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ガンスリンガーストラトス2 初心者スレ8★ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ゲームセンター名無し
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2017/03/13(月) 08:47:29.45ID:W9SutFlH0
ここはガンスリンガーストラトスの初心者が集うスレです。
些細な質問、疑問などを遠慮なくどうぞ。
基本的にsage進行です。メール欄へ半角で「sage」と入れてください。

■質問をする方へのお願い
・ちょっと調べれば分かることはwikiなどで勉強しましょう。
・質問することはある程度まとめておきましょう。
・答えてもらったら一言挨拶をしましょう。礼に始まり礼に終わるが荒れない鉄則です。

■質問に答える方へのお願い
・煽りは禁止。常に優しく、笑顔で。
・既出でも泣かずに答えましょう。(アンカで誘導はあり)
・初心者の雑談は○、アドバイザー同士の雑談は×
・意見が食い違うときも言い争いはやめましょう。
・略称・通称はできるだけ使わないようにしましょう。

>>970を踏んだ人が立てますと宣言して次スレを立ててください
>立てられない場合はテンプレを貼って>>970は他の人に助けを求めましょう。


※前スレ
ガンスリンガーストラトス2 初心者スレ7★ [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1452689093/
0027ゲームセンター名無し
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2017/03/26(日) 19:23:48.29ID:0eI8Cje50
ニードルガンやロックオンミサイルって複数ロックすると
初弾を撃ってから最後まで撃ち切るまでに時間がかかりますよね?
その撃ち切るまでの間にサイドならサイド、タンデムならタンデムを解除した場合
ロックオンした分の全て弾は発射されますか?
0028ゲームセンター名無し
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2017/03/27(月) 02:23:58.22ID:96TYvQa50
>>25
サムライなのかオボロなのか分からんけど、
書き込み見る限り、やらないといけない事、やってはいけない事の基本は分かってるみたいだし、それを守っておけば勝手に分かってくるもんだよ。

アルゴーがメインだったってことで注意したいのは、一度不利になったときに立ち直すことが難しいことかな。オボロならまだマシだけど、サムライだと、たまにどうしようもない時がある。
任意グレとか盾を捲ってくるタイプは気をつけたい。

あと2落ちを押し付けられることがある。
格闘ブンブン振って気持ちよくなるのもいいけど、「これ勝ったやろ」って思ったら自分の後ろが死んでて負けた。
なんてことにならないように気をつけよう。
0029ゲームセンター名無し
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2017/03/29(水) 19:25:47.55ID:A0AdQzNa0
>>27
されます
0030ゲームセンター名無し
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2017/03/29(水) 19:26:21.68ID:A0AdQzNa0
>>27
されます
0031ゲームセンター名無し
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2017/03/31(金) 00:38:15.73ID:bnBVygvN0
>>30
ありがとうございます。

もう一つ、>>27と内容の被った(?)質問なのですが、
火遁ニンジャを使用時に、サイドのディスクを撃ちながら即サイドを解除してダブルにしてトリガーを引くと、
ファイショが発射されずにディスクが出る時があるんですが、これは何が原因なのでしょうか?
(逆ならば単にサイドがはまってないだけかなって思うんですけど…)
0032ゲームセンター名無し
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2017/03/31(金) 02:39:26.05ID:p0TNGJur0
武器切り替えにはタイムラグがある
発射してから一定時間はスタイルが変えられない
その状態で無理にトリガーを引くと武器が変わらないまま弾が出る
これはサイド・タンデムからダブルだけでなくダブルからサイドなんかに切り替える時も一緒
例えば指向盾なんかは展開時間を終えてからでないとサイド・タンデム等の武器が出ない
0033ゲームセンター名無し
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2017/03/31(金) 15:22:39.47ID:bnBVygvN0
>>32
ありがとうございます。
盾って最低持続時間があるみたいですけど、それがネックになることもあるんですね
0034ゲームセンター名無し
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2017/03/31(金) 20:37:56.60ID:WCvCuVwc0
>>33
むしろ盾は持続時間を利用できるぞ。
持続時間の間にサイドにして盾が消えた瞬間に
ショットガンとか。
0035ゲームセンター名無し
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2017/04/03(月) 11:20:11.17ID:PSc7Jiie0
>>33
むしろ盾は持続時間を利用できるぞ。
持続時間の間にサイドにして盾が消えた瞬間に
ショットガンとか。
0036ゲームセンター名無し
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2017/04/04(火) 16:07:04.78ID:EXzMiltx0
金Bになって最近アルゴー使い始めましたが、コストや武装のバランス的に16と19と23だけで事足りてる気がします。
他にオススメ(使えたほうがよい)のWPはありますか?
0037ゲームセンター名無し
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2017/04/04(火) 19:37:06.35ID:fApIevys0
ないよ
エアレで1落ちっていうのさえ守れてれば後はレザブレで切るだけ
0038ゲームセンター名無し
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2017/04/05(水) 13:08:08.42ID:Dj3bEWMA0
23がエアレイダーなのかスカイサーファーなのか分からんけど、23スカイサーファーも使える部類だと思う
俺は23エアレより、23サーファー使うことが多いかな
0039ゲームセンター名無し
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2017/04/05(水) 14:15:10.60ID:bX9xKhdO0
前衛キャラ(ジョナ羅漢茉莉)がいるときはデュアビ選んでるんですけど、サヴェージでも1落ち準前ってできますか?立ち回りおしえてほしいです!
0040ゲームセンター名無し
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2017/04/05(水) 16:31:43.05ID:iLRKUf640
準前は

・タゲ引きすぎない
基本2タゲ以上は相手をする必要がないので下がる
・前衛が死にそうになったら下がっておく
前衛が死んだ場合、味方枚数が少ない状態で狙われるのはすぐ近くにいた自分
・互角〜不利な相手にあまり無茶しない
準前は立ち回り上前衛に近い動きをするが2落ちできないので被弾すると危うい
もし不利に絡まれたら中後衛の射程まで下がりつつ自分は他の相手を背中から狙って
2:1を作れてから処理していく

ってのを守ってればあとは前衛と似たような感覚で前進すればいい
コストが許すならギガサヴェとか使ってみるのもありかもしれん
もしくは本体の機動が全然変わるが同じくボーラ持ちで準前をやるしづね使ってみる
0042ゲームセンター名無し
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2017/04/05(水) 22:00:49.23ID:jgpia91U0
銀の同レベルでバーストしたら野良より勝てない⤵⤵
4バー対戦になったらもうボコボコ凹む
0044ゲームセンター名無し
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2017/04/06(木) 13:24:47.94ID:qIlJvQGc0
しづね乗るとアサソがダメージ元だからアサソ擦ってるけど、アサソ射撃間隔遅いし構えるとしづね遅くなるから使いづらい
0046ゲームセンター名無し
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2017/04/06(木) 13:34:24.49ID:P6eQ2Y370
よくしづねみたいな難キャラ使えるよなって思うとしづね使い尊敬する
アルゴーのほうが操作カンタンだったわ
0048ゲームセンター名無し
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2017/04/06(木) 15:09:23.49ID:DCauJOgS0
自称しづね使いだけどアサソダメ少ないから特に18や25だとハープーンや5way使いたくなる
15なんかはロンバレがそもそもダメ少ないからアサソ頼りになるけどね
それと最近しづねは2落ち枠ではないのではと錯覚し始めた、頑張って落ちようとしない限り殆ど2落ちしないの、別にいいけどバーストしない限り2落ち枠思われるからホント困るわ
0050ゲームセンター名無し
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2017/04/06(木) 15:25:19.02ID:xGldQkc80
ロンショ威力低いけど単発ダウンだから、水影みたいに1:1に出来るイメージ
0051ゲームセンター名無し
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2017/04/06(木) 15:46:48.76ID:ct/qHc5P0
ロンショはハンデ
ライショに戻して
15だとほとんどアサソとシャボンしか使わない
0053ゲームセンター名無し
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2017/04/06(木) 18:07:45.52ID:J2iUBM3I0
ここ初心者スレなんで一級廃人のお兄ちゃんたちは本スレではなそうね
0054ゲームセンター名無し
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2017/04/06(木) 19:04:31.19ID:gnZql0DL0
腕前は三級だけどな、wikiくらい目を通せと
しづねなんか全キャラ中でもトップに充実してるのに

あ、15アサシンは1落ち枠だぞ
0055ゲームセンター名無し
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2017/04/06(木) 20:06:14.95ID:Tjm9ksXR0
15アサで1落ちってどういう状況なの
1落ちWPばかり引いたときにそっちにコスト回したいから15アサで2落ちでもいいじゃん
アンチはすぐにしづね叩いて無理を強いるよね
大体15アサ選んでる人が1落ちでと言って信じるの?
0056ゲームセンター名無し
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2017/04/06(木) 20:27:37.83ID:gnZql0DL0
しづね叩きなんかじゃなくて、15アサシンは火力が足りなさ過ぎてヘイトが稼げないんだよ
特にロンショ、上でも挙がってるが本当に寝かせるだけだから
相手の準前衛辺りもほぼ無傷で通しちゃって結局中後衛に被害が多くなる
2落ち枠に採用しようものなら、他の高コス落として終わりか事故りやすい2枚目を落としてから詰められる
どちらにしろ上にいけばいくほど放置すればいい、ってことになるから2落ちは非推奨なんだよ
それよりは武器性能を生かして対複数を強いらない方が動きとしては強い
シャボン格闘なんてタゲ引き中にやるもんじゃないし完走もできなきゃ被弾も大きくなる
これは15アサルトや15インファイター辺りも同じような運用だからしづねに限った話じゃない
強WPに乗せるために渋々2落ち枠になるのはまだ分かるが
単にコスト合わせの2落ち枠で用意するくらいなら21か25でも乗せて高コス編成した方が強い

そして信じるか信じないかはキャラじゃなくてプレイヤーで判断しろ
0057ゲームセンター名無し
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2017/04/06(木) 20:27:48.04ID:oypgNOcm0
>>47
何言ってんのこいつ
自分がバカなの気づいてないのかな?
0058ゲームセンター名無し
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2017/04/06(木) 20:29:59.19ID:yuRu8Z6P0
>>57
なにってお前銀帯カードで4バーやってみりゃわかるが、普通にプラチナとかダイヤとか上位と敵マチするから止めとけって話
0059ゲームセンター名無し
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2017/04/06(木) 21:05:19.70ID:DCauJOgS0
>>56
まぁそもそも15使うときは2落ち枠2つの低コス編成か高コスト編成に2落ち枠無理やり作るかのどっちかのイメージしかないわ
15を好んで使うのってシャボン使いたい以外には特に理由思いつかないしそれなら18や21のがマシな気がするけどね
0060ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/04/06(木) 21:19:58.23ID:yuRu8Z6P0
味方にオルガ九美リューシャみたいな後衛キャラがきたときは15乗るけど、あとは21だな
0061ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/04/06(木) 21:25:02.67ID:tIKT6KfX0
しづねそのものはどうでもいいし好きでも嫌いでもない
だがドヤ顔で2落ちで行きますとかいって仕事できてないのが多いから叩かれてるんだろ
上記のしづねやたら多いから
なら味方に来ない方がいいってだけ
下手くそでも他キャラで来てくれた方がまだマシ
0062ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/04/06(木) 21:31:29.29ID:DCauJOgS0
まぁしづねうざいのは分かるわ、正直自分は逆になかなか2落ち出来ないからそこらへんはよく分からんけど…そして中々マスアサ使えないからイライラしてるけども(まぁ18のがコスパ良いけど)
個人的に銀までなら脳筋で前突しないで物陰に隠れつつアサソ当ててればダメ稼いで1落ち余裕だと思うの俺だけかな
0064ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/04/06(木) 22:37:35.26ID:Ld15PjSdO
15の問題点はハープーンだのボーラだの5WAYだのロケランだのといった
ほんのわずかでも練習が要る武装が付いてないこと
シャボン使うと被弾が増えて二落ちするのを前衛二落ちと勘違いしている
0065ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/04/06(木) 22:58:39.60ID:JEJvfELg0
いくら初心者だからってこっちも見ずにレイドバタ固定凛はやめていただきたい・・・
0066ゲームセンター名無し
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2017/04/06(木) 23:00:22.00ID:kKgOeU0O0
前衛2落ちについて、
前突っ込んで2落ちすることが仕事。 だと思い込んでる方々が居るもんな

特にしづねは機動力ある上に、押し付けるだけでどうにかなるような武器持ってる。そのせいで、そんな考えを助長させてる気がするわ……
0067ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/04/06(木) 23:03:59.92ID:NKB17FyO0
しづねに自信ニキなら
開き直って21.25乗ってもらう
少なくともヤケで15乗られて目も当てられないよりはいい
0068ゲームセンター名無し
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2017/04/06(木) 23:05:23.83ID:oYAE4/ZB0
地雷が目立つのは単純に人口多いってのもある
同じくらい地雷がいても分母が多いと悪目立ちする
0070ゲームセンター名無し
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2017/04/07(金) 08:09:42.12ID:BpEkd5+G0
しづねはタゲ集中しつつダメ稼げるなら2落ちもやぶさかではないんだがなぁ
マスアサ多いのとか、やたら即落ちして仕事ができない人が青いのがヘイト稼いでる原因でしょ?
正直しづねはメリットとして大きく二点、エイムガバガバでも良いのと、移動速度が早いことがあるけども後者を活かしきれてないのが問題なだけじゃねーの
0072ゲームセンター名無し
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2017/04/07(金) 10:45:26.33ID:mEUSky+80
2の後半くらいからしづねはそんなに速くないんじゃないかと思えてきた
2落ちに関してはそのときの面子によるしジョナ羅漢茉莉が居なければやってもいいのでは
0081ゲームセンター名無し
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2017/04/14(金) 21:20:11.57ID:JclSzf7c0
ランカーの人が15アサシン2落ち前衛でふるさとカップ2に出てる動画が
ようつべに上がってるんですが
今見たら再生数1400超えてるし
0083ゲームセンター名無し
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2017/04/15(土) 00:49:19.74ID:QZvVSWQH0
上の方で15アサシンで2落ちはあり得ないって言ってる人たちに対する当てつけと、
少なくともここの脳内上級者達の言うことよりは、
ランカーの人が実践してる編成の方が信用できるということ
0084ゲームセンター名無し
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2017/04/15(土) 01:21:54.41ID:tX917hAO0
あんな?ふるさとカップっていうことは4バーだろ
ということは連携が取りやすくて、ヘイト管理もしやすいってことなんだよ
誰々が狙われてる、じゃなくて狙われそう、で報告できるんだから
だから15アサシンだろうとスルーされにくい環境を作りやすい

つーかラウワン町田の試合だと思うけど
結局タゲ引ききれてなくて準決勝負けてるじゃん
味方に回復ぶん回しできて落ち枠交換しやすい22九美、言わなくても強キャラの23アルゴー
環境でトップクラスの24レイバタいても勝ててないんだぞ
0089ゲームセンター名無し
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2017/04/15(土) 17:02:39.71ID:nczIiWev0
ここは初心者スレだぞ
お前らの言う しづね使い は金やらプラチナ以降だろ
初心者向けのここにお前らの言う しづね はいないぞ。本スレにでも行ってこい
0090ゲームセンター名無し
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2017/04/15(土) 19:21:40.53ID:wUqX/9Yi0
いやなら話題出せよ
話題もふらずに荒らしに構うだけのアホも論外でスレチだから
0091ゲームセンター名無し
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2017/04/16(日) 06:24:42.15ID:LT1O6SRq0
標ストよく使うんですがビムガトだけやたら照準が文字通りあちこちに飛ぶんですが
構え方悪いんですかね?
おかげでよく撃ち落とし損ねて不利になります
0092ゲームセンター名無し
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2017/04/16(日) 17:05:02.26ID:0qF54wASO
それはたぶん画面に近すぎるからセンサーがぶれてる
ガチのガンコン故障じゃなければ、もうちょい下がるか腕を引こう
0093ゲームセンター名無し
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2017/04/16(日) 19:56:45.26ID:nB/k4plo0
確かタンデムは左のガンコンの照準が来るんだっけか?
片手のハンマーもおかしいです、っていうなら筐体に問題があるかもしれないけど、そういうわけじゃないみたいだし、参考までに
0094ゲームセンター名無し
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2017/04/17(月) 00:50:40.37ID:RVK1NXUV0
確かに近いとセンサーが認証しきれなくて照準ぶれるね。それで悩んでる人見ないからすっかり忘れてたけど、ガンコンはどんなに前に出しても、コイン投入口真上くらいがちょうどいいと思っておいたほうがいいよ。
009591
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2017/04/17(月) 06:53:13.10ID:rwhd1EhI0
アドバイスありがとうございます。
茉莉でレザガト使うときもよく飛びます
ですが他の武器は全然問題ないんですよね
例えば強襲センチのタンデムのビマシは正確にエイム出来てますし
ガト系使うとき限定で自分に無意識に変な癖あるんですかねぇ
0096ゲームセンター名無し
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2017/04/18(火) 00:53:53.88ID:a8IDmkTi0
今度友達とバーストしようって話になったのですが、キャラクターやウェポンパックで迷っています。
友達はリューシャのタクティクス系をメインに使っているようで、私がメインで使ってるナナちゃんと九美ちゃんでは相性があまり良くないのではないかと思っています。
なので、リューシャとバースト組むのに相性の良いキャラ、悪いキャラを教えてください。
0097ゲームセンター名無し
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2017/04/18(火) 09:10:31.87ID:zsX7kQJQ0
リューシャが中・後衛向きのキャラなので組むなら2落ち前衛が出来るキャラがバランス良く編成出来るかと。
となるとジョナサン・羅漢堂辺りがいいけども、どちらも少なからず癖があるので扱いやすさを考えるとアーロンかなあ。
16グレイハウンドで2落ちも出来なくないし、1落ちについても標準パック2つを使い分ければそれなりに活躍は出来るはず。
0098ゲームセンター名無し
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2017/04/18(火) 09:41:19.98ID:fGvH9waiO
二落ち前衛だけならジョナ羅漢や茉莉リカルドでいいけど
キャラかぶった時にしっかり一落ち出来るようにしておかないと迷惑がかかるので
各種WP使えるなら安定して戦えるシュリや風澄なんかもおすすめ
0099ゲームセンター名無し
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2017/04/18(火) 09:52:47.33ID:PghBN9wF0
素直に(九美はともかく)ナナちゃんは適してると思うけどね
っていうかリューシャは牽制として入れるくらいだからなぁ、前衛というか動き止められればほんと大助かりだと思うよ、ダブルとかで適当に動き縛っとくだけでも大いに結構
0101ゲームセンター名無し
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2017/04/18(火) 12:51:33.90ID:C0kaCIqy0
前衛役がいなければ19サイキ、いるなら21サイキなどで中衛でいいんじゃないかな
好きなキャラ、得意なキャラの方が楽しいし、上手くいくでしょう
0102ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/04/18(火) 13:40:56.96ID:mPaMG4Xs0
しづねやナナちゃんリーパーなどの所謂近距離て遠距離相手(特にオルガとか)を詰める時ってどういう風に詰めると楽ですか?
少しでも顔を出そうものなら刺されるんでなんとかしたいです
0104ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/04/18(火) 16:22:23.65ID:tkS4Nq820
どのキャラにせよ、射線切って、フリカメにしながら近づくしかない
ワープやらを持ってるなら話は別だけどね
0105ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/04/18(火) 17:48:18.66ID:fGvH9waiO
>>102
他の味方を犠牲にフリカメで近付く
前ブー編成なら前衛が突っ込んで行くのに合わせて全員でじわじわと戦線を押し上げて行く
リューシャが居るなら全力で着地を取らせる、この時ばかりは自衛自衛言わないで味方は援護してやること
0106ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/04/18(火) 18:07:35.11ID:I2V2u4i60
>>102
どのキャラも得意な距離とか立ち位置があるから距離が開いてる後衛が強いってのは当然で仕方ないこと
被弾覚悟で強引に前に出るか物陰使って近づくか味方囮にして近づくかくらいしかない

それを止めるために敵中前衛が押さえたりそれをさらに味方が押さえたりとかなってぶっちゃけ編成次第だから万事こうしたらいいみたいなのはない
0107ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/04/18(火) 18:09:43.24ID:1s1iGane0
対オルガとかは建物を利用する
フリカメで背後や側面から近づく
高飛びしてるなら落ちてくる地点付近で隠れてれば着地取れる
視界は正面から横斜め前ぐらいまでしか見えないから狙うのに長々集中してるマップみてないやつはフリカメで隠れながら側面より後ろから近づく、かな
あとは中距離めのWPならそこまで寄らなくても飛んでる時に撃ち落としてダウンさせたら相手自衛薄いWPならカモになる
こっちの射線通ってなくても近中距離にいるだけでいつでも顔だして撃てるんだぞって圧かけていけばなかなか砂覗かせないように抑止になるし
もっと言えば少しの間だけでもタゲを2つぐらいそっちに向けてやると仕事はやりづらい
0108ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/04/18(火) 18:50:12.04ID:Uw0OZO6V0
ありがとうございます、やっぱり建物を使わないと厳しい感じですね
結構バーストするので、その時に遠距離を見てくれと言われるんですがそれがなかなか難しいので聞いて見ました、ありがとうございます
0109ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/04/19(水) 12:55:03.00ID:TAz1Jn0G0
ルーキーC1まで上がったのですがそれ以降まったく勝てません
セイラを使う上での注意点や強みを教えて欲しいです
お願いします
0110ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/04/19(水) 14:08:59.43ID:+Wb0PHR2O
セイラはステップは速いけど移動距離が短いので、とにかく孤立しないよう味方と一緒にいましょう
攻撃食らってダウンした時だけでいいので、右下のマップを見て敵に囲まれない位置に走って逃げる
あとタンデムを構えすぎると無防備になってボカスカやられるので
最初はサイドに当てやすいマシンガン系の付いた武装を選んでしっかり当てることを意識すると良いですよ
0111ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/04/19(水) 14:12:00.66ID:EmeCYVk30
そのランクだとセイラ云々というより基本の問題じゃないかと
自分は攻撃を当てて、相手の攻撃は当たらないようにする
相手の武器やキャラの性質を考えて、どうすれば勝てるのか
対面に来た相手のどういう行動が強くて、それを防ぐにはどうするかってのをパターン化しておく

で、勝つためにはどの相手を倒せばいいのか
目の前の相手を倒すだけじゃなくて、相手のコストや耐久、火力、逃げ足を加味して
落とすべき相手や落とし方を学んでいくといい
ここらへんの具体的な話がしにくいのは複数のパターンがあるから
具体案を出されれば答えようもあるので、困ったときにまたスレで相談してくれ

セイラとしての強みだが、1対1での近距離戦なら制圧力が高い
ライトマグナムで何発も撃ち込む「お手玉」といったり
ワイヤーガンからのヘビーハンドショットガンでダメージディーラーとして活躍する
他には下格闘でのボーラ拘束から、少し時間を置いて再び下格闘という「補正切りコンボ」も強力
逆に対複数はブースト量の問題で瞬間速度が速くてもかわしきれないことがある
また、ホーミングミサイル中は誘導で当てやすい武器だが殆ど動けなくなる
なので1対1を心がけ、相手の苦手な距離、火力が出せない距離での戦闘を仕掛けていくといい
弱点としては基本的に指向性シールド持ちなのでそれの近距離での対応がしたいと思ったら
センサーボムランチャーやファイヤーグレネード持ちのWPで使い方を覚えていこう
もしくは近づけさせないうちにホーミングミサイルなんかでプレッシャーをかけたり
他の味方の近くで戦い、2対1でどちらかが背中から攻撃できるようにする
おおよそはこんなところじゃないかな
0112109
垢版 |
2017/04/19(水) 16:52:43.36ID:9o5k3Vdi0
どもです
確かに基本部分も未熟なのですがキャラクターごとの有利不利とかも知りたくて聞きました
お二方ありがとうございました
0117ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/04/19(水) 21:11:27.66ID:+Wb0PHR2O
>>113
今相手が居る場所に向けて撃つ、相手のブーストを追いかけて当てに行く、じゃなくて
相手がステップ踏んでたら行き先にあらかじめガンコンを向けておいて来たら撃つ
ジャンプしてたら着地を待って撃つ
相手が行きそうな方向にあらかじめ撃って、相手の動きを抑制してから改めて当てに行く
こんな感じで狙いましょう
0118ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/04/19(水) 22:05:35.06ID:IqC2/SQ00
>>117
ありがとうございます!
ちなみにコマンダーとかヘビガンの波動砲もそんな感じで撃てば当たりますか?
0119ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/04/19(水) 23:00:45.17ID:UjrEmWWK0
アルゴーはWP次第だけど割と撃墜できるようになり
咲良と07号はお味方様との挟撃を意識するようにして一時期よりはマシになったけど
今度はセイラとニンジャに好き放題される様になったという

旧人類なんであの機動力で張り付かれると照準と頭が付いていけないっすボスケテ

ちな徹(標準・強化レンジャー、標準アサルト)・ξ(標準・強襲センチ)・シュリ(標準・凸ペネトレ)
0120ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/04/20(木) 00:28:48.82ID:KQCR2kws0
むしろ高機動力連中はその方法でカメラを追いつかなくさせる
所謂「カメラ壊し」を覚えてからが本番
直すには素早くタゲ変えて戻すくらいなので練習あるのみ
後はある程度寝かせられるのは覚悟でフリカメにして全力で下がる
取れる視界が広くなればカメラは壊れ難くなる
下手に撃ちあおうとすると一方的にダウン取られて、起き上がりにまた撃ったらダウン取られて…になるぞ
0121ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/04/20(木) 00:34:09.41ID:1vRjhjzqO
>>118
波動砲はさらに曲げ辛いのでより相手の動きを予測して撃たないと当たりませんね
ただ、小型より遠くから撃つので相手のジャンプとかブーストの予測はしやすいですし
かすっただけで100くらい持っていくことも多いので思ったより使いやすいと思います
あと横からカットされないように射線切った所から撃つこと
まあ25羅漢なら真ん中でエリシ波動垂れ流してワンチャン事故狙うだけで勝てることもよくあります
0122119
垢版 |
2017/04/20(木) 00:49:49.07ID:DPQ2HRIX0
アドバイスありがとうございます

タゲ変えで見たい相手に中々向かず混乱してしまうのが割とよくあるんで
マシンガンやスリケン被弾を承知の上でフリカメ全力逃走を覚える事にします
0124ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/04/22(土) 11:59:59.11ID:7iDNTlUr0
席空いてることあるから最近始めたけど
やっぱりうまい人と下手な人がやってるほうが色々良さそうなんだな
マナー云々あるけど
とりあえず昔から対人ゲーだと低コスト使って暴れるのが好きなんだけどなかなかできないもんだな
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