ガンスリンガーストラトス2 初心者スレ8★ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはガンスリンガーストラトスの初心者が集うスレです。
些細な質問、疑問などを遠慮なくどうぞ。
基本的にsage進行です。メール欄へ半角で「sage」と入れてください。
■質問をする方へのお願い
・ちょっと調べれば分かることはwikiなどで勉強しましょう。
・質問することはある程度まとめておきましょう。
・答えてもらったら一言挨拶をしましょう。礼に始まり礼に終わるが荒れない鉄則です。
■質問に答える方へのお願い
・煽りは禁止。常に優しく、笑顔で。
・既出でも泣かずに答えましょう。(アンカで誘導はあり)
・初心者の雑談は○、アドバイザー同士の雑談は×
・意見が食い違うときも言い争いはやめましょう。
・略称・通称はできるだけ使わないようにしましょう。
■>>970を踏んだ人が立てますと宣言して次スレを立ててください
>立てられない場合はテンプレを貼って>>970は他の人に助けを求めましょう。
※前スレ
ガンスリンガーストラトス2 初心者スレ7★ [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1452689093/ >>190
なるほど。とりあえずタゲ取ろうとなにも考えず体晒して敵に向かって行ってたので、隠れている状態でタゲを取るということも意識します。 今どき銀金辺りだと2000円入れれば養殖3バー、サブカだらけの4バーなんてすぐ当たるからなあ
昨日はキュアー2人編成の4バーに当たってるのを後ろから見て、何だこれってなったけど、キュアー2人が回復と落ち枠調整してほか2人にアタポを取らせて養殖してたわ
サブカやり放題の今は、初心者には厳しいものがある 金銀なんて最後尾でパラサイト、迫撃、狙撃しかしない奴とか1人コスト割れしつつ3落ちしまくるレミーとなやたらいる >>192
回復入りで初心者同士だと回復した奴ばかりと戦って完全に泥仕合でドローにしかならないからな 初心者同士でやるとやっぱり楽しい
サブカだらけで萎えるけど
仕様だし長いゲームだから仕方ないけど得るものがほとんどない ウチのホームでも大体レミー使う腐まーんが戦犯になってるよ
隣で見てるとね 良いサブカとやると勝てるそんな試合が銅は多い
銀まで上がれば変わるのかな 銀まで行くとそうやってサブカとバーストしたメンツがさらに増えてもっとひどいぞ 昼間はガチでクソ
サブカがcpu入りの初心者狩るだけの試合ばかり
早落ちからの最前線ポイントリスタからの3落ちが2.3人味方にいるとかいう退陣スコアアタック
夜間だと格上と当たりやすくなるけど味方もわかってるから勝手も負けても試合にはなるが昼間はガチで試合ですらない ガンスト始めて一か月位で、実験体07号使ってるのですが、オススメのWPと立ち回りを教えて欲しいです。 >>200
実験体07号を使ってて不満を感じるなら、羅漢堂旭を使うと良いでしょう。
ジョナサン、羅漢堂、アーロンと大型のキャラは中後衛向きのWPも比較的優秀なものが多いですが、アーロンは繊細な立ち回りが必要、ジョナサンはΣでは中後衛WPが優秀とは言いづらい仕上がりのため、前衛としても中後衛としても優秀な羅漢堂旭がオススメです。
それでもなお、実験体07号をはじめとしたかわいいキャラを使いたいのであれば、頑張ってください。
初心者へのオススメは18リーパーで、ビーガトを主体としたカット主体の立ち回りです。 羅漢堂旭ちゃんとアーロンさんが濃厚に絡み合ってる画像下さい >>201
オススメの18リーパーでしばらく練習して、合間をみて羅漢堂や他キャラを使ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。 今日もサブカ3バー4バーのゴミクズどもと当たったんだが
どうみてもルーキーC3の動きじゃないし連携じゃなかったんですがクズすぎでしょ
ぼくも弱いけどブーストふかしっぱで着地晒すぐらいの味方倒して何が楽しいんだよ
しかもダウンさせたあとずっと目の前で左右に歩いて煽ってきてマジカスだ 愚痴はツイッターか本スレでどうぞって言いたいところだけど、まあサブカと当たるのはホント嫌だよな
ただ目の前で歩くのは、他の人と離れてて1vs1で絶対勝てるってときは俺もやる。わざわざ寝かせてる間にジャンプゲージ使いたくないんだ。すまんな みんな同じWP何回(何千回?)ぐらい使ったあたりから手応え感じたのか気になる
昔みた記事だと1000回は使えって書いてあったけど1500回ぐらい使ってもまだまだ使えてない感あるから困る サブカは初心者狩って楽しみたい人しかいない
銅だけどこんなマッチングばかりだ
やられるだけだし次に活かすものもない
如何にうまいサブカを引くかのゲーム
腕上がって金とかまで行けば変わるのだろうけど無理だわ 自分以外自衛もできない後衛or支援3枚マッチング
連携する気ゼロで引くことを覚えないカス
高コスト即決2落ち
ブリフ煽りシンチャ煽り
棒立ち捨てゲー
はランク上がろうがいるからあきらメロン よくいる芋攻守タクティって無理に前に詰めて半端にダメージ与えて覚醒ゲージを与えるよりガン無視で爆撃避けつつ前〜中衛さっさと回収しきったほうがいい気がしてきた
回避してたらゲージ溜まらんわけだし
全覚されると撃ちきりながら覚醒フルリロードからの爆撃連打で面倒臭すぎ+ラスキルの逃げ道がなくなるから、普通に爆撃撃たせて回避、そしてリロードさせて〜をさせてたほうが芋リューシャ相手にはいいと思う >>209
バースト推奨なんだな
まぁ、初心者同士は集まらないとわかったから諦める癖つけるわ
楽しくやりたいけどサブカだらけだし 芋攻守でもいいんだけど、それで攻守だけコスト割れてるとか、戦況全く見ないで孤立してるのに迫撃構えっぱなしはマジでやめろと。そいつのために中衛もカットに入ってるのにその上で動かないとか、一緒になって同じ敵みて枚数不利つける後衛が多すぎるんだよ。 芋タクは味方がカバーには入らんでいいと思うぞ
実際他の3人で行動してれば勝てるだろ
もし芋タクが2.3タゲもらってればそれだけお前と味方2人は芋タク狙ってる奴のケツ追いかけられるわけだ ○○初心者狩りと書いてる3バースト相手に案の定10000VS0で負けたけど
回復されるのはこれヒーラー落としに行くしかないのか
ダウンしか奪えないしすぐフォロー来るから倒しきれない
リューシャ2いたけどわざとなのか当てに来てるから敵と味方から体力減らされるし 上空高飛びしてミサイル垂れ流すの繰り返すやつゅはなにが楽しいんだも 公式HPにご意見ご要望フォームあるの今さら知ったわ
攻守タクティと殲滅タクティ明らかに内容逆だろって送ってくるわ Σになってからの2落ち枠の優先度を教えて欲しいです。
今風澄を使っているのですが、最近レンジャーだけでなく18アサルトも練習し始めました。
ジョナやスキャ茉莉、16オンスが味方にきたときは1落ちアサルトを練習しているのですが、
17ヴァンガ、17レミー、17ナナが味方にきたときに2落ちした方がいいのか、1落ちでよいのかを悩んでいます。 >>218
適正としてはたいして差がないので基本的には先に宣言した方が優先で良いです
ただ(鏡磨使いとして個人的に)17ヴァンガ二落ちは正直無しです
脚が遅すぎて後ろに噛みに行けない、味方を助けに下がれないと前衛の仕事は何もできません
低ランク帯の低コスト前寄りWPはだいたい初心者がハイリアタポ稼ぐために使ってることが多いです
(ダメージ出して、気楽に二落ちして、結果として仕事した気になれるため)
自分から「一落ちで〜」と宣言しないそういう連中は自分が一落ち出来ないから喋らないので
中にはジョナ羅漢が来ても自分が仕事出来ないとへそを曲げる奴等も居ますので注意
まあ野良なら自分はどちらでも行けるつもりで居て
相手が何も言わないなら「一落ちで〜」と宣言する
相手が一落ち宣言したら前衛をする、といった心構えで良いのではないでしょうか うそだー
その面子だと間違いなく2落ちしたがるのは鏡磨
その後はレミー→風澄→ナナちゃんだと思う >>220
見てると銀帯金帯だと鏡磨九美リューシャオルガなんてマッチングが当たり前みたいなので
低ランク帯鏡磨は二落ち前衛しかしてこなかった(できなかった)人間が多いですからね
二枚目の立ち位置が分からず仕事できずに早落ち→二落ちラスキルになる鏡磨を
「二落ちしたがり」と言うならそうなんでしょう >>219
回答ありがとうございます。
ブリフでは基本的に1落ち宣言。相手が1落ち宣言の場合は2落ちでやるようにします。
兄貴の場合は確かに難しいですね。
自分が2落ちのつもりで前衛やりつつ、序盤の兄貴の体力次第で落ち枠交換も考えながら動くようにします。
問題はそれを試合中に考える余裕があるかですが・・・
ありがとうございました!
またこちらで質問することがあると思いますが、そのときはよろしくお願いします! しづねエクスの動画探しているのですが狽フものが少なく過去作のものを参考にしてもいいのでしょうか。 環境に応じて強さが変わってくるWPなので、可能なら最新バージョンのものが好ましいです
ただし起爆グレネードの運用方法などはあまり変わってないので
そういう点であれば過去作のものでも参考になります 銅Sの者です
ひろしとリューシャをメインに使ってるのですが、2落ちを任された時にどれを乗ってどう扱えばいいか教えてください
今のところは16サムライと17リカバリーを使ってます サムライは2落ち任されることが多々ある。乗った時点で2落ちはあると思ってたほうがいい。WPは16の他には18がおすすめ。18はソードシールドを上手く使おう。割れない盾です。
リューシャは何使っても2落ちはしてはいけないので、頼まれても断りましょう。まだオルガやキョウカが2落ち行ったほうがマシかもしれません 最近思うんだが外しまくってる単発武器(スナライ)が当たったらすごいきもいちいんだが連射武器で数を当てていくほうが勝ちに貢献できてるんじゃないかって
そのヘッショ等の刹那のおナニーをとるか味方全員でセックス(勝利)して皆んなで気持ちいくなるか悩ましいのわ >>219
銀銅帯で落ち枠宣言をあまりしないのは後衛2落ちが本当に多いから
下手したら後衛1人が3落ちなんてことも
2-4回収はともかく体力調整すら理解していないチンパンジーに落ち枠伝えたところでチンパンジーの動きが変わるわけではないからある時から諦めた リューシャに二落ちしてくれって
たんに煽られてるのか守る気ないから落ち枠やるよってことだと思うがどうか
どちらにせよ君が三落ちでやられる前に勝つよって煽りだろ スタンラインガンの一番上に引っかかり、それが解除された後に
2列目に再び引っかかるということがまれにあるんですが、
これはどうやって対処すればいいんでしょうか うーんジャストフィットですぅーでちんちんがムラムラするんですがどうですか? >>231そいつにちんちん蹴られてしまえば良いのに >>232
リューシャの義足でちんちん蹴られるってご褒美だろ >>234わかる
と言うか女の子にちんちん蹴られる事自体がご褒美 今日も今日とてジョナサンにグモッチュイーーンされる簡単なお仕事
寝かせられる分タイマンで排除マンを相手どる方がまだマシでござる キャラ変えろジョナ簡単に止まるキャラも多いぞ
もっともその分扱いが難しいとかジョナ以外の苦手があるとかするけど 可愛い方の羅漢堂旭ちゃんで常にぼっ立ち波動ぶっぱしてくるボーナスプレイヤがいた
あれがナントカバタフライ使われでランク上げたやつの末路か うーん、フロSなのか管理区なのか悩みどころだ
どっちのことだろうか(すっとぼけ 羽と銅はホント地獄だった
わかってない初心者をサブが狩って無双してるゲームだった
銀行ったら普通に試合にはなった
金行ったら体力調整というものを一応みんな実践していた
白金に行ったら2-4調整や落ち枠交換を意識する試合になるのだろうか レミーとかナナとかズルくないです?
判定小さい上にブースト効率いいってこういうゲームでは当たり判定と移動性能は反比例させないと 質問です。
知らない人とボイスチャットしているときに、時々「○○パリィ」などという人がいます
意味が分からないのでとりあえず「了解です」などと言っていますが
パリィとはいったいどういう意味なのでしょうか?
その報告を受けてどうしたらよいのかも含めて、教えていただきたいです >>248
パリ=瀕死
元々はガンダム戦場の絆で使われていた用語で、耐久力が残り僅かになったモビルスーツがパリパリと漏電のスパークを出していた演出から >>249
ありがとうございます!
パリィじゃなくてパリパリだったのですね!
意味が分かってすっきりです システムボイス設定ってプレミアムコース利用期間中しか効果反映されない系?
プレミアムコース終わったあとふと気付いたら久美に戻ってるんだが プレミアムに登録を続けていると貰えるコスとか有ります?
確かリローデッドで使われていたコスを着ていた鏡華やしづねを見かけたものでして。 >>253
誕生日キャンペーンやふるさとの優勝者に配布されてる
プレミアム登録でもらえるのはお札とか悪魔の尻尾とかのしょーもないクソアクセのみ >>255
そうだったのですか、ありがとうございます。
コス欲しさに危うくプレミアム登録するところでしたよ。 ステップしながら攻撃できない
ふかしたまま攻撃か高飛びして落下攻撃しかできない
どうやって狙いつけながらステップするのかすごい >>257
トレモでガンコン引きながらステップする練習するといいよ レッドペイントガンは盾割りが強いってどこかで見た記憶があるんですが、
もしかして炎系の攻撃って全般的に盾割りが強いんでしょうか。
それともレッドペイントガンだけでしょうか。 >>259
火炎放射器みたいな炎系は、盾にメチャクチャ特攻がついてるとかそういうわけじゃないんだけど、時間あたりの当たり判定回数が多いから、盾を割れないこともない。
ちなみにレッドペイントガンは盾特攻ついてる ありがとうございます。
アーティスト系はファイガトよりもレッドペイントガンで
盾に対処するのがいいんですね。 15アサを味方に引いたときって2落ちキャラでも何とかして1落ちに抑えたほうがいいんですかね?
15アサが1落ちで済んでるところ見たことないんですが… ジョナ居るのに15使うのは頭イカれてるから諦めるしかない
他は2落ちやらせるしかない
但し2落ちやらせてもタゲ集められないだろうから気をつけて リザルトについて質問です。
GUN SKILLってどういう意味の評価なのでしょうか?
いつもアタックやハイリスクが稼げてないのにガンスキルだけ1位で負けってことが多いので悪いイメージがついてます。。。
あとライトマグナムは灰ダウンしなければ同時当てしても両方ヒットしてるという認識で大丈夫でしょうか? ガンスキルは命中率だと思います
攻撃回数が少なくても確実に当てれば上がります
攻撃回数が多くても全弾当てられれば上がります
ただ単発武器の方がガンスキルは稼げます
単発ダウンからの灰ダウンまでは攻撃回数だった気がします
右手と左手両方当てても片方だけ当てても規定の回数当たれば灰ダウンになるはずです 命中率とクイックドローとヘッドショットを総合した点数だよ メイドやニンジャ、カウガールには割と攻撃当てられるのに、花魁相手だと命中率が異常なほど激減するでござる 前衛の仕方について質問です。
ジョナを使って前衛を練習し始めたのですが、
開幕に敵前衛と準前衛がセットで自陣に、敵中衛や後衛が敵陣地にと
2:2で二手に分かれられている状態での
前衛の仕方がわかりません。
準前衛を狙っていると相手後衛がフリーになってしまいますし、
敵後衛のほうに行くと相手前衛と準前衛に荒らされてしまいます。
この場合どちらに行くのが正解なのでしょうか >>274
本来であるならこちらも前衛・準前衛でもって相手の中後衛を荒らし
相手の前衛は味方の中衛に捌いてもらうのが好ましいです
なので編成時点で、味方の中衛が盾に弱そうだったり、対ジョナサン・茉莉に弱そうだったら
対応できるWPを指示して乗ってもらうのが理想です
ただ、その意図を理解してもらえるとは限りません
なのでその場合は、コストを指針にすると良いと思います
つまるところインコスト編成ならば、後衛が事故を起こし2落ちしてしまった場合でも
前衛が1落ちに抑えられればいいので後衛のカバーはしなくとも良い、という考えができます
とは言ってもジョナサンでその動きをするのは大変難しいですが…
逆にアウトコスト編成、その後衛が2落ちすると残りコストが悲惨なことになる場合は
後ろに戻ってカバーするのもありだとは思います
しかし、こちらもこちらで仰るとおり相手の高火力キャラを放置するような事態になれば
自身とカバーしている後衛以外の負担が大きくなります
その場合は、相手の前衛の火力を加味してみると良いかもしれません
例えば相手の前衛枠がしづねの15アサシンなどであれば
1ダウンの火力がアサソのみであるなら100前後ですし、ロンショも安く50程度
シャボンからの格闘は相応の威力が出ますが完走には時間がかなりかかりますので
これを相手しに後衛のカバーに入るよりは、相手の後衛を潰しに行った方が
ジョナサンの耐久やアーマーによる継戦能力、対面相性の有利分で殲滅は早く出来うることでしょう >>275
回答ありがとうございます。
インコスト、アウトコストをこれから指針にしてみます。
敵味方のwpの相性も考えなけなければならないのですね。wp相性と相手前衛の火力も考慮に入れて動くようにします。
正直最近ジョナを諦めかけていたのでもう少し頑張ってみます!
ありがとうございました!! セイラのギャロップについて質問です。対しづね戦でよくあるのですが、ダブルヘビショが射程ぎりぎりであたってカスリダウンを取ったときは、灰ダウンまでヘビショを撃つか、ファイグレをダウン先に置くかで迷います。どちらが良いでしょうか? ファイアグレがいいね、燃焼による延焼ダメージに起き上がりも遅らせられるから結果安全策を取れる。 ファイグレは火炎ダメ上がった恩恵受けてるからその方がいいぞ
SGは残弾とっとけば寄られた時に撃てる
リロード時間長いからな セイラでこのゲームを始めてみようと思うのですが、
おすすめの練習方法などを教えていただけませんでしょうか? 全国でぼこられながらコインちゃりちゃりするか
強い人に一緒にやってもらって動きを聞く 多分今はいきなりセイラやっても負けまくって辞めるだけだから風澄やクシーで基礎を学べ 初心者が風澄使ってもサブカの的になるだけで何にもできんだろ
弾に当たりにくいレミー使ってまずはゲームを覚えろ レミーなんかやったらガタイのいいキャラなんて使えないんだが レミーに慣れきった奴がガタイのでかいやつを操る苦労よりも
なんもわからん状態でサブカの中ぼこられながら上達する苦労の方が大きいと思た ありがとうございます
因みにセイラや風澄を使う場合の、立ち回りやテクニックなど教えていただけませんでしょうか?
クレクレで申し訳ないのですが、やっている知り合いもおらず、アドバイスが欲しいです とりあえずデフォネの人の後ろついていくのがいいと思う
初めはそういう動きも大変だろうし
サブカの近くでぼこられればサブカが仇討ちしてくれる
サイドのマシンガンで人についていきながら敵を攻撃できるようになれば
周りが見えるようになってると思う
ステップうちとか難しいことはそういう動きができてからでいいよ 動きもそうだけど、基本的な仕組みをwikiで知っとくといい
高コスト編成、通常コスト編成、低コスト編成のそれぞれの動き方、キャラの適性を知っとくと早く勝てるようになるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています