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三国志大戦3284合目 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001ゲームセンター名無し 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイWW c6f4-1yIe [153.200.102.119])
垢版 |
2017/06/11(日) 20:17:19.23ID:gV5gsWhL0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます

次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ

三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card

前スレ
三国志大戦3283合目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1497013842/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0031ゲームセンター名無し (ワッチョイ 196f-kOr2 [114.180.72.19])
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2017/06/11(日) 21:32:56.08ID:NhUnCdzz0
>>24
普通のTCGは年間の追加を小型なら2カ月1、大型なら年間で3タイトルくらい出して
エキスパンション落ちなどを経て、調整が入る。これがスタンダートと大概呼ばれてる
基本的な遊び方

それだと古いカードが死んだり、適応できない人の為に多様なルールを用意

大戦はTCGと関してるけど、手抜きすぎ。ちょこっと調整でユーザーが付くならTCGが
老舗しか残らない現状になってない

MTG、遊戯でさえ苦しんでるのにハナホジでゲーム作り過ぎ&ユーザー甘く見すぎなんだよ
0034ゲームセンター名無し (ワッチョイ e511-D9zB [60.102.91.37])
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2017/06/11(日) 21:38:34.52ID:VVe0OgEz0
>>32
「現状主将器に関して一択という考え方があるけど、これは開発のポリシーとは違う
そんな考え方なら将器なんて作らずに戦器にしてる。将器は同じカードでも様々な個性を出してカードに幅を持たせる試みの元に作った
将器で一択という状況は改善するため様々な検討をしているが環境の変化が速い(言葉を濁す」
大体こんなこと言ってた。で、それに対してお前のことなど知らん改善する気ねーのかって反応になってる
0038ゲームセンター名無し (ワッチョイ c1d1-/cca [122.152.93.158])
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2017/06/11(日) 21:40:36.58ID:nJdfFrGT0
>>32
おっと「将器は個性」、を忘れてたぜ
0045ゲームセンター名無し (ワッチョイ e511-D9zB [60.102.91.37])
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2017/06/11(日) 21:46:23.09ID:VVe0OgEz0
>>37
てか制圧環境なら制圧将器選ぶし制圧環境死ねば直接戦闘系列の将器選ぶだけで、幅なんてないよなこれ

>>41
極論戦国と同じく宝具をどいつかに装備させる形式でよかった
それならカードのガチャっていう要素での文句は出なかった
0049ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8e17-w6W2 [119.244.57.40])
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2017/06/11(日) 21:47:34.65ID:cYL901Mu0
生放送見て、数ある問題が早急に改善できないって事はよくわかった。
要は納得出来る修正入るまで、ランカーしかやらなくて良いみたいな話。
0054ゲームセンター名無し (ワッチョイ c1d1-/cca [122.152.93.158])
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2017/06/11(日) 21:52:18.33ID:nJdfFrGT0
槍董卓はやばくね?
机上論だけど、士気5で20Cてことは士気25で100C
士気魅力増しデッキなら一試合中が効果時間
0058ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4d17-VGKY [180.50.246.13])
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2017/06/11(日) 21:55:01.35ID:0V6E/G4F0
牛ワラ使いだけど、対董卓は・・・・・
部隊が落とされなければ、変哲のない強化ってところなんで
落ちてしまう部隊は無理に攻城に行かないで塗り専で場を掻き乱すのが最善手ってところか

正直、やる事あんま変わらんわ
0059ゲームセンター名無し (スップ Sd7a-gvik [1.75.7.2])
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2017/06/11(日) 21:55:24.03ID:p25v4guvd
>>34
以前に征圧が思ってたのと違うみたいな発言もあったし、どうにも先を読んで考える力が足りないみたいだな
どういう意図をもって設計したか、が無意味とは言わんが、
色塗りデッキが出て来たのは事実だし、将器によってまるで変わるカードがあるのも事実。
0075ゲームセンター名無し (ワッチョイ c1d1-/cca [122.152.93.158])
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2017/06/11(日) 22:01:33.16ID:nJdfFrGT0
>>68
白馬「」
0078ゲームセンター名無し (アウアウカー Sadd-+ZLR [182.250.243.14])
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2017/06/11(日) 22:03:49.18ID:fHIf+c1ea
>>34
素直にハズレ将器の存在を認めた上で改善していきたいって言えば良いのにな
まぁ細かい所で改善していくみたいだから結果的には同じなんだとは思うけど、言い方だよな

つかプロデューサー自ら、こう言う受け答えするのって何なんだろうな
立場的にはかなり上の人間なんだから有象無象のユーザーと対等に話なんか出来るわけ無いのにな
本人はどんな心境で受け答えしてるんだろう
つかマジで部下は何をしてるんだろうな
0084ゲームセンター名無し (ワッチョイ d6bb-irun [153.142.52.237])
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2017/06/11(日) 22:09:11.18ID:ZB/6ijPF0
いや叩いてる奴はどうやっても叩きたいんだろう
今回のカード発表とか効果とか修正案やらはよくやってると思うぞ
西山やればできるやんって思ったけどな

まぁ色々まだ実装されてないけど
縁切りだって今月には実装されるんでしょ
わいは今の流れには何の不満もないけどな
西山がんばれよ
0087ゲームセンター名無し (ワッチョイW dd11-cCM5 [126.13.161.92])
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2017/06/11(日) 22:09:47.49ID:nZcflmwf0
>>79
二、三アンカーつければいいのよ
0091ゲームセンター名無し (エーイモT SE7a-D9zB [1.115.194.178])
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2017/06/11(日) 22:12:03.67ID:v9/7NFX5E
趙雲が 突撃・兵力・移動
魏関羽が突撃・地の利・募兵

こんなんでどうやってバランス取るの?
趙雲のために突撃強くしたら関羽が突撃一択になる
関羽のために突撃効果抑えたら趙雲の突撃はゴミのまま
もう地の利は廃止して別の将器効果にすげかえるしかないかな

他にも事実上死んでる将器いっぱいあるけど(低コスト弓の兵力とか)
どの将器もある程度出番があるような状況になるとは思えない
0092ゲームセンター名無し (アウアウカー Sadd-DOef [182.251.249.3])
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2017/06/11(日) 22:13:36.55ID:gM1Uq4Owa
トウタク白馬面白そう
白馬も何気に効果時間長いし
あっという間に真っ赤になりそう
0098ゲームセンター名無し (ワッチョイ d6bb-irun [153.142.52.237])
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2017/06/11(日) 22:18:02.40ID:ZB/6ijPF0
>>89
董卓使えそうだし楽しみだなぁ
新しいデッキ軸にもなるだろうしすぐ下方とかはやめてほしいな
ただカンネイさんもなんとかしてあげてくださいとは思う
カンネイさん旧カード通りの号令形式だったら使い道あったのよ??
0104ゲームセンター名無し (スフッ Sd9a-LO+f [49.104.22.1])
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2017/06/11(日) 22:23:11.52ID:s1IAs+qwd
>>84
こういう意見言うやつって本当に馬鹿なんだろうな
「良くやってる」じゃ赤点だってことがわからないのかと
旧三国志大戦・戦国大戦で出来てたことが出来てなくて開発肝いりで加えた要素は大不評
開発期間が足りなかったとかリソースが足りないはユーザーからしたらなんの関係もないことで言い訳にならない
迅速に対応できる状況じゃないのなら稼働なんかするべきじゃなかっただけ
稼働当初からの不満点を5ヶ月経ってようやくイベントで汲み上げて対応はさらに数ヶ月後とか馬鹿にしてるレベルじゃん
0109ゲームセンター名無し (ワッチョイW e5ea-OKwf [60.61.180.229])
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2017/06/11(日) 22:26:55.26ID:RlNu9blK0
将器は武将使用回数100突破で好きな将器選ばせてほしいなあ
副将器一つさらに100とか
0114ゲームセンター名無し (ワッチョイW a51e-DEJT [124.241.46.216])
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2017/06/11(日) 22:29:39.12ID:ZN3NJOuu0
将器云々の話し聞いてて思ったんだが
将器毎に別のカードで分けずに
戦闘開始時の覚醒時に好きな将器選べれば解決しないか?
それならばPが言っていた事も納得出来る

今回の大評定は欲しい将器のカードが手に入らないって問題を
すり替えて回答してる気がするわ
0116ゲームセンター名無し (アウアウカー Sadd-+ZLR [182.250.243.14])
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2017/06/11(日) 22:33:13.18ID:fHIf+c1ea
>>109
それやっても廃プレイヤー優遇とか言われて今以上に叩かれるだけ
俺としては現状よりも改善であるならそれもありかなとは思うけど
100円3セット、ワンコインで環境最強のデッキ組めるゲームにしても叩く人は減らないと思うし
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