BORDER BREAK ボーダーブレイク1615GP [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!expected:on:vvvvv:1000:512
!expected:on:vvvvv:1000:512
ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.0.1.0 絶賛稼働中!
■現在の戦場 2016/8/08(月) 〜 2016/8/14(日)
A5以上
【全国A】極洋基地ベルスク〜純白の先途〜
08/13〜08/14【全国B】【14時〜22時】【調整あり】アドラ火山連峰〜渦巻く炎海〜
D4以下トラザ山岳基地〜砂塵の死線
■公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1614GP [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1470654591/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと。 2016年08月09日?ゲームプレイに関わる調整、修正の実施(http://borderbreak.com/news/492)
2016年08月08日?『ヴォルケーノ・ウォーリア』キャンペーン開始?ユニオンバトル時にスペシャル敵機が出現。
?以下のチップが開発ラインナップに追加?特殊機能系:自動修復(I)、アンチスタビリティIII、DEF回復範囲拡大III、リニアDEF回復III
?アクション系:耐衝撃射撃姿勢(I/II)
イフリットおじさん追加とレヴェラーの独自リロード修正された頃か イフリットおじさん立ち絵しか見た事なくて、ガンフロでも同じく立ち絵だけしか登場してなかったから
サ終前のイフリット最後の時に初めて遭遇したらイメージと全然違うイケメンボイスで面食らったな
あと核ミサイルみたいな榴弾撃つと思ってた 前スレの生存期間1225日とか初めて見たわ
あ、このスレは実質1727GPです プレートが届いたよ
余生はこれしみじみ眺めながら過ごすんだ… 996 ゲームセンター名無し sage 2019/12/11(水) 07:25:16.11 ID:Oan+YdtQ0
自分の妄想=看破(???)
自分を叩いてる奴=たった1人の自演(???wwwww)
現実から目を背けて妄想の中で精神勝利してる姿はお国が知れますねぇ・・・はよ帰って? 一度あることは二度目もある。
連日の1位スゲーな。
サービス期間中だったらもっとよかったんだろうな。 >>19
気に入らない意見は妄想!ってな
1人の自演!ってのは君のお仲間の発言やな プレートうちも届いたよ〜
1枚だけ注文したけど、サブカの分も作っておけばよかったかも
とりあえず家宝にしますわ >>20
>>22-23
もう看破されてるっての気付かないまま連呼が通ると思ってて可哀想 bbnetの名刺?機能だかで満足してしまったワイ… 単発IDで噛み付いてたら機内モード連打してるの看過()されちゃうと思うんですが(困惑) 天才が一日や二日で成長するわけがないだろ
ところで現行よりも過去の破棄スレのが上になってるのでage >>33
単発がみんな自演だったら良いね
誤字までしてて草 流石に終わったゲームのスレageるのもどうかなと思ったけどやっぱ勢いあるスレがすぐ追い越してくから大丈夫だったね >>30
財布にICカード入れたままだし
プレートは別に要らないな 劇中で言及されてたのは余命の長くない末期のニュード硬化症くらいだっけ?エイオース決死調査隊だのイフリットおじさんだのやつ
しっかし…単発IDで単発IDが自演だったらいいねと煽るのはさすがに芸術点高過ぎィ!
そして本人が理解できてないのも凄いポイント高い 単発を自演だと思い込みたいのか知らんけど他者のレスにすり寄りながら自己完結で勝手に舞い上がるとか痛々しい 何でサービス終了3ヶ月迎えてブレちゃん1位取ってこんなに賑わうねん…
プレステ版で欠乏したニュード補給すれば、ネット糖質治るんじゃね? 機内モードってなにかとおもったらスマホで書き込んでるってことか
自分5chにはPCでしか書き込んだことがないからそういう発想欠片もなかったなー >>26
bbnet未加入未登録カードでも発注OKだったら俺もIC全キャラ分のプレート注文してたな チラ裏。「OBSOLETE」、無料公開済みの2話まで見たが
なかなか良い感じに地味で泥臭くてむせる系だわ。
個人的にはもうちょい戦車には頑張って欲しかったが
やられ役側だったし仕方ないか なんか確認したら終わりそうだから、ボーダーレコードの箱が開けられない 中身はカード本体が注意書書いた紙と一緒にビニールに入ってるのと、牛の直筆らしきものが書き込まれた10周年ありがとうの紙だぞ ようやく届いたぞ@福岡
1822時間42分プレイして2692勝6431戦で勝率は約4割の永遠のSクラスでした。 >>58
直筆とはいうが誰の直筆かは分からないからなこういうのは 調子メーター付いてからは露骨に勝敗コントロールしにくるシステムだったのに
勝率4割は逆に凄いな まぁ普通の人間ならなんやかんや総合勝率5割はあるからな カード登録日が2009/10/20で最終プレイが2019/09/10という、一応最古参の一人だよ。
10年で1822時間というのが多いか少ないかは個人差あると思うが。
初期の海老ルーパー、中期のSAルーパーを経てその後上位クラス解禁に伴い昇級ミッションが
緩和されてもSSにすら上がれないヘタレですけん。
10連敗やソレ以上も味わってて「最期1回勝ったら抜ける!」とイイながらさらに連敗を
重ねることもあったっけ。
ちなみにBB.NETに個人成績が表示できるようになった頃のK/Dは0.6だったのが最終的に
0.9まで上がった。
コア凸よりライン戦向きの戦い方だったのがこの成績っぽい。 我々の愛したボーダーブレイクは死んだ、
なぜだァァァ!! 初期に海老ならそこそこ上手いんだし
ラストアップデートの査定でEX2前後行きそうなもんだけどな…
試験緩和前のS3試験やSS5試験とかキツかったのは分かるが 朝イチにゲーセン行ってCPU混じり狙って近接キル取りにいったS3試験 稼働開始から1万戦以上してるから200万は突っ込んだんだろうなあ
結局、EX下位をウロウロして終わったけど、面白いゲームだった
死に補充アウルでブロアベースを防衛して、ポイント最下位で勝利したのも良い思い出 俺も最初期から遊んでEX踏めずに終わった程度の
雑兵だけど、それでも好きな機体&装備で
長いこと楽しめたのはありがたかったな。
「機体&装備が一長一短」「中の人次第で別物に」
というのはボダの長所だったと思うわ。…さすがに
終盤ではいろいろ限界だったみたいだけれど >>67
んーと、敢えて言うなら筐体の寿命
人間で言うと老衰で、かな
大往生だと思う 内容忘れたけど衣装のスク水が消える事件無かったか? >>70
自分で凸してリード取って支援に変えてベースからラークを二発飛ばして前線で索敵時間のことを最優先に考えて死んで戻ってまたラーク……ってやって80pt前後しか稼げなかったあの頃
ひたすらポイント追いかけて白銀とか黄金とか取れて当たり前とか言ってる奴等に遊んでるだけじゃねえかと内心で毒づいたあの頃
いい思い出なような気もするし悪い思い出のような気もするが今はただ懐かしい…… ラークは2機でなく3機ですよ!
「3機も撃てるから索敵がら〜く楽!」って楽しんでたら
同店マッチしてた知らない人に「最上位ではアウル使って下さい」って
注意されたことあるんで良く覚えてるわw 今考えると、ラーク・ファルコンとアウル・ロビンの性能差って結構大きいよな
ストーク、アウル、ロビンの順で解放して、3つに限定しておけばよかったのにとか、今更いうても仕方ないか。 >>75
ブロアだと幅が足んないから自陣索敵に並列に二発飛ばして前で一発なんだよ >>76
そもそもかなり後から実装されたもんだろストークやらロビンやらは
センサーが死んでかなりしてからロビンだったはず 破壊されない限り効果は永続とはいえ、センサー系のセンサー範囲が球状だから上下幅が広いマップでは取りこぼすこともしばしば。
1分と持たないけど、円柱型の索敵機はやっぱり強かった。
その後索敵機が狙撃改め遊撃にまるっと左遷…げふん、移籍することになろうとは私怨の誰一人として居なかったという…。 支援の索敵はセンサーと偵察機だけ残して、他のものは遊撃中心にばら撒いても良かったかも。強襲にND、重火力にトラッカーとかさ…と思ったけど、強襲にND持たせたら、手軽にお絵描きツール化されるね。戦場がバツ印だらけ アウルといえばブロアで自陣のクリアリングをアウルでやろうとするとちょっと引きぎみに射たないと今まさに端から壁上ろうとしてたりするような凸を発見し損ねることがあるからちょっと危ないんだよなというどうでもいいことを思い出した 索敵はコア凸決めたあとベース前からの巡回やってた頃が楽しかった
ポイントにならない行為だけど勝つためにやる人が多かった時代 >>80
強襲にはクリアリングソナーとか似合いそう、用途的に インパクトマインが遊撃から取り上げられて支援に移動したのは本当に謎
支援がアレ使える場所なんて高層サイトから凸叩き落す位しか無い >>80
NDディテクターならスネーク凸のお供に使えた…かも?
ディテクターはせめて敵センサーが見れたら、設置物解除と
組み合わせて嫌がらせが捗ったんだがなぁ…
>>83
杖39頭で、カタパジャンプ→空中回転で目視警戒やってたわ ゲルベルグのGRFでわふーに広域ND乗せて索敵戦艦してたのには感心した
大半の武装は1回くらいは何かしらの形で活躍してたよな >>85
ネブラマップエアプかな?
あそこは当たる方が悪いが 移籍どころか系統ごとが削除されたかわいそうなやつもいんですよ! 照準補正装置・試験型
照準補正装置・耐久型
照準補正装置・強化型
狙撃兵装第4の特別装備。使用することで、精密照準モード中に照準が敵機を追従できるようになる。
大雑把に言えば「主武器を近距離ロック可能にする」装備。
自機側には対象に近距離ロック時のようなロックオンマーカーが表示される。
敵機側には被近距離ロック時のようなアラートは表示されず警告音も鳴らないため、ロックされていることには気づかれない。 頭にスポットしてくれるんならまだマシだったんかな… 補正装置バトライにちょっと浪漫あった気がしたが
麻で☆系撃ってりゃいいんじゃねってなった アケがあった頃よりニコニコの動画再生数が減ってるらしいけどそんなもん当たり前だよな
家帰って動画みる変わりにps4付けるようになっただけだから当たり前だよな…? 明らかに水を差された格好なのに同じ勢いが維持できるわけがないわな 専コン予約前にガチャゲーってばらしてくれたおかげでPS4も買わなくてすみました
PCのアプグレにその金まわせてラッキーだった PS版はアケ未経験な人のβ版配信と、アケの動画時々見てた人が上げてた動画一回見ただけでお腹いっぱいになりました 旧狙撃「ボディショット補正装置ではなくクリティカルショット補正装置が欲しかったのだが…。
遊撃「狙撃銃は倉庫のコヤシですが、何か。 バラエティでメガドライブがしくじりです!って自虐してたけど、進行形でしくじってるゲームがここにありますね 老体になったアケボダをパクった新人が稼動前から爆死して早死にしたのを馬鹿にしてたら、本命の息子が瀕死になってるでござるw w w >>101
セガ的にはどちらも本命だったでござる、の巻 久しぶりに照射の人の動画見直してたらまたアケボダやりたくなってきてしまった どうせなら最後の一稼ぎとしてアケボダ用ローカルサーバセットでも販売すればよかったのにな
店同士が頑張れば店舗間マッチも出来るくらいの感じで 時々アーケードのボーダーブレイクしてる夢見るから困る
逆転のスウォームを発射する寸前で撃破される夢とか何年前の事やら
大佐、オレの中ではまだ戦争は終わっちゃいないんだ! >>107
俺もそう思ってたわ
筐体の寿命でサ終しますとか言ってたけど
実際は殆どの筐体がまだピンピンしてたしな そういうのって大半がぶっ壊れてからサ終判断しても駄目だと思うよ ガワは平気だけど中身が寿命だからしゃーないわな
即死したソルリバ基板を流用すりゃよかったのに プレイ人数も稼働店舗数も減ってたわけだし、ゲーム機だけ無事でも仕方ないでしょ
キリの良いところで店じまいしたのは、老醜を晒すよりゃ良かったんじゃないすか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています