【ステイメン】ガンダム戦場の絆 連邦優遇を批判するスレ【ドミナンス】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ステイメンを実装し強すぎたため下方修正をしたにも関わらず
それも忘れてステイメン以上の性能を持つドミナンスを実装した認知症なんじゃ無いかと思われる絆運営をワッチョイ付きで批判するスレです
※派生元スレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1459956444/
【ワッチョイ】戦場の絆第444戦隊【無しスレ】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1473521581/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分が強くなれば全ては解決します。ガンダムのゲームは全て連邦優遇でプレイヤーの民度が低いのです。このゲームのレベルが低下した訳ではありません。プレイヤーのレベルが低いのです。基本戦術を極めて強くなりましょう。 ユニコーンやデルタがあるのにタンクに乗らずジム改や箱ジムやサンダムやアクアジムで引き撃ちして拠点に回復に帰るプレイヤーがいるから野良ジオンでも5割マッチなのです。連邦は機体とステージが優遇でもプレイヤーでバランスが取れているのです。 甘えを捨てましょう。強くなるのです。それには強いプレイヤーと戦うのです。准将戦で強いプレイヤーと戦えるのです。自分の実力を試しましょう。そのためには常にガチ機体でレーダーを見てマンセルを意識するのです。 6対6で毎回赤ザク護衛かギャンアンチかギガンに乗るのです。これで結果を出せないと大将戦では足を引っ張ります。レーダーを見て障害物を利用して敵を後ろから上から横からワンパターンにならずに戦うのです。 連邦はフルバーして強機体を並べたら勝てますが、野良准将戦なら5割マッチです。二回に一回残念プレイヤーと戦えます。好きな機体に乗ってバラバラに戦う敵を基本戦術で連携して倒すのです。 バラッジは強機体で、ユニコーンやBB対策に強いですが残念が乗るから駄目なのです。味方がユニに噛まれたら全弾ユニに撃ち込みましょう。護衛側で低コスト格や義眼装との組み合わせでシーマリやローゼンに乗れないならイフリートかバラッジに乗りましょう。 低コ格護衛は別に敵アンチを前ブーで積極的に
噛む必要はありません。タンクの前でラインを上げて敵を一枚見て味方が噛まれたらカットだけするのです。大事な事は味方タンクに拠点を割らせる事なのです。バーストするのです。バーストしましょう。 なんか3年前のスレを見つけてしまった
母さんドミナンスはあっという間に産廃です 頭きたジオンでサブカ作成して黒マークII殺し回ってやるからな連邦のaクラス覚悟しとけよ ジオン野良は塩漬けして勢力戦だけ戦いましょう。それ以外の時間は別の趣味かトレモで新機体の消化かサブカで遊びましょう。一番良いのはフルバーするか自分が強くなるのです。大事なのは中身です。バーストするのです。バーストしましょう。 ジオン野良は4対4に出てはいけません。6対6でギガンと赤ザクとデザクバルで護衛しましょう。そして黒幕をデザクで抑えるのです。イフリートでも良いですがコストが気になります。勢力戦以外はタンクが出ません。ジオンでタンクを出さないなら引退するか連邦で出ましょう。 ジオンは年齢高めなのでタンクが出るが連邦は若い人が好きな機体に乗りたいからタンクが出ずに負けます。その為ジオンに人が集まって勢力戦で今まで勝利していたのです。その為の客寄せパンダの連邦壊れ機体はこれからもロールアウトするのです。 ジオンの低コスト乱戦編成で連邦の高コストが落ちて負ける。だから連邦は白ザクユニアンチをやめて白ザクと黒幕でジオンを倒すのです。現在の所、黒幕を低コスト近距離で制圧する以外勝つ方法はありません。タンクの後で引き撃ちするからジオンは負けるのです。 >>325
なんで低コス近距離機体なんだ?
高コスの近距離機体でも構わないだろう
マシが当たるような距離で硬直を晒す近距離をなぜ推すんだか
第一、横歩きしてれば当たらない武装しか持たない機体を怖がる理由が理解出来ないわ
そこにいると分かっていれば、拠点を撃ちながらのタンクでも対処は可能 >>327
4対4や5対5なら高コ近距離で良いですが、6対6なら護衛でラインを上げて黒幕を制圧するのにはデザクバルが落ちても安くて良いのです。敵アンチは白ザクを突撃させて乱戦にバズを撃ち込んできます。AC120ダメ を防ぐにはタンクが壁の後ろに隠れるのが良いでしょう。 横歩きしたら当たらない武装も乱戦に3セット撃ち込まれたら360ダメです。4対4で1対1なら一部のプレイヤーを除いて高コ近距離の横歩きで黒幕に対処可能ですが、最近は6対6アンチに黒幕が並ぶから大変なのです。 それこそ対策にギラズールにゲルMか
でも護衛に黒幕一点張りでゲルM出すのもね >>330
ゲルMやギラズールなら4対4又は5対5の黒幕又はデルタ対策なら良いかもしれません。6対6の場合コストが高いので不安です。タンクが障害物の裏に隠れて護衛の誰かがデザクバルかイフリートで黒幕を抑えに行くセオリーを作らないと勢力戦は厳しいでしょう。 ゲルMはブーストの長さとメインのダウン値とサブのリロードの遅さから4対4単機アンチ用でした。黒幕は横歩き又は障害物を楯に接近して上からふわジャンで接近してメインでダウンを取って裏に回れば良いでしょう。 連邦に黒幕が並び、ジオンに消化赤キュベレイが並ぶ勢力戦の初日は連邦で出てバンナム戦で量キャ徹甲に乗って3拠点を割り続けて、3日後にジオンを取りに行く方が良いかもしれません、 やっぱデザク、イフリート、か後寒ザクも候補に入るでしょ >>334
そうです。ジオン6対6近距離はその3機体がお勧めです。デザクバルは護衛、イフリートは対格闘機、寒ザク燃えハメは格闘機に慣れている人にお勧めです。 コストが安いので先落ちしてもリスタして敵を倒せば勝てます。 勢力戦はもうそんなに出る暇がないので
どうせ次もジオンの機体はゴミだから、連邦側の修正を願いましょう こんな過疎スレですぐコメ返したぁ
すごくいい奴だな 黒幕は格闘トリガーまでバズを積んでトリプルアームドシステムにしたら弾切れ時間少ししかありません。平地なら撃たれ放題です。誰かがラインを上げて妨害しないといけません。 >>335
その3機だと優先順位的にどう思う?俺イフリート全然使えないのよね、1番使ってるのは寒ザクなのよ自分では >>338
あいつトリプルアームドな持ってないから知らんかった…
機体の性能を把握してないな俺 野良でまともな戦いが出来るのは勢力戦です。しかし敵の有名フルバーが来たらまず勝てません。負けるならギガンに乗るかタンクを護衛して全力で1拠点を割って負けましょう。そしてタイミングをずらすか逆軍で出るのです。 トリプルアームドって
格闘の代わりにバズを持たせてるって事?
それとも格闘とバズを切り替えれるって事? >>343
格闘トリガーにバズDを持てます。トリプルアームドと言うのはフルアーマーガンダムの様な格闘武器を捨てて射撃武器を装備する事です。 一時期は寒ザク燃えハメを使っていました。数年前はダブタン護衛で少し使ってましたが最近は乗っていません。今はデザクバルで護衛か、障害物の多いステージならイフリートで敵のユニやネメストの様な格闘機と戦うために乗ります。 寒ザクのミサポも燃えるので使いやすくなりましたが、メインのダウン値と射程の短さと装弾数の少なさが上級プレイヤー向けです。 やっぱイフリート練習した方がいいか
上位勢の44イフリート使いこなしてるもんな >>348
イフリートは安くてAD走で敵のユニ、ガンダム、ネメスト、百式の様な格闘機にひたすら撃てば敵がノックバックして近寄れません。特に護衛するのに使えます。強いプレイヤーなら2枚見ながら逃げたり、初心者でもタンクに噛み付く敵をひたすらカット出来ます。 ローゼンやシーマリの射撃護衛や、4対4のサザビー護衛も良いですが、フルアンチや枚数不利になれば乱戦を怖れて前に出られずタンクを見捨てる事になります。イフリートなら安いので前に出てラインを上げて戦えます。 寒ザクマシAの射程の短さは敵の近距離と歩き対決で相手の間合いで偏差して一方的に当てる為でした。最近は近距離の歩き偏差対決が減ったのでメインでダウンさせて、燃やして後ろに回して3連の繰り返しです。 >>350
フルアンも想定すると尚の事イフリートがいいのか
質問返答ありがとうございます!精進しますぜ >>352
ジオン野良は低コストガチ機体護衛とギガンか白タンを出して連携して中身で勝つしかありません。機体の尖った長所で敵を孤立させてコスト勝利かセカンドを割って勝つのです。 敵格闘機を見つけたら広場に誘い込んで硬直をショットADでひたすら撃つ。敵が前ブーしてきたら引き撃ち、追い付かれたらタックルして逃げるの順で戦っています。射距離が短いのと硬直を狙わないと当たらないので落ち着いてレーダーを見て噛みつかれない距離を維持しましょう。 イフのショットDは相手の前ブーに併せて撃つと距離が赤表示でも当たってくれるんだよね。こっちも前ブーしてよろけ取ってAからタックル繋げるとウヒョってなるけど調子に乗りすぎると相手がプロガンの時よろけないの忘れて噛まれて死ぬ >>344
全てのトリガーに格闘を付けて殴る仕様じゃなかったんだな >>358
ゾゴックフルパンをするプレイヤーがたまにいますが、射撃武装が無い事がばれたらひたすらタックルされます。ネタならともかく射撃武装は必要です。 >>357
超高バラ相手にするの辛かったわ
後たまにガーカス出てくる理由もイフリート対策で出してきてるのかな >>362
よろけないのでライン維持に乗る人はいますが、バラッジに必要以上にダメをもらったりするので今は白ザクハングレ歩140円で良いと言う風潮です。何か考えがあるなら乗れば良いと思います。 >>364
そうです。6対6護衛に赤ザク、アンチにギャンを出せば良いです。ギャンは射撃戦が出来、メインAと機動力だけでも試合になります。 >>365
私もマッチング中に練習してます。肝心な時にやらかします。 どれだけの新機体が配備されても使用する機体は変わらないのは、どんな冗談だよ😡 >>368
艦隊コレクションでは無いですが、新機体を出せば売り上げが上がります。もちろん連邦に強化機体で、ジオンは原作が好きな人の為のロマン機体です。 出来心でグリーンマカクを出したら、エライ目に遭った…
リスタレベルは偉大だわ しかも重セッティング出したから余計に
周りのレベル関係なしに俺が悪かった… V6重セッティングはサブのミサイルの誘導による敵タンク妨害が優秀なのでセカンドの難しいステージならありだと想いますが、ギガンの汎用性にはかないません。ジオンの精神はギガンなのです。 ジオンでセカンド難しいマップ…トリントン湾岸基地か
湾岸基地でマカク…無理だな^^ >>374
鉱山都市も。リバースは大変かも知れないが。弾道のせいか、煙突に登られるとミサイルも何も当たらない
下でうろうろしているMSにはちゃんと当たる >>374
ミサイル以外は連邦の元旦と同じ運用ですが、義眼より値段が高い。宇宙で使えない。セカンド攻略中に撃破されたら砲撃ポイントに行くのが遅い。ユニの脅威と様々な理由でギガンで安定となりました。 連邦の准将帯はモビ自体に火力持ってる奴が多いから適当にやってても勝てるな >>377
実力が同じなら強い機体の方が勝ちます。強いプレイヤーがフルバーして強い機体を並べてきたら、そう簡単には勝てません。野良ジオン准将より上は、相手が捨てゲーやノータンク戦や変な機体を並べて事故が起こらないと勝てません。 寒ザク、デサク、イフリート連邦の射カテと言うか黒幕抑える事を考慮して走に振った方がいいのかな?歩キツイ
デルタプラスは抑えれないから下手な事を祈る >>379
私はデザクは歩ですが、イフと寒ザク は走にしています。デザクでも走にしても良いと思います。 >>380
宇宙ならジオンのF2を一枚だけ敵の黒幕か支援を制圧するために出すのもありです。ジオンのF2はロングブーストです。私は赤ザクでフワシャンと障害物を使って黒幕の制圧に行きます。 F2かサブはまぁ白ザクに及ばないでもメインは一緒の性能だからリスタレベルも相まってありかも
シャアザクの火力わ取るか機動力を取るか、どちらでリカバリーする事を考慮したら面白いですね ジオンのF2は微妙なロングブーストと引き換えにAP30も白ザクと違うからな・・・それならロンブーなしでいいからAP同じにしてほしいな 最近タンクは歩にして自衛考えてサブにマシンガン持たす方がいい様にしてきた
メインはモビ弾か燃焼弾で >>389
バーストしないなら勢力戦までお休みかトレーニングモードがお勧めです。このゲームはプレイヤーが烏合の衆になってしまいました。 取り敢えず今大佐だから准将3までいけば何かしら変わるかね 少将3まで行ったけど全然かわんねぇぞ、真面目な戦闘がすくねぇぞ 俺も下手だけどそれ以前の問題だぞ
パチンコやった方がマシかもしれん 勢力戦の谷間でまともなマッチしたかったら大将行くしかないよ
あとは基地外含有率の問題
大将2割、中将4割、少将6割、准将9割
勢力戦始まったらもうちょっと割合が下がる そんな実力ないよ俺…
前の制度少将と中将往き来してる程度なのに ドミナンスで1000点越えしてるやつがいた。
ミサイサ溜設定で1000点越えしてるやつもいた。癖の強い機体はパイロット次第で化けるんだな 連邦のホバー格闘技がジオンの機体にしか見えなくて困る、マジで慣れねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています