歴代で大コケしたACゲーム総合15 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>336-344
新筐体の中古価格が6〜8万、現行の筐体は数万円あたり筐体が余剰になるのは避けられず、
クイズも老朽化してるからコンバートさせるのもありかもよ
センモニさえなければ設置したい店もうちょっと増えそうなのにさ >>365
現状新規で始める人がほぼゼロなのも痛いよな
人気キャラ出し尽くしたら先細っていく一方だし
イベントも年2回やるかすら怪しくなってきたしで 艦これの筐体代と維持費は他と比べてかなり安く
稼働初期だけで十分回収出来たんじゃないかな?
その後は店とメーカー側に利益出る一方だし… >>330
>>331
WCCFのロングヒットはさすがだね。
ドラゴンボールのゼンカイバトルが人気あるのは意外だな。
アニメヒットの相乗効果でキッズ層の獲得もバカにできないってとこか >>350
パチ業界は警察の天下り先だからなぁ
全警察を敵に回すことになるから国会議員にとってもタブー扱いだし 艦これは人がいようと利益出てようと「全盛期よりいない」とか「将来的に過疎る」とか文句言われるから不思議
フィギュアヘッズみたいな現状ヤバい連中だっているし、全盛期との落差なら三国志やLOVも相当だろうけど、その辺には触れないんだな >>366
三国2の新カード出た時の掘りより時間単価高いのある?
あれ時間8千円くらいあったぞ >>369
年間更新料やバーアプ料金が無く旧弾在庫のリスクもないから店側はメンテナンス費用くらいだな
だからセガはあんまやる気ないんだろうなw毎月の新カード数枚だけでセガアケ部門で今だに1番利益あるみたいだし >>373
ガチ掘りしたら同程度になるんじゃね?
ログインから5建造1枚排出ログアウト(計600円)を4分として1h15セット¥9000 >>372
まあ全盛期=稼働初期と比べれば人減ってるのは確かだろうし
今後も下落方向になるってのも間違いじゃないだろう
問題は下落のスピードというか「危険な水域まで下がるのがいつ頃になるのか」という視点がないって事だわな 本家に追いついたらヤバイと思うけどそもそもこのスレで語る事じゃない 艦これ自分のホームだとプレイしている人を全然見かけないくらいなんだが
そんなに少人数でも利益が出る程金ずぶずぶつぎ込めるのか
それとも店によってはまだそれなりに人居るのか? >>378
アズールレーンに浮気しない人ならどっかしらにいるんじゃない?(適当) むしろアズレンしながら堀りしてるのは何人か見たが
オートモードあるし 必死こいて艦これはもう終わり!もうやる気ない!とか叫ぶガイジはどこにでも湧くんだな 大体兼任してる人が多いからな
全盛期程じゃないからオワコンとか言ったらこの世の全てがオワコンだわ 艦これの台を物理破壊してカード盗もうとした馬鹿がいたらしいな
頭の悪いエアプってこれもう救いようねえな >>372>>376
ラブライブですらサンシャイン主導のラブライブは既にオワコンなんて言われ散々叩かれてるのを見て
そういうギャーギャー騒ぐ阿呆がまだいる辺りそう簡単にはオワコンにはならないんだろうな、と個人的には思う
そんだけユーザー数が多いってことなんだし
本当の意味でヤバいのは話題にすら上がらない奴よ 話題にあがらない日がないビルダーさんはまだまだ安泰だな(適当) ビルダー?ガンダムカードビルダーは復活してないぞ? オワコンと言われてるものはそいつにとって終わってほしいコンテンツとはよく言われるな
つまり裏を返せばオワコンと言われてるものはまだ終わってないコンテンツと言うことができる
むしろオワコンとすら言われずにひっそり消えていく連中のほうが悲惨じゃねお蔵入りになったパワプロアーケードとかな >>387
店にとって迷惑で終わってほしいの可能性もあると思う
SFCとかボダを生贄にして延命して、ボダに大ダメージ与えた (祝)ビルダーさん今月累計プレイヤー250人突破!!
店舗数ってどんぐらいあったっけ? ラブライブ関連は公式含め色々拗らせてる人沢山抱えてるからねぇ >>373
艦の設計図実装時の建造祭りも時間辺りの単価は同じ位だったんじゃね?
GP買って5回の建造で全部外したら2分で600円飛んだからな
印刷すると1分持っていかれるけど時間単価で1万行くかも知らん
まぁあれも反動の酷いカンフル剤だったが このこのスレ向けな内部事情とかえぐい話が暴露されてるので必見
こういうさしてヒットしなかった版権ゲームの裏話なんてめったに表に出ないし、いつ消されるか分からんので
ビルダーは勿論、バンナムのデータカードダス部門のスタッフは
人気の版権カードゲーム+筐体の不良+震災によるイベント中止で出鼻をくじかれ
インカム不振で撤去・打ち切り危機を店とともに乗り越えた
EXAMUのまほうのエプロン開発スタッフでも見習ってほしいところ
エクサム格ゲ部メールマガジンvol.44〜vol.63
http://examu.co.jp/ex-blog2/index.php/page/3/ >>389 全国対戦1位がサブカ作ろうかってやってるんじゃあ
250人も水増しなのかよw ビルダー公式サイトだと272店舗に設置されてるなまだまだ大丈夫なようで安心した その中の何割がデモムービーを24時間流し続けるだけの置物になってるかな・・・ >>392
自分の周り(他のキッズTCGのプレイヤーやピューロの常連)で話を聞かないし、
もちろん見た範囲の筐体でプレイされているの見たこと無いから売上悲惨なのだろなと思ったら案の定。
「キッズTCGなのに1プレイしただけでは全く操作がわからない」のはさすがに致命的だと思った。 >>364
ボタは新バージョンでホント人減った、単なるアプデレベルだったしまた修正したと思ったらまた別のクソ武器出してるし。
ホームでやる人も減ったし昨日アキバのHey行ったとき100円ニクレなのに誰もやってなかった >>398
?
百円ニクレなんて都内じゃ普通なのに自演とか何言ってんだ? 二(漢数字)クレじゃなくてニ(カタカナのニ)クレだからな >>400
ああそういうことね
まあにくれって打って予測変換で先に出た方選んで被っただけだと思うよ >>397
というかボダはもうシステム的インフレが加速しすぎてもうこれ以上は無理
新筐体と共にボダブレ2としてやり直さないと(なおソルゼロ) ソウルリバースは続報を聞かないんだが
FGOに人員取られたのか
ロケテやらで酷評だったから大幅に作り直してるのか >>404
お蔵入りの可能性あるぞ。現状ではSFCの二の舞だぞ ツイッターでボダの女性がソウルリバースの体験会?でやったらしい
忘れられてるけど一応稼働するつもりのようだぞ >>405
よく似た劣化ゲームへの移行とか
QODからのSFCの時とまるで同じ感じがするね
まぁ超低空飛行で生き続けるかもしれんが 題材ごとFGOと被ってるし知名度の差なんてどうしようもないから合体させてる可能性もある
他社ながらポッ拳→スクラグの教訓を活かしているのかもしれん お艦やお伽噺みたいに再構築モードに入ってるのかもしれない
そういえば、コナミの新しいダンスゲーム
先月末に名前変えてロケテストやってたみたいだな
こっちもちゃんと出せるのかな? 大人数アクションゲー面だとボダが爽快感で圧勝
ファンタジー面だとキャラデザむさすぎてワンダーの勝ち
ソルリバはどこに売り込むつもりなんだろうなぁ
せめてキャラはソルゼロから持ってくればよかったのに FGOも流行るか疑問なんだけど
話の内容で持ってるゲームをどうやってアーケード化するのか
あと札束でぶん殴るチーム戦に調整してしまったら長生きしなさそう >>411
ダークファンタジーだし、最初から海外向けだった可能性
もしかすると、欧州でもう稼動してたりしてな そういや密かに愛知でベースボールコレクションのロケテやってたな先週
誰もやって無かったけど
お蔵入りする気無さそうだしビルダーの後継者目指すんだろうか セガは完全新作のヒット率は高いが
続編やリニューアルものになると必ず前作より劣化して客は半減するよな
そんなだから優良な自社コンテンツが育たないのに >>411
そもそも10年前のゲームの欠片を使いまわす時点で詰んでるレベルだと思うの >>416
三国志大戦4「全くだ、昔のゲームを使い回すとか恥ずかしくないのかね!」 >>417
あんたの場合は、スリキンで信用ガタ落ちの状態でトドメをさせたからね 三国志も艦これみたいに全盛期基準にして評価するなら、
全席埋まって予約システムフル稼働してるような状態じゃないと大コケ扱いされるのか 三国志をシリーズ通しての全盛期基準にすると
1日で100円がシューター内のタンクが満タンにならないと大コケだな 戦場の絆が今だに上位って事が意外
地元のラウンドワンですら撤去されてるんだが
どんな集計なのかね >>423
絆の客入りついては設定料金次第だよ
500は論外もといファミリー向け店舗、300で高め設定、200で標準というとこ
税金の見直し、システムの見直しなどバンナムのゲームにしてはやるなという感想 アミューズメントジャーナルとアミューズメント産業
集計店違うから合わせて見てみるのがいい
両方多数の店舗からデータ取ってるのは確かなんだし
アミューズメント産業はネットに上げる情報遅めなのがネックだが
こうして7月のデータ見てるとLOV4も稼働月は期待されてたんだろうなと思う
ジャーナルでも二位だったしな まあぶっちゃけこのスレ的にはほとんど意味ないんだけどね
上じゃなくて下を見るから ウンビルは、どの層をターゲットにしてたのか最後まで謎だったな 全方位に向かって喧嘩を売ってるってのはよくわかった 産業はスクフェスも圏外だしオタゲーが弱くガンダムとかおっさん系が強いんだろう >>432
産業はスクフェスは別カテゴリーに分類されてるから別のランキングに載ってた記憶 >>433
http://entamu.com/?p=2737
普通に6月では2位に載ってる、別カテなのはディシディアじゃない? 艦これも5位まで落ちたかw
ここ暫くの追加キャラしょぼくて誰もいなかったもんなぁ 鹿島ヴェールヌイ入った今月の集計は中々ヤバそうだけど今後はちょっと盛り上がりに欠けるだろうなぁ
FGOと入れ替えで印刷機構引き継ぎが無難な形になりそう 印刷機構も改善の余地はあると思う
線が細く綿密な原画は苦手っぽく感じた
>>420
それを期待していた店は少なくなかったと思うよ
帰ってきたぜと強気の広告打っていたし、艦これでこれだけできるならと期待は大きかったと思う >>436 ウンビル目当てと言うのが恥ずかしくて艦これって
言っちゃったって書き込みをどこかで見たな LoV4もやばいと思う
・カード排出率渋いから排出有で遊ぶ気が起きない
・ヴァミプラキャンペーンの景品当選数が少ない
・ヴァミプラキャンペーンの景品も労力と手間を割いた内容
・化石と言っても差し支えないNET
・ヴァミタッグがウザすぎて遊びづらい
・最上位がミスリルからかつ対面ヴァミが平然とある
・ある種の起爆剤である演習場称号カウント実装も人がいなさすぎてマッチしない
・よく見るデッキがほとんど同じ
・4でインフレを控えたのにPSYの使い魔ごとの調整を考慮するとそうでもない部分がある
・装備ガチャを無くした代わりにアバパもチャットもドールも一緒くたにしたガチャ(ガチャ称号のオマケ付き)
・まともなアババが出てこないし被る
・ストーリー未実装
・平然と嘘をつく運営 スクエニのアケゲ一覧
FHA・マジテ・FF音ゲ 脂肪
ガンスト 閑散
DDFF 来年CSで客減る
となると LoV4・アケフェスしか戦力がないがアケフェスはアクオスに変わる予定だが
ミューズ派がやらなくなるしアクオスしだいで死ぬ可能性あり。
LoV4も今後次第でダメならスクエニゲー全滅 なんとなくは理解できるけど
専門用語とか多くてイマイチどうヤバイのか良くわからん DDFFはまだまだ安泰
ガンストも誰得謎企画できるほどまだ余裕ありそうだがその他はもう… ネットじゃ声でかいが
μ's好きでAqours大嫌いって層実際にはあんまおらんで?
両方好き、もしくはμ'sの方が好きだがAqoursも好きが大半
あとアケフェスはAqours実装であってμ's完全消滅と勘違いしてる奴多過ぎやろ
それを本気でやったらウンビル並の大コケになるで >>443
マジテってなんだ?マジシャンズデッドの事か?
あれは独立販売したものだから関係無いがな アケフェス最大の障壁は来年のスクスタじゃねーの
スマホでキャラ動くならアケやる意味無くなる >>443
CS出したところで客減らんと思うぞ
チート、切断カスに嫌気が差してアーケードに戻る人多そう
スプラで十分に堪能したよ… LOVは今のタッグ超絶優遇仕様が変わらん限り修復不可能
これが原因で野良が餌にしかならんからぼっちとライト層が絶滅しとる
主人公キャラ萌え層もストーリーが未だに未実装なところとかで見限ってるし
3ですらストーリーは稼働1ヶ月くらいで実装されたのに4は稼働3ヶ月経っても未実装って遅すぎでしょ
>>449
だからこそブシロードはACを実験台にしてるのでは?って思うんだがね >>451
ブシロードはそろそろヴァイスシュヴァルツACを出すべき
もうイカサマゲーはやだよ
読み合いとか引きとか構築とか以前に、裏芸警戒して手元凝視するゲームはもう疲れたよ >>447
μ's好きが心配してるのは曲実装のスピードが落ちることだな
ただでさえ1ヶ月1曲ってスローペースでまだ半分も実装されてないのに
そこに更にaqours入ってきたらどうなるんだよっていう >>453
ACに来るならCOJがライバルになるけど
ヴァイスシュバルツどうなん? >>457
振付とか必要だから無理だろうな、譜面だけで済む他の音ゲーとはそこが違う >>451
タッグ超絶優遇仕様を変えても修復不可能だと思うぞ
一度飛んだ客を呼び戻す事なんて不可能に等しい
4で未だにストーリー未実装は開発が3の時と同じ感覚で作っているか
突貫工事すぎてストーリーがまともに作れていないからだと思う
>>453
地元でWS滅茶苦茶強い人がいたけどそれが誰がどう見てもサマをやっている奴で
それ故に出禁こそならなかったけど店や他の常連には注意喚起されているほどだったな そもそも底の浅い3のシステムをほぼ引き継いだのが間違いだって、それ一番言われてるから maimai、天下一音ゲ祭のブロック決勝課題曲の配信からハブられる(現状)
ttp://www.otogesai.jp/tournament_music
まだユーザー数がアジア圏含めても多いmaimaiにこの仕打ちとかサービス終了フラグ? 音ゲーの追加ペースって実際どんなもんなのよ
スクフェスは月1で1曲だが
ミクはダンスとかの動きあっても普通に月3〜4曲追加だったし
マイマイやグルコスなんかはそれ以外にもポイント消費で曲解禁とかもあるし
平均的なもんを知りたい >>463
グルコスは平均すると週に2曲追加、イベント解禁曲は月に1曲追加って感じのペース ミクはもう一年近く曲配信なし
この前譜面が追加されただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています