ガンスリンガーストラトス2 初心者スレ8★ [無断転載禁止]©2ch.net
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ガンスリンガーストラトス2 初心者スレ7★ [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1452689093/ 初めての書き込み失礼します。
純粋にバーストして友達とゲームを楽しみたかったのと、サブカだらけの環境では辛くやむを得なく上のランクの友達にサブカを使っていただいて数プレイ遊んでいたのですが、>>9さんが仰ってる通りマナー違反になってしまうのでしょうか?
当方のランクは銅D3です。
申し訳御座いませんが、回答お待ちしております。 >>15
よろしくないでしょう
ひとつはあなたが辛いサブカを相手に強いてる事
もうひとつはサブカに勝たせてもらって見せかけだけランク上げたあなたが将来味方に迷惑かける事
ふたつ目は数試合と言っているので当てはまらないかもですが
ランク高い友達とならトレモで練習した方がよいと思いますよ >>15さん
回答ありがとうございます。
自分の力だけでは無理だと思っていたのですが甘えだったのですね。
トレモでタイマンの練習をしてもらったり、ミッションなどもしているのですが成果が出ず…
もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。 >>15
サブカは基本マナー違反ではあるけれど
実際のところバーストで連れのランクに合わせる為にサブカ使うのは割と黙認されてるような気はする
正直トレモなんかじゃあ楽しめないだろうしな
けどそうやって気にするくらいなら止めたほうがいいと思うよ
要は自己責任でってことやね >>19さん
回答ありがとうございます。
サブカと思われるバースト勢に一方的にやられる試合が多く、自棄になっていたのかもしれません。
快く思われない方が多いみたいなのでやめておきます。
ありがとうございました。 回りがサブカだからぼくもする理論で増えてくからな
友達にランク上げして貰ってる過程でガチの初心者が狩られてるってこと気付いてなかったのかな?? マナー違反だと少しでも思うならそれは君の中でマナー違反になるよ
果たしてそれを守るかは君の良識の問題ってだけ、守らなくても君の中では問題ないんだよ、君の中ではね 最近ガンストを始めました。
強襲型ブレイカーの立ち回りや戦い方を教えてください 前衛の近くで動いて、後ろからタンデムで支援したり、前衛に注意が向いている間にスタンさせてパイルぶち込む
ただし前衛が落ちたら次はブレイカーに攻撃が集中するので
前衛の耐久が下がってきたら自分だけでも敵から離れ、味方の多い場所に移動する こんばんは
最近水影乗るようになったんですけど立ち回りとか気を付けなければいけないことってありますか?
複数タゲ来たら下がったりジャンプゲージは意識してます!
参考になるか分かりませんが、8ヶ月くらいアルゴーメインでした。 ニードルガンやロックオンミサイルって複数ロックすると
初弾を撃ってから最後まで撃ち切るまでに時間がかかりますよね?
その撃ち切るまでの間にサイドならサイド、タンデムならタンデムを解除した場合
ロックオンした分の全て弾は発射されますか? >>25
サムライなのかオボロなのか分からんけど、
書き込み見る限り、やらないといけない事、やってはいけない事の基本は分かってるみたいだし、それを守っておけば勝手に分かってくるもんだよ。
アルゴーがメインだったってことで注意したいのは、一度不利になったときに立ち直すことが難しいことかな。オボロならまだマシだけど、サムライだと、たまにどうしようもない時がある。
任意グレとか盾を捲ってくるタイプは気をつけたい。
あと2落ちを押し付けられることがある。
格闘ブンブン振って気持ちよくなるのもいいけど、「これ勝ったやろ」って思ったら自分の後ろが死んでて負けた。
なんてことにならないように気をつけよう。 >>30
ありがとうございます。
もう一つ、>>27と内容の被った(?)質問なのですが、
火遁ニンジャを使用時に、サイドのディスクを撃ちながら即サイドを解除してダブルにしてトリガーを引くと、
ファイショが発射されずにディスクが出る時があるんですが、これは何が原因なのでしょうか?
(逆ならば単にサイドがはまってないだけかなって思うんですけど…) 武器切り替えにはタイムラグがある
発射してから一定時間はスタイルが変えられない
その状態で無理にトリガーを引くと武器が変わらないまま弾が出る
これはサイド・タンデムからダブルだけでなくダブルからサイドなんかに切り替える時も一緒
例えば指向盾なんかは展開時間を終えてからでないとサイド・タンデム等の武器が出ない >>32
ありがとうございます。
盾って最低持続時間があるみたいですけど、それがネックになることもあるんですね >>33
むしろ盾は持続時間を利用できるぞ。
持続時間の間にサイドにして盾が消えた瞬間に
ショットガンとか。 >>33
むしろ盾は持続時間を利用できるぞ。
持続時間の間にサイドにして盾が消えた瞬間に
ショットガンとか。 金Bになって最近アルゴー使い始めましたが、コストや武装のバランス的に16と19と23だけで事足りてる気がします。
他にオススメ(使えたほうがよい)のWPはありますか? ないよ
エアレで1落ちっていうのさえ守れてれば後はレザブレで切るだけ 23がエアレイダーなのかスカイサーファーなのか分からんけど、23スカイサーファーも使える部類だと思う
俺は23エアレより、23サーファー使うことが多いかな 前衛キャラ(ジョナ羅漢茉莉)がいるときはデュアビ選んでるんですけど、サヴェージでも1落ち準前ってできますか?立ち回りおしえてほしいです! 準前は
・タゲ引きすぎない
基本2タゲ以上は相手をする必要がないので下がる
・前衛が死にそうになったら下がっておく
前衛が死んだ場合、味方枚数が少ない状態で狙われるのはすぐ近くにいた自分
・互角〜不利な相手にあまり無茶しない
準前は立ち回り上前衛に近い動きをするが2落ちできないので被弾すると危うい
もし不利に絡まれたら中後衛の射程まで下がりつつ自分は他の相手を背中から狙って
2:1を作れてから処理していく
ってのを守ってればあとは前衛と似たような感覚で前進すればいい
コストが許すならギガサヴェとか使ってみるのもありかもしれん
もしくは本体の機動が全然変わるが同じくボーラ持ちで準前をやるしづね使ってみる >>40
ありがとうございます!
今までアルゴー乗ってました。でも頑張ります 銀の同レベルでバーストしたら野良より勝てない⤵⤵
4バー対戦になったらもうボコボコ凹む しづね乗るとアサソがダメージ元だからアサソ擦ってるけど、アサソ射撃間隔遅いし構えるとしづね遅くなるから使いづらい よくしづねみたいな難キャラ使えるよなって思うとしづね使い尊敬する
アルゴーのほうが操作カンタンだったわ ガチな銀帯で4バーやるやつはバカなのかって毎回思う 自称しづね使いだけどアサソダメ少ないから特に18や25だとハープーンや5way使いたくなる
15なんかはロンバレがそもそもダメ少ないからアサソ頼りになるけどね
それと最近しづねは2落ち枠ではないのではと錯覚し始めた、頑張って落ちようとしない限り殆ど2落ちしないの、別にいいけどバーストしない限り2落ち枠思われるからホント困るわ ロンショ威力低いけど単発ダウンだから、水影みたいに1:1に出来るイメージ ロンショはハンデ
ライショに戻して
15だとほとんどアサソとシャボンしか使わない ここ初心者スレなんで一級廃人のお兄ちゃんたちは本スレではなそうね 腕前は三級だけどな、wikiくらい目を通せと
しづねなんか全キャラ中でもトップに充実してるのに
あ、15アサシンは1落ち枠だぞ 15アサで1落ちってどういう状況なの
1落ちWPばかり引いたときにそっちにコスト回したいから15アサで2落ちでもいいじゃん
アンチはすぐにしづね叩いて無理を強いるよね
大体15アサ選んでる人が1落ちでと言って信じるの? しづね叩きなんかじゃなくて、15アサシンは火力が足りなさ過ぎてヘイトが稼げないんだよ
特にロンショ、上でも挙がってるが本当に寝かせるだけだから
相手の準前衛辺りもほぼ無傷で通しちゃって結局中後衛に被害が多くなる
2落ち枠に採用しようものなら、他の高コス落として終わりか事故りやすい2枚目を落としてから詰められる
どちらにしろ上にいけばいくほど放置すればいい、ってことになるから2落ちは非推奨なんだよ
それよりは武器性能を生かして対複数を強いらない方が動きとしては強い
シャボン格闘なんてタゲ引き中にやるもんじゃないし完走もできなきゃ被弾も大きくなる
これは15アサルトや15インファイター辺りも同じような運用だからしづねに限った話じゃない
強WPに乗せるために渋々2落ち枠になるのはまだ分かるが
単にコスト合わせの2落ち枠で用意するくらいなら21か25でも乗せて高コス編成した方が強い
そして信じるか信じないかはキャラじゃなくてプレイヤーで判断しろ >>47
何言ってんのこいつ
自分がバカなの気づいてないのかな? >>57
なにってお前銀帯カードで4バーやってみりゃわかるが、普通にプラチナとかダイヤとか上位と敵マチするから止めとけって話 >>56
まぁそもそも15使うときは2落ち枠2つの低コス編成か高コスト編成に2落ち枠無理やり作るかのどっちかのイメージしかないわ
15を好んで使うのってシャボン使いたい以外には特に理由思いつかないしそれなら18や21のがマシな気がするけどね 味方にオルガ九美リューシャみたいな後衛キャラがきたときは15乗るけど、あとは21だな しづねそのものはどうでもいいし好きでも嫌いでもない
だがドヤ顔で2落ちで行きますとかいって仕事できてないのが多いから叩かれてるんだろ
上記のしづねやたら多いから
なら味方に来ない方がいいってだけ
下手くそでも他キャラで来てくれた方がまだマシ まぁしづねうざいのは分かるわ、正直自分は逆になかなか2落ち出来ないからそこらへんはよく分からんけど…そして中々マスアサ使えないからイライラしてるけども(まぁ18のがコスパ良いけど)
個人的に銀までなら脳筋で前突しないで物陰に隠れつつアサソ当ててればダメ稼いで1落ち余裕だと思うの俺だけかな >>56
>>55だが言ってる事は理解できるし、俺が悪かった。
ごめんなさい。 15の問題点はハープーンだのボーラだの5WAYだのロケランだのといった
ほんのわずかでも練習が要る武装が付いてないこと
シャボン使うと被弾が増えて二落ちするのを前衛二落ちと勘違いしている いくら初心者だからってこっちも見ずにレイドバタ固定凛はやめていただきたい・・・ 前衛2落ちについて、
前突っ込んで2落ちすることが仕事。 だと思い込んでる方々が居るもんな
特にしづねは機動力ある上に、押し付けるだけでどうにかなるような武器持ってる。そのせいで、そんな考えを助長させてる気がするわ…… しづねに自信ニキなら
開き直って21.25乗ってもらう
少なくともヤケで15乗られて目も当てられないよりはいい 地雷が目立つのは単純に人口多いってのもある
同じくらい地雷がいても分母が多いと悪目立ちする しづねはタゲ集中しつつダメ稼げるなら2落ちもやぶさかではないんだがなぁ
マスアサ多いのとか、やたら即落ちして仕事ができない人が青いのがヘイト稼いでる原因でしょ?
正直しづねはメリットとして大きく二点、エイムガバガバでも良いのと、移動速度が早いことがあるけども後者を活かしきれてないのが問題なだけじゃねーの 2の後半くらいからしづねはそんなに速くないんじゃないかと思えてきた
2落ちに関してはそのときの面子によるしジョナ羅漢茉莉が居なければやってもいいのでは 一番気持ちいいのはナナちゃんかな
中が何か蠢いていそう ランカーの人が15アサシン2落ち前衛でふるさとカップ2に出てる動画が
ようつべに上がってるんですが
今見たら再生数1400超えてるし 上の方で15アサシンで2落ちはあり得ないって言ってる人たちに対する当てつけと、
少なくともここの脳内上級者達の言うことよりは、
ランカーの人が実践してる編成の方が信用できるということ あんな?ふるさとカップっていうことは4バーだろ
ということは連携が取りやすくて、ヘイト管理もしやすいってことなんだよ
誰々が狙われてる、じゃなくて狙われそう、で報告できるんだから
だから15アサシンだろうとスルーされにくい環境を作りやすい
つーかラウワン町田の試合だと思うけど
結局タゲ引ききれてなくて準決勝負けてるじゃん
味方に回復ぶん回しできて落ち枠交換しやすい22九美、言わなくても強キャラの23アルゴー
環境でトップクラスの24レイバタいても勝ててないんだぞ なんで>>1読めない奴ばっかりなの
議論するところじゃないからこのスレ ここは初心者スレだぞ
お前らの言う しづね使い は金やらプラチナ以降だろ
初心者向けのここにお前らの言う しづね はいないぞ。本スレにでも行ってこい いやなら話題出せよ
話題もふらずに荒らしに構うだけのアホも論外でスレチだから 標ストよく使うんですがビムガトだけやたら照準が文字通りあちこちに飛ぶんですが
構え方悪いんですかね?
おかげでよく撃ち落とし損ねて不利になります それはたぶん画面に近すぎるからセンサーがぶれてる
ガチのガンコン故障じゃなければ、もうちょい下がるか腕を引こう 確かタンデムは左のガンコンの照準が来るんだっけか?
片手のハンマーもおかしいです、っていうなら筐体に問題があるかもしれないけど、そういうわけじゃないみたいだし、参考までに 確かに近いとセンサーが認証しきれなくて照準ぶれるね。それで悩んでる人見ないからすっかり忘れてたけど、ガンコンはどんなに前に出しても、コイン投入口真上くらいがちょうどいいと思っておいたほうがいいよ。 アドバイスありがとうございます。
茉莉でレザガト使うときもよく飛びます
ですが他の武器は全然問題ないんですよね
例えば強襲センチのタンデムのビマシは正確にエイム出来てますし
ガト系使うとき限定で自分に無意識に変な癖あるんですかねぇ 今度友達とバーストしようって話になったのですが、キャラクターやウェポンパックで迷っています。
友達はリューシャのタクティクス系をメインに使っているようで、私がメインで使ってるナナちゃんと九美ちゃんでは相性があまり良くないのではないかと思っています。
なので、リューシャとバースト組むのに相性の良いキャラ、悪いキャラを教えてください。 リューシャが中・後衛向きのキャラなので組むなら2落ち前衛が出来るキャラがバランス良く編成出来るかと。
となるとジョナサン・羅漢堂辺りがいいけども、どちらも少なからず癖があるので扱いやすさを考えるとアーロンかなあ。
16グレイハウンドで2落ちも出来なくないし、1落ちについても標準パック2つを使い分ければそれなりに活躍は出来るはず。 二落ち前衛だけならジョナ羅漢や茉莉リカルドでいいけど
キャラかぶった時にしっかり一落ち出来るようにしておかないと迷惑がかかるので
各種WP使えるなら安定して戦えるシュリや風澄なんかもおすすめ 素直に(九美はともかく)ナナちゃんは適してると思うけどね
っていうかリューシャは牽制として入れるくらいだからなぁ、前衛というか動き止められればほんと大助かりだと思うよ、ダブルとかで適当に動き縛っとくだけでも大いに結構 前衛役がいなければ19サイキ、いるなら21サイキなどで中衛でいいんじゃないかな
好きなキャラ、得意なキャラの方が楽しいし、上手くいくでしょう しづねやナナちゃんリーパーなどの所謂近距離て遠距離相手(特にオルガとか)を詰める時ってどういう風に詰めると楽ですか?
少しでも顔を出そうものなら刺されるんでなんとかしたいです どのキャラにせよ、射線切って、フリカメにしながら近づくしかない
ワープやらを持ってるなら話は別だけどね >>102
他の味方を犠牲にフリカメで近付く
前ブー編成なら前衛が突っ込んで行くのに合わせて全員でじわじわと戦線を押し上げて行く
リューシャが居るなら全力で着地を取らせる、この時ばかりは自衛自衛言わないで味方は援護してやること >>102
どのキャラも得意な距離とか立ち位置があるから距離が開いてる後衛が強いってのは当然で仕方ないこと
被弾覚悟で強引に前に出るか物陰使って近づくか味方囮にして近づくかくらいしかない
それを止めるために敵中前衛が押さえたりそれをさらに味方が押さえたりとかなってぶっちゃけ編成次第だから万事こうしたらいいみたいなのはない 対オルガとかは建物を利用する
フリカメで背後や側面から近づく
高飛びしてるなら落ちてくる地点付近で隠れてれば着地取れる
視界は正面から横斜め前ぐらいまでしか見えないから狙うのに長々集中してるマップみてないやつはフリカメで隠れながら側面より後ろから近づく、かな
あとは中距離めのWPならそこまで寄らなくても飛んでる時に撃ち落としてダウンさせたら相手自衛薄いWPならカモになる
こっちの射線通ってなくても近中距離にいるだけでいつでも顔だして撃てるんだぞって圧かけていけばなかなか砂覗かせないように抑止になるし
もっと言えば少しの間だけでもタゲを2つぐらいそっちに向けてやると仕事はやりづらい ありがとうございます、やっぱり建物を使わないと厳しい感じですね
結構バーストするので、その時に遠距離を見てくれと言われるんですがそれがなかなか難しいので聞いて見ました、ありがとうございます ルーキーC1まで上がったのですがそれ以降まったく勝てません
セイラを使う上での注意点や強みを教えて欲しいです
お願いします セイラはステップは速いけど移動距離が短いので、とにかく孤立しないよう味方と一緒にいましょう
攻撃食らってダウンした時だけでいいので、右下のマップを見て敵に囲まれない位置に走って逃げる
あとタンデムを構えすぎると無防備になってボカスカやられるので
最初はサイドに当てやすいマシンガン系の付いた武装を選んでしっかり当てることを意識すると良いですよ そのランクだとセイラ云々というより基本の問題じゃないかと
自分は攻撃を当てて、相手の攻撃は当たらないようにする
相手の武器やキャラの性質を考えて、どうすれば勝てるのか
対面に来た相手のどういう行動が強くて、それを防ぐにはどうするかってのをパターン化しておく
で、勝つためにはどの相手を倒せばいいのか
目の前の相手を倒すだけじゃなくて、相手のコストや耐久、火力、逃げ足を加味して
落とすべき相手や落とし方を学んでいくといい
ここらへんの具体的な話がしにくいのは複数のパターンがあるから
具体案を出されれば答えようもあるので、困ったときにまたスレで相談してくれ
セイラとしての強みだが、1対1での近距離戦なら制圧力が高い
ライトマグナムで何発も撃ち込む「お手玉」といったり
ワイヤーガンからのヘビーハンドショットガンでダメージディーラーとして活躍する
他には下格闘でのボーラ拘束から、少し時間を置いて再び下格闘という「補正切りコンボ」も強力
逆に対複数はブースト量の問題で瞬間速度が速くてもかわしきれないことがある
また、ホーミングミサイル中は誘導で当てやすい武器だが殆ど動けなくなる
なので1対1を心がけ、相手の苦手な距離、火力が出せない距離での戦闘を仕掛けていくといい
弱点としては基本的に指向性シールド持ちなのでそれの近距離での対応がしたいと思ったら
センサーボムランチャーやファイヤーグレネード持ちのWPで使い方を覚えていこう
もしくは近づけさせないうちにホーミングミサイルなんかでプレッシャーをかけたり
他の味方の近くで戦い、2対1でどちらかが背中から攻撃できるようにする
おおよそはこんなところじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています