ガンスリンガーストラトス2 初心者スレ8★ [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
ガンスリンガーストラトス2 初心者スレ7★ [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1452689093/ 上の方で15アサシンで2落ちはあり得ないって言ってる人たちに対する当てつけと、
少なくともここの脳内上級者達の言うことよりは、
ランカーの人が実践してる編成の方が信用できるということ あんな?ふるさとカップっていうことは4バーだろ
ということは連携が取りやすくて、ヘイト管理もしやすいってことなんだよ
誰々が狙われてる、じゃなくて狙われそう、で報告できるんだから
だから15アサシンだろうとスルーされにくい環境を作りやすい
つーかラウワン町田の試合だと思うけど
結局タゲ引ききれてなくて準決勝負けてるじゃん
味方に回復ぶん回しできて落ち枠交換しやすい22九美、言わなくても強キャラの23アルゴー
環境でトップクラスの24レイバタいても勝ててないんだぞ なんで>>1読めない奴ばっかりなの
議論するところじゃないからこのスレ ここは初心者スレだぞ
お前らの言う しづね使い は金やらプラチナ以降だろ
初心者向けのここにお前らの言う しづね はいないぞ。本スレにでも行ってこい いやなら話題出せよ
話題もふらずに荒らしに構うだけのアホも論外でスレチだから 標ストよく使うんですがビムガトだけやたら照準が文字通りあちこちに飛ぶんですが
構え方悪いんですかね?
おかげでよく撃ち落とし損ねて不利になります それはたぶん画面に近すぎるからセンサーがぶれてる
ガチのガンコン故障じゃなければ、もうちょい下がるか腕を引こう 確かタンデムは左のガンコンの照準が来るんだっけか?
片手のハンマーもおかしいです、っていうなら筐体に問題があるかもしれないけど、そういうわけじゃないみたいだし、参考までに 確かに近いとセンサーが認証しきれなくて照準ぶれるね。それで悩んでる人見ないからすっかり忘れてたけど、ガンコンはどんなに前に出しても、コイン投入口真上くらいがちょうどいいと思っておいたほうがいいよ。 アドバイスありがとうございます。
茉莉でレザガト使うときもよく飛びます
ですが他の武器は全然問題ないんですよね
例えば強襲センチのタンデムのビマシは正確にエイム出来てますし
ガト系使うとき限定で自分に無意識に変な癖あるんですかねぇ 今度友達とバーストしようって話になったのですが、キャラクターやウェポンパックで迷っています。
友達はリューシャのタクティクス系をメインに使っているようで、私がメインで使ってるナナちゃんと九美ちゃんでは相性があまり良くないのではないかと思っています。
なので、リューシャとバースト組むのに相性の良いキャラ、悪いキャラを教えてください。 リューシャが中・後衛向きのキャラなので組むなら2落ち前衛が出来るキャラがバランス良く編成出来るかと。
となるとジョナサン・羅漢堂辺りがいいけども、どちらも少なからず癖があるので扱いやすさを考えるとアーロンかなあ。
16グレイハウンドで2落ちも出来なくないし、1落ちについても標準パック2つを使い分ければそれなりに活躍は出来るはず。 二落ち前衛だけならジョナ羅漢や茉莉リカルドでいいけど
キャラかぶった時にしっかり一落ち出来るようにしておかないと迷惑がかかるので
各種WP使えるなら安定して戦えるシュリや風澄なんかもおすすめ 素直に(九美はともかく)ナナちゃんは適してると思うけどね
っていうかリューシャは牽制として入れるくらいだからなぁ、前衛というか動き止められればほんと大助かりだと思うよ、ダブルとかで適当に動き縛っとくだけでも大いに結構 前衛役がいなければ19サイキ、いるなら21サイキなどで中衛でいいんじゃないかな
好きなキャラ、得意なキャラの方が楽しいし、上手くいくでしょう しづねやナナちゃんリーパーなどの所謂近距離て遠距離相手(特にオルガとか)を詰める時ってどういう風に詰めると楽ですか?
少しでも顔を出そうものなら刺されるんでなんとかしたいです どのキャラにせよ、射線切って、フリカメにしながら近づくしかない
ワープやらを持ってるなら話は別だけどね >>102
他の味方を犠牲にフリカメで近付く
前ブー編成なら前衛が突っ込んで行くのに合わせて全員でじわじわと戦線を押し上げて行く
リューシャが居るなら全力で着地を取らせる、この時ばかりは自衛自衛言わないで味方は援護してやること >>102
どのキャラも得意な距離とか立ち位置があるから距離が開いてる後衛が強いってのは当然で仕方ないこと
被弾覚悟で強引に前に出るか物陰使って近づくか味方囮にして近づくかくらいしかない
それを止めるために敵中前衛が押さえたりそれをさらに味方が押さえたりとかなってぶっちゃけ編成次第だから万事こうしたらいいみたいなのはない 対オルガとかは建物を利用する
フリカメで背後や側面から近づく
高飛びしてるなら落ちてくる地点付近で隠れてれば着地取れる
視界は正面から横斜め前ぐらいまでしか見えないから狙うのに長々集中してるマップみてないやつはフリカメで隠れながら側面より後ろから近づく、かな
あとは中距離めのWPならそこまで寄らなくても飛んでる時に撃ち落としてダウンさせたら相手自衛薄いWPならカモになる
こっちの射線通ってなくても近中距離にいるだけでいつでも顔だして撃てるんだぞって圧かけていけばなかなか砂覗かせないように抑止になるし
もっと言えば少しの間だけでもタゲを2つぐらいそっちに向けてやると仕事はやりづらい ありがとうございます、やっぱり建物を使わないと厳しい感じですね
結構バーストするので、その時に遠距離を見てくれと言われるんですがそれがなかなか難しいので聞いて見ました、ありがとうございます ルーキーC1まで上がったのですがそれ以降まったく勝てません
セイラを使う上での注意点や強みを教えて欲しいです
お願いします セイラはステップは速いけど移動距離が短いので、とにかく孤立しないよう味方と一緒にいましょう
攻撃食らってダウンした時だけでいいので、右下のマップを見て敵に囲まれない位置に走って逃げる
あとタンデムを構えすぎると無防備になってボカスカやられるので
最初はサイドに当てやすいマシンガン系の付いた武装を選んでしっかり当てることを意識すると良いですよ そのランクだとセイラ云々というより基本の問題じゃないかと
自分は攻撃を当てて、相手の攻撃は当たらないようにする
相手の武器やキャラの性質を考えて、どうすれば勝てるのか
対面に来た相手のどういう行動が強くて、それを防ぐにはどうするかってのをパターン化しておく
で、勝つためにはどの相手を倒せばいいのか
目の前の相手を倒すだけじゃなくて、相手のコストや耐久、火力、逃げ足を加味して
落とすべき相手や落とし方を学んでいくといい
ここらへんの具体的な話がしにくいのは複数のパターンがあるから
具体案を出されれば答えようもあるので、困ったときにまたスレで相談してくれ
セイラとしての強みだが、1対1での近距離戦なら制圧力が高い
ライトマグナムで何発も撃ち込む「お手玉」といったり
ワイヤーガンからのヘビーハンドショットガンでダメージディーラーとして活躍する
他には下格闘でのボーラ拘束から、少し時間を置いて再び下格闘という「補正切りコンボ」も強力
逆に対複数はブースト量の問題で瞬間速度が速くてもかわしきれないことがある
また、ホーミングミサイル中は誘導で当てやすい武器だが殆ど動けなくなる
なので1対1を心がけ、相手の苦手な距離、火力が出せない距離での戦闘を仕掛けていくといい
弱点としては基本的に指向性シールド持ちなのでそれの近距離での対応がしたいと思ったら
センサーボムランチャーやファイヤーグレネード持ちのWPで使い方を覚えていこう
もしくは近づけさせないうちにホーミングミサイルなんかでプレッシャーをかけたり
他の味方の近くで戦い、2対1でどちらかが背中から攻撃できるようにする
おおよそはこんなところじゃないかな どもです
確かに基本部分も未熟なのですがキャラクターごとの有利不利とかも知りたくて聞きました
お二方ありがとうございました >>113
今相手が居る場所に向けて撃つ、相手のブーストを追いかけて当てに行く、じゃなくて
相手がステップ踏んでたら行き先にあらかじめガンコンを向けておいて来たら撃つ
ジャンプしてたら着地を待って撃つ
相手が行きそうな方向にあらかじめ撃って、相手の動きを抑制してから改めて当てに行く
こんな感じで狙いましょう >>117
ありがとうございます!
ちなみにコマンダーとかヘビガンの波動砲もそんな感じで撃てば当たりますか? アルゴーはWP次第だけど割と撃墜できるようになり
咲良と07号はお味方様との挟撃を意識するようにして一時期よりはマシになったけど
今度はセイラとニンジャに好き放題される様になったという
旧人類なんであの機動力で張り付かれると照準と頭が付いていけないっすボスケテ
ちな徹(標準・強化レンジャー、標準アサルト)・ξ(標準・強襲センチ)・シュリ(標準・凸ペネトレ) むしろ高機動力連中はその方法でカメラを追いつかなくさせる
所謂「カメラ壊し」を覚えてからが本番
直すには素早くタゲ変えて戻すくらいなので練習あるのみ
後はある程度寝かせられるのは覚悟でフリカメにして全力で下がる
取れる視界が広くなればカメラは壊れ難くなる
下手に撃ちあおうとすると一方的にダウン取られて、起き上がりにまた撃ったらダウン取られて…になるぞ >>118
波動砲はさらに曲げ辛いのでより相手の動きを予測して撃たないと当たりませんね
ただ、小型より遠くから撃つので相手のジャンプとかブーストの予測はしやすいですし
かすっただけで100くらい持っていくことも多いので思ったより使いやすいと思います
あと横からカットされないように射線切った所から撃つこと
まあ25羅漢なら真ん中でエリシ波動垂れ流してワンチャン事故狙うだけで勝てることもよくあります アドバイスありがとうございます
タゲ変えで見たい相手に中々向かず混乱してしまうのが割とよくあるんで
マシンガンやスリケン被弾を承知の上でフリカメ全力逃走を覚える事にします >>109
盾持ちのおちんぽに寄られるとアヘ顔晒すから注意な 席空いてることあるから最近始めたけど
やっぱりうまい人と下手な人がやってるほうが色々良さそうなんだな
マナー云々あるけど
とりあえず昔から対人ゲーだと低コスト使って暴れるのが好きなんだけどなかなかできないもんだな 低コストで暴れることが可能って言うと、16アーロンや11オンスくらいだけどもうWPどうなるかわからんからな… クシーが初心者向けだから使ってるんですが17,23以外はやめておいたほうがいいのでしょうか
後、咄嗟にタンデムとかサイドにできない(やってるつもりでなぜかできてない)のは何かコツとか有りますか
周りでやってる人はだいたい複数でやってて埋まってるから開いてるときにミッションで試してるけどなかなかできません >>127
いや、18以外はどれも強いよ。でも20狙撃センチは扱いが難しいので、自信がないならやめとけ
21が結構便利よ、プラズマランチャーが結構いろんなことができる
タンデムサイドは慣れとしか言えないけど、ミッション前のブリーフィング等の待機時間で慣らしていくといいかも
あと筐体によって反応が悪い台や外しにくい台とかもある Σでちょっと復帰してクシーやってるんですが、間合いがうまくとれません。
フリカメロックオンぐらいしか当たる気がしないのとダメージ交換で負けてしまいます。
何か良いコツはないでしょうか…。全然勝てないです。 センチならビーフィン複数当ては相当根元じゃないと無理なんで、思い切りが大事。ダウン取りのために遠くから撃つのも大事だけど
起爆グレはほんと感覚の武器なんで覚えなおそうね
標準リコンは使うのやめとけ、どう足掻いても武器のダメージの期待値低いから21使え
ホミレは完全に動き止まるから超無防備、そこそこ射程長いから安心できる距離とタゲ向けられてない近くにも敵がいないタイミングでだけ使うように。判断できないなら使うなグレだけ投げる用にしろ 初心者ルーキーでキャシー使ってるのですが、オススメのWPはなんですか?
後、立ち回り方を教えてください...味方のお荷物すぎて負けてばかりです。 キャシーってキャラそのものが初心者にはお勧めできない
アーティストが状態異常使いで絵を描いてから発射とか言うワンテンポ置く武器、
ワーペが空間把握能力の要求のボムと、どちらもただ狙って打つよりも複雑なテクニックを要求されるため、ほかのもっと易しいキャラでゲームに慣れないと無理だと思う 仕方がないものだけど、確かにこれ。
ガンスト3で追加されたキャラ3人(アルゴー、キャシー、バン)は初心者にはほんとにオススメできない。
好きなもの使ったほうがモチベ上がるけど、1週間か1ヶ月ほどやってからキャラ変えても遅くない アドバイスありがとうございます。
しばらく慣れるまで違うキャラでやっていこうと思います。 よく3落ちするなとか言われるんですがどういう意味ですか?
地面に落ちないようにしてますが、空中浮遊してるとMPが無くなって地面に落ちてしまいます。
落ちないようにできる方法ってあるんですか? MPくんこっち来たんか
だからとりあえずガンストWiki初心者向けページでも見てから始めような 攻守タクまじでうぜえ
味方が誰も見に行かねえからほっとくと味方のクソザコナメクジどもが溶けてくしよ
俺一人が張り付きに行ったらだいたい一人敵が護衛にきてその間にそっちは3:2だろ?なのにクソザコナメクジは数的優位なんてなくてなぜか死んでく
まじくそ >>130
串は盾がなくなったりホミレが参拝レベルだし起爆が直当て爆発なくなったのも逆風じゃね Σに変わって、クシー何も出来ない感すごいし負けてるからキャラ変えたいのですが、何かオススメキャラないですか?
クイドロビーフィン一筋だったから近中距離のエイムも無くて辛すぎる マッドネス固定の害悪にならないなら鏡磨
盾ファイショバースター火炎放射ととても使いやすい
ヘビマグ練習して他も使えるようになってくれないと困るが クシーはリコンとソゲチだけ乗れればいいよ
センチがウンチすぎというかライン戦向きじゃない ロクミサで牽制(ジャンプゲージ使わせる)
レガトで盾割る
プラランで盾割る
任意起爆で盾捲り
ビマシやビーライでカット
ビマシや任意起爆やビーライで対空
どのWPでもやれることなんていくらでもあるわけだが
前ブー猪を見直して味方と動けばいい 現状の初心者向けってwikiにある四人以外だと誰がいますか?
ライン戦を学ぶのにいいキャラとかあればお願いします
気がつくと味方と離れてるor味方が一人追いかけてて孤立してしまったりしています ライン戦は「チーム全体の立ち位置を押し上げることで敵の活動範囲を狭くして倒しやすくする」
のが目的だから、気がつくと味方が離れている、とか味方が一人孤立している
という状況ができてる以上ライン戦が成立してない混戦状態、戦場が複数できてることになってる
中でもミニマップを常にとは言わないが良く見れるようになるのが重要な要素なので
戦場の変化に気づいていけてない段階だとライン戦を考える段階じゃないかも、とは思う
練習するのであれば、高機動で汎用性が強く、射程がそこそこあり空間で攻撃できるキャラかな
何故かと言うと、押されている場所に駆けつけて、どんな相手でもダウンを取れるようになれれば
そこでの戦線維持はひとまずできるから、後は戦場の見極めさえできればライン戦になりうる
具体的にはξの21リコン、アーロンの18グレイハウンド、咲良の20ロケットガール辺りが該当するだろうか
持ってるプラズマランチャーの汎用性が高く、それぞれ足回りも良いキャラクターになってる
火力上げるなら司のフルフォース系等もあるけれど移動速度が少し落ちるからマップによって動きづらかったりと難易度は少し上がる
とにかく、味方全体と敵全体の大体の位置関係を認識できるようにするのが重要
全体的に押してるな・押されてるなを分かるようになって、後は耐久とかも鑑みながらどこが「穴」になるかを想定して動いていく
他には敵のリスタートやラスキルを追う場面では特にラインは崩れやすいから
落ち着いてカバーできるかどうか、ってのも必要になってくる
ただ、これらに必要な能力と局所的な戦闘の有利不利状態はまた違うので
学ぶことが多くはなるだろうが頑張ってほしい >>135
初めまして、
・『3落ちするな』について 味方4人が、WP決める際にコストが必要になります。
試合で耐久力が0(『落ちる』と言われます)になると、そのWPに必要なコストが減っていきます。
試合中左上に残りコストが表示されてるかと思いますが、それが0になると試合負けます。
自身のコストと編成によりますが、自分が何度も落ちれば、その分味方が落ちれなくなってしまうため、『3落ちするな』と言われたのではないかと思います。
・落ちない方法
まずないです。
ジャンプや空中移動するには、真ん中下辺りにあるゲージ(ジャンプゲージかな)を消費して行います。 キャラ毎にゲージの消費力は異なりますが、使用すれば減っていくのでいつかは、地面に着きます。 個人的にはおやつの時間から夕方遅くあたりまでが狙い目かなぁ、自分は基本的に長い時間いるタイプ(主に朝8時から夜の2時までとか)なんで詳しくはわからない 試しにやってみようかな
って人が多いのは放課後の学生じゃないかな
まあ、ネシカ持ってなくて100円だけやっていく人ばかりだけども やっぱりそのくらいの時間帯ですよね
あからさまにランク低いし弱いしで迷惑かけっぱなしで辛い 自分銀帯、平日13時〜15時くらいによくやるが
ガチ銀帯がほとんど、ちょっとサブカって感じ
ガチ初心者もたまに混じる(地上歩行多用で判別容易) サブカだらけで俺みたいな初心者がいない
まぁ、初心者同士が集まることなんてないけどさ
ある程度うまくなったら組んでやってみたいけど下手すぎるから相当後の話になるわ 夜から深夜帯だとブロンズルーキーでもゴールド帯に放り込まれるから怖いぜ
ダイヤプラチナからみたらゴールドざっこなんだろうけどブロンズルーキーだとどーしょーもない >>152
初心者遠バー募集は怖くて・・・
デバイス操作もスムーズではない上に体力調整だの2-4回収だの有利不利だのうろ覚え状態だからなかなか迷惑かけられないと思って尻込みしてる3末期〜Σ初心者はそれなりにいるはず
ガチガチに組まずに好きなキャラでエンジョイでやりましょう!みたいな募集でも負け続けたらギスギスしだしたりしたらどうしようとか考えるもん
わかんない同士でわちゃわちゃやるならいいけど
結局サブで初心者集まりバースト入ってきてる人もいるみたいだし初心者同士でもガチの初心者〜初心者卒業してもいいぐらいの人もいるだろう
なかなか難しいんだよ 無印からやってるのにも関わらず
戦略ほとんど理解してない俺こそ永遠の初心者チンパン 自分は初心者だと思ってても初心者からみれば中級者かもしれないという サブカで遊んでる人見てるからやっぱりバーストなんて相当うまくならないと無理だなと思ってる
サブカでしてる人みてると面白いぐらい一方的に倒していくしな 日本橋とガオルン、特に日本橋なんですが側面取りづらいマップでリューシャとかオルガとかヒーラー系とかによく無双されます。
誰もちょっかいかけに行かないので毎度自分が行くんですがΣでは金帯でも後衛放置が定石なのですか? ただ楽しくしたいだけの中級者もいるんだけど、負けても楽しくできる人とそうじゃない割合がない…。 勝敗とランク上下に関係ないカジュアルマッチみたいなのがないからねぇ
ガチ勢や初心者狩りとの住み分けがなぁ >>158
今は奥抜けしてもポインヨ旨くねえからな 4000対6000になったときこっちの2枚目3枚目で相手の2枚目叩けばいいと思うのですが気のせいでしょうか >>154
サブで初心者(遠距離)バーストに入ってる人なんているか?
8400VS0とかみてると対戦相手はやめるなこれって思ってしまう
大体サブカバーストorサブカ野良いたらすぐ決着つくから一分半ぐらい遊んで放置してるわ
勝てないとわかって遊ぶ人ってすごいわ ていうかコスト差補正ある状態でパリ以外にも他を削るだけ削ればいいのに自分以外の全員が一人のパリ回収に躍起になって逆に他の敵たちにケツ掘られてるのよく見るのがルーキーあるある
パリ回収したところでコスト差補正無くなるうえに振り出しに戻って何の今もない ホームで全員サブカ4バーやってるの見るけど、あまり心地は良くないよね。 ミリ回収するくらいなら落ちてほしい
例外はリカバリーくらいかな
回収して敵を味方ラスキルに送りこんでるくせに次戦はねーだろと思う あと鏡華落としたやつは責任もってリスタした鏡華抑えに行ってくれ
毎回勝てるわけないけど格好のついた対戦してくれ >>167
サブカじゃないなら何も思わないのにな
サブカだから問題なんだけど
本人達も普段遊んでるゲーセン以外でやればバレないのに >>166
今コスト補正ない代わりにパリ補正やばいの知らんのか ガチ初心者は可能なら誰かとしたほうがいい
俺みたいに一方的にやられまくると楽しくないぞ 教えてもらえることも考えると、アットホームな場所じゃないとガチ初心者には厳しい コミュニティも成熟してて循環してない感じもあるから新規が入ってくるのは厳しい かと言って交流ノートみたいなの置いといてもクソガキのラクガキか暴言しか書いてないよあれ ライン戦を勘違いした自陣芋は何が問題かって
リスポ時に自陣リスポ地点が囲まれた状態でリスポするはめになるから後衛やらヒーラーが守れないんだよね
だから序盤はラインキープしつつ敵後衛にちょっかいかけるような動きのが勝ちやすいよ
中盤から敵陣に徐々に展開してくと逆に敵が比較的安置になるリスポが潰せるようになるから有利 >>179
本当にな行くゲーセンにはそんなの無いからとりあえず銀目指してゆっくりやってるわ
ボイスチャット試しにやってみたら何を言ってるのかわからない
○番狙いますはわかるけど、半覚か全覚吐いてるから削ろうってどういうことだ
覚醒吐いたかしかわからんぞなんとなくキャラとかで判断してるのか
とりあえず楽しいなボイスチャット >>182
普段ダメージ食らうと覚醒ゲージ貯まるだろ?
それが覚醒している間のダメージは覚醒ゲージが貯まらない
一番良いのは覚醒中に落とすこと
あとダウンしてる間に覚醒中ゲージが減るから
相手がいざ覚醒してきたところを転ばせて覚醒を無駄にすることも重要
まあ銅帯〜銀帯なんてガンコンの使い方練習してる時期なんだし
雰囲気だけワイワイ楽しくやるんで充分だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています