロボロ落ちる上におとも効果もパズル後じゃないから毒が来ないクエでしか使えずほぼ無価値
犬者だと一色余るからメイドと一緒に鞄がプレギフ泥で来たりしてURしんかとかあったらもうフォローのしようがないくらい使えない
0098ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f9b-LGiF)
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2016/10/01(土) 09:15:49.30ID:qtop9NcQ0
攻撃鞄持ってなかったり対青に対してや体力調整に使えると思うんだけどなアリィ
攻撃鞄よりもはるかにスキルマにしやすくMP55に出来るだけで十分価値があると思うんだが
0099ゲームセンター名無し (アウアウ Sa77-rzru)
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2016/10/02(日) 08:42:20.97ID:kzUGTx94a
GRぼろぼろ出るしプレミでSLv3GR5体もらえるし60回やるならスキルマ簡単やね

所持URがハングルを除いて祝アルルニーナポセッタに今回のチェアノと青ばっか、青月足りない
0103ゲームセンター名無し (ガラプー KK5f-SwLt)
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2016/10/02(日) 20:11:54.78ID:ozetwj5bK
ありがとうございます、
星のまどうしなので超激辛は出来ないのですよコレが…。
 
あとGRアリィが3枚でURアリィに進化させるコトが出来るですよ〜♪
でも目標だったSR+までは進化できてるのでまあドロップしなくても大丈夫ですけどね。
けれどせっかくですしURまで育てたいなあ、と思いましてですねコレが…。

プレイ回数も60回を超えたので何かURのやつ貰えるみたいですし嬉しいなあ♪
おんおんおおお〜ん♪
0106ゲームセンター名無し (ガラプー KK5f-SwLt)
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2016/10/02(日) 23:51:28.17ID:ozetwj5bK
へへへ…。
途中で沢山もらえるGRはスキル上げに使っちゃって…。

おかげで必殺技LVはMAXですが進化用が足りなくなってしまい…。

それはそうと、
60回プレイのチェアノってやつはタワーイベント1回も参加してなくても貰え…ますよね?
…よね?

そこだけ心配。
0108ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f9b-LGiF)
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2016/10/03(月) 01:09:27.10ID:E0S3yf3N0
チェアノは普通にデッキに入れて良し おともに挿して良しの優秀すぎるカードだからねぇ
優先して育てていいカード 絶対に腐らないよ

>>104
Lvmaxでこうげきたいりょくどこまで行くか解ったら教えて欲しい
進化させるかちょっと迷ってる
0110ゲームセンター名無し (ガラプー KKff-TWFw)
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2016/10/04(火) 09:52:16.61ID:eV5A/tMeK
これまでのレアリティしんかURのたいりょくタイプではステータスの伸びがいい方だし悪くはない数値
月見やチェアノと共存出来るからかなり組みやすくなるし単色の大打撃要員としても単純に優秀だけどSR退魔師みたいにたいりょく単で使うとあまり気にならないデメリットがある代わりに超火力アップみたいなのでも良かった
0112108 (ワッチョイW 6f9b-LGiF)
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2016/10/04(火) 12:30:26.00ID:LgQCJo3m0
>>109
thx、流石にこうげきは伸び悩むか
とはいえこうげき300超えるサラダ組最終と組めばほぼHPが4000確保できるってのは大きいな 普通に強い
最大火力ではないけど安定感が魅力ね

宝珠5個確保出来てしまったので会心枠として一体育ててみよう
0113ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f9b-LGiF)
垢版 |
2016/10/04(火) 12:39:47.65ID:LgQCJo3m0
・おともに刺さってるだけで強い
・最終進化でこうげき343まで行くので置いとくだけでも強い
・生存ヤバいと思ったら押せばスキル1でも1500は貫通でも軽減してくれる

とまあ弱い要素がない
真価発揮するのはslv5位からではあるので、投薬先無いなら優先度は高めにするといいかな
別に最大まで上げなくてもいいので
0115ゲームセンター名無し (ガラプー KKff-TWFw)
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2016/10/05(水) 03:25:51.16ID:ggq6BZcDK
攻撃力278ってたいりょくタイプでありながら同じ大打撃カードであるバランスタイプの熱帯人魚や吟遊詩人のホロと同値だから低いどころかそれらを使うデッキと同じ攻撃力で大打撃打てるたいりょくタイプカードってことなんだが
0116ゲームセンター名無し (ワッチョイW 63ce-1Qt/)
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2016/10/05(水) 06:48:20.68ID:o/a65KIE0
薬使い先に悩んだらまずフィアマ、次いでチェアノに使えばまず間違いない
チェアノに関しては回復と同じって言う人いるけど、回復と無効化は全く別
例えば貫通2000飛んでくるとしても、1500無効化なら体力501あれば生存出来る
スキルマにして損はないぞ!!
0121ゲームセンター名無し (ガラプー KKff-TWFw)
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2016/10/05(水) 14:03:53.56ID:ggq6BZcDK
たいりょくタイプ2枚とおともかわエコで100%になるから青単だったらシグレ,セリリにブラン,チェアノみたいな構築も可能
ちなみにナルカミリッカはスキレべ1で最大で1枚につき1600アップだから攻撃力や色で考えてお菓子魔導学校クッキー科の黄紫みたいな感覚(バランス単じゃなくてたいりょく単だけど)で運用可能
ナルカミリッカでこれだから方位聖人はURしんかで1枚につき最大2000アップ(黄紫は2500)とかやりそう
0122ゲームセンター名無し (エムゾネW FF8f-LGiF)
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2016/10/05(水) 17:22:19.38ID:hzW6gdYwF
自分もテンセイ君完成した、誰を会心のお供にするか悩むなぁ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1024924.jpg

>>115
現状攻撃単が幅きかせてる以上それと比較したら伸び悩むと表現せざるを得ないのよ、
そもそもの強さの方向が違うし強い事は間違い無い
0128ゲームセンター名無し (スプッッ Sdf8-pu+C)
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2016/10/06(木) 23:36:45.20ID:ObMsX4mVd
・連鎖継続点が高いので可能な限り連鎖を続けること
・変換を防止できるSRハルを玉葱EX以上で拾う(ただし先制変換だけは無効化できない)
・持っていればアコールのリフレでも良い(?ボックスは消せない) キキモラやハリーフネだと連鎖数が1個減る可能性が高い

とにかく連鎖を切らさないのが大事ね
稼げるだけターンを稼ぎたいのでそこらへんが工夫のしどころ
0131ゲームセンター名無し (オッペケ Sr4d-zhP+)
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2016/10/07(金) 12:38:43.02ID:pPYizGXCr
今回は飽和でも全ルール詰めれば6万前後出るからかなり楽やろ
0133ゲームセンター名無し (ガラプー KKc2-M1pE)
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2016/10/07(金) 23:03:28.88ID:hkn2YDPUK
確定9連鎖引き延ばし
ターン点 / +達成+継続 =累計
@~~~~ / +400 =400
A~~~~ / +400+1320 =2120
B2700 / +400+660 =3180
C2000 / +400+660 =4240
D1400 / +400+660 =5300
E~800 / +400+660 =6360
F~400 / +400+660 =7420
G~~~0 / +400+660 =8480
H~~~0 / +400+660 =9540
I~~~0 / +400+660 =10600

・平均連鎖 9.0 → 1980
・8kダメ 4回 → 1600
・オバキル5k 4回 → 400
・最ダメ 20000ダメ → 400
10600+1980+1600+400+400=14980
0135ゲームセンター名無し (ガラプー KKc2-M1pE)
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2016/10/07(金) 23:57:57.71ID:hkn2YDPUK
1はまだ引き延ばしプレイしてないが
2ほっこりモラ で10t確認
3Nキタルモラ で10t確認
4Nキタル で10t確認

運要素高い11連鎖引き延ばし
ターン点 / +達成+継続 =累計
@~~~~ / +400 =400
A~~~~ / +400+1640 =2440
B2700 / +400+820 =3660 →+t点6360
C2000 / +400+820 =4880 →+t点6880
D1400 / +400+820 =6100 →+t点7500
E~800 / +400+820 =7320 →+t点8120
F~400 / +400+820 =8540 →+t点8940
G~~~0 / +400+820 =9760
H~~~0 / +400+820 =10980
I~~~0 / +400+820 =12200

・平均連鎖 11.0 → 2420
・8kダメ 4回 → 1200 (9連の方はミス)
・オバキル5k 4回 → 400
・最ダメ 20000ダメ → 400
12200+2420+1200+400+400=16620
0140ゲームセンター名無し (ワッチョイ 345b-lsIp)
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2016/10/09(日) 00:43:11.06ID:pypzQTiX0
致命的バグのある黄よりは断然マシ……と言いたいがあっちはおとも効果が超絶有能だったな

まあ黄と紫は多少無理してでも獲っておいた方がよかろう、特に紫
入手困難な猟師の代用として使えるし
0146ゲームセンター名無し (マグーロ KKc2-M1pE)
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2016/10/10(月) 12:05:19.75ID:odpIwSfQK1010
ルール4は
・時止め キタル N N
・時止め スキルマほっこりLv1*3
・時止め 猫娘 N N
みたいなPTでリフレッシュは時止めで9連鎖以上安定させ
カギ積みの発火点や連鎖尾にL字仕込み与ダメ調整して10ターン
要所でL字回避して必殺技で大ダメージ8千とオーバーキル5千回収
これだけで133のスコア出るで

△___□★  _△__□★
△___□●  _△__□●
△___□□  _△__□□
★△___●  _☆△__●
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0152ゲームセンター名無し (マグーロ KKc2-M1pE)
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2016/10/10(月) 16:33:14.37ID:odpIwSfQK1010
ルール3 時無し飽和力なきゃムリゲー
継続連鎖用におじゃま→ぷよ変換かリフレ
他にダメージ乗せる系SR(雨宿・幻獣・戦乙女など)をin
変換SR N N ダメup
HP削り切れなさそうなら
N 変換SR GR ダメup みたいにATK調整
おともでMPを毎ターン変換分、HP回復500くらい確保
ぷよ変換とダメup同時打ち場面用に大魔法:縦長

自分はモラ N N キタル の並びで
ATK:96 HP:2185
MP自動80+チェアノ HP自動650
0156ゲームセンター名無し (マグーロ 353c-MBDR)
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2016/10/10(月) 20:51:15.87ID:sr90HyZ+01010
>>154

MP足りるか?
0158ゲームセンター名無し (ワッチョイ 157b-5Gb5)
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2016/10/10(月) 22:26:49.41ID:cFcU8Qnz0
時無し+ロックだと確実に誤爆するから今回ルール2、3は完全にお手上げだ
ロック来る前に(引き延ばせず)倒すから当然スコアは出ないけど仕方ないよな
0163ゲームセンター名無し (ワッチョイ 345b-lsIp)
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2016/10/11(火) 23:17:18.04ID:16uqvHEk0
終わったから言うけど、ルール3はキタルSRハルNカード2枚で10ターン飽和するゲーム
これだけで17000近く出る
まあ、毎ターンMP100近く回復するおとも資産は必要なんだけど
0165ゲームセンター名無し (ワッチョイW 353c-Vf4F)
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2016/10/12(水) 00:37:29.09ID:p1lmnJpM0
キタルの時は120Fくらいで取れたはずだからそんな厳しい資産でもないような
キタルなくても8連鎖以上をひたすら続ければルール3は13000くらいは行くし

フィアマどうしようかな…タワーでもチャレンジでもないイベントで60回は結構きついのはチェアノでわかったし
SR最終が辛口までで作れるようなドロップ状況かどうかで決めよう
0166ゲームセンター名無し (ワッチョイ 345b-lsIp)
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2016/10/12(水) 00:56:36.24ID:WYL+mDTW0
今まで通りならSR最終はSRが3枚必要
最低1枚はドロップ掴まないと無理だろうね

ただ真面目にこのゲームやるならフィアマは絶対に取っておかなきゃならない
仮に100回やったら2枚目がもらえるってことなら上級者は全員100回やるよ
それくらいにずば抜けた性能のカード
0169ゲームセンター名無し (ガラプー KK76-uvAS)
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2016/10/12(水) 01:53:43.19ID:ECeySPnbK
終わったから言うならMP100回復出来るおとも資産があるならキタル方針より最大おとも枠的にGR単や一枚四神でダメージダウン効果使って引き伸ばす方が遥かにラクで稼ぎやすかった
0171ゲームセンター名無し (ワッチョイW c68b-xaNP)
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2016/10/12(水) 13:03:23.99ID:IiDelAS20
3番以外全部4ターンクリアの適当10クレ終了で楽々1500位以内だし
なんか過去のチャレンジで一番余裕だったわ

要求資産も上位にこだわんなきゃあってないようなもんだったけど
逆に言うと新規がいるってことなんかね
0172ゲームセンター名無し (ワッチョイ 353c-dzsj)
垢版 |
2016/10/12(水) 15:59:15.67ID:p1lmnJpM0
ルール1 10000弱 SR猫シェゾ、祝アルル、トマノ、キタル
ルール2 10000弱 上に同じ
ルール3 13000強 キタル、N、N、N
ルール4 13000弱 ルール1に同じ

だったわ
変なギミックもないし結局毎ターン8連鎖キープできるかどうかだったな
0173ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3051-jr2T)
垢版 |
2016/10/12(水) 20:33:04.57ID:MRVveADZ0
今回のイベント結果を見ると
重課金と微、無課金の間の層が減ってるのかなと思う。
稼働3周年のイベントがあってプレイ人口が増えるのに期待したいなぁ。
0177ゲームセンター名無し (アウアウ Sa97-DI90)
垢版 |
2016/10/13(木) 00:40:06.74ID:kaJ8VTb1a
>>175
今はそう思ってたとしても、フィアマで大ダメージ出せるようになるとモチベも上がるし上のクエストにも行きたるなるってもんよ
ただ60プレイがだいぶ重いのはその通りだし、その辺は時間やお財布事情次第かね
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