【ステイメン】ガンダム戦場の絆 連邦優遇を批判するスレ【ドミナンス】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ステイメンを実装し強すぎたため下方修正をしたにも関わらず
それも忘れてステイメン以上の性能を持つドミナンスを実装した認知症なんじゃ無いかと思われる絆運営をワッチョイ付きで批判するスレです
※派生元スレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1459956444/
【ワッチョイ】戦場の絆第444戦隊【無しスレ】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1473521581/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>30
お前8VS8やったろ?
6VS6で中将3なら准将はあんま引かんぞ。
フルバーは…。運が悪かったなww ジオンでフルIDして連邦のゴミ処理に目的を見いだそうかな
しっかしやる気でない
44なのになあ ゴミ処理のように狩られるとか、いくら雑魚でも連邦じゃそうそう無いだろ。機体性能が良すぎてジオンじゃ考えられないような捲り方できるのが連邦機
そのうちドムバズC下方修正しろとか言い出すんだろうな >>24
マカクと量産キャノンのAP比べる所から始めるべき >>31
じゃあリクエストに答えて素ジムから
素体性能は素ザクより素ジムがAPが5高いのみ
武装は…
BSGAとバルカンが主流
BSGも大分ザクマシンガンに比べたら大分強いがまあこれは叩くほどでもないかな
問題はサブのバルカン
ダウン値0の強制よろけ、ダメージは3固定、弾数は16発で4連射、リロードはなんと6カウントぽっきり
これの恐ろしいところは一切バランサーのやっかみを取り去った攻撃が可能な所
超低バラ相手にも格闘QSが3連入るし、高バラだろうが超超高バラだろうがバ
ルカンからBSGが入れられる
最高ダメージは高バラに対してバルカン3×16+BSG12〜18×4+突タックル50の146〜170
ちなみに、走セッティングで出た場合は超低バラ以外のどのバランサー相手に対してもBSGを1発減らしてタックルではなく格闘にした方が僅かに最大火力火力が高い >>35
ふっ
愚問だな元旦はAPが10高くて歩きが15km速い
量キャはゲムよりAPが24高くて、ヅダタンは格闘が1発しかなく威力も17量キャが高い
なんと言っても地上でサブに遠距離対拠点持てるのは量キャだけだ >>37
同セッティングのマカクと量産キャノンはAP同じ(装だと10多い)で速度に大分差があるんだ
重装があるから誤魔化されてるが
機動タンクと装甲タンクの基本値が同じっておかしくね?って話 >>38
そこにサブ武装の差もあるからね
元旦キャッチ拡散許すまじ
あ、外出先からでごめんね >>38
別に妨害に弱い量キャが装甲セッティングで出てきてもらっても構わんけどね
まぁマカクのAPもう少し欲しいっていうのはわかる >>38
思ったんだけどなんでマカクと量キャ?
なんか機体間違えてない? 一応
マザク・陸砂、ザクタン・量タン、マカク・ガンタン、ヅダタン・ゲム・量キャ まー、マカクと元旦の差もひでーからな
マカクは素体性能ほぼ全てが元旦に劣る上に宇宙にも出れない
ゲルタンとかくれてやるから元旦と完璧にスペックが互換のコスト200重タンをジオンにくれよ ゲルタンを使いこなせないレベルでタンク戦を語るなよ >>43
「ゲルタンとか」って、お前さんはゲルタン使えないの?
ゴミじゃん あれだ、ゲルタンの移動にブーストとか踏んじゃう人なんだろ
触れるなよ ゲルタン強いよね
ただゲルタンが出るまではザメルは宇宙でられなくてFABは宇宙出られるからキツいってレベルじゃなかったけど… ゲルタンの不満は拡散の角度と対MS弾の誘導性くらいだな
どっちか改善されたら支援砲撃出来るのに 220コストで長射程タンクだし支援能力まで高いとザメルが完璧に食われかねないからね仕方ないね
…でもザメル宙域出れないからコストアップ20とかで強いサブもらえませんかねバンナムさん >>51
強いサブよりもFAB、ザメル互換のメインだな
宇宙専用武装でも構わん ぜいたく過ぎ
ゲルタンは現状で十分強い
FAB、ザメルよりも安くて軽くて硬い
個人的にはスナイパーライフル付けて欲しいが 連ポー『ゲルタン止められない。助けてバナえもーん!』
バンナム『よし!ゲルタン弱体化な!』
ドミナンス貰ってなおシーマリでネガキャンする連ポー そろそろゲルタンの話は止めにしよう
あまり話すとゲルタンと同スペックで支援砲撃も強力なブッ壊れタンクが連邦に支給されちまうからな ザメルは880NLあるし!
最近の准将はNLポイント知らないから援護少ないけどさ ジオンでダッシュ290kmを超える機体
【格】
・ニムバス走 EXAM時(292km) ダッシュ時間1.0cut
・ギャン走(295km) ダッシュ時間1.1cut
・鮭走(295km) ダッシュ時間1.1cut
※全機格闘のブーストリミッター有り
【近】
無し
合計3機
連邦でダッシュ290kmを超える機体
【格】
・BD2走 EXAM時(292km) ダッシュ時間1.0cut
・ガンダム走(295km) ダッシュ時間1.1cut
・アレックス走(295km) ダッシュ時間1.1cut
※全機格闘のブーストリミッター有り
【近】
・ジムカス走(293km) ダッシュ時間2.4cut
・シルカス走(293km) ダッシュ時間2.4cut
・フルバーニアン走(291km) ダッシュ時間4.4cut
合計6機 うち近距離はブーストリミッター無し >>58
こう数字で見るとフルバーニアンがいかにぶっ壊れか解るよな
280じゃ安いって
それでもホパーポーク君は産廃だとか文句言うんだよな >>59
ゼフィはだいたいガベと同じ素体性能
だからそこまで悪い機体でも無いんだけど連邦の280の中では余裕でカスむ ついでに今回コストアップが削除された武装で問題のやつ
【アレガトB】
ロック距離:127m
射程:167m
威力:4〜9×3
ダウン値:80(強制よろけ属性)
弾数:24発
リロード:16.7cut
【ギャンニドB】
ロック距離:127m
射程:137m←
威力:7〜9×3
ダウン値:80(強制よろけ属性)
弾数:24発
リロード:19.4cut← 【プロガンBR(サブ)】
ロック距離:メイン依存(117m・130m)
射程:180m
威力:21〜75
ダウン値:300
弾数:3発
リロード:18.3cut
※貫通あり
【鮭BRA(メイン)】
ロック距離:130m
射程:140m←
威力:25〜46←
ダウン値:300
弾数:3
リロード:34.3cut←←
※貫通あり >>63
プロガンは撃ちきりリロードでしょ
ガンダムと比較しないと駄目だろ ナハトのステルス
持ち替えあり
プロガンやG3には効果なし >>62
リロードや射程なんかよりニドミサBの一番の欠陥は複数機にダウン取れなくなるくせに肝心の格闘戦で外せるわけじゃないところなんだよな ニードルBは威力はガトBに勝ってるんだな。全部負けてると思ってたわww
プロガンとシャゲAを比較対照にするのは確かにおかしいな。
プロガンは撃ちきり、シャゲAは常時。
プロガンは距離が離れたら威力上がるタイプ、シャゲAは近ければ威力上がるタイプ。
ID:lX2SRrOK0はあえてこういうの貼るなら性質や立ち位置も考えてな。
じゃないと上みたいな事を書いたら、射程が遠い時に強い武器が接近戦で強い武器と比べて数字が負けてるから不利!って言ってると「??」ってなるからな。
接近戦で貫通ありの70ダメ以上取れる武装あったらおかしいだろ? プロガンのBRはオンリーワン性能だから比較するものではない
コストアップ無しで持って良い性能ではないのは勿論 >>61
そなんだ
ありがとです
でも乗った感じはガベより早くて軽いような気がするんだけど気のせいだね(笑)
FBはあのブースト量で290Km越えって壊れ確定だね っていうかさ
連邦だージオンだーち不毛な争いするなら艦これやろうぜ
燃えポークより萌え豚でいいやん
准将で疲れるならなおさら >>68
何せ同時にジオン配備されたのは降格仕様の旧ザクっすからね… >>71
つーかシーマリの後にジオンに配備された機体のほとんどが廃棄機体なんですが
ヅダF…お前はどうしたいんだいったい? >>72
すごいよなヅダF。捨てゲー以外の使い途ないもんな 俺が言いたいのは、ジオンからは『格が射並のダメ取れる射撃武装持ってるなんておかしい』
なんて大義名分振りかざして徹底的に叩き潰した武装を、プロガンにはコストアップ無しにして完全復活させたのとギャンニドBの上位互換であるガトBのコストアップ無くしたのは連邦優遇に他ならないってことな
ドミナンス追加もそう『バラッジずるい、シーマリずるい』と言えばジオンには何一つ対抗機は寄越さない癖に連邦には不満が出ればすぐ渡す
今回のver.up自体 『シルカス弱体化で勝てましぇーんwww』のキッズを甘やかすためだけに、その他全ての要素をかなぐり捨ててやっただけの連邦優遇ありきのver.up
こんなこと続けてたらver4.0が稼働した瞬間にウンコビルダーと同じ末路辿るね >>74
お前の言うことは正しい
皆が思ってる事を代弁してくれて感謝する
でもゲルタンには謝れ この機体性能差があるとどうしても中身で勝つしかないけど正直そこまで勝ってるような気はしない
やっぱり戦場の絆セオリーまとめみたいなのあると違うんですかね >>74
昔はそうだし実際シャゲはそうやって射程BRを取り上げられたが、今は仕様が違うんだから比べるベクトルが違うだろ。
それにそれならそれでそう書けばいい。
過去の特性が似ていたのを今のデータで比べても噛み合うわけ無いだろ。
その機体の特性も考えずにデータだけ比べて「ジオン不利」とか言ってると、とりあえず文句言いたいだけに見えるぞ。 >>73
ねっ
出されただけで捨てゲーって思われる機体ってある意味すごいよね(笑)
つーかジオンにはこうゆう出されただけで(捨てゲーかよ)って思われる機体が多すぎるんだよ
ヅダF、ゾッグ、ゲルキャ、サイサ、ジュアッグとかね
それに比べて連邦には味方に負担かけるけどそこまでの廃棄機体はこれといってないからね
しかしワッチョイ有りのここにはあんなに元気良かった連ポーク君降臨しないなwwwwww
ワッチョイ無しの本スレにはちょこちょこあらわれてるみたいだけどさwwwwww
ほら連ポーク君、早くここで(ゲム、シーマリ護衛で4VS4連邦無理ゲーだからシルカス元に戻せよ)とか笑える事言ってくれよwwwwww >>76
他のゲームではけっこうすぐにテクニックまとめられてたけどこのゲームはなんというか現地での一子相伝的な伝授のみだったからね
それをカバーしてくれたのは板倉小隊だったけど、新しい板倉小隊が放送されずターミナルからカバパンが消えた今はテクニックの失伝化が止まらない 現地一子相伝だったからこそここまで軍の間でプレイヤーの実力差が広がったんだろうけど
公式サイト等でカバーできなかったバンナムが悪いのであって連邦優遇はけして許されるものではない ヅダFはなぁ…何かスペックだけだと最初可能性あったけどバンナム特有のジオン強くなりすぎないリミッターかけられた感が否めない
特にメインがほぼガンキャドムキャ同様の筈なのにヅダFのは異様に当たらないとか
あと燃焼弾、オートエイムの方はともかくマニュアルでも1発ダウンで起き上がりまでに燃焼消えるとかどう使えばいいんだよ
ギガンの焼夷弾なんか起き上がりまで燃焼継続してるんだぞ? あとドムキャの閃光弾、これも1発ダウンで目潰し起き上がりまでに消えて意味が解らん >>82
あれはガンキャ爆散Bの互換だから目潰しはおまけみたいなもんよ 蛇の燃えミサ、白ザクのピカグレに比べて強くなり過ぎないリミッターがかかり過ぎなんだよな
なんで生当てしたら起き上がり時には効果が消えてる微妙兵器ばかりなんだかw 寒ザク燃えクラも、起き上がりの無敵に当てて燃やしてるだけなのに『ハメ殺しだー!修正汁!』と大騒ぎ。しかし砂2燃えグレ・ヘビガン燃えミサには同じことを言わないのがキッズ >>86
燃え起き攻めとかそもそもハメ技ちゃうしww >>78
まあ待て
他の機体はそれぞれ輝いた時期があったりやりようによっては使えたりするが、ヅダFにはそういったものが一切ない!
正直コイツのどこをどうすれば強くなるのかわからんわw >>87
燃えクラ起き攻め喰らう→機動低下で逃げられない→中の人『ハァァァ!?オカシイダロソレェー!!フ↑ザケンナァァァ!』
当時は面白い喜劇がたくさん見られたよ >>88
確かにあったけどさ
でも今現在捨てゲー廃棄機体でしょ?
ヅダF筆頭にあんな機体はいっそ処分して欲しいレベル
他にもジオンには色々あるのに一切上方修正されないからこんな事になるんだよね
つーか本スレのワッチョイ無しではドミは大したことない、ドミが壊れとかジオンネガとか対処法をしらないならだとか連ポーク君共が暴れてるのにこっちには一切現れないってゆうねwww >>86
全く同じ事20も安いF2で今でも出来るし、最初に実装されたの手前らの方なのになw 実際ドミ扱いにくくね、ってもG3やR3程じゃないが
シーマリみたいにインファイト出来ないしドム系にスッゴい弱かった
スペックだけ見ると壊れとは思うんだがな
それにまだ強いドミとは会ってない >>92
それはまあ新カテゴリー故でしょうな
BB全般慣れが必要だし、大ステイメン時代にステイメンに乗ってなかった連邦プレイヤーはそもそもBB経験値無いだろうし
ドミナンス慣れし始める勢力戦後が一番ヤバイと思う ビルドデイでもアイツらあんまりアメケン使ってこないんだもん
多少は居たけど下手なのが多かった
アイツら実際の所ネガジオンジオン専方軍専とか言ってくるけど、アイツらこそ連邦専だからシーマリ乗ったことなくてアメケンも使えないしだからまだドミナンス使えるのも居ないんだと思う >>94
それ言えるな
アメケン使ってたのは連邦有名どころの上手い奴ばかりだった
ヤミカゼとかグロリアあたり >>95
こっちの地元も両軍均等にやってるのやジオン側でシーマリ使いなやつ位しか連邦でアメケン使ってるの居なかったよ 両軍ちゃんとやってるからこそ連邦優遇がわかるんだよね そりゃ両軍やって実際機体も使い比べてなきゃ連邦の機体がいかにおかしいかなんて分かんねーだろw
気付かないのは片軍専の猿だけw 確かにな
連邦なら機体の強さもあるが、編成のバリエーションが豊富。(2軍でもジオンの2軍よりはるかに強い)
ジオンは産廃に足を突っ込んでる機体が多いから編成のバリエーションが少ない。
これは両軍やらないとわからないしな。
でも、今時片軍専なんてガチID勢以外いるかな? ジオンネガおじさんという蔑称を使う人は、ネガをする人はジオン専であるという勘違いをしてると思う
もし何かの間違いでジオン超優遇になったら今のいわゆるジオンネガおじさんはほぼ連邦ネガおじさんになるんじゃないかと思う
間違ってるかなぁこれ >>100
奴は完全な連邦専だからジオン優遇になったらジオンズルイズルイを発狂するよwwwwww
つーか奴は絶対にここのワッチョイ有りスレには現れない小心者のカスだから笑えるなwww >>101
奴?
奴らでしょ
ID上は何人もが連邦優遇じゃないって言ってるんだから
そういう設定 >>102
奴らのうち誰も来ない一人も来ないって異常だよなあ(棒) 何言ってんだ
鮭ずるい焦げずるいNSずるいグフカスずるいバラッジずるいシーマリずるいって言い続けてるのがそのまま今になってるだけだろ
ジオンが優遇され出したら今以上にガバガバ理論振りかざしてうるさくなるだけ >>103
それな。あんなにギャーギャー元気なのがたくさん居る(ように見える)のに、こっちにはきれいさっぱり誰一人来ないって臭すぎるだろ… >>104
このズルいの中で本気でズルかったのがグフカス(赤3時代)だけという…。 BD2 ザク2改 バラッジ 高機動型ゲルググ。これらを本気で強いと思っているプレイヤーが多すぎる。 >>106
グフカス赤3はずるいって言ってもEz8赤2をずるいとは言わなかったけどな(赤2だったか忘れたけど)
てか、グフカス赤3が修正されてもあいつらがずるいって言ってたのはそれだけじゃない
コスト220ずるい、ガトBガトシーずるい、中バラまでよろけとれて目潰しまでできるロッドAずるい、ロッドB誘導強すぎ避けられないずるい
全部ひっくるめてずるいだからな
で、案の定そういう連邦のずるいには敏感なバンナムはグフカスを粘着して弱体化し続け、Ez8を強化したと思ったら、収集が付かなくなって最後には殺した >>108
赤3グフカス初期はロッドAでガンダムにもよろけQSできたよ
ダムBRBに恨み晴らしまくったもん
片っ端からロッドAQS3連ロッドQD(もちろん高速プルプル付き)をやりまくった >>106
それって連邦にはEZにも赤3があったんだな〜
つーか普通機動にフルのを体力にフッテ後は腕でカバーしてただけでしょジオンは
連ポークキッズ共はそうゆう努力や頭使ったりしないんだよ 本スレもワッチョイ付けたら静かになるよ
騒いでるのは一部の連邦専だからな
両軍やってりゃ連邦機がいかに楽な機体なのかよくわかる
実際に俺のようなゴミでも連邦大将は楽勝、ジオンは少将もキツい
そんな感じよ ワッチョイスレに誘い込まれて無駄な議論(いや、罵り合いか)するチャイルドメンタリティな馬鹿も多いからなぁ
公国軍の兵の質も低下したものだな >>110
そもそもグフカスの機動がしょぼい
↓
装甲に振って硬直を減らそう
↓
あれ?赤3のAP多くね?
↓
乱戦に持ち込んだら強くね?
↓
ジオンは選択肢が少ないのでまたたく間にグフカス赤3広まる
だったからね >>114
それも乱戦に付き合わず近距離多めにして蜂の巣にするだけのかんたんな対処法だったのに
乱戦に付き合って勝てなくて助けてばなえもーんだもんな >>115
>>114
そうそう(笑)
普通に考えて鈍足格闘機にしてるんだから乗りづらいってゆうのがわからんのかねwwww
それを腕でカバーしてただけなのにさwww
グフカス弱体化だって、グフカスは幾度となく弱体化➕コストUPされて今にいたるけど、EZはコストUPの時にちゃんと機体性能上方されてるしね
ガトシーとロケランの射程短くされた時も、ガトシーは弾数変わらずに対してEZロケランはちゃっかり弾数増だからねwww
しかもロッドとミサランの特長違うからミサランは今もそれなりに使えるけど、ロッドは完全に殺されたからね
っで今度はグフカスより20安くて宇宙も出れて収納がグフカスロッドより早いメタスパ与えるってゆうねwww
まぁ色々細かい事考えると連邦優遇過ぎてきりがないねwwwwww >>110
そりゃ頭使うとか努力とかなんてことするより、バナえもんの目に止まるようネガキャンしまくってた方が良いってゴネ得根性が染みついてるからな
ゴネればホバジムでも、ステイメンでも、ドミナンスでも、連邦高コ格のコストアップ全削除でも何でもぜーんぶして貰ってきたんだからさ
ゴネれば何でも出してくれるバナえもん 本スレ真っ赤になるまで暴れてる珍ポーク君来ないのかな〜? 本日のノルマは本スレに書いたこれの補強版で我慢してね
まあ犬ジムもデザクに比べたら大概おかしいけどね…
バランサーが連邦独特の優遇バランサーでAPもそれなり
昔は超強いマシがあったが今はそれは下方されたものの、試作BRやらなんやら貰ってるし
新しい装備乗せるにしても優遇バランサーでAP高めだから当然ちょっと格闘威力が高いだけのデザクじゃ釣り合わん
(犬ジムは高バラよろけの中バラダウンであり、つまりは高バラのよろけにくさと中バラのダメージの受けにくさを併せ持っている。その上APは走で273と高め。速度も246kmであり普通。正直、ステージ次第では連邦F2より働ける) ドミナンスのダッシュ速度が289km/hという意味深な数値になってる理由の考察を本スレからこっちにも貼っとくぜ
『ダッシュ290km/h以上を高コ格以外に与えるのが既に連邦優遇の象徴として認知されてるから
本当はダッシュ290km/h以上にしたかったけど、ステイメンとシルカスで批判が強まってる
その中で『あくまでダッシュ性能は低い(ほら〜ダッシュ時間短いでしょ〜?速度も280km/hを超えてないでしょ〜?)』という言い訳を用意し、なおかつ連邦優遇をするために289km/hという数値にした 』
同コストBB機の犬砂ゲルGより何故か脚が異常に速く、それどころかジオン高コ近の焦げガベより速いという異常さ
まさに完璧な考察だぜ だったら連邦の機体優遇でちょうどいいバランスじゃないか 連邦優遇じゃないなら初日の連邦+5000とかなんだよ 連邦優遇バランスは確実だわな
今更議論する必要もないな ドミナンスの壊れ具合がヤバすぎて工作…
いや、連邦取った奴がジオンやってるんだな
つーか、たった1日ジオンが勝ったくらいで騒ぐなよ
小せえなあ ヒント:お盆ボーナス
前のお盆はジオンがいくらか盛り返す現象が発生したな。お盆過ぎたらまた連邦が+2000・3000連発するから殆ど消し飛んだけど
俺が最後に見た時は今回トータルで連邦+15000超だったから、これで連邦は+11000くらいか?
桁が違っててダメだなこりゃ バンナムってやたらイグルー推しだけど、もしかしてジオンはイグルーみたいなポンコツ欠陥兵器ばっかりだから弱くしなきゃー、とか思ってんじゃねーの? オレ的にはジオンのMSはタイムボカン系のヤラレメカに見えるんだがwww
アッグ、ゾゴ、ジュアとかホント今週のビックリドッキリメカに見えるww >>129
アッグガイ含めてジャブロー攻略作戦から外された面子ですからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています