ガンスリンガーストラトス2 初心者スレ8★ [無断転載禁止]©2ch.net
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ガンスリンガーストラトス2 初心者スレ7★ [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1452689093/ ただ楽しくしたいだけの中級者もいるんだけど、負けても楽しくできる人とそうじゃない割合がない…。 勝敗とランク上下に関係ないカジュアルマッチみたいなのがないからねぇ
ガチ勢や初心者狩りとの住み分けがなぁ >>158
今は奥抜けしてもポインヨ旨くねえからな 4000対6000になったときこっちの2枚目3枚目で相手の2枚目叩けばいいと思うのですが気のせいでしょうか >>154
サブで初心者(遠距離)バーストに入ってる人なんているか?
8400VS0とかみてると対戦相手はやめるなこれって思ってしまう
大体サブカバーストorサブカ野良いたらすぐ決着つくから一分半ぐらい遊んで放置してるわ
勝てないとわかって遊ぶ人ってすごいわ ていうかコスト差補正ある状態でパリ以外にも他を削るだけ削ればいいのに自分以外の全員が一人のパリ回収に躍起になって逆に他の敵たちにケツ掘られてるのよく見るのがルーキーあるある
パリ回収したところでコスト差補正無くなるうえに振り出しに戻って何の今もない ホームで全員サブカ4バーやってるの見るけど、あまり心地は良くないよね。 ミリ回収するくらいなら落ちてほしい
例外はリカバリーくらいかな
回収して敵を味方ラスキルに送りこんでるくせに次戦はねーだろと思う あと鏡華落としたやつは責任もってリスタした鏡華抑えに行ってくれ
毎回勝てるわけないけど格好のついた対戦してくれ >>167
サブカじゃないなら何も思わないのにな
サブカだから問題なんだけど
本人達も普段遊んでるゲーセン以外でやればバレないのに >>166
今コスト補正ない代わりにパリ補正やばいの知らんのか ガチ初心者は可能なら誰かとしたほうがいい
俺みたいに一方的にやられまくると楽しくないぞ 教えてもらえることも考えると、アットホームな場所じゃないとガチ初心者には厳しい コミュニティも成熟してて循環してない感じもあるから新規が入ってくるのは厳しい かと言って交流ノートみたいなの置いといてもクソガキのラクガキか暴言しか書いてないよあれ ライン戦を勘違いした自陣芋は何が問題かって
リスポ時に自陣リスポ地点が囲まれた状態でリスポするはめになるから後衛やらヒーラーが守れないんだよね
だから序盤はラインキープしつつ敵後衛にちょっかいかけるような動きのが勝ちやすいよ
中盤から敵陣に徐々に展開してくと逆に敵が比較的安置になるリスポが潰せるようになるから有利 >>179
本当にな行くゲーセンにはそんなの無いからとりあえず銀目指してゆっくりやってるわ
ボイスチャット試しにやってみたら何を言ってるのかわからない
○番狙いますはわかるけど、半覚か全覚吐いてるから削ろうってどういうことだ
覚醒吐いたかしかわからんぞなんとなくキャラとかで判断してるのか
とりあえず楽しいなボイスチャット >>182
普段ダメージ食らうと覚醒ゲージ貯まるだろ?
それが覚醒している間のダメージは覚醒ゲージが貯まらない
一番良いのは覚醒中に落とすこと
あとダウンしてる間に覚醒中ゲージが減るから
相手がいざ覚醒してきたところを転ばせて覚醒を無駄にすることも重要
まあ銅帯〜銀帯なんてガンコンの使い方練習してる時期なんだし
雰囲気だけワイワイ楽しくやるんで充分だよ とにかく排除モードになった司は寝かし続ける
それだけで勝ちにつながる
そう学んだの というか半覚とかって言葉出てる時点で喋ってるやつサブカだろ…。それに当たるのはある意味かわいそうだ。
とにかく楽しんだ上で戦術学んでくのがいいよ。特に負けたときは勉強の余地あるから、味方がどうこうしたから負けたって言い訳だけじゃなく、どうすれば勝ちにつながるかって前向きに考えるといいよ。 具体的に反省点やどう動くべきかわからんから初心者なんだと思うが
それが分かってて毎試合活かせる人ならそれはこのスレ卒業だろ 今までレミーしか使ってこなかったんですが、羅漢を使いたくなったんですけど、基本的に不利な敵や避けた方がいい敵を教えてください。
あとハンマー一発も当たらないとかざらにあるので何かコツや意識してることってありますか? アルゴーはWP次第とはいえ割と寝かせられるようになり
咲良と07号はお味方様との挟撃を意識するように動くようにして対処し
セイラとニンジャは被弾覚悟のフリカメ逃走で被害は減ってきたけど
今度はタイラントレミーに好き放題されるようになったでござる
遠くからはビガトで落とされ、不意を突いて近づいたらインパクトで吹き飛ばされ
挙句の果て移動先にバインド置かれた時は「お前ホントに銅帯か!?」としか…もう笑いしかでねぇやボスケテ >>188
避けた方がいい敵は連射持ちと盾殺すマン。敵視点だと、サムライ前衛予定でも敵にヲリ居たら他の奴に前衛任せてヲリ3落ちさせるレベルでカモれる。次点でクレヤと任意起爆持ちがきつい。
ハンマーAIMに関しては、ジョナの場合は図体のせいで(やられる前にやる)QDハンマーありきだけど、羅漢は基本盾持ちだからしっかり狙うのが大事。
あと、ハンマー外したと思ったら左格やフルショですぐ自己カバーする能力。
レミー使いのサブキャラに総じて言えるけど、射線切りながらタゲを取る技術も理解してほしい。
ハンマーが飛んでくるかもしれない、けど射程外。けど、警戒しなくてはならない。そういう状況が被弾せず攻め続けられてる前衛の在り方ではある。 >>190
なるほど。とりあえずタゲ取ろうとなにも考えず体晒して敵に向かって行ってたので、隠れている状態でタゲを取るということも意識します。 今どき銀金辺りだと2000円入れれば養殖3バー、サブカだらけの4バーなんてすぐ当たるからなあ
昨日はキュアー2人編成の4バーに当たってるのを後ろから見て、何だこれってなったけど、キュアー2人が回復と落ち枠調整してほか2人にアタポを取らせて養殖してたわ
サブカやり放題の今は、初心者には厳しいものがある 金銀なんて最後尾でパラサイト、迫撃、狙撃しかしない奴とか1人コスト割れしつつ3落ちしまくるレミーとなやたらいる >>192
回復入りで初心者同士だと回復した奴ばかりと戦って完全に泥仕合でドローにしかならないからな 初心者同士でやるとやっぱり楽しい
サブカだらけで萎えるけど
仕様だし長いゲームだから仕方ないけど得るものがほとんどない ウチのホームでも大体レミー使う腐まーんが戦犯になってるよ
隣で見てるとね 良いサブカとやると勝てるそんな試合が銅は多い
銀まで上がれば変わるのかな 銀まで行くとそうやってサブカとバーストしたメンツがさらに増えてもっとひどいぞ 昼間はガチでクソ
サブカがcpu入りの初心者狩るだけの試合ばかり
早落ちからの最前線ポイントリスタからの3落ちが2.3人味方にいるとかいう退陣スコアアタック
夜間だと格上と当たりやすくなるけど味方もわかってるから勝手も負けても試合にはなるが昼間はガチで試合ですらない ガンスト始めて一か月位で、実験体07号使ってるのですが、オススメのWPと立ち回りを教えて欲しいです。 >>200
実験体07号を使ってて不満を感じるなら、羅漢堂旭を使うと良いでしょう。
ジョナサン、羅漢堂、アーロンと大型のキャラは中後衛向きのWPも比較的優秀なものが多いですが、アーロンは繊細な立ち回りが必要、ジョナサンはΣでは中後衛WPが優秀とは言いづらい仕上がりのため、前衛としても中後衛としても優秀な羅漢堂旭がオススメです。
それでもなお、実験体07号をはじめとしたかわいいキャラを使いたいのであれば、頑張ってください。
初心者へのオススメは18リーパーで、ビーガトを主体としたカット主体の立ち回りです。 羅漢堂旭ちゃんとアーロンさんが濃厚に絡み合ってる画像下さい >>201
オススメの18リーパーでしばらく練習して、合間をみて羅漢堂や他キャラを使ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。 今日もサブカ3バー4バーのゴミクズどもと当たったんだが
どうみてもルーキーC3の動きじゃないし連携じゃなかったんですがクズすぎでしょ
ぼくも弱いけどブーストふかしっぱで着地晒すぐらいの味方倒して何が楽しいんだよ
しかもダウンさせたあとずっと目の前で左右に歩いて煽ってきてマジカスだ 愚痴はツイッターか本スレでどうぞって言いたいところだけど、まあサブカと当たるのはホント嫌だよな
ただ目の前で歩くのは、他の人と離れてて1vs1で絶対勝てるってときは俺もやる。わざわざ寝かせてる間にジャンプゲージ使いたくないんだ。すまんな みんな同じWP何回(何千回?)ぐらい使ったあたりから手応え感じたのか気になる
昔みた記事だと1000回は使えって書いてあったけど1500回ぐらい使ってもまだまだ使えてない感あるから困る サブカは初心者狩って楽しみたい人しかいない
銅だけどこんなマッチングばかりだ
やられるだけだし次に活かすものもない
如何にうまいサブカを引くかのゲーム
腕上がって金とかまで行けば変わるのだろうけど無理だわ 自分以外自衛もできない後衛or支援3枚マッチング
連携する気ゼロで引くことを覚えないカス
高コスト即決2落ち
ブリフ煽りシンチャ煽り
棒立ち捨てゲー
はランク上がろうがいるからあきらメロン よくいる芋攻守タクティって無理に前に詰めて半端にダメージ与えて覚醒ゲージを与えるよりガン無視で爆撃避けつつ前〜中衛さっさと回収しきったほうがいい気がしてきた
回避してたらゲージ溜まらんわけだし
全覚されると撃ちきりながら覚醒フルリロードからの爆撃連打で面倒臭すぎ+ラスキルの逃げ道がなくなるから、普通に爆撃撃たせて回避、そしてリロードさせて〜をさせてたほうが芋リューシャ相手にはいいと思う >>209
バースト推奨なんだな
まぁ、初心者同士は集まらないとわかったから諦める癖つけるわ
楽しくやりたいけどサブカだらけだし 芋攻守でもいいんだけど、それで攻守だけコスト割れてるとか、戦況全く見ないで孤立してるのに迫撃構えっぱなしはマジでやめろと。そいつのために中衛もカットに入ってるのにその上で動かないとか、一緒になって同じ敵みて枚数不利つける後衛が多すぎるんだよ。 芋タクは味方がカバーには入らんでいいと思うぞ
実際他の3人で行動してれば勝てるだろ
もし芋タクが2.3タゲもらってればそれだけお前と味方2人は芋タク狙ってる奴のケツ追いかけられるわけだ ○○初心者狩りと書いてる3バースト相手に案の定10000VS0で負けたけど
回復されるのはこれヒーラー落としに行くしかないのか
ダウンしか奪えないしすぐフォロー来るから倒しきれない
リューシャ2いたけどわざとなのか当てに来てるから敵と味方から体力減らされるし 上空高飛びしてミサイル垂れ流すの繰り返すやつゅはなにが楽しいんだも 公式HPにご意見ご要望フォームあるの今さら知ったわ
攻守タクティと殲滅タクティ明らかに内容逆だろって送ってくるわ Σになってからの2落ち枠の優先度を教えて欲しいです。
今風澄を使っているのですが、最近レンジャーだけでなく18アサルトも練習し始めました。
ジョナやスキャ茉莉、16オンスが味方にきたときは1落ちアサルトを練習しているのですが、
17ヴァンガ、17レミー、17ナナが味方にきたときに2落ちした方がいいのか、1落ちでよいのかを悩んでいます。 >>218
適正としてはたいして差がないので基本的には先に宣言した方が優先で良いです
ただ(鏡磨使いとして個人的に)17ヴァンガ二落ちは正直無しです
脚が遅すぎて後ろに噛みに行けない、味方を助けに下がれないと前衛の仕事は何もできません
低ランク帯の低コスト前寄りWPはだいたい初心者がハイリアタポ稼ぐために使ってることが多いです
(ダメージ出して、気楽に二落ちして、結果として仕事した気になれるため)
自分から「一落ちで〜」と宣言しないそういう連中は自分が一落ち出来ないから喋らないので
中にはジョナ羅漢が来ても自分が仕事出来ないとへそを曲げる奴等も居ますので注意
まあ野良なら自分はどちらでも行けるつもりで居て
相手が何も言わないなら「一落ちで〜」と宣言する
相手が一落ち宣言したら前衛をする、といった心構えで良いのではないでしょうか うそだー
その面子だと間違いなく2落ちしたがるのは鏡磨
その後はレミー→風澄→ナナちゃんだと思う >>220
見てると銀帯金帯だと鏡磨九美リューシャオルガなんてマッチングが当たり前みたいなので
低ランク帯鏡磨は二落ち前衛しかしてこなかった(できなかった)人間が多いですからね
二枚目の立ち位置が分からず仕事できずに早落ち→二落ちラスキルになる鏡磨を
「二落ちしたがり」と言うならそうなんでしょう >>219
回答ありがとうございます。
ブリフでは基本的に1落ち宣言。相手が1落ち宣言の場合は2落ちでやるようにします。
兄貴の場合は確かに難しいですね。
自分が2落ちのつもりで前衛やりつつ、序盤の兄貴の体力次第で落ち枠交換も考えながら動くようにします。
問題はそれを試合中に考える余裕があるかですが・・・
ありがとうございました!
またこちらで質問することがあると思いますが、そのときはよろしくお願いします! しづねエクスの動画探しているのですが狽フものが少なく過去作のものを参考にしてもいいのでしょうか。 環境に応じて強さが変わってくるWPなので、可能なら最新バージョンのものが好ましいです
ただし起爆グレネードの運用方法などはあまり変わってないので
そういう点であれば過去作のものでも参考になります 銅Sの者です
ひろしとリューシャをメインに使ってるのですが、2落ちを任された時にどれを乗ってどう扱えばいいか教えてください
今のところは16サムライと17リカバリーを使ってます サムライは2落ち任されることが多々ある。乗った時点で2落ちはあると思ってたほうがいい。WPは16の他には18がおすすめ。18はソードシールドを上手く使おう。割れない盾です。
リューシャは何使っても2落ちはしてはいけないので、頼まれても断りましょう。まだオルガやキョウカが2落ち行ったほうがマシかもしれません 最近思うんだが外しまくってる単発武器(スナライ)が当たったらすごいきもいちいんだが連射武器で数を当てていくほうが勝ちに貢献できてるんじゃないかって
そのヘッショ等の刹那のおナニーをとるか味方全員でセックス(勝利)して皆んなで気持ちいくなるか悩ましいのわ >>219
銀銅帯で落ち枠宣言をあまりしないのは後衛2落ちが本当に多いから
下手したら後衛1人が3落ちなんてことも
2-4回収はともかく体力調整すら理解していないチンパンジーに落ち枠伝えたところでチンパンジーの動きが変わるわけではないからある時から諦めた リューシャに二落ちしてくれって
たんに煽られてるのか守る気ないから落ち枠やるよってことだと思うがどうか
どちらにせよ君が三落ちでやられる前に勝つよって煽りだろ スタンラインガンの一番上に引っかかり、それが解除された後に
2列目に再び引っかかるということがまれにあるんですが、
これはどうやって対処すればいいんでしょうか うーんジャストフィットですぅーでちんちんがムラムラするんですがどうですか? >>231そいつにちんちん蹴られてしまえば良いのに >>232
リューシャの義足でちんちん蹴られるってご褒美だろ >>234わかる
と言うか女の子にちんちん蹴られる事自体がご褒美 今日も今日とてジョナサンにグモッチュイーーンされる簡単なお仕事
寝かせられる分タイマンで排除マンを相手どる方がまだマシでござる キャラ変えろジョナ簡単に止まるキャラも多いぞ
もっともその分扱いが難しいとかジョナ以外の苦手があるとかするけど 可愛い方の羅漢堂旭ちゃんで常にぼっ立ち波動ぶっぱしてくるボーナスプレイヤがいた
あれがナントカバタフライ使われでランク上げたやつの末路か うーん、フロSなのか管理区なのか悩みどころだ
どっちのことだろうか(すっとぼけ 羽と銅はホント地獄だった
わかってない初心者をサブが狩って無双してるゲームだった
銀行ったら普通に試合にはなった
金行ったら体力調整というものを一応みんな実践していた
白金に行ったら2-4調整や落ち枠交換を意識する試合になるのだろうか レミーとかナナとかズルくないです?
判定小さい上にブースト効率いいってこういうゲームでは当たり判定と移動性能は反比例させないと 質問です。
知らない人とボイスチャットしているときに、時々「○○パリィ」などという人がいます
意味が分からないのでとりあえず「了解です」などと言っていますが
パリィとはいったいどういう意味なのでしょうか?
その報告を受けてどうしたらよいのかも含めて、教えていただきたいです >>248
パリ=瀕死
元々はガンダム戦場の絆で使われていた用語で、耐久力が残り僅かになったモビルスーツがパリパリと漏電のスパークを出していた演出から >>249
ありがとうございます!
パリィじゃなくてパリパリだったのですね!
意味が分かってすっきりです システムボイス設定ってプレミアムコース利用期間中しか効果反映されない系?
プレミアムコース終わったあとふと気付いたら久美に戻ってるんだが プレミアムに登録を続けていると貰えるコスとか有ります?
確かリローデッドで使われていたコスを着ていた鏡華やしづねを見かけたものでして。 >>253
誕生日キャンペーンやふるさとの優勝者に配布されてる
プレミアム登録でもらえるのはお札とか悪魔の尻尾とかのしょーもないクソアクセのみ >>255
そうだったのですか、ありがとうございます。
コス欲しさに危うくプレミアム登録するところでしたよ。 ステップしながら攻撃できない
ふかしたまま攻撃か高飛びして落下攻撃しかできない
どうやって狙いつけながらステップするのかすごい >>257
トレモでガンコン引きながらステップする練習するといいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています