【QMA】グリムバスターズ晒しスレ 15 [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレはグリムバスターズ(グリバス)EVOにおいて
同行者の足を引っ張るなど問題のあるプレイヤーを晒すスレです。
罪状レベル
★★
・ノーチャット(地雷は特に)
★★★
・攻撃に参加せず過剰なステータス上げ・無駄回復行為 ※通報対象となる可能性あり
・パーティーの動向を見ずにジョブ選択
・単独不正解を繰り返す雑魚(寄生)
★★★★
・ノーアイテム
・煽り目的のチャット(いわゆるウザチャ)
・メガホン無視 ※通報対象となる可能性あり
・ろくに考えもせずにダイブ
★★★★★
・暴言 ※通報対象
・故意妨害 ※通報対象
※前スレ
【QMA】グリムバスターズ晒しスレ 13
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1489702007/
【QMA】グリムバスターズ晒しスレ 6
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1475087670/
(実質14) のび太にもSKYPEACHにも言えるけど、こう言うコンプレックスの塊みたいなのには何言っても言い訳か逆ギレみたいなことしかないから、都合の悪いレスは無視してる(SKYPEACHのツイート見ても一目瞭然) ところで相手の強さとウルトラとかベリーハードとかはどうやって決まるの?
ウルトラが一番難易度高いの? >>852
決まり方は明確には不明
初回はトナメのクラス、それ以降は前3戦のスコアと言われている。
マイナーバージョンアップによる途中調整も入っているようだ。
クラスは簡単なものから順に
EASY、NOMAL、HARD、VERY HARD、ULTRA、GOD
NOMALで足引っ張るようならパセリでアイテムは購入しよう。 自他ともに実力不相応なランクに拉致されることもよくある
よって、仲間を助けるためとできるだけ足を引っ張らないためにもパセリアイテムは完備が基本
賢者未満のライト層にまでは求めないけどね 俺も最初のころはアイテム持ってなかったからなぁ。
アイテム必須とは言わん。 グリバス入るとホント正解率グラフが極端(またはノーデータ)な奴ばっかり
他人の実力に口出しできるほど強くもないのに文句ばっか アイテム使ってクイズするのが当たり前
こりゃグリバス厨にろくな奴がいないと言われるのも無理ないな またトナメ厨のグリバス糞発言かよ。トナメ厨も上から目線だし似たようなもんだろ トナメ勢とグリバス勢、ランカーとエンジョイ勢、住み分けさせればいいのに、
邪神以降、公式が両者をレッツラ☆まぜまぜしようとしてるからな
グリバスでしか取れないアイテムやスタンプ、ミッションを廃止すれば、
トナメ勢だってやりたくもないグリバスをやらんだろうに 逆も然りだな
なんでスタンプ取るのにトナメやんなきゃなんないの?
1回やるのでさえ苦痛 トナメはよろしくくらいしかスタンプ使う意味がないからスタンプいらないだろ グリバスの低難易度ばっか召集されるのどうにかしろよ。全答3回連続でしてるのにEASYとかアホか。 >>859
エンジョイだからサークル以外マジですみわけさせてほしい。アイテムは使うが問題覚えたりしないしメインゲームじゃないし面倒だからガチとやりたくない。 >>861
サークル対戦や店内対戦とかでも使うしなー むしろトナメ自体を前作グリバスのように難易度選択制にしたらいいのでは
3クラスで最上位は中間クラスで実績あげないと選べないようにして 「トナメ案件または検定案件」
「グリバス案件または検定案件」
って感じにすればいいな
検定ならやらされても実害は無い
トナメグリバス案件の内容が厳しいほど検定案件の内容も厳しくすればいい
-/グリバスチャット ⇔ 検定プレー
トナメプレー/グリバスプレー ⇔検定B
トナメ6位/グリバス勝利 ⇔ 検定A
トナメ3位/グリバス通算スコア ⇔ 検定S >>859
レッツラまぜまぜはあかん
カタルシスのない駄作になるw 散々言われてるし言ってきたがトナメCOM強すぎるんだよな
人間三人COM六体でCOM四体が50点以上とかちょくちょく見かけるぞ
天和かます脱衣麻雀じゃないんだしもうちょっとバランス考えろよって言いたくなる トナメのCOMは問題難易度に応じて正解率が変動するまでで易問寄りになれば全答デフォになるだけだし
そんな易問セットでろくに正解出来ずに踏まれるのはその順位が適正ってことだ
COM弱くしたら深夜・早朝プレーしていれば誰でもドラステ出来てしまう
スピカスが見栄を張ってドラステ偽装したみたいな事がやりづらくなったんだから
COM強化は改善点だしこのままでいい
順位決定戦導入のおかげで準決勝に進めばそこで負けても問題数は変わらないし
予選敗退でもそこそこ問題数あるんだからCOMが強くても問題ないわ 前科者『うなー』(金髪34歳、別名:のび太・犬・厄介さん・ゴミクズストーカー男娼フリーター犬)です。
ほぼ毎日ゲーセンでQMAプレイしています。
http://i.imgur.com/VnwX4zk.jpg (集団中央の金髪チンピラ)
http://i.imgur.com/LkQm7Hq.jpg
[特徴]
・金髪
・くわえたばこ
・ノートPCでの検索プレイ
・横の筐体に荷物置く
・臭い
・窃盗前科犯 トナメのCOMが強すぎって喚いてるのはキズナナやジルドレーみたいな過疎マルチオナニーしてる奴だけだろ EASYは正解率も行動も読めないガチの初心者が入るのに敵の強さは変わらないからね
自分の正解率は上がるだろうけど、それ以上に周りが崩れたりする EASYもやばいけど個人的にはHARDもやばいと思う
強い人は落ちてもVERYHARDまでだしね ほぼGODかULTRAしか選ばれないけど、下の組で勝ち負けこだわらずまったりやりたい
捨てゲーしてまで調整はしたくないし、やる以上毎回勝つつもりではやってるけど EASYは形式が基本までしか出ないけど、
それでも★2で刺してくる問題が出たりするからなぁ
全形式を出していいから、正答率の高い問題でまとめれば良いのに
EASYだと逆に勝率が悪いはあるあるかもしれん 組をフェアリー組にしてるせいか全答してても低難易度ばかり選択される。 検定流れ、数年前のニュースクイズ崩れの問題は、
☆2あたりでもグロいのあるからな >>880
特に防衛戦での下難易度脱出はかなり大変(ノーアイテム初心者、特に体験入学生が邪魔)店内反復横飛びグリバスで下難易度脱出とかあるよ。
体験入学生おったらメガホン使いたくないしな。 HARDは割と問題なくクリア出来ることが多いと思う
恐らく内部組が2組で上位組がGOD〜VERYHARD、下位組がHARD〜EASYというシステムだから
下位組の中でも比較的まともな人が揃った時にHARDになると考えると
HARDは変な奴が混ざっている可能性が少ないということ
寧ろメンツ的な意味では上位組の最低難易度であるVERYHARDが結構ヤバくなるはず マッチングが無差別になっているような希ガス
godの次のプレーが体験入学生2人抱えてeasyになったり波がきつい god→easyなんてありえんの?
hardにすら連れてかれたことないけど 野良だと落ちてもベリハまでだけど、知り合いのサークルに飛び入り参加した時は
ノーマルやハードばかり選択されたんで結局途中で抜けてしまった エボルブタイム3回あった奴は負けることも比較的多かったんで初めてハードに連行された ウルトラからノーマルは一回あった
ノーマルにしては難しめの問題がちょこちょこ出てきたからバグで表示が間違ってるのかと思ったなぁ >>855
死ねよ
お前みたいなクズはトナメから出てくんな ライトフェローってセリオスと当たったんだがHPが800程度減っても回復しなくて4桁減ってやっとヒールするんでヒヤヒヤした
早めに回復する気のない奴はヒーラーやらないでほしいわ グリバスはアイテム無料で完備
その分値段に上乗せでいいじゃん
やっぱりプレー上の条件は同じ方がいい
モチベ上げるためにグリバスでしか手に入らない
レアなスタンプやアイテムを何個か用意
金使わせるならそのほうが良いと思うし アイテム持って無い奴「オレは無課金で頑張るから、課金勢はアイテムでオレを助けて」
こんな考えなんだろうな >>892
そういうヒーラーに限って即決する奴多いんだよなあ >>894
多分アイテム使わない人は特に気にして無くて「あぁアイテム使う人もいるのか」ぐらいの感覚だと思われ >>894
ホモビルダーおじさんがそんな感じだよな 1台に2人で座って大騒ぎをしながらQMAやっている奴らがいた
手を叩きながら大声出して大はしゃぎするし大迷惑
ぶつかってきても謝らないし非常識で最低最悪な奴らだったわ >>872
全国大会の時なんてわざわざCOMにしか当たらないカードで延々オナニーした奴がいてなあ 他の3人がおそらくオシャレだね貰ってありがとうとかやってて自分だけ貰っないとやる気無くすよな
アイテムも使う気失せるわ >>902
これこれまた逃げておるのかのびた
折角だから強度アスペルガーで他人の立場で考える事ができないお前に教えてやろう
【のびたはな、対人プレイ可能なカードで戦えばよかったんだよ】
今回の全国大会は時間だけは山のようにあるのびたにとって最高の条件だったじゃん
普通にプレイしても結構いい確率で称号取れたと思うぜ
そうなったら問題回収用の対COMカードの存在もそれほど言われなかっただろうよ
だがのびたは安直な方に走ってしまった、
もう二回目は無いぞ、なぜだかわかるか?コナミが対策するからじゃねえよw
次回からいくら頑張っても「問題回収用の別カードがある」ってバレてしまったからな
所詮チャンスをピンチに変える哀れなニート、だからお前は駄目なのだw >>903
ワロタ
別に貰っても何も良いことないけど何となく疎外感あるのは分かるわw 俺に気持ちよくメガホン打たせるために
お前ら俺におしゃれボタン押せ(できれば3人とも)
こうですか 俺を気持ちよくしろに空目して草
まああながち間違いでもないかw 3人からおしゃれボタン押されると結構プレッシャーだけどね。メガホン使わなきゃって。 オシャレ貰ってなくても、ありがとうして貰ったフリしてる。 >>910
あ、そうゆうのもあるのが。
考えんかったわw オシャレだね押すと違う奴がありがとうするのはそのせいか >>909
そう?
メガホンはオシャレ押されたかどうか関係なく毎回使うけど オシャレの数だけメガホンを使う。
…そいつが、オレのルールだぜ >>914
普通はそうだと思う
一々オシャレ評価されなかったからメガホン云々言うのは
正直お犬さま思考 >>915
3個もメガホン持てないでしょ(ネタにマジレス) 今回って壁使わずに中攻撃三桁に抑える事って可能なの?
火力高すぎ オシャレ押されても気が付かないことが多いわ
ピローン!ってピンクの粉が舞うんだっけ? >>919
ここ最近2メガ後の即答砂が伝わらない事多いよね
メガホン切れてる意図を察して貰えてないのかルーペ切れてるのか分からんけど オシャレは1つも押されてないと思ってたらプレイ結果画面で1〜2票入ってる事があるねバグかな?
旧協力と層がかなり変わったから、マジコロ以降からのプレイヤーだとメガホン切れからの即答砂時計の意味を汲み取ってくれる人はかなりすくないね
全員正解でターンをとらないとアウトって局面でも、正解率17%をオレからコピっても拡散はしないなんて事もあったり… しかし大勢に影響がない局面とかAP間に合う場面とかで1人2人固まってる普段ならメガホン打たないケースでも
それがいざおしゃれボタン押してもらってると
この固まってる人がおしゃれボタン押してくれたかも……ってメガホンすることはよくあるw 防衛戦でなけりゃ開幕8連続ターンならクリア可能
倒しきれなくても勝勢であることには変わり無く、その後もつれようと2問毎にターン取れればすぐ勝てる
多少実力に難があろうと、積極的にメガホン使えば上記の展開は十分現実的なんだから渋る理由がない チュートリアルや一人店内ではできないテクニックだな >>924
どんだけ優勢でも仮にあと一問で倒せてもそこから2回連想不正解、酷いパターンだと
1回でも相手にターン取られたら終わるときは終わる
取られたらまずいターンを取られないように立ち回る方がはるかに懸命でクリアしやすい APゲージが0のときにメガホン使おうと思っても1人にとっとと誤答やられて出す気なくなるってことがよくある >>926
昨日そんな感じのがあったな
順調にあと1問のところまできてグリムミュー溜め
↓
次の問題2人正解でターン取られて溜め攻撃喰らって残り700
↓
その次の問題も2人正解でギリギリターン取れずグリムミューのターンになって死亡
↓
かと思いきやここでグリムミュー溜め
同行者の1人が「おめでたいですわ」
本当それなw
終盤まで順調に進む時はそこまでみんなアイテムを惜しみなく使っている可能性が高くて
メガホン・ルーペ切れになってしまいやすいということなんだと思う 死にそうになるとグリムが溜めやステータスアップで温情をかける時あるよな
ラスクの「ズコー」を使いたくなるわ まあ自分も含めて弱者が混じる前提でプレイしてるから、綻びが出るまでにケリつけるスタンスの方が安定してる
確かに後半2連続ターン取られて死ぬことも時にはあるけど、前述の立ち回りだとルーペ・叡智の消耗が抑制されるから、メガホン空でも2問で5人正解する難易度はさほど高くない 勝ったと思って攻撃以外のコマンドを選択したら
敵の体力ゲージがミリ残ってしまって
そこからグロ問ラッシュでまさかの逆転負け…
みたいな時にピッタリのスタンプがほしい 倒せるかどうかギリな状況で全員攻撃してミリ残ってしまってからの逆転負けはまだ理解できるけど
舐めプした挙句ミリ残してからの逆転負けとか死んでお詫びするレベル
スタンプ押してないでまじめに反省しろ >>929
まあ多少の遊び入ってるんだろう
GODだけはなくてもおかしくはない 今回は敵の攻撃一回で半分以上持っていかれる事がよくあるから
ちょっと躓いたら一気にやられる時がある 神奈川から繋いでる
とまとぱふぇとかぬかす奴
攻撃上げずにスマッシュばっか連発とか
何やってんの
おまけに単不やらかした時に
自分でアイコのドンマイ出すとか…
同行者がイナリのなんでぇ〜連発するの
理解できるわ 自分含む3人が即答して(正解率70%以上)最後の1人が単不したゲージが溜まらなかった時に単不した奴がごめんねスタンプした時って何のスタンプ使ってますか?
皮肉っぽく煽りたくて角が立たないスタンプ教えて下さい 最初はアイコのドンマイ打つけど段々打つタイミング遅らせて最後には打たなくなるw
謝ればいいってもんじゃねーんだわな >>937
寧ろ単不連発する奴がそんな感じで謝らなくなるというケースが多い
ドンマイ系打たせるのが申し訳ないとでも思っているのかもしれんし
謝りゃ全て許されるわけじゃないとも言えるけどとりあえず謝っておいたほうがいいとは思うんだよな
ワンパターンだとウザいと感じられるから地雷の自覚ある人は
謝罪スタンプを数種類装備してパターン変えるのがいいと思う ヒーラー即決2人
↓
3人目がネタでヒーラー合わせる
↓
4人目もネタでヒーラー合わせる
http://imgur.com/W5IiCge.jpg
一番悪いのは誰?w
まあ選択システムが変わってこういう苦しい構成が無くなったのってそれはそれでつまらないよな 謝る気があるってことは否定しない。ただ空気問もグロ問も一様に単不したらごめんなさいはしなくていいよ
もーちょっと楽しくグリバスやってええんやで、っていつも思う
個人的にはヤンヤンのごめんアルーは一番許せるから連打OKやで 単独不してごめんだけだとアレなので
カイル君の「素晴らしいですね!」とかミューちゃんの「ぬー…」とか混ぜればいいんじゃないかな あの・・・それ・・・
漢字の口じゃなくカタカナのロなんですけど・・・
傷ロだらけのラー ぬー持ってない。どこで取れるの?
どうでもいいけどあれマラリヤだと思ってた 単不してなお自ら素晴らしいとか篠沢教授を髣髴とさせるわ
あの人のクイズに対するスタンスは斬新、かつ唯一無二ともいえる ネグザイルダー@タイガって旧EXILEん@タイガだっけ?偽物が又現れたよ >>944
ぬーはウイークリーミッションだったと思う
なかったら再販を待つしかない >>947
この間までのマ○ア。ク(リック)だが?ほんの少し調べればわかる事を聞くな
そもそも「ネ」はなんだよ捨てゲネ申か? >>938
お前はまず男娼を辞めてからものをいいなさいw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。