【QMA】クイズマジックアカデミー総合963問【エボ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
●QMA公式HP●
[QMA THE WORLD EVOLVE 公式サイト]
http://p.eagate.573..../qma/13/p/index.html
[QMA公式Twitter]
https://twitter.com/QMA_staff
[QMA公式設置店舗情報]※一部非掲載の店舗もあり
http://p.eagate.573....index.html?gkey=QMA9
●関連サイト●
[QMA THE WORLD EVOLVE Wiki] ※質問する前に一読しましょう
https://www65.atwiki.jp/qmaevo/
(店舗情報や各ゲーム情報のまとめ、FAQや用語集など)
[動的更新リンク集]
http://qma2ch.matome.org/
(アーケード板などのQMA関連スレのリンクが随時更新されています)
[デンシバーズ「トーキョーグリモワールQMA」]
http://denshi-birz.com/tgqma/
(原作:セブンデイズウォー、作画:松原剛によるQMATGコミカライズ)
●前スレ●
【QMA】クイズマジックアカデミー総合961問【エボ】
https://mevius.2ch.n....cgi/arc/1497112561/
●関連スレ●
【QMA】クイズマジックアカデミー 2ch避難所 ※したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59190/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全国大会、まだ新問を小出しにしてくれてるみたいだが、いかんせんスコアが全く伸びなくなってきたわ
マロンスタンプは確定だろうし、グリムユリも剥きたいし、そろそろ撤退かなぁ〜 自分だけヌルいモードでランク入りしている自己顕示欲の権化ののびたが必死な模様です
てなわけで一定数のレスのあとにこれを貼る事にしましょう
てなわけで対人プレイ不可によって逆に不正プレイヤーの利益になってる件についての問い合わせ
https://www.konami.com/games/faq/jp/appkam/
こちらの■eAMUSEMENT関連のお問い合わせ
にどうぞ、これなら通報じゃないので暴言吐かれていない俺でもできる、みんな出来る 一部ランカーがこっちが苦労してるのに全COMでスコア稼ぐの面白くないって騒ぐのも分かるけど
ランキング抹消はどうだろうな犬自体は検索以外の不正はやってないし
むしろ犬よりも全COMでもランキング入りできる仕様にしたコナミ
それを知らずに全COMペナルティにしたコナミが責められるべきかと
次回全国大会でそのあたり修正される可能性高いね エボ前は行動できないし全成功したら相対的に火力落ちるけど
2連撃考えてホリナイ一人は居た方が良いの? >>588
ほぼ同意
欲を言えばサブカもマッチング制限してくれれば完璧
ランキングまで制限しようとする人たちはちょっと感情的になり過ぎていると思う THE WORLD EVOLVE バージョンアップ情報 2017/06/23
■バージョンアップ情報
近日中のアップデートを行い、以下の更新を行います。
※ 画像は開発中のものです。実際の内容と異なる場合があります。
仕様追加
・マジカを使用して現在取得できなくなった報酬を獲得できる「掘り出し物市」を実装いたします。
実施期間につきましては、別途本サイト及びSNS等で告知いたします。
・マジカ、魔法石、経験値アップの期間限定キャンペーンを実施いたします。
実施期間につきましては、別途本サイト及びSNS等で告知いたします。
仕様改善・調整
・ゲームプレー中に、スタンプチャットのセットを切り替えられる仕様を追加いたします。
・4人対戦及び協力時に、最終プレーヤーがマッチングした後にスタンプチャット等のやりとりができる時間を設けます。
・モード選択画面で、「キャラ&名前変更」のボタン位置を調整しキャラクターと被らないようにいたします。
・グリムバスターズ・EVOで以下の調整を行います。
活躍スコアランキングのスコアについて、以下の通りスコア調整を行います。
・全員正解時及び単独正解時のスコア
・チュートリアルプレー時のスコア
・各ジョブのコマンドによるスコア
データ追加
・以下のデータを追加いたします。
カスタマイズアイテムデータ
エネミーデータ
各種報酬データ
シナリオデータ
クイズデータ
BGMデータ 1人だけホリナイ、っていう構成になってしまう事が多いんだが
この場合ヒーラーは回復力UP使わなくていいかも
ホーリーウォールでダメ軽減されるから素のヒールで間に合うこと多いし、相変わらずターン制限が厳しい
2000か3000程度の差だけど終盤これが効いてくること多し グリムユリ強いね。ボコス完走したけど勝率六割強って感じ。 >>597
始まる前からになるが、グリバスランキング、スコア調整だけで解決するもんか?
ランキング荒らしは結局取り締まりなしか 店内とチュートリアルはスコア半減、くらいやるんじゃね
サブカによるランキング荒らしは、それとはまた別の問題だしな グリバスでランキングやること自体がそもそも間違い
ところで犬のサブカと当たった人いるんかね?
やっぱりサブカごと制裁されてたか? >>597
ゲーム中にチャットスタンプセット切り替え可能になるということは、事実上、1ゲームにスタンプ最高40個所持(2枠追加すれば)出来るわけか。
あとは、気になるのは、掘り出し物市とかいうやつだな。どうせ、何千マジカとか要求されるのだろうけど。 ランキングのシステムに触れない所を見ると報酬制のままっぽいな
ポイント制にするとスコア達成したらやらなくなるのを恐れてるのかも >>579
同じこと思った人はやっぱり居たか
カメラワークが胸寄りすぎて見切れまくってるドラゴンユリ可愛い とりあえず240完走したけど、勝率が約5割と、めちゃ低かった
3回のエボルヴタイムを2回とらないと倒せない仕様だけど、2回目の14/20をとれないメンバーが、3回目の15/20をとれるわけないじゃん
あと、ウルトラ以上のエボルヴタイム、7秒では難しい問題多くね? 難しいという声の多かった防衛戦を更に難しくしてくるとは意外だった
緊張感があっていいね ユーザー「この防衛戦難しすぎ!」
KOMAMI「もっと難しくすっから覚悟しとけ」
フロムソフトウェアかな? ID:UCdtFR4g0は男娼連呼厨だったとはね
晒しスレ見て初めて気付いたよ
まじめにレスして損したわ ユリカイル攻撃力高いなおい、今回はホーリーナイトがいるかいないかでかなり違いが出そう。 グリムユリが物言わぬ剣豪みたいでカッコよかった
グリムカイルとリアルハルトがカブってる気がしたのは自分だけ? 予備日を考えると一日あたり延べ360ボコス取ってかないと全カードに行き渡らない
めんどいなあ 今回サポーターorホリナイの立ち回りがかなり重要っぽい? >>615
その書き込みのIDでのびただってわかった
のびたどれだけ自演好きなのか 壁張って通常攻撃
敵が攻撃なら張り直し、ダメージ行動以外ならクロスでいいだろ 死ぬには惜しい人はすぐ死ぬのに、今すぐ死んで欲しい奴ほど長生きするんだよ 以前の防衛戦
エボルヴタイム1回目
必要正解数18/28 必要正解率64.3%
エボルヴタイム2回目
必要正解数20/28 必要正解率71.4%
今回の防衛戦
エボルヴタイム1回目
必要正解数12/20 必要正解率60%
エボルヴタイム2回目
必要正解数14/20 必要正解率70%
エボルヴタイム3回目
必要正解数15/20 必要正解率75%
これは鬼畜の仕様ですわ(;_;) 防衛戦の説明画面に今はなきグリムサンダースさんが… >>629
とは言っても、1回目と2回目は前回よりも緩和されていることになるな。 チュートリアルだとホリナイ×2ができないからなあ
ホリナイでチュートリアルやったらひたすら壁はるだけの仕事になったな
それとヒーラーでチュートリアルやったら
何故かヒーラー3:ファイター1やヒーラー2:ファイター2という編成になりやがった >>629に追加
エボルヴタイムの問題が14問から15問になり、通常の問題が14問から13問になったのも、地味に痛い。
以前の防衛戦なら、2回目のエボルヴタイムを失敗しても、最後に巻きかえせたけど、今回は、3回目のエボルヴタイムを失敗したら、そこから巻きかえすのは難しいと思う。 別に1回目2回目取れば3回目取れ(いか)なくても勝てるからいいだろ そういえば結局運営の言ってた「今回のグリムには堀内が必須」みたいなのはなんだったんだろう。
相変わらず「堀内いると勝てない」っていう存在でしかない気がするんだけど・・・。 相手の攻撃が基本的にダメージありなので
3F1Hで溜めカウンターで余裕な気がする
サポと掘はいらない感想 >>638
HKのレベルが全体的に低いってのもあると思う。 普通に2回目3回目失敗しても勝てた(大勝利)からそこは状況次第では? >>641
カイルグラスまで回したけど一度も無かったので知らなかった、すまん >>644
竜の化身って特設サイトに説明書きがあるけど >>637
エボルブ失敗でも壁が剥がれないのでその後の猛攻で死なないってだけで
でも地味に効くよ アイコマヤもカイルユリも、ホーリーナイト前提で火力調整されてるっぽいな
いないと2連撃で死ねるが、ジェネラル2人いれば耐えられるって感じだわ ホーリーのレベルようやく20まで来たわ
ただまあやっぱどいつも低いなホーリーのレベル メガホン2個じゃ足りなすぎて泣きそう
負けすぎて具合悪くなる 攻防UPに防御DOWNにエボルブタイムまであるからな
ホリナイいたほうが安定するんじゃないか?今回に限っては なんだかんだで重要性の高いファイターとヒーラー選びがちだから
サポーターとホーリーナイトはレベル上げ遅れてしまってる いきなりウルトラから始まってるけど前のと連動してんのか >>651
やってみた感じではテンプレ編成が一番勝ちやすいね
堀いると時間かかってかえって事故る >>653
わからん。他のメンツがレベル高くて、ランクの連動ある可能性もあるのでは >>652
俺はヒーラーとホーリーナイトが育ってないな >>615
わざとらしくそんな事書くからニートのびたとバレちまうんじゃないのかい?てなわけで、
つうかのびただけ別ルールの特別扱いなんだから抹消するのがむしろ妥当。
というのも、、
普通の人が称号を取るには
・普通に戦って当該順位に入る(それ以外の方法はない)
のびたが称号を取るには
・普通に戦って当該順位に入る(新規カードを使えば可能)
・のびたモードで当該順位に入る
てなわけで明らかにのびたの方が選択肢が多く、有利
てなわけで対人プレイ不可によって逆に不正プレイヤーの利益になってる件についての問い合わせ
https://www.konami.com/games/faq/jp/appkam/
こちらの■eAMUSEMENT関連のお問い合わせ
にどうぞ、これなら通報じゃないので暴言吐かれていない俺でもできる、みんな出来る 今回攻撃激しいよな
加えて一人二人問題を落とすペースだと倒しきれなくなるし
プレイヤーレベルに対してシビアになってるからEASY、NORMALでも苦戦したわ
アイテム前提に調整するつもりなのかなぁ 全国の裏のせいか、回答や行動にウンコ
がいる
金とアイテム返せクソたれ野郎が 開始から全力でいかないとやばいな
ヒールアップする前に攻撃くらって回復が追いつかないで負ける事もあったから
だれかが詰まってるようなら一問目と二問目でも連続でメガホン出すようにしてる 仕事帰りにフェニでプレイしたら決勝は自分以外ミューちゃん2人だったから
タケタツオメデトって打ち込んだよ
最終問だったから返事は無かったけど帰りに牛丼でも食ってくれたかな 提示した状態で自然にホホヒまで確定しないと碌なことにならないから
全然ホリのレベル上がらないわ
HARD落ちした時事故率下げる為にサポとヒーラーは意識してるけど
結構他に取られるからファイターも自然と上がってく なるほどな・・・と思ったけどうまく行ってない感あるな
>グリムの攻撃力を上げたのでバリア必須にしたかった
自分はカード4枚ともF以外はLV5以下だなあ。
そもそも選ばないけど。
HK(HG)はどのカードも解禁してない・・・。 今日は、クイズマジックアカデミーシリーズ「ミュー」役、竹達彩奈さん( @Ayana_take )のお誕生日です!
おめでとうございます〜??
#竹達彩奈生誕祭2017
#竹達彩奈生誕祭
#6月23日は竹達彩奈の誕生日
#ベストアルバム楽しみ
#QMA
https://twitter.com/KONAMI573ch/status/878077651981881344 だめだー
堀選ぶ奴が下手か問題まともに答えられないのうち最低でも1つ条件満たしてるのしかいないw
負けるためにアイテム浪費してる状態だわ 回復もだけどサポーターとホリナイの立ち回りが物凄い重要
AP溜まってて先手なのに攻撃アップして削らない奴多すぎ
>>662のように序盤からアイテム使って手数多くしないと負ける エボルブタイム開始時にMaxになってないようにわざと削らなかったりはする 3クレほどQMAって帰省。
今回のユリカイルグリムやばいな。えぼるぶたいむ3発目入れて、返しの猛攻で
「やっぱり無理か……」と思ったらHP111残しからの自分のカウンターで倒した時の感動まじぱなかった。
思わずイナリのふっふ〜ん!スタンプ使ったよね。 #QMA
https://twitter.com/akatanana/status/878226309188419584
典型的な勘違いカウンター厨の思考だなこれ
サポ側からしたらてめえがカウンターに固執するからAP操作出来なくて
ピンチになっているんだよと言いたいところだろう 終盤追い込まれたグリムは残りの不人気キャラで3体キメラとか産廃に変身するんだろうな >>672
それな
何が「ふっふ〜ん」だよってなるわな >>662
ほんこれ
初日で2クレで他からのメガ1発とか勝つ気あるのかと思った >>675
アイマヤ戦でヒール上げする前に半分近くやられ回復→あと一撃で死→回復の悪循環
しかも火力高めだから厄介 それでも、正解を打ち込んでくれるだけマシだわ
他人のメガホンを尽く無視って自爆し、エボルブ3連続失敗とかやらかすCOM以下の低脳は要らないです 全国大会期間中のグリバス勝てのノルマは無理ゲー
人揃わない状態でGODは無理
>>671
防衛戦でカウンターは自殺行為だ
そうでなくても自由が制限されるスピードクイズが厄介なのに 相変わらずうな犬はTwitterから書き込み拾ってきて叩いてるのか
カウンターうんぬんに関しては色々あるだろうけど
お前なんでマッチング制限されてるのかわかってんの? そういや今日クソ犬と当たった人いるのかな
やっぱりサブカも制限中? グリバス、ULTRA最初の問題で単独不正解してミューのごめんなさい出そうとしたら
間違えてムジナのこんなものか出しちゃった。おまけに同店内プレーしてた人もいたみたいで・・・結果勝てたから良かったけど。
事故って怖い。 >>681
ランキング云々言ってる人もいるけど
ここまで効果あるなら大成功だよな
しかも、運営側からすると金まで落としてる
運営批判とかするくせに実際はコナミの奴隷のアホ犬 公式はマッチング制限で称号圏内までやりこむ事を想定できなかっただけだろ 結果儲かってるんだからいいんじゃね
他のプレイヤーもマッチングしなくて平和だし
全国のランキングに興味ある奴より
クソ犬とマッチングするのが嫌な奴のが多いだろうし なんかきついなーと思ったら、なんとかタイムが3回あるのか
今までがぬるすぎたんだ、うん 称号1枠と引き換えに一時でも平和が訪れるなら安いもんだわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています