【バレタン】戦場の絆 連邦軍128機目【バレた?】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワッチョイの意味を勘違いした誰かさんが居てあえて言っとくけど
ワッチョイは免罪符じゃなくて空港のセキュリティチェックみたいなもんだ
テロリストはすり抜ける可能性があっても危険品を持っている一般なマヌケをフィルタぐらい機能がある
つまりワッチョイを嫌がる奴はそういうマヌケだ バカみてえに量キャで突っ込んで3落ちされたら勝てんわ なんで若い人たちは元旦嫌うのかな
66砂タンとか修行にしても厳しいでしょ タンクが罰ゲームとしか思ってないから仕方ない
出さなきゃいいのにな 弾道上MAP選ぶがイケるMAPじゃ砂タンは余裕でガチなんだが ペラいのはアパム食らったらキツいよ
というか、敵が砂タンと分かったら中低コストが中心になって無理にでもブッ込んで止める バレタンって近距離型のメイン打ちきりなのに対艦ミサイル全部当てて拠点4割しか減らなかったから流行らなかったな
シーマリシナンジュがあるのにネガジオン(笑)はバレタンで44無理ゲーとか騒いでたが 理論上最強を実践出来るかどうかで評価は変わるからなぁ… しかし、遠近伸びの陸ガン好きは異常だな
しかもゴミ 敵タンクの後ろにサイサいるのに、なぜ押さえに行かず敵タンクに斬りつける?
格闘がタンク処理してんだから、陸ガンはサイサ行けっつーの ローレライLee准将(赤グラ)ひょっとしたらu.uか?
このクソボケは蛇で味方エサにしやがって 今日は久しぶりに前述の絆をプレイしたよ。。
レボ4になって始めてヘビーガンに搭載してみたけど、強かったよ。。
まず開始はサイズ7の護衛に行ったら敵に高速ゲルが発見できたから僕はその指を話した。その瞬間!ヘビーガンの巨大なビームが高速ゲルを貫いたけど、僕に向かってダシゅしてきたシンジュナウに襲われました!!!
僕は腹筋勢だから新機体の事はよく分からないけど、シンジュナウを見た時本能寺的に、「こいつは危険、関わらない方が吉」と理解したよ。。
僕はサブの燃えミサイルを構えた瞬間にはもう格闘されたけど。
チャート格闘5練された後にQD外しをされて「え?」え?ってなって、その内に中央方面からスゴック(E)が回り込みをかけられました。。。
さすがの僕のヘビーガンもニマイに囲まれたら爆破されて、右にリスターした。
アンチに最初してたアッレと力を合わせてビルドドルブをやっつけて、セカンド2拠点を阻止したら勝てたよ。。
耐寒で、わ悪いんだけど、ヘビーガンのサブの組直しって遅くなった??
凄く遅くて僕はイライラ。。シンジュナウに格闘されてモタモタしてるから!!!!
本当は勝てるんだよ。。 最後の1行でミスったなw
誤→勝てる
正→勝つる
惜しかったなー まさる今日もガンダムに立つ。だよ。。
今日はおかあさんお仕事だから僕は一人でチャリで来たよ。ステージはリーボッコロニだね。。僕はリーボッコロニ好きです、なぜならそれは僕の搭載するヘビーガンの独断専行場だからね!!!!
開幕わたしは池?みあたいな方に行きました。。すると赤くて大きなああいつが!!機能僕の事しか見えてなかったシンジュナウ来ました!!。。。
でも僕も星条旗の絆は昔からプレイしてる、熟練パイオッツだから。。もう対策案はしてきた。
シンジュナウに燃えミシェルは効かないから、今日の僕のヘビーガンはいつもと違うくて、ガドンリグを兵装したんだから!。。
シンジュナウは機能の味を占めた飲みーか、僕を見ると前前して来た!!
僕は素早くサブ兵装に構えると、いっきに まさるの母ちゃんが俺の横で寝てるまでがテンプレなのに それは59歳より上という事か其れとも永遠の59歳という事か ダム単騎アンチ3落ちする奴が多い
やっぱ250格に限ってアレックスで生存優先の方がいいな 終ダムで射撃戦やって2落ち300Pのゴミもいる
なぁ、ちゅにっち少将
44出たらダメな奴が何しに来たん? 最近は陸ガンが地雷愛好機体っぽい
44戦で悉く2落ちしてくれる TTで格並べるとかバカなの?
バラッジに蜂の巣にされて終わりやろ
ジム改2枚入ってもブリで荒れるな、格強制するな
荒れるようなら拠点撃たずにキャッチ入るから覚悟しとけ TTは上下行動が多い(着地硬直が多い)から射撃系機体も活きるんだよね
平地系(ホバーとか)や砂が活躍しにくい(それでもコロニー外あったり奇策狙撃できたりするが)だけで、単に戦場が圧縮されてるほぼ全機体活躍の余地があるやりがいのあるMAPなんだよね
格しか並べれないのは、考えが古いってより頭の切り替えや回転が悪い感じ 今日1回だけ近距離乗るなとか言ってた馬鹿いたわ
1近も認めないとか流石に笑えない >>36
昨日はジオンでしか出てないけど
白ザク、犬ジムとか安いくせに
丈夫でマシ優秀な機体は1回も
見なかったなぁ
陸ガンなんて旧ザクやアッガイで
刺し違えたら、ジオンは黒字よ >>35
ど真ん中に分かりやすい構造物置いてるから、ミスリードされるのも已む無しとも思うけどね
とは言え格闘ダメに補正もかかる現状、格オンリー強要する奴はは知識入れてないんだなってなるよな TTでやらかすのって大抵220格に乗るやつな気がする
昔のとりあえずザク改駒選ぶ連中 地雷御用達機体
・ジム改
・ライコマ
・アクアジム >>45
相手が機動戦仕掛けてくることなんて全然考えてない
敵タンは必ず固定砲台で、味方をエサにして被せる事しか考えてない
だいたいそんな奴が選ぶのがジム改とかライコマ ジム改は強いと思うけどな
ずっとロックとりっぱなしのやつは弱いけど、射線で進行方向潰したりばら蒔いて面制圧したり、単純に火力だしたり、もちろんパサーとしても申し分なしだし ライコマも白ザク犬ジムに並ぶ機体だで
超低バラで突っ込めるしイーズでもグレAで相手は死ぬ >>45
もちろん、まともな人が使えばね。
でも、地雷君が好きな機体なんだよ。
>>49
近距離にダメソ求めてませんからw >>49
どうやってダメソになるの?
お前さんの敵は動かないのかい? でも僕の敵は動きますから。。
その時に凶器を発するのがヘビーガンの強みだよ。
今日はオッサデだったよね。。中央コースはヘビーガンの独占場だったよね。。普通に考えたら分かる舌なのに、どうして支援器下エリアルなんて
事を言うの。????
僕は悪いけど、僕はヘビーガンの担い手で全国1ヘビーガンを上手に搭載できるのに??。。
おかあさんも、まさるのヘビーガンは強いねー!凄いねー!って言うのに何で?なぜホワイ??。
あんまり僕を怒らせないでよね。。。 近距離でダメソになれないのはマズイでしょ
カテゴリーの特性だとかで言い訳にはならない
単純にスキルが足りてないと自白してしまってるようなもの
もしくは格射支でドッカンしかできません、とかね
あと、火力(点)出せる奴は引き撃ちとか味方餌とかも言い訳にならないからね
やったらわかるはずなんだが、味方に迷惑かかる引き撃ちや味方餌って、点取れないんだよね
(点取れてると、味方が悶絶する前に敵がしんでる)
昔に比べたら一部の射支がハンカチ噛んで悔しがるくらい優秀な銃器持たされてんのも多いんだから、近距離でも火力出せないと恥ずかしいよ >53番
火力は僕のヘビーガンにまかせてよ。。その黄色いハンカチーフが地面に落ちる前には灼熱のピンクビームで死の町になるから。。!
僕は改造シムも搭載した経験があるけど、あれはシンジュナウに前ブースターされたらマガンジンガンの発射に入り込まれるから無茶だよ。。
ヘビーガンが最強なのに改造シムに搭載する人は頭どうかしてるよ。。
でもヘビーガンが最強なのはパイオッツが僕だからだからね。ヘビーガンが認めたパイオッツは僕だけだから、他の人はヘビーガン使わないで!!。。 >>53
こいつポイントの話してるし、近距離でタンク処理しそうだな >>55
今だとモビ点だけじゃなく、アンチ点までつくもん、そりゃ狙いたがるよね(笑)
敵方に拠点攻撃狙うタンクが居ても、アンチ点つかずに拠点防衛が出来ればそれが最上だってのに >>55-56
オマケ点なんか別に決まってんだろ
ダメ与えた分点が入る仕様なんだから火力と繋がってるのは当たり前
そうやって苦しい言い訳するから、余計に近距離スキルの無さが際立つんだぞ
あんま自爆すんな
バカルカンの責任転嫁乙って言われるのがオチだぜ? 見えないものが見えてる変な子に絡まれた……こわい……戸締まりしよ…… すげーな、勝手な妄想展開みてる奴が言うセリフかねw
あ、そうか、妄想しか見えてない奴が見えていないもの=現実だから正しいのかなw
近でポイント取ってるから地雷とか小学生尉官でも言わんぞ
憐れなほど仕様を理解してない阿呆で惨めなほど下手糞なんだなぁ
まあ強機体に地雷の組み合わせしか出て来ない軍曹くらい?のクラスじゃ仕方ないかな? 上手くやり過ぎてポイント入らないのは護衛。
防衛は相手がかなりヘンテコな展開しない限り(タンクが後退したり、ゼロ護衛だったり)
ポイントの入らない防衛は基本的に成立しないんだよね、仕様的に。
完全に押し返して防衛できたとかなら、それこそ近カテでチンチンにしてるだろうし
やっぱりポイント入ってるのがふつうかと。
(それで入ってないなら味方が強いだけでその近は役に立ってない空気)
近火力を否定するにはいろいろ苦しい。 ちゃんとFCS広くしてもらえるようバンナムに抗議したアモか? 近距離は>>47に書いた通りいかに相手の動きを限定して、格射のダメージの起点になり、いかに硬直を見逃さずにダメージ蓄積していくかが大事だと思うんだよ
ポイントなんて、よろけとってパスして、カットして、硬直撃って削ってたら自ずと入ってるものだと思う
どうやったら味方の落ち減らして火力だしてもらえるか考えてた方が楽しいし現実的だぞ
相方はどんな動きするかわかる知り合いの方がやり易いけどね >>63
その自ずと入ってくるポイント(火力)を近火力否定厨は理解できない
ようするにその楽しくてやりがいあって火力も自然と出る仕事が何一つまともにできてない証拠なんだよな
近距離の仕事をきちんとやってたら、火力不要だとかダメソにならないとかトンチンカンなセリフは出て来ないんだよ
もう発言内容だけで地雷だとわかっちゃうのよねw>近火力否定マヌケ 近だろうとMSポイントも取れない雑魚は要らないんだよなぁ
ってか、格射のアシスト出来てれば撃破分分配されてポイントなんてあとから付いてくるじゃん
ID:W1k3v7Ze0君は何を必死にアモアモ言ってるんだか 火力って言っちゃうと確かに違和感はあるけどね
ごろ悪いけど包囲力って感じ
火力機体がヒーローなら近距離はストーリーテラーみたいな
主人公と語り部?
どっちも大切だけど単純比較はできないからめんどくさいよね
自分でもうまく表現できてないと思うからわかんないだろうけど >>67
ポイントを基準にしている時点でAクラかアモスなんだよ
普通なら勝つ動きの話から入る 近の魅力は長めの射程に硬直発生無しの武装とそこそこの機動力だろ、器用貧乏とも言うが
裏方に撤して格射を活かし火力出してもらうかが重要なんだから舞台に上がっちゃイカンよ
格射が活躍出来るならポイントなんて後から付いてくるし気にした事はない
格射やタンクから本当の意味でグッジョブ貰ったりブリで番機指定の近催促とかあるとたまらん
滅多にないけど ジオンでロンメルとかいうバカ准将引いた
枚数有利しか行かないクズ
近距離でリザトップ取って次行こうだとさ
近距離乗りってだいたいこんな奴よ >>70
だから勝つ動きの話してたら火力(=ポイント(※護衛防衛は含まない))が低いなんて結論は出てこないって話だろ?
火力低いって言ってる時点で、負ける動きしかできてないんだよ >>74
こいつは何が言いたいのか
アモス理論はよくわからん >>75
自分の理解できないことは全部アモ理論にしてるお前にはわからんだろうが、基本的なゲームシステムの話しかしてないんだぞ皆(笑)
それがわからんってことは、ゲームシステムを理解してないってことだ だよな
ゲームシステム理解してない奴の説明って全く説得力無い
だからアモスの説明って共感を得られないんだよな >>72が全て書いてくれてるのにまだ沸いてくるアモス
隔離スレあったよな?頼むからハウスしてくれ >>77-78
帰るのはお前さんだよオッサンストーカー
あそこはお前の隔離スレだぞ
オタク全開の自演トークでスレを氷漬けにして誰も来なくなったからって出てくるんじゃねーよ
正論が出る度にアモアモうるせーんだよ >>79
気付いてないかもしれんが、使ってるワードと文章の特徴がアモス本人なんだよ
それともアモス思考の奴は文体まで似るのかね アモっちゃんはシューティング板のガイジとかaiueo700とかに似てるな 糖質と自己愛性人格障害は別やで
アモは後者と思われる
ただ、近も点取りまくってリザ1位で勝利展開は普通にあるし(44や66中低コに多い)
フォローに徹して味方火力の底上げでリザ下位もありえるから(高コに多い)
勝ってりゃなんでもいいし、お互いの理想ぶつけてけなし合うのは不毛 >>83
肯定派は単にできる事をできると言ってるだけだが、否定してる自己愛性人格障害自演分裂症ストーカーは単に自分ができない・できる奴(代表格アモ)がポインヨ取って妬ましい!ってだけで叩いてるだけだから
理想なんかカケラも無い
ぶつかってるのは上級者の現実と地雷の私怨だけ >>84
ポイント羨むところがアモス君
普通のSクラならポイントいらねぇから勝ちに拘るんだけどな
あ、最近のアモス君は准将あたりだったな
そりゃポイント優先ですな
これは失礼
頑張ってポイント稼いでください アモっちゃんは准将を維持して狩りゲーしてるらしいな >>85
普通に日本語で読んだらポインヨウラヤマシス!で発狂してるのはストーカーの方なのが読み取れるはずだが
まあいつものストーカー君・なぜか自分の地雷的欠点をアモスの特徴に転換して話すの術なんだろうけど
ひとつ聞きたいのは、それ、やってて楽しいの?
ふつーに疑問
少なくとも周りは氷河期になるからやめてほしい もう、アモっちゃんでもストーカー君でも良いけど
地雷御用達機体
・ジム改
・ライコマ
これには意義なんだろ? >>89
異議ないんだろ?かな?
事務改
ttps://www.youtube.com/watch?v=4EDValpynUY&feature=youtu.be
ttps://www.youtube.com/watch?v=mHuCKkEeFvY&feature=youtu.be
水事務
ttps://www.youtube.com/watch?v=c-LEliU1AG4&feature=youtu.be
盾事務
ttps://www.youtube.com/watch?v=L1UfA_wnUOE&feature=youtu.be
名前が出てたのいくつか >>88
キチガイストーカーは放置してスルーしろってか
それで近距離火力無い言ってたのは>>90みてどうなのよ >>92
どうなのもクソもwwwwww
全部下エリアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3つ目は分かりやすいね、クソ近距離が火力枠をバカスカ殺しまくって
大分楽勝にできた戦闘をぶち壊してるんじゃないかな >>93
よく見ろ!ストーカーはぼっちだぞ!www
>>94
大将でも下エリアばかりなご時世でその草は虚しいだけだぞ…w
火力枠殺しねぇ
どっちかというと助けてるようにしか見えないが
格とかで突撃殴り愛シボンしてるのを近距離のせいにしてるだけだろ
近距離いなくても(カットが無い分より早く)同じように死んでると思うが
責任転嫁以外の視点くらい少しは持てよw 盾の始め少ししか見てないが
中央から枚数ずらしてアンチ行った上に敵護衛と絡まってる中コ格と高コ射放って敵タンク絡みに行く盾とかありえんぞ >>96
普通に両軍3アンチ直行にしか見えないが
ジオン護衛が血気盛ん過ぎだな
護衛放棄してアンチにカルカン噛みつきにいってどうすると
そのせいで一番先行してた盾が遅れたタンクの邪魔にいくハメになった感じじゃね
ジオン護衛がまともなら盾の牽制に入ってきて格射が挟み撃ちできたのにな
護衛は安易に手を出したら駄目なのに
それに3アンチ2護衛同士だから、タンク置いといて格射の援護して護衛秒殺したらリスタで味方タンク護衛がさらに死ぬだろう
タンクに誰かが張り付くのは別段おかしくはない
その後すぐにトスって結局アンチ成功してるしな
初手の流れ上仕方ない一瞬だけで文句付けても無理矢理感が増すだけだぞ >>90
観なくても分かるよ
どうせ味方エサにしてリザ上位でドヤってるんだろ
いつになったら学習するのかね?
味方をエサにするプレイスタイルが嫌われてる理由だと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています