CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart280 [無断転載禁止]©2ch.net
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/
■wiki
http://www53.atwiki.jp/codeofjoker
■したらば
http://jbbs.livedoor.jp/game/56364/
デッキ診断、トレードについては、したらばにてお願いします
●次スレについて
>>950を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いてください。
※前スレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1486620530/ ■【これから始める人へ】
Q.必要なものってある?
A.ゲストでもプレイできるが、Aimeカードもしくは携帯電話があればデータを保存できる。
Q.ルールがわからないよ
A.チュートリアルをよく読む。バトルの基本的な作法はそこでだいたい学べる。
発展的な物はwikiのFAQにも載っている。
Q.課金ゲーなの?
A.プレイ自体は無料。
スターターデッキでもユニットはそこそこのもので構成されているので、まずはそれで戦いの基本を覚える。
Q.ちょっと課金してカードを揃えてみようと思うんだけど・・・
A.ターミナルで購入できる3クレジットのパックがお勧め。
欲しいカードのバージョンをよく調べてから購入しましょう
カードセット「エージェント応援セット」を買ってみるのもアリ。
時々販売されているテーマセットも、1からデッキを作るのには役立つ。
Q.2.0にコンバートしたらカードが消えた!
A.1.0〜1.1EXまでのカードは全国対戦及びイベント(レギュレーションによる)で使用できなくなりました
それに伴いデッキがリセットされ編集画面ではデフォルトで表示しない設定になっています
CPU戦と店内対戦ではこれまで通り使用可能です
Q.対戦する以外にやっておいた方がいいことはある?
A.1日に1回ターミナルにログインすることでスタンプを押してもらえます。貯めるとカードが貰えたり特別なパックが購入できます
サテライトのショップで1日1回PRカードが3枚入ったパックが2つ「無料」で手に入ります。強力なPRカードも入っているので忘れずに入手しましょう ルキフグスと紫アザゼルは皆はどっちが好みですか?
個人的には生存することでどんどんアドバンテージをとっていく
ルキフグスなのですが、DOBを見てるとアザゼルが人気なようなので。
皆の意見を聞かせてもらいたいです。 アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
CATFO 確実にどんな人でも可能な副業情報ドットコム
参考までに書いておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
8ZI 中学生でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
C29 クロオワ出る前からサ終確定だったのに
コジさんまだオワに粘着してるの? 粘着してるのはこのスレにわざわざそんなレスしてるお前だろ 無性に、やりたくなったが、そうか一周忌もまだだったか、、、
遠い記憶に感じるな それでも一周忌はあっという間に来るよ
J終わった後ゲーセンで大した新製品出てないし
その他もどんどんサ終ラッシュが起きてゲーセンがディストピア状態になってるわ
そしてとどめはコロナ、丁度ゲーセンでやる物なくなってるのが幸いになってるのが何とも皮肉な クロレガは犠牲になったのだ……
古くから続くセガの伝統……その犠牲になっ! クロレガは、、、絶望的に初回チュートリアルが面白くなかったからな、
三レーンの香車と歩兵だけの将棋な印象しかない、
ジョーカーは、オーバーライドからの軽減出しオーバークロックとかワクワクしたのに シャドバのアニメ見てたらCOJ思い出したわ
大半の人は遊戯王やデュエマ思い出すんだろうが
やはりカードから立体キャラが出てきてバトルする構図はいい シャドバのアニメ、遊戯王とデュエマと比べるとカードユニットの魅力がないんだよな
たぶんプレイヤーキャラで引っ張って行くんだろうけどあれ観てシャドバやろうと言う気は起きないと思う
深夜枠ならまだWIXXROSの方が面白い
COJはあれらのアニメをゲームで実現させたコンセプトだからカードユニットに魅力があるんだよな
やはりCOJの方でこそアニメで映えると思うわ もういっそパチンコ化でもして資金稼いで2出して欲しいわ 珍獣リーチ!
絵柄が20分間ぐるぐる回り続けるぞ!スマホをいじりながら終わるのを待とう! 弁当さわりはじめのとき対面が2表即サレしてきたときはクッッソ楽しかったな
1裏1ターンキルできたときは射○並みだった 山城軍司の声優さんの訃報を聞いてショック
COJ2にも出られなくなるのか ユニットの声も結構当ててたよな。ジャアーク好きやったわ。 COJPストーリーモードの軍事が愛嬌良いキャラで立っていて
あれらのセリフを藤原さんによるフルボイスで聴きたかったな 信長の声も藤原さんだっけ
あのカードユニットはPRなのにかなり世話になった CP+1しつつ強制防御与えるコスト0でゲージ消費小のぶっ壊れジョーカーがサ終直前までろくに評価されてなかったのが信じられない。 藤原さんの訃報聞いてここも反応あるかなと来てみたがやはりあったか
エイミングの戦士とかマッシヴ神獣とか散々喰らったけど悪い思い出では無かったよ 毘沙門がまだ貴重な頃のマッシブサージは割と最強だった コロナの前にサ終して良かったと思える。乞食がやってるゲーセンに押し寄せてきてクラスター製造機になってたに違いない 絶妙なタイミングとしてはクロレガの方かな
cojどころか他の生き残ったゲーム共ゲーセンそのものがなくなりそうな流れだよな また乞食しかボキャブラリーのないバカがわいてる・・・ 乞食のバリエーションで社会のゴミ、盗電クズ、営業妨害のカスも有るぞ。コロナ騒ぎでは補償しろって言われてるくらいだし乞食のせいでサ終したのは明白なんだよなぁ 全員ではないだろうけど、明らかにこのゲームはおかしい人が張り付いてたからな
ここでも変な怨念持ったのがいるし コロナで自宅待機、ポケットが生き残ってか、アーケード終了でポケット始動なら神ゲーだったかな?
ワンチャン、セガ再始動せんかなー >>51
阿漕なことやって打ち切られたんじゃ厳しいだろう
他社だってダメゲーのアプリ版出して爆死の例はいくつも ダメゲーでは無いとは思うんだ、実際つまらない訳では無く色々と問題点が、、、は否定することは出来ないけど
システムと内容は唯一無二と今でも思うんだ。 本域のアケゲすらろくにゲーム作れないんだからソシャゲとか無理無理 仮にまだ続いてたとしたらコロナ無視してイベント走りに行ってたろうな
サ終したことを感謝する状況になろうとは思わなんだ プレイする側にとってみれば今ゲーセンでやるものがないからコロナってても困らないってのが何とも皮肉だわな
セガに感謝の意は微塵もないが、助かったぜ! セガ公式はcojが5年目に入ってからずっと無いもの扱いにしてるからなぁ
サクラ大戦、PSO2、セガオリンピックは要らんからとっととcoj2出せや いまのセガがCOJ2なんか作ったら
ベルゼブブすら
・ダメージ+1000
・基礎BP+1
・出したらCP1バック
この3種からランダムにどれか付与、がオチ 今のセガならバランス悪いとか以前にまず料金関係で致命的にやらかす
その上でもちろんバランスも悪いし、余計な変更してゲームの良さも殺してくる >>60
だいぶ昔、SFC辺りの事を題材にSEGAついて問題点を割と的確に説明されてたレスがあったな
まだ残ってたなんて
もういい加減に艦これ専用板を立てようぜ [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1474702187/ クロレガさんが教えてくれた
もうセガには有能はいない クソリバとか大戦4でそれはわかってた
もっと言えばJ後期とかJPの運営とかでも セガはソシャゲに憧れてるからな
プレイヤーにガチャやらせたくてしょうがない
結果ゲームと呼べるものは無くなり全てがガチャになった
wlw・FGO・ウンコクシetc.
クソウリバ・クソノオワリアに至っては1年サ終
サッカー?サ終宣言してないだけでもはやただのベンチ 自粛になってから家でMTGやってるけど面白いな
スリヴァーデッキ使ってるとCOJ思い出すの俺だけか >>61
セガは既存ゲームに付いてくる客の事より社や内部派閥の都合でコンテンツを客ごと切り捨てるからなぁ
かつてかなり人気あったクエストオブDとかアヴァロンも今やセガ公式から影も形もないしね
このままCOJまでもそう言う流れにして行くんだろうかね
そもそもコケゲーラッシュで落ち目のセガが客を選り好み出来る程の身分じゃないと思うのだが
こんな状況で一押しにしてるセガオリンピックもかなり寒い状態だし セガの稼働終了扱いのアケゲはほぼ公式サイト消えてるだろ、なんで平気で嘘を言うの? 末期のJ環境好きだったけどな〜
海洋テトラとかやってて面白かったわ そこそこ初期から竜・亜竜オンリーデッキでやってたけど、最後のほうで色々とエラッタ入って終了間際にやっとCOJドラゴン始まった感あった
もっと早くテコ入れしてくれれば… 最後大半下方修正したのを戻したんだっけ、だけど青と紫のサーチ珍獣はなぜか強化された
エイミングが使われなかったのは実装時ゲージ消費中CP1払って強制防御だけだったからな。 回す頭が無いやつにはそうだろうな
弁当とかネ申ゲーだっただろ 昔1点差で負けてる先行10ターン目、トリロス相手にピン挿しのデスコン伏せで手札全捨て全撤退ターン終了
相手何もせずターン終了してくれた時は声出たなぁ >>77
よく対戦に負けて散々イカサマゲームって連呼してた金閣寺氏の生まれ変わりか? アケゲーの宿命なのか、一戦ごとの時間が短めに設定されて作られているようには感じた アケゲーとして調整されている仕様と解釈しているけど
あれでもプレイ単価的に一戦は長い方だと思う
ましてや無料分で2戦(サービスタイムで5戦)もやれてたから2台しかない所だと長時間台が空かなくなるのは辛かった そういうプレイ時間の制約をゲームシステムに昇華させたのがジョーカーゲージだろ
ぶん回し要素増やしすぎて自分で台無しにしたけど COJの1戦が短い…だと…大三角形とか珍獣相手にそれを言える気はしない
でもニケバアルみたいに終わるのは直ぐ終わるから結局デッキによりけりか クレサ店なら10時間500円というふざけたcojの価格設定に慣れすぎて、1時間500円の他のアケゲーやるのが辛い 珍獣とか弁当とかちまちま出してるとカード効果発動中は実質時間が止まってるからプレイ時間が長くなっちゃうのよね プレイ料金の安さをカードガチャで補っていたのだがそれが止まっちゃったのがね
その内部情報を知ってか都内セガ店舗がサ終一年前に撤去や大幅減台始めて悲惨だった 最近J勢に絡んでくる銀閣寺って何者?
Jのワード関係なくJで絡んでくる様子だけどあの界隈に関係する者だろうかね 珍獣楽しい(鋼の意志)
ガーデン入りとかもはや敵はタイムアップだけだったしな 俺ヘカテーアエーシュマだったから弁当は美味しかった 1裏or2表に殺されてジョーカーから推察不能な弁当に有利・・・?
これは異次元の方ですね 弁当は弁当側が巧く回せるかどうかだけだからなあ
せいぜい加護だが初手で出せてたらサレされて終わるだけ 召喚という行為には一律タイムコスト付けるべきだったと今でも思う
アヴァ鍵ではそのへんちゃんとやってたのに むしろクロレガの方がベストタイミングな終わり方だったかもね
J勢にとっては今ゲーセンがなくなっても困らないからね でもゲーセンにとってみたら縁は簡単に切れない現実
サ終だからといって筐体そう簡単に捨てられん
コンバートも強制と聞く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています