ガンスリンガーストラトス2 初心者スレ8★ [無断転載禁止]©2ch.net
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ガンスリンガーストラトス2 初心者スレ7★ [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1452689093/ >>392
確かに23の方がダメは高いが所詮は1割程度
弾数も17の方がリロード速いから総数的にはどっこいだしそれにコスト+600の価値ははっきり言って無い
デストロは近距離がキツいけどハンドホミレもヘビマシもイラプも個々のスペックが高くて愚民ジャンプと相まって結構ヤバめなくらいには強い
相手の編成によっては完封出来るし実際見るアカネの9割9分はデストロなくらい
正直ブレイカーというWPでは無くアカネというキャラを気に入ったならデストロを勧めたい 一応18ブレイカーはダブルがお手軽120↑出るから使いやすいは使いやすいんだけども
19以外のパイルはほぼ生当てだから(ライトニングからは距離と時間かかりすぎ)死に武装になりがち
結果としてダブルとタンデムしか使わないで中途半端な戦績になりやすい
何試合かに一回パイルガンガン当ててドヤる裏で何倍もクソムーブしてたりするから気を付けてね >>388
ここまでのレスで何故かツッコミが全く無いけど、標準ブレイカーは18だから。
マッチングで後衛被り過ぎてデストロ乗り辛いと思ったら18にしてスピアばら蒔いて、味方に回収して貰うのも手もあるけど基本デストロ安定だと思う。23は現状乗る価値皆無。
そしてあくまでも個人的な感想だけど、アカネ触ってる時の池袋に限ってはデストロの自衛しんどいから18ブレ固定にしてた。 すいません連バイトで忙しくて今読みました
>>393
正直パイルは中距離からの格闘に比べて「最悪前準備が要らない(シールドごり押しかタゲ向いてない的を狙う)」「ダメが高い(気がする)」っていう利点がある「ように感じている」ので、
もし別のキャラがいいならやっぱり乗り換えた方がいいんですかね…ただ、主水だと移動もそうなんですがディスクマシンガンが使いづらいような気がして、練習してるんですけども…
リカルドもワイヤーガンの当たり判定がやけに狭いような気がするんですが、あれコツとかあるんでしょうか?
>>394
デストロイヤーはイラプ中心にサイドで向かってきた処理、ダブルは暇なときに打つと言った感覚で使ってるんですが、
サイドは兎も角イラプは当たり判定がやたらシビアだったり
ホーミングは与ダメがやけに小さかったりとダメ稼げていない感が凄いんですよね…特に新宿、池袋、バビロンあたりが来た時は投げたくなります
動き自体は序盤は中心に行ってあとはスナイパー次第で高度調節しながら動いてって感じで慣れてきているとは思うんですけど
>>395
分かります、活躍できるときはできるんですが、出来ない時はパイル数発しか打ち込めない試合が続いたこともありました
>>396
自分はデストロイヤー嫌いなわけではないのと、全キャラ乗っていないのでなんとも言えないんですが、正直デストロイヤー以上にダメ稼げて広範囲にバラまけるWP持ちのキャラって居ないんでしょうか?
デストロイヤーだと大体1位率が2,3割なので正直やってて活躍してる気がしないんですよね… 改めて相談乗ってくれてありがとうございます、それとわざとらしい全レスすいません…しなきゃいけないような気がして >>398
話しを聞いてると距離を詰めて戦う武装が性に合ってるみたいだね
キャラに関してはプレイしていくうちに興味が出てきたら使って見るとはいいよ。興味無いのに使おうにもモチベ上がらないからね
ディスクはマシンガン等より弾速遅いから使いづらいと思うけど、照準が赤なら誘導して当たるから時間差攻撃をしているみたい事を思えばいいよ。ワイヤーは偏差撃ちを意識してみたらどうだろうか?(感覚的な意見で申し訳ないが) 別にロマンは嫌いじゃないけどブレイカーは不利キャラが多すぎるのよね
ランク変動関係ない試合があるなら歓迎したいが常にランクマのこのゲームでは野良であんまりきて欲しくない
前衛やってて後衛2人3人と組まされるのが多いからもう1人前に出るキャラがいてほしいとは思うがブレイカーは常に前に出るキャラでもなく草陰みたく相手を止めれるわけでもないからなぁ >>399
そう考えるとディスクに関しても格闘にしても練習が必要なようです、修行して来ます…
>>400
自分がブレイカーを使い始めた理由がアカネミラーの時などを含めてブレイカーのライトニングスピアがやたら刺さるので、それをやり返したいなって理由で使い始めたんですよね、結局はパイルバンカーで味しめてますけど
よく考えてみればパイルバンカーとスピアの両立ってかなり厳しいですね… 旋回上昇についてです。
過去ログを見てやり方は調べたんですが、いざ実践しようとすると↓に貼った動画のように
その場をクルクル旋回するだけで上昇してくれません。
何がいけないのでしょうか。
http://fast-uploader.com/file/7062380651593/ フリカメでやるんだったらブースト踏んだ瞬間視点を水平に戻さなきゃいけない
もしくはブースト踏んだ瞬間にターゲットを戻してもできる >>404
視点を水平に戻すという事は右スティックを手前に倒すのでしょうか?
ありがとうございます。今度練習してみます。 GS2の水影登場位のときにぼちぼちやってたのですが今はどんな環境ですか? オボロ鉄壁環境よりはマシだけど
一部のwpがぶっ壊れてるからもう少し待て
木曜日のアプデで下方されてからの方が良さげ
ガンスト2の頃とは覚醒が大きく違うので気をつけろ
フリーリスポもなくなった ξの17,19センチで標準コスト編成の準前の一落ちするときに味方が事故って自分の残り体力六割くらいで中衛か後衛が二人目に落とされた時ってどうしたらいいですか? なるべく前出て早くリスポしてその後衛さんを守ってあげればいいと思うよ 串だろうと、なんだろうと、やることはそんな変わらんと思うよ
早落ちのバックアップすること。
ただのスレに聞いてるってことは、ランクは銀とか銅とかかな。早落ちするやつは、まだガンスト知らないだろうしまた前に突っ込むと思う。
それに乗っかって相手を先に倒すってタイムアタックになるときもあるから気をつけて >>408
>>409
ありがとうございます
変に体力余ってるからって特に変なことはしなくていいんですね 逆にやられる前にやればいいだろ落ち枠貰うの当たり前
みたいな故意の猪してる奴らも大多数いるから注意な
それでごり押しで勝てる試合もあるからそいつらは余計落ち枠無視してリスポ前ブー よく2バー誘われるんだけど、特定の人だけうまく断る方法ないですか?
今まではトイレや小休憩したいと誤魔化してたけど、さすがに回数多くて。
こちらがプラチナDで相手がプラチナAとランク自体は高いけど、戦績は非公開でチラ見した感じ万戦突破の41%くらい。
人柄はいいしマナー問題はないんだけど、さすがに負けると(こちらが)ストレス溜まるし、あまり使わないけど俺のが上手いだろってくらいのしづね使いで億劫になってきました。 3の稼働当初にクシーをメインで2ヶ月ほどやっていて、最近レミーが使ってみたくなりで復帰しました。
しかし、後ろからビットガンを打つ以外ほとんど何も出来ていません。
上達のコツや、立ち回り方を教えて頂けないでしょうか? >>416
ビットガンってことは18かな。
18はビットガンとサブのビームマシンガンさえ撃ってれば最低限の仕事は出来てる。相手が後ろに固まりだしたりしたら、反物を刺すといいよ。
両手のガトもダメージは出るんだけど、それ狙いに近寄るくらいなら、ビームマシンガン撃つ方がいい。ただ両手ガトなだけあって、ダウンさせるのは早いから、近寄ってきた敵に使おう
立ち回りは、味方の苦手そうなやつを優先的に狙うと良い。アドバンスシールド、ウォールシールドなんかはロックオンしてしまえば、ビットガンは通り抜けて向かっていく
敵の妨害と仲間の援助が仕事。ただ後ろに下がりすぎると、仲間に負担をかける事になるから、ある程度は前に出よう
苦手とするのは盾全般。近づかれた後だとキツイ。ビットガンの弾はレーザーで盾を割れるから、近づかれる前に撃ち落とそう
レミーはフワフワ浮きやすいことも特徴だから、ライフル系にも注意
レミーは低コストが優秀だから、18のほかには19を練習するといいぞ >>417
ありがとうございます。
18はビットガンとサブのマシンガン中心で1、19もあわせて練習してみます。 >>418
18ジェノサイダーはYouTubeに今ストラトスGSの人が動画上げてたよ 質問なんですけど
近距離できっちりロンバレ当ててくる九美に、盾無しキャラはどう対処すればよいですか?
必死の思いでウォールシールド潜っても、うまいこと格闘振られたり、接射ロンバレくらって草生える
あとウォールシールドってグレの爆風通ります?この間検証するの忘れてしまった ウォルシ越しにクシグレ当たったことあるから通ると思います ウォルシは爆風通るよ。
あとハングレとバインドとイラプションは止められない。 爆風通るんすね!ならまだやりようある…かなあ
色々試してみます。あざっした! アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
QIAMU コストや構成の都合で17センチ乗った時に限って相手に18タクが来る諦念
放っておいたらビーム砲で自陣壊滅
見に行ったら行ったでシャボン被弾からのモクヒョウノゲキメツヲ!
もう諦めてこの環境下では盾持ち以外乗らないほうが良いのでせうか 捕縛は中距離うんこなんだからビーマシチクチクすればいいじゃん
シャボンに撃ち負けるのは流石にアレ 17センチ妥協前衛なら21リューシャ相手の方が辛いな
盾割りホミレしかないしクシグレも…
ビーム砲も迫撃も盾もリングレも持ってるのはひどい 流石にアレと言われても…
避けようとステップしたり、そもそも射程内に入らないよう警戒しても
いつの間にかシャボン被弾してるケースが多くて「本当に皆が言うほど簡単なのか、これ…?」って頭抱えてる状態 そらシャボン相手にステップしたらいかんよ
ステップの合間に止まるから当たるのでブースト吹かしっぱで避けるんよ WPにもよるけど撃ちあいならマシンガンなんかの普通の中距離武器があるならシャボンに負けちゃいかんよ
知らない間に当てられるならそれだけ相手の方が立ち回りがうまいってこと
護衛とか押し込みとか考え始めると長くなるから割愛するけどめげずに頑張ってくれ リューシャに2の時代のときにあった汎用タクティクスを返して欲しいのは私だけでしょうか
あの連射できて着弾で爆発するグレが強かったからよく使ってた… >>434
ξがそっち見てる
弾数は微妙かもしれんが >>434
俺もあのWPは復刻してほしいと思ってる。リューシャとしての役割は薄いかもしれないけど良いWPだった。 しづねちゃんを使いたいのですが本スレを読んできたら今しづね自体環境にあってないから使わない方がいいと書いてあって…軽くショックを受けています
逆に環境に合っているキャラってどのキャラでしょうか?
アルゴーとバンは癖が強すぎて移動もままならなくて難しすぎて自分には無理だったので、
この二人以外で教えて頂けると嬉しいです。 >>863
前環境の全クラスでの勝率上位は鏡華、羅漢、サムライ
上位なら鏡華、羅漢、アルゴーが勝率トップ3
あまり環境は大きく変わってないのでこれがそんなに変わんないと思われる
ガンストブログの使用率・勝率を見てくるといい >>441
ご親切にありがとうございました!
その3キャラ全部使ってみて
1番合うキャラにしてみようと思います! 九美の動画見てたらダブル使わず近距離でもロンマシだったんだけどそんなもんなの? >>443
近距離の竹槍ロンマシはカメラが合うので意外と当てやすい
ダメージ量はインパクト<ロンマシだからこなせるときは近距離ロンマシもありかと
ただし2タゲ来てて即ダウン取るとかはダブルの方がいいだろうし、使い分けだな 前衛を補佐する2枚目の準前衛ポジションが1番やりたいんですが、どのキャラが向いてますかね?
ジョナ、主人公、キャシー、しづねを各100戦くらい触って見て、今のところ主人公のアサルトが良いかなと思ってるんですが、動画とか見てるとまだ触ってないサムライの方がアサルトの上位互換な気もして来て…
29キャラもいるので中々全キャラ触らないのでおススメ教えてください >>445
サムライだと火力出すのに二手かかるから単純比較はできんよ
候補としては御影、風澄(アサルト)、高コストジョナ羅漢、アレックス(クラッシャー)、アスマ(セイバー)、アーロン(グレハ)とか?
最低限有事に体を張れる能力はほしいかな レスとオススメいっぱいありがとうございます!
成る程一長一短だから単純比較は出来ないんですね。ありがとうございます。
主人公くんがやはり一番使いやすい気がするので主人公くんのアサルトと、あとオススメの中からキャラの好みでアスマを使ってみようかと思います!
前衛を孤独死させないためにも頑張ります! 初めて使わせていただきます。 ここで聞く内容かはわからないのですが、他に聞けそうな場所がなくて…
今日ガンストしてて、店内の掲示でグッズキャンペーンなるものを見つけました。
それなりに遊んだし、交換しようと思い、ガンストネットにログインしようとしたけど、できません。
パスワードがどうしても分からないので、「パスワードを忘れた方はこちら」にメアドいれて送信してみたら、
「お使いのメアドは登録されていない」という旨のメールが届きました。(去年の11月に登録しました)
仕方ないので新規登録して、(既に登録していたメアドなのに、ID変えたら登録できました)
ネシカ登録しようとしたら「このカードは既に使用されている」となります。
過去のメールを確認したら、やっぱりすでにそのメアドでは登録していました。
一つのメアドで二つ登録できてしまって、新しく作ってしまった方でしか使えなくて、
グッズキャンペーンの進行状況がわかりません。
どうしたらいいのでしょうか?
分かりやすく書いたつもりですが分からいにくかったらすみません。どうか回答よろしくお願いします。 前のGSIDがわかるならそれとメールアドレスを運営のお問い合わせに投げればなんらかの回答が来るよ。
ただIDがわからないって話みたいな上、二重登録になっちゃってる以上、どう対応してくれるかわからないけど少なくとも一度運営に問い合わせた方がいいよ。 >>449 回答ありがとうございます。
問い合わせを受け付けてる場所が見当たらないのでできてないです。 >>450
ガンスト携帯サイトの下のお問い合わせからいけるスクエニサポートセンターから問い合わせでいけるはず。 >>451 回答ありがとうございます。
それらしいサイトではQ&Aみたいなとこにしか誘導されなくて、
メールフォームも見つからなくて… >>452
ガンストネットにログインしてメニューのその他にお問い合わせがある >>453
回答ありがとうございます。
頂いた情報を元に
頑張ってどうにかします。 左スティック素早く2回押し込んでも上手く覚醒出来ないのですがコツ教えてください。 ランキングで全国と都道府県とキャラクターじゃ同じプレイヤーでもランクポイントが違いますが
都道府県とキャラクターランキングはどういう計算でランクポイントが出てるんですか? スキャンパーの動画を見てるとフリカメを使ってほぼ真上にブーストしてるのを見るんですが、
これってどうやるんでしょう。
自分がやろうとしてもせいぜい45°ぐらいにしかならない… >>467
武器を構えながらのブースターという事は右手も前に出すのでしょうか?
ありがとうございます、ちょっと練習してみます 垂直上昇でキャラを真上に向けてブースターするんじゃなかったか つい最近筐体を触り始めた超初心者です。現在はミッションモードを繰り返して操作方法などを覚えようとしています。
そこで質問なのですが、やはり初心者は初心者向けと呼ばれる使いやすいキャラクターを使用した方が良いのでしょうか?
キャラクターとしてアルゴーが一番好きなので彼を使用しており、回数を重ねる毎にクリア時間が短くなったり操作に少しずつ慣れていっている気はしています。
ですが癖が強く操作難度の高いキャラクターであるということで、初めから例外的な枠にいるキャラを使用していいものか悩んでいます。将来的に彼一本でプレイしたいとも考えています。纏まりのない文で申し訳ないのですがアドバイスいただけますと幸いです。 遊びなんだから自分が好きなの使うのが一番よ
ただいわゆる普通のキャラの方がゲームとしてわかりやすいし学びやすい
特にアルゴーだと移動が難しいから普通のキャラで始めてる人よりハンデ背負って戦わなきゃならなくえなれるまで辛いと思う
でも最終的にアルゴーにしたいって言うなら初めからアルゴーで頑張るのが一番の近道 他のキャラでたまにスコアアタックとかするくらいでいい
他キャラの動きというよりは武器を把握すると敵対する時に距離勘とかかわし方とか理解しやすい 一人くらい通常移動キャラは触った方がいいと思うぞ、基本である着地の隙とか意識できるとできないとでだいぶ変わるだろうし
旭、咲良、ジョナが巡航型、バンと茉莉とアルゴーは特殊移動なのでひとまずそれ以外 >>470 です。沢山のアドバイスありがとうございます。
正直どこを見ても初心者には向いていないという情報だらけで落ち込んでいたので気持ちがスッキリしました。
道程は長いですがあまり気負わず好きなキャラを使って頑張っていこうと思います。戦犯になるのが怖いので暫くは一人でミッションモードに引きこもることになりそうですが…余裕が出来たら別キャラも経験として触ってみたいです。 空中の相手にプラズマガンが当てれないのですがどういう感覚で撃てばいいのでしょうか?
ジョナサンでテンペスト系統乗る時、てんで当たらないんで非常に困っています プラガンはトリガー引いてから出るまで溜めがあるからそれ込みで狙わなきゃいけない
普通の武器より大きめに偏差撃ちしたらあたる
練習するのみ 全国出ても勝ち負けに拘って練習にならないから
一日一回トレモの対戦練習モードとかでのんびり当てる練習すれ おっ初心者スレまだあったのかー
ところでしづねちゃん好きな人っていますか?私は大好きです。なので事故が減ることを祈ってアドバイス!は知識なくて無理だけどアサシンを昔使ってたから立ち回りを少し書くよー つづき
スピードのある闇討ちキャラです。わかりにくいので、例として同じ闇討ちにアルゴーのエアレイダーがいます。耐久も武器もやることも似てるけど(後衛事故らせたり盾割ったり)向こうは強い言われてます。 wikiのwp紹介ページのレザブレとアサソ(ショットガン)を入れ換えて読むと意外と似たところが見える。エアレがなんで強いかもついでにわかる。しづねで闇討ちする敵も多少考えられる!かも‥ すみません夜中でテンション上がってて書きました間違いあれば誰か突っ込んでいいので‥(笑)
失礼しました もう闇討ちキャラではなくなったよ
お邪魔キャラにされたみたい 明るく気持ちよくアドバイスしてくれるのはいいが残念ながらレーザーブレードとアサシンソードは全く別物
その上エアレイダーはサイドのチャージアサルトブースターによる有利な相手を選んで飛ぶ手段に秀でている
アサシンソードを持つwpは確かに近接戦闘及び闇討ちで強力である一方で
妨害に長けたハープーンやボーラを持っている
21ならボーラからのサイドサブのグレで回収も出来るし18のハープーンは池袋や梅田で屋上から追いやるように使うとされた側は辛くなるぞ
頼むからダブルとサイドしか使わないリローデッドスタイルはやめてくれ 確実にどんな人でも可能な副業情報ドットコム
参考までに書いておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
IHL 中学生でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
R5A 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou//
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。
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