なぜLORD of VERMILION IVは失敗に終わったのか [無断転載禁止]©2ch.net
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初めは楽しかったよ3
レナラグくらいからやばかったけど
運営(丹沢)の態度が ドラクエを参戦させないからこうなる
どうでもいいスクエニ作品群なんかよりスライム出した方が良かった 世界的に有名なミニカーのロゴ丸パクリで、バレないと思ってるのかな?
左右反転して、少しいじれば完成ってロゴデザイナー佐野か?
炎までパクリww
http://i.imgur.com/nSWs9SD.jpg まぁプレイ人数とPでお察しよ
LoV4発表で少しでも期待した自分が恥ずかしいわ 糞コラボで世界感を自ら壊していくからな
おまけに糞コラボにかぎって強カードだったりする
これ何のゲームだよ? コラボ関係はRe2の時点で相当ヤバかったけど、まさか3でそれを遥かに凌駕するとは >>15
カードゲームなら、バトクラAAA悠久とかかな
ただここら辺はゲーセンが元気だった頃のタイトルで、近年の状況だと2〜3年持つのも稀になってきてるな
LOVは一応ナンバリングタイトルだから、ナンバリングの1タイトルで4年は逆にかなり長い方 一番マシな落としどころは、ブラッシュアップした3なんだけどな
運営もブラッシュアップすると尚良し 4v4にしたのが間違いだったとまで言う気はないけど、その後の運営が酷すぎるんだよな
丹沢とかエアプ丸出しで草も生えんわ >>26
人脈作りは頑張ってるみたいだし、コミュ力とごますり力は凄いんだろうな
ゲームプロデューサー力も頑張ってほしいもんだが 夏のRe2復刻イベントがあったからちょっとだけ期待してた部分はあるわ
シリーズファン向けのイベントを何故あのタイミングでやったのかも分からん 完全にウィクロスに企画力負けてたからな
向こうから申し出あったから乗っただけにしか見えなかった
やった事もいつものイベントに毛が生えたレベルだったし なんで8周年っていう微妙な年でやったんだろうな
Re2試遊といい杉田の番組といい思わせ振りな感じしたわ 今はタッチパネルなんて数箱掘る程度で買えるんだから4と同時に3ネトゲ化とかして連動機能用意するくらいの企画はして欲しかった
単に終了してリセットだと運営しか得しないんだよなあ、アケゲだから仕方ないじゃなくて立つ鳥跡を濁さずしろよtntnァ! 3に家庭用移植する程の価値はないけどな
っていうか1→2みたいなバージョンアップだろうしわざわざ分ける必要ない >>12 >>15 >>24
音楽ゲームならダンスエボリューション(ダンエボ)
稼動初期はラウンドワンとコナミの2社提供の番組をやるとか
他の音楽ゲームの特集潰してまでもテレビで特集何度も組んだりと、
あからさまなごり押しがされてたのに人がつかない上曲追加するのにも
振り付けとか考えたり時間がかかるので、結局多くの版権が時限削除されるの待って終了した
今はアップデートは終了して引き続きe-AMUSEMENT PASSのデータを使うか
オフラインでも動くこと前提のコースで契約しないと起動すらしない lov4目当てだけじゃないけど、JAEPOいく人おる? 言うて3のURミリアみたいなん狙いで行くやつは居るやろなあ
tintinも人呼びたいから限定配布にエグいの入れてくるやろし LoV4目当てじゃないと限定スターターは貰えないだろうな
わざわざ始発とかで行ってまで欲しいと思わんけど あの糞なゲーム性をまだ続けるのか…
バランスは兎も角ゲームとしてはサービス終了したLoVAの方が何倍もマシやったわ というか無茶ぶりで有名なSEGAと
普通に仕事できてる雷太キレさせるとか何したんだろう?
金の面では払うだろうし納期だって
某ホスト旅ゲー見たらゆるゆるスカスカなのに
喧嘩するとしたら素人が絵に口だしでもしたんかなぁ tintinや浅尾Dではない
開発に対しての発言でスクエニとの間に入るところ言っていたから
やっぱりモバイル&ゲームスタジオの誰かなんだろうな
表立ったメンツのノイやにゃべを見るとそれ以上に酷く高慢な人材がいても不思議じゃない
まぁそういった人物を管理しきれなかったtintinの責任だろうけど
>>43
セガそんなに無茶ぶりが酷いのか? 無茶振り酷かったら三国志大戦もボダブも関わらんだろ >>44
ボダブレの時にプロデューサーと大半の担当と
マスコットキャラ主演が全部同じ人になる会社だから…
まあできる人には良いのかもしれんけどさ 丹沢が原因だと思うけどな
じゃないとあんな書き方しない 間に挟んだ奴が原因なら
その作品のは二度と受けないにはならんもんなw >>47
4発表後の匕とかの丹沢コールや雷太の件での運営の見られ方なんか分かってない時点で失敗だよなあ
火のないところに煙はなんとか あんだけ糞糞言われた柴よりさらに無能だからすげぇわ 柴とか浅尾はなんだかんだでクリエイター気質なんだよなあ
丹沢は何生み出したの?どういう物目指してんの?
未だにラクガキ王国なんかに縛られてるんじゃ無理だわ、ほんと従業員気質 柴は盛り上げるのが上手い法螺吹き
丹沢はやることなす事が空回るどころかプレイヤーに喧嘩売るスタイル
浅尾は表立っている関係者で唯一の良心 柴はdodシリーズとlovシリーズ産んだ時点で今はともかく有能だろ
丹沢は何か凄いことした?他人の褌で酒のんでるだけだろ タイトルロゴは、マテルの承認なくパクったまま行くのか? 柴死ねはくたばれ讀賣みたいな形式的な感じもちょっとはあったわ
丹沢は死ねとかじゃなくて普通に辞めてほしい 典型的な遺産食いつぶす無能状態だなあ
主体性が無いから言ってることもガバガバでダブスタどころじゃない 今のアーケードの下を見て争っていくスタイルほんまひで NETの担当者として働かせていただいているという話以降は特に聞いてないな >>64
.netってあいつの仕事だったの?
だからあんな糞みたいな出来なのか 一部プレイヤー?とべったりだよなあほんと
アーケード自体その傾向あるが、LoVは特に酷い ロケテ勢からBGMがRE3以上に劣化という意見が出た模様
BGMもLOVの魅力の一つだと思ってたが
随分堕ちるとこまで堕ちてるのか >>68
BGMは3の時点で既にヤバかったけどな
バトルBGMとかクソダサだし
まぁ旧曲やゲストBGM流すから完結ないんだけど やり直ししても同じことを繰り返すと
今のうちに予言しておく 運営開発が何も変わってないからなあ
嘘で塗り固めた綺麗事しか発表に乗せないんだからホント変わらない まだ同じ事の繰り返しで使い回しの使い魔を集めるのか まだこのゲーム続けるやついるのか?
lov4はゲーム性もGUIも音楽もすべて劣化してるのに カードはリセットするのに糞みたいなゲームシステムは継続なの草生える
既存は減るし新規も増えないだろうな PCに移植したらやってやるよwwwwぶっちゃけこれタッチパネルでなくてもいいじゃんw 3始まった時から思ってたけどカード操作いらないよね
LoVの続編っていう体裁保つために無理やり取ってつけたようなカード操作だし 今時タッチモニターくらいあっさり買い揃えれるんだよなあ >>78
アクションボタンの一つでもあれば完全デジタル化できるよな 正直プレイスクリーンはデバイスの無駄遣いだとは思った
従来のLoVや大戦みたいにカード動かすとその位置にキャラが移動する訳でもないし
各ジョブアクションもスマッシュ入力にする必要ないしスタイルチェンジも画面上でやればいい 1のほうがシンプルでいい
盤面のカード配置が画面中のキャラの位置と連動したかつてのシステム復活はよ
スケール小さくなるけどそちらのほうがゲーセンで遊んでいる感はあった >>84
ファンタジー物でやりたいんだ
一応今までLoVやっていた理由がそれだし
4は東京が舞台になるしその他諸々でやらないけど
>>85
自分の力だけで勝利を掴める辺りカバディする
もうミカタガーアイカタガーや自爆煽りは疲れた 本隊と遊撃隊に分けて
本隊は1式に陣形組んで、遊撃隊は3式のタッチ指示にすれば良いんじゃね?
操作量がとんでもないことになりそうだけど 屍皇とかそういうコンセプトだから海王ほど弾けてなかったんだろうな あれ?もしかしなくても正式稼働前から終わってる感じなの? 筐体すら変わらないし、システムは数年積み重ねてきた失敗をリセットして違う色付けただけ
ナンバリング変えるほどじゃないから4なんて始まってすらない、3.0改って感じ
ちなみにLoVシリーズの売りである人気キャラクターやダークファンタジーもステージが現代に来たので大幅リストラの可能性がある 筐体は大分ガタがきているゲーセンもあって
盤面のスタイルストッパー近くのゴム部分が破損しているところや
煙草の灰に焼かれたのか盤面が剥げているゲーセンもあったから
意外と脆い筐体なのかもしれない
システム面は確かに積み重ねた失敗やらインフレをリセットしたいだけに見えたな
丹沢曰く計画的なものだったからRe:3にしてから降臨などでゲーム性を壊す気マンマンだったんだろうな
それでもってあらゆるものを削ってPSY導入だけど調整らしい調整をしきれたことがないから不安しかない
世界観もメガテンやらナナドラの影響だか知らないけど
近未来の東京を舞台にするとか中世ごちゃまぜファンタジーという好かれていた点を自ら捨てているしな
2→3の時は期待と不安があったけど3→4は期待できる要素がなく不安要素しかない 筐体のマットはすぐ変えれるから店舗のやる気次第や
世界観はプレイヤーキャラクターの新設定とか見てるだけで不安しかないが 代わり映えしないシステムもそうだがタッグ実装がなぁ
この間味方の逆サイタワーが同店舗同ギルドでバーストして圧倒してたし
ソロってだけできついのがわかりきってる まほよもfateも称号引き継がない時点で終わった
2→3の時はほぼ全部引き継がれたのに
3→4で引き継がない称号が出るとは思わなんだ ○と△はともかく□はオートでいい
スロウしない方がいい場合なんてないし 3は結局コラボでしか客集められてないからな〜(それも短期で消える)
タッチパネルと44さえ無くなったら復帰しますわ 稼働して初の休日だというのに既に空いてる事の方が多くてワロタ。記念あげ 金払ってチュートリやったけど何もわかんなかったわ
無料チュートリならまだわかるけど有料でこれって新規取り込む気ないだろ 稼働日ですら台は埋まってるものの交代台待ち0だったわ
システムもほとんど変わり映えしないのにカードリセットだししょうがないね 神名 千尋
「くそっ、頑張りが無い…。
頑張りゲージとかやらの制限のせいで、思うように登れない…。」
頑張りゲージが尽きてしまい、ハアハアとバテている千尋。
一方通行
「一度は岩場から滑り落ちてみないか?
きっと面白い死に方ができるはずだよ。」
千尋は手を離してしまい、ヒューンと岩場から落下!
その後、岩場に身を打って、ハートが2個減る軽い落下ダメージを受けた(「ぎゃっ!」という悲鳴とともに)。
その後、千尋はドンドンと岩場に身を打ち、ハートが空っぽになり、「いっぎゃぁ〜!」という断末魔とともに、
転げ落ちながらゲームオーバー。
これも死にゲーならではの死に方の一つだ。 新作だから新規にも分かりやすく多少はシンプルになってるかと思ったら全然そんな事は無かったぜ
覚える事多すぎ敷居高すぎ新規お断りゲーム 既に土日でも演習が成立しないことがある、流石にやばすぎ
もっと演習しようぜ >>107
画面もインターフェースも本当に煩雑で汚い
爆死仲間の三国のほうがまだ何やってるかわかるレベル 方がまだじゃなくて、三国は普通に今まで通りわかりやすくて直感的操作出来てるから…
正直降魔や降臨のほうがわかり易かったまである ここの運営はバグあり放置で基本なのがなぁ
てかプレイヤーからの称号条件バグとかの報告をそんなわけねぇだろお前馬鹿?
みたいな態度で流そうとしたりプライドだけ高い無能っぷりがヤバい なぜ、スタートマニュアルで、サキュバスたちの伝統的なお色気芸を大々的に扱う事をやめたのだろう。
なぜ、楽しみだったカード裏のストーリーをカットしたのだろう。
どっちも好きだったのにぃ、イチゴの乗っていないショートケーキの気分。あれ?。もしかして私、少数派?。 4の冊子読んでいないけどサキュバスのお色気芸なくなったのか?
俺もカード裏のストーリーは好きだよ 1〜Re:2までの形式の方が好きかな
あの文章量で戦いを予感させたりその使い魔がどんな使い魔なのかわかりやすく物語を作るのは
原典をしっかりと調べて独自にアレンジを加えたりしないと大変
それだけに3、Re:3のカードに記載されているフレーバーテキストが一部しか載っていなくて
嫌な予感がしたけど案の定画集に全使い魔収めきれずに4NETで続きを読んでねという対応は眩暈がした
4のフレーバーテキストに至っては一文で済ませるどころか一切掲載がないとか
それ3のロケテで不評だったから製品版で直したのにまた退化するとかフレーバーテキストでも4は2.9と叩かれるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています