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【ステイメン】ガンダム戦場の絆 連邦優遇を批判するスレ【ドミナンス】 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001ゲームセンター名無し 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイW 5f5b-wJFc [111.103.144.230])
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2016/09/18(日) 20:00:29.15ID:q76SQv1C0
ステイメンを実装し強すぎたため下方修正をしたにも関わらず
それも忘れてステイメン以上の性能を持つドミナンスを実装した認知症なんじゃ無いかと思われる絆運営をワッチョイ付きで批判するスレです

※派生元スレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1459956444/
【ワッチョイ】戦場の絆第444戦隊【無しスレ】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1473521581/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0009ゲームセンター名無し (ワッチョイW 975b-eXu6 [121.105.131.134])
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2016/09/18(日) 21:03:55.76ID:judgrsLs0
本スレにあったがこれを馬鹿南無に100回送り付けたい

274 名前:ゲームセンター名無し [sage] :2016/09/16(金) 10:17:21.33 ID:vGQJJR840
方軍に過度の優遇をすると

優遇側にバカが流れる

機体優遇なのにそのバカのせいで勝てなくなる

更に優遇が進む

上位の腕が同等でバランスが取れていた層が崩れる

不利側の上位層が居なくなる

不利側の中堅層が有利側の上位層に狩られる

手応えを感じなくなった有利側上位層と狩られることに耐えられなくなった不利側の中堅層が消える

ゲームとして成り立たなくなる

タチが悪いのは一部の上位層がその狩りをこれみよがしにやってるのと
それを推奨するIDBというシステムをバンナム自ら導入し推奨してる事

更に居なくなった上位層の埋め合わせにLGと課金将官システムでバカを上位に上げた結果
そいつらと組まされる上位〜中堅層のマトモな思考の連中まで排除されIDBによる狩りが更に助長された
もはや手遅れでしょうね
うちのホームも昨日から勢力戦始まってるはずなのに閑古鳥だったよ
0010ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-fwhb [49.104.45.212])
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2016/09/18(日) 21:09:44.59ID:Z/Y9VfWcd
おら!kJoKAnNB0出てこい!
シーマリ相手に使えた対策がそのままドミナンス使えることを証明してみんかい!
0014ゲームセンター名無し (オッペケ Sr1f-sYhY [126.211.22.215])
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2016/09/18(日) 21:44:06.65ID:/7qSajixr
おもしろいスレが立ったね
ほら、無能ホパー連ポーク君達、連邦優遇ではないって事を早く数値化、データ化して証明してくれよ
ホラッホラッ早くしろよ無能ホパー連ポーク君
言っとくが、誤差だの、ジオンはホパー(ホバー)でズルイズルイとか訳のわからない事言うなよな
0015ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp1f-F2No [126.236.224.140])
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2016/09/18(日) 21:47:20.91ID:SkY/wpIsp
バーウプ前日まで両軍大将、連邦はサブサブカまで中将なくらいにはやってる俺がバーウプから1クレもやってない
野良ぼっちじゃなくフルIDすら出来る環境、時間も余っているのだがこのバランスはさすがにやる気でない
さらにrev4のUC化もチラついてやる気でない
とりあえず今の開発陣はしね
0016ゲームセンター名無し (ワッチョイW c374-iioM [106.185.185.29])
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2016/09/18(日) 22:00:51.87ID:FUd+P7VE0
陣営分け対戦ゲームとして見たら間違いなくクソゲーだで。ガンオンの方が偏りないね、あっちは両軍壊れ合戦だからな

逆に非課金ユーザーはまともに遊べないゲームだけど
0017ゲームセンター名無し (ワッチョイ 975b-CZPW [121.105.139.76])
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2016/09/18(日) 22:14:46.85ID:K4lVgqIs0
私は大佐あたりを彷徨うAクラだけど、新機体もBUにもなんの魅力も感じないので今回の勢力戦はパスです
0019ゲームセンター名無し (オッペケ Sr1f-sYhY [126.211.22.215])
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2016/09/18(日) 22:38:47.26ID:/7qSajixr
やはり逃亡した無能ホパー連ポーク君wwwwwwwwwwww
0020ゲームセンター名無し (ワッチョイW c374-iioM [106.185.185.29])
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2016/09/18(日) 22:38:53.80ID:FUd+P7VE0
ジオン→野良軍団にフルバー(IDB)を容赦なく当てるクソゲー

連邦→ジオン人居なさすぎてバーストすれば7割近くバンナム戦にぶち込まれる苦行

マジで連邦でやればマッチングしないわ、ジオンでやれば格差に放り込まれるわで、どっちでやってもまともなゲームにならない

どーすんのこれ?サービス終了するしかねーよ
0023ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0fea-CHIT [115.37.135.201])
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2016/09/19(月) 01:03:36.71ID:YQrkxNII0
やらなくなって1年以上経つけど、そんな酷い事になってたのか
0025ゲームセンター名無し (アウアウ Sa1f-5KLu [182.250.246.232])
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2016/09/19(月) 10:38:00.34ID:CbAY2L2Ba
数値が結果に反映されてるとは思わない。
解ってる奴が戦果を上げ
解って無い奴が地雷になり敗因に成る。
毎日所か、人が入れ替わる時間帯で戦い方が変わる。
それに気付かないか、戦い方を変えられないと殺られる。
調整が入った時には特に。
連邦優遇は初心者や数値で判断している人を
乗せる為に
世論操作してるに過ぎない。
このスレがバンナムの思う壺だって事に
気付こう。
読んだ初心者は中級者は、優遇かアー連邦なら勝てそうなら
ゲーセン行こってなる。
絆は原作通り、パイロットのメンタルとテクニックと研究心で差がでる。
シャアが何故ガンダムに殺されなかったか?
これは評価されてないが凄い事だ。
他は全員戦死しているにもかかわらず。
中身の差だ。
機体に頼ってる内はそれが足りてない。
0030ゲームセンター名無し (ワッチョイW c374-iioM [106.185.185.29])
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2016/09/19(月) 12:54:00.64ID:OHsgIF9d0
ひでぇなんてもんじゃねーよ

ジオンとか言う冷遇軍でやれば中将少将一人ずつ、あと准将Lv3〜2の野良軍団に連邦の元帥大将フルバー当てるわ、連邦でやればそもそもマッチングすらしねーわで散々だわ

勢力戦始まって1日2日でメンタル折られて辞めた
0033ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp1f-F2No [126.236.224.140])
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2016/09/19(月) 16:49:13.64ID:5ntjvKnOp
ジオンでフルIDして連邦のゴミ処理に目的を見いだそうかな
しっかしやる気でない
44なのになあ
0034ゲームセンター名無し (ワッチョイW c374-iioM [106.185.185.29])
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2016/09/19(月) 18:44:14.73ID:OHsgIF9d0
ゴミ処理のように狩られるとか、いくら雑魚でも連邦じゃそうそう無いだろ。機体性能が良すぎてジオンじゃ考えられないような捲り方できるのが連邦機

そのうちドムバズC下方修正しろとか言い出すんだろうな
0036ゲームセンター名無し (アウアウ Sa1f-wJFc [182.250.241.34])
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2016/09/19(月) 20:12:47.60ID:bUJEpApJa
>>31
じゃあリクエストに答えて素ジムから
素体性能は素ザクより素ジムがAPが5高いのみ
武装は…
BSGAとバルカンが主流
BSGも大分ザクマシンガンに比べたら大分強いがまあこれは叩くほどでもないかな
問題はサブのバルカン
ダウン値0の強制よろけ、ダメージは3固定、弾数は16発で4連射、リロードはなんと6カウントぽっきり
これの恐ろしいところは一切バランサーのやっかみを取り去った攻撃が可能な所
超低バラ相手にも格闘QSが3連入るし、高バラだろうが超超高バラだろうがバ
ルカンからBSGが入れられる
最高ダメージは高バラに対してバルカン3×16+BSG12〜18×4+突タックル50の146〜170
ちなみに、走セッティングで出た場合は超低バラ以外のどのバランサー相手に対してもBSGを1発減らしてタックルではなく格闘にした方が僅かに最大火力火力が高い
0040ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-fwhb [49.104.45.212])
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2016/09/19(月) 21:33:45.64ID:xpYU9Qt/d
>>38
別に妨害に弱い量キャが装甲セッティングで出てきてもらっても構わんけどね
まぁマカクのAPもう少し欲しいっていうのはわかる
0043ゲームセンター名無し (ワッチョイW c374-iioM [106.185.185.29])
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2016/09/20(火) 00:58:14.28ID:lX2SRrOK0
まー、マカクと元旦の差もひでーからな

マカクは素体性能ほぼ全てが元旦に劣る上に宇宙にも出れない

ゲルタンとかくれてやるから元旦と完璧にスペックが互換のコスト200重タンをジオンにくれよ
00491 (アウアウ Sa1f-wJFc [182.250.241.11])
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2016/09/20(火) 08:28:19.43ID:7H4GBXl8a
ゲルタン強いよね
ただゲルタンが出るまではザメルは宇宙でられなくてFABは宇宙出られるからキツいってレベルじゃなかったけど…
0051ゲームセンター名無し (ワッチョイW 17b5-fwhb [153.181.113.128])
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2016/09/20(火) 09:02:37.94ID:zdhl5p8e0
220コストで長射程タンクだし支援能力まで高いとザメルが完璧に食われかねないからね仕方ないね

…でもザメル宙域出れないからコストアップ20とかで強いサブもらえませんかねバンナムさん
0052ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-xF+I [49.98.152.26])
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2016/09/20(火) 09:13:58.26ID:nNYIEv5md
支援弾にミサイルもたないとか理解しかねるわ。
0055ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-iioM [1.72.3.172])
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2016/09/20(火) 10:35:04.36ID:9svEQkx1d
連ポー『ゲルタン止められない。助けてバナえもーん!』

バンナム『よし!ゲルタン弱体化な!』

ドミナンス貰ってなおシーマリでネガキャンする連ポー
0058ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-iioM [1.72.3.172])
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2016/09/20(火) 14:30:31.66ID:9svEQkx1d
ジオンでダッシュ290kmを超える機体

【格】
・ニムバス走 EXAM時(292km) ダッシュ時間1.0cut
・ギャン走(295km) ダッシュ時間1.1cut
・鮭走(295km) ダッシュ時間1.1cut

※全機格闘のブーストリミッター有り

【近】
無し

合計3機

連邦でダッシュ290kmを超える機体

【格】
・BD2走 EXAM時(292km) ダッシュ時間1.0cut
・ガンダム走(295km) ダッシュ時間1.1cut
・アレックス走(295km) ダッシュ時間1.1cut

※全機格闘のブーストリミッター有り

【近】
・ジムカス走(293km) ダッシュ時間2.4cut
・シルカス走(293km) ダッシュ時間2.4cut
・フルバーニアン走(291km) ダッシュ時間4.4cut

合計6機 うち近距離はブーストリミッター無し
0059ゲームセンター名無し (オッペケ Sr1f-sYhY [126.237.23.112])
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2016/09/20(火) 15:19:50.02ID:lnp1G3Mdr
>>58
ゼフィは290越えてないの?
0062ゲームセンター名無し (ワッチョイW c374-iioM [106.185.185.29])
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2016/09/20(火) 16:33:10.00ID:lX2SRrOK0
ついでに今回コストアップが削除された武装で問題のやつ

【アレガトB】
ロック距離:127m
射程:167m
威力:4〜9×3
ダウン値:80(強制よろけ属性)
弾数:24発
リロード:16.7cut
【ギャンニドB】
ロック距離:127m
射程:137m←
威力:7〜9×3
ダウン値:80(強制よろけ属性)
弾数:24発
リロード:19.4cut←
0063ゲームセンター名無し (ワッチョイW c374-iioM [106.185.185.29])
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2016/09/20(火) 16:33:37.32ID:lX2SRrOK0
【プロガンBR(サブ)】
ロック距離:メイン依存(117m・130m)
射程:180m
威力:21〜75
ダウン値:300
弾数:3発
リロード:18.3cut
※貫通あり
【鮭BRA(メイン)】
ロック距離:130m
射程:140m←
威力:25〜46←
ダウン値:300
弾数:3
リロード:34.3cut←←
※貫通あり
0066ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-fwhb [49.104.45.212])
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2016/09/20(火) 17:45:35.00ID:MAsI9ttGd
>>62
リロードや射程なんかよりニドミサBの一番の欠陥は複数機にダウン取れなくなるくせに肝心の格闘戦で外せるわけじゃないところなんだよな
0067ゲームセンター名無し (オッペケ Sr1f-sORM [126.186.129.185])
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2016/09/20(火) 17:57:48.99ID:ar9UUIwAr
ニードルBは威力はガトBに勝ってるんだな。全部負けてると思ってたわww

プロガンとシャゲAを比較対照にするのは確かにおかしいな。
プロガンは撃ちきり、シャゲAは常時。
プロガンは距離が離れたら威力上がるタイプ、シャゲAは近ければ威力上がるタイプ。

ID:lX2SRrOK0はあえてこういうの貼るなら性質や立ち位置も考えてな。
じゃないと上みたいな事を書いたら、射程が遠い時に強い武器が接近戦で強い武器と比べて数字が負けてるから不利!って言ってると「??」ってなるからな。
接近戦で貫通ありの70ダメ以上取れる武装あったらおかしいだろ?
0069ゲームセンター名無し (オッペケ Sr1f-sYhY [126.237.23.112])
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2016/09/20(火) 18:18:02.90ID:lnp1G3Mdr
>>61
そなんだ
ありがとです
でも乗った感じはガベより早くて軽いような気がするんだけど気のせいだね(笑)
FBはあのブースト量で290Km越えって壊れ確定だね
0070ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-NmdU [1.75.199.57])
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2016/09/20(火) 18:37:26.25ID:d3R5SHJ+d
っていうかさ
連邦だージオンだーち不毛な争いするなら艦これやろうぜ
燃えポークより萌え豚でいいやん

准将で疲れるならなおさら
0072ゲームセンター名無し (オッペケ Sr1f-sYhY [126.237.23.112])
垢版 |
2016/09/20(火) 21:46:38.17ID:lnp1G3Mdr
>>71
つーかシーマリの後にジオンに配備された機体のほとんどが廃棄機体なんですが
ヅダF…お前はどうしたいんだいったい?
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