【ステイメン】ガンダム戦場の絆 連邦優遇を批判するスレ【ドミナンス】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ステイメンを実装し強すぎたため下方修正をしたにも関わらず
それも忘れてステイメン以上の性能を持つドミナンスを実装した認知症なんじゃ無いかと思われる絆運営をワッチョイ付きで批判するスレです
※派生元スレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1459956444/
【ワッチョイ】戦場の絆第444戦隊【無しスレ】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1473521581/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured どうなさいましたポーク様、随分と勢いが無いように見えるのは私だけでしょうか >>230
ワッチョイのせいとは口がさけても言えない ネガ認定してるのは一人のIDコロコロじゃないらしいから
>>229は早く仲間を連れて来てね >>229
ネガ認定負け越しポーク君乙乙www
やっとワッチョイ有りに書き込めたね
エライエライw BBは要らないとか言ってる連中は
支援も要らないと同じ奴等
馬鹿だから他のカテに乗れないからw
そんな奴等に限って前衛もマトモのに乗れてないwww >>235
BB要らない派の主張とそれに対する反論
あんな変な動きする機体はリアリティーが無い
➡いやいや格闘機で外して回す方がおかしいだろ
変なスタンがあっておかしい
➡絆の基本ってヨロケからの攻撃なんだから最初の1発食らわないようにしろよ
射撃硬直を隠せるなんてずるい
➡近は足止まらんし、ザク改・コマの一連射はBB機の一発とそんなに変わらんよ。 >>236
動き➡外しはゲーム的にコンボをつなげようと(プレーヤーが)するから笑える動きになるだけであって、BBみたいにその機体じゃ無理だろwwwって程トンチキな動きではない。
作中でも近い動きはしてるしな。
スタン➡そのスタンがごんぶと・高速・連射・1発よろけレベル以上と満漢全席並の豪華さでバランスが破綻してるから問題視されてるんだよ。
丁寧によろけ値積み重ねるのが基本なんであって、ハナタレ垂れ流しぶっぱ1発で達成できるよろけ(スタン)なんかゆとり臭くて仕方がない。
食らわなけりゃいいとかナンセンス。
硬直➡別に硬直に関してはキャンセルしなかった時の馬鹿硬直があるんでデメリットを抱えてる分その点についてはバランスに関しては問題ない。
だが、絆の基本の硬直取り合いをひっくり返すキャンセルを入れるために馬鹿硬直を付けるという本末転倒なやり方は嘆息モノではある。
おまけにそれだけで調整する能力が無かったために、別の破綻要素であるアホスタンを持ち出しバランスを無茶苦茶にしたのはいただけない。
それはそれとして、近を引き合いに出すのは全くの的外れ。運用が全然違うんだから論外。 おい!またポークが本スレに出現してるぞ!
今度はゲラザメニムが標的の模様! 3000位イベントもあったし、ガチ機で出る事が多かったからじゃね 強い弱いは別として、ドズル様は結構見かけるから、凡庸機体としてはわりと良い物だったんだなと。
しゃザクより使いやすいな ドズル出すならCパンゾゴで良いんですよ
出してる奴は消化 ゾゴックはドズルよりスピード遅いからなぁ、トリントンでしか乗らないや。
いよいよ明日に迫ってわくわくしてるの俺だけ?
本スレはジオン連邦でまだ罵り合っててあいつ等何が楽しくてゲームしてんだろなーと。名もなき准将 本スレのキチガイは一人だけ
自家撞着に気づいてないのか、ほんとにバカなのか >>245
キチガイの負け越しネガ認定ポーク君が騒いでるだけ
奴は日本語が理解できないらしく会話ができないからお話にならない ユニコーンがチートって話してる脇で必死にネガジ連呼してたけど、誰からも相手にされてなくて草 今はユニ、いない又は少ないから生ゲルや低コジオン、マッチョダルマで有利不利ないいい環境。
もう350機体削除でいいんじゃないかな メタスパの硬直が(データ上)プロガン並みになっとるんだが......... 貫通付いて、コストアップ無くなって性能変わらないとか、ドミナンスかなり優遇されたのに全然みないな
何かだめなんだろう? >>256
シーマリ乗ってる奴でも連邦で出たら、他に強機体が多いからあえてドミナンス選ぶ必要ない おい今日お前らの言うことに感心してドミ乗ったけどくっそよえーじゃねーかw
当ててもよろけないBRってなんだよwww反撃されるに決まってるだろw
こっち見てない奴に当てるなら格乗るってのw >>258
乗れてない事だけはよく解った
あとダウン値も勉強してこい >>256
サブグレがゴミ
持ち替え時間も射程も終わってるし
BB機とグレの相性が最悪
貫通欲しいならG3BRBでいいし
普通のBB機なら犬砂乗ればいい >>256
連邦でドミナンス乗るより、宇宙・コロニーマップならステイメンの方がええ
地上ならバル装備の犬砂の方が自衛力高くて使いやすい >>256
あと、約8カウントで3発より4.5カウントで2発の方が手数稼げる もう一個忘れてた
低バラもだめ
流れ弾でBB中断される事がちょいちょいある
せめて中バラで アクトに期待するだけ無駄やぞ
手のひらを反す用意はいつでもできてる ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
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GA3 中学生でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
AQX 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。
―――――――――――――♪ バーストするのです。バーストしましょう。生存者はいますか? >>272
連邦とジオンの機体を同じ性能にしたらジオンに人が集まって毎回バンナム戦です。階級制度を元に戻したら狩ゲーが横行します。ゲームバランスとはプレイヤーが必ず悪用するので難しいのです。 このゲームは、バーストとバースト同士がマッチングする様になっていますが絶対数が足りません。もし勢力戦で毎回リアルプレイヤーがバーストしたら塩漬け准将フルバーに当たるなら、誰もバーストしなくなるのです。野良はバーストの養分なのです。 自分が強くなってフルバーしましょう。塩漬け准将フルバーに文句が言えるのは巻き込まれたリアル大佐だけです。将官なのに狩られたと言う情けない事を言ってはいけません。自分で勝つチャンスを捨てるのはやめましょう。 毎回強機体に乗ってマンセルを意識して護衛とアンチの任務を遂行して味方タンクの指示に従って負けたなら仕方がありませんが、大半の野良は変な消化機体を並べてタンクの指示に従わず、マンセルの意識が無いから各個撃破されているだけなのです。 野良准将クラスなら、准将フルバー以外はや塩漬けやサブカが多い方が勝ちます。ガチ機体に乗らず、近距離特にジム改、装甲強化ジム、サンダム、箱ジムや消化機体に乗って脚付きタンクやノータンク戦でハンデを付けてくれるのでジオンは義眼を出したら勝てるのです。 リザルトASを出したらすぐ階級が上がるのはサブカ対策です。勢力戦で准将レベル3が新機体を取れば殆どのプレイヤーが大将になれます。これはSクラス上位が対人マッチングするため、そしてSクラスがAクラスを見下さない様に誰でも大将になれるゲームになったのです。 塩漬け准将制度にしないと悪質プレイヤーがひたすら迷惑行為をしたり、初心者がひたすら狩られる為に必要なのです。悪いのは実力もなく引き撃ちで階級にこだわるプレイヤーなのです。 タンクを出しても前で護衛してくれない。枚数はずらされる。セカンドも援護してくれない。これなら野良は誰もタンクに乗りません。好きな機体で引き撃ちやサッカーや拠点回復で0落ちAを取れば満足なのです。 このゲームの大半は両軍に参加しています。全てはチーム戦やタンクの指示を無視して自分の都合を優先するプレイヤーのモラルとマナーの低下が駄目なのです。タンクが戻れと言ったら戻りましょう。 ゲージが優勢なら戻って拠点の回りで戦えば回復しながら戦えるので有利です。それなのに瀕死の敵を追いかけて囲まれたり、戦力ゲージと残り時間と目の前の敵しか見ないから囲まれて逆転されるのです。 野良でタンクや護衛に枚数不利を押し付けてアンチでプラスを作るパワーアンチ作戦をやるなら、野良平グラフは誰もタンクや護衛に行きません。好きな機体でアンチでサッカーに参加して拠点に回復に帰れば毎回0落ちABが取れます。そして毎回ユニの連撃に被せるのです。 野良で率先して車両型タンクを出してセカンドを割る。護衛はタンクの前で戦ってセカンドも援護する。様子見は枚数を合わせる。アンチはモビコンしてリスタを送らない基本戦術プレイヤーが毎回大将になれるのはシステム上当たり前なのです。 枚数不利に怒った野良タンクが拠点に帰り、枚数有利なのに近距離型がサッカーに夢中で誰も敵タンクを止めないからストレートで拠点を割られて負けるのです。そして敵タンクに群がってサッカーして拠点に帰って、自分はポイントを取ったから地雷ではないと言うのです。 基本戦術は野良准将同士の戦いなら勝率は上がるでしょう。しかし准将フルバーには勝てません。強いプレイヤーがフルバーしてきたら普通の野良はバラバラでは勝てません。このゲームは強いプレイヤーと仲良くなるゲームなのです。 野良准将同士の6対6ならタンクは義眼装拡散、護衛は赤ザクやアッガイ寒ザクデザクやイフリートや敵のユニコーンからダメを奪えるシーマリ、ローゼン、バラッジ、アンチにギャンやイフS等のチャージ格闘をバランス良く配備するのです。 准将フルバーは勢力戦で一度に一組程度しか出現しません。准将フルバーを引いたら護衛重視で1拠点を割る事だけ考えましょう。そして逆軍で出るか出撃時間をずらしましょう。IDBは基本的に三十分間隔で出撃します。 最近はダブルユニのせいでジオンのファーストが潰れますが同時に連邦タンク側にリスタが落ちてファーストが阻止されます。お互いファースト勝負なら護衛とタンクは低コストにしましょう。そして諦めずリスタして1拠点を割りましょう。タンクがへそを曲げたら負けます。 野良は誰も新機体に乗りたいのでタンクに乗りません。嫌々タンクを出したプレイヤーに枚数不利を押し付けたり、引き撃ちしてカットせずに殺したらタンクがへそを曲げて拠点に帰ってまけます。タンクの護衛をしましょう。 連邦は確かに機体優遇ですがそれは大将戦や准将フルバーや狩りサブカの話です。大事なのは中身です。機体が優秀でも中身が駄目なら単なるコスト献上ボーナスキャラなのです。 塩漬け准将フルバーと対戦が嫌なら准将レベル1か大佐まで落としましょう。バーストしてはいけません。このゲームはバースト同士対戦する様にマッチングします。 QAをトレモで走セッティングまで出しましょう。次の勢力戦ではメイン強化で活躍出来るかも知れません。もちろん実戦消化は駄目です。せめて24日までは全国対戦に出してはいけません。 このゲームには全て理由があります。結論的にはプレイヤーから金を奪うゲームです。だから毎月勢力戦で新機体とレートを餌に課金させるのです。そして野良に階級をプレゼントして元帥フルバーの接待要員として生バンナムとして戦うのです。 嫌なら引退するか、フルバーするのです。奪われる側より奪う側に回りましょう。どちらも無理なら我々と基本戦術で連携して戦うか、フルバーの接待要員として好きな機体に乗って毎回狩られましょう。 ライトプレイヤーは中佐で同じ実力で楽しめば良かったのです。しかしSクラスに馬鹿にされるのが嫌だから金を払えば中将になれるゲームバランスになったのです。元帥フルバーもバンナム戦より弱い敵を蹂躙して勝ちが欲しいのです。 ジオン大将が減ると連邦フルバーがバンナム戦を嫌がって准将を狩りに来ます。今がその状態なのです。その為野良は一枚のカードで課金して中将になって毎回フルバーに狩られましょう。嫌なら引退するかバーストするか基本戦術で戦いましょう。 サブカで初心者を狩ればこのゲームは終わります。その様に天然記念物は毎日絶滅しているのです。そのうち復帰者キャンペーンが復活したら二等兵フルバーが出現します。基本戦術で連携して戦いましょう。 野良はタンクを出さず、タンクを護衛せず、セカンド放棄で好きな機体に乗って好き放題やるプレイヤーが多ければ多いほどまともな野良の新機体取得が遅れてその分お金が落ちます。迷惑プレイヤーが野放しなのも意味があるのです。フルバーには関係ありません。 野良はセカンドアタックを主軸とした基本戦術でお互いをカットしあえば効率的に新機体が入手出来ます。それとも好きな機体に乗って負け越しになるのか選びましょう。ジオンは連邦フルバーの接待要員になるか反撃するか決めるのです。 塩漬けフルバーに勝てない野良には毎回ガチ編成でマンセルを意識して戦っていますかと聞きたいです。このゲームはチームが勝つために連携してタンク戦で戦うゲームです。消化機体を並べてタンクを護衛せず、ポイント稼ぎやアンチでサッカーするから負けるのです。 昔の大佐は狩られたとか情けない事は言いませんでした。大将や准将クラスの実力があるプレイヤーの言葉とは思えません。戦ってリプレイを見て相手の編成や動きをリプレイで見て同じ事を真似しましょう。我々はそうやって強くなったのです。 狂犬ジムに比べれば対した事は無いのです。荒野行動では毎回中華ハッカーとの戦いです。准将なら自分の実力不足を言い訳にしてはいけません。昔のSクラスは連撃制限が無かったのでピラニアの群れの様でした。 ゲルググSにクラッカーを持たせてガンダムの様に普通の格闘機にしてほしい。Sクラスで対人戦がしたい。大尉でサイサやユニシナが欲しい。将官になりたいとプレイヤーの意見を採用したのが今のレブ4なのです。 レブ2でひたすらジムカスと焦げで横歩き偏差対決をしてタンクは前抜けでサードアタック、そして最後にどちらかが1落ちした方が負けるゲームについていけなかったプレイヤーが今の将官なのです。まずは中身を鍛えましょう。 連邦はフルバーで強機体を並べてアンチで敵タンクをサッカーすれば勝てるゲームです。それでも野良でタンクを出さずに変な機体を並べて引き撃ちしてタンクを止めず拠点で回復するから連邦は負けるのです。大事なのは中身です。野良はガチ編成で基本戦術で戦うのです。 強いプレイヤーに実力で勝てないのは当たり前です。しかしSクラスで狩られたとか情けない事を言ってはいけません。強いプレイヤーを見たら全力で戦いましょう。そしてリプレイを見て自分のモノにするのです。 自分が強くなれば全ては解決します。ガンダムのゲームは全て連邦優遇でプレイヤーの民度が低いのです。このゲームのレベルが低下した訳ではありません。プレイヤーのレベルが低いのです。基本戦術を極めて強くなりましょう。 ユニコーンやデルタがあるのにタンクに乗らずジム改や箱ジムやサンダムやアクアジムで引き撃ちして拠点に回復に帰るプレイヤーがいるから野良ジオンでも5割マッチなのです。連邦は機体とステージが優遇でもプレイヤーでバランスが取れているのです。 甘えを捨てましょう。強くなるのです。それには強いプレイヤーと戦うのです。准将戦で強いプレイヤーと戦えるのです。自分の実力を試しましょう。そのためには常にガチ機体でレーダーを見てマンセルを意識するのです。 6対6で毎回赤ザク護衛かギャンアンチかギガンに乗るのです。これで結果を出せないと大将戦では足を引っ張ります。レーダーを見て障害物を利用して敵を後ろから上から横からワンパターンにならずに戦うのです。 連邦はフルバーして強機体を並べたら勝てますが、野良准将戦なら5割マッチです。二回に一回残念プレイヤーと戦えます。好きな機体に乗ってバラバラに戦う敵を基本戦術で連携して倒すのです。 バラッジは強機体で、ユニコーンやBB対策に強いですが残念が乗るから駄目なのです。味方がユニに噛まれたら全弾ユニに撃ち込みましょう。護衛側で低コスト格や義眼装との組み合わせでシーマリやローゼンに乗れないならイフリートかバラッジに乗りましょう。 低コ格護衛は別に敵アンチを前ブーで積極的に
噛む必要はありません。タンクの前でラインを上げて敵を一枚見て味方が噛まれたらカットだけするのです。大事な事は味方タンクに拠点を割らせる事なのです。バーストするのです。バーストしましょう。 なんか3年前のスレを見つけてしまった
母さんドミナンスはあっという間に産廃です 頭きたジオンでサブカ作成して黒マークII殺し回ってやるからな連邦のaクラス覚悟しとけよ ジオン野良は塩漬けして勢力戦だけ戦いましょう。それ以外の時間は別の趣味かトレモで新機体の消化かサブカで遊びましょう。一番良いのはフルバーするか自分が強くなるのです。大事なのは中身です。バーストするのです。バーストしましょう。 ジオン野良は4対4に出てはいけません。6対6でギガンと赤ザクとデザクバルで護衛しましょう。そして黒幕をデザクで抑えるのです。イフリートでも良いですがコストが気になります。勢力戦以外はタンクが出ません。ジオンでタンクを出さないなら引退するか連邦で出ましょう。 ジオンは年齢高めなのでタンクが出るが連邦は若い人が好きな機体に乗りたいからタンクが出ずに負けます。その為ジオンに人が集まって勢力戦で今まで勝利していたのです。その為の客寄せパンダの連邦壊れ機体はこれからもロールアウトするのです。 ジオンの低コスト乱戦編成で連邦の高コストが落ちて負ける。だから連邦は白ザクユニアンチをやめて白ザクと黒幕でジオンを倒すのです。現在の所、黒幕を低コスト近距離で制圧する以外勝つ方法はありません。タンクの後で引き撃ちするからジオンは負けるのです。 >>325
なんで低コス近距離機体なんだ?
高コスの近距離機体でも構わないだろう
マシが当たるような距離で硬直を晒す近距離をなぜ推すんだか
第一、横歩きしてれば当たらない武装しか持たない機体を怖がる理由が理解出来ないわ
そこにいると分かっていれば、拠点を撃ちながらのタンクでも対処は可能 >>327
4対4や5対5なら高コ近距離で良いですが、6対6なら護衛でラインを上げて黒幕を制圧するのにはデザクバルが落ちても安くて良いのです。敵アンチは白ザクを突撃させて乱戦にバズを撃ち込んできます。AC120ダメ を防ぐにはタンクが壁の後ろに隠れるのが良いでしょう。 横歩きしたら当たらない武装も乱戦に3セット撃ち込まれたら360ダメです。4対4で1対1なら一部のプレイヤーを除いて高コ近距離の横歩きで黒幕に対処可能ですが、最近は6対6アンチに黒幕が並ぶから大変なのです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています