【QMA】クイズマジックアカデミー総合963問【エボ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
●QMA公式HP●
[QMA THE WORLD EVOLVE 公式サイト]
http://p.eagate.573..../qma/13/p/index.html
[QMA公式Twitter]
https://twitter.com/QMA_staff
[QMA公式設置店舗情報]※一部非掲載の店舗もあり
http://p.eagate.573....index.html?gkey=QMA9
●関連サイト●
[QMA THE WORLD EVOLVE Wiki] ※質問する前に一読しましょう
https://www65.atwiki.jp/qmaevo/
(店舗情報や各ゲーム情報のまとめ、FAQや用語集など)
[動的更新リンク集]
http://qma2ch.matome.org/
(アーケード板などのQMA関連スレのリンクが随時更新されています)
[デンシバーズ「トーキョーグリモワールQMA」]
http://denshi-birz.com/tgqma/
(原作:セブンデイズウォー、作画:松原剛によるQMATGコミカライズ)
●前スレ●
【QMA】クイズマジックアカデミー総合961問【エボ】
https://mevius.2ch.n....cgi/arc/1497112561/
●関連スレ●
【QMA】クイズマジックアカデミー 2ch避難所 ※したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59190/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メガホン2個じゃ足りなすぎて泣きそう
負けすぎて具合悪くなる 攻防UPに防御DOWNにエボルブタイムまであるからな
ホリナイいたほうが安定するんじゃないか?今回に限っては なんだかんだで重要性の高いファイターとヒーラー選びがちだから
サポーターとホーリーナイトはレベル上げ遅れてしまってる いきなりウルトラから始まってるけど前のと連動してんのか >>651
やってみた感じではテンプレ編成が一番勝ちやすいね
堀いると時間かかってかえって事故る >>653
わからん。他のメンツがレベル高くて、ランクの連動ある可能性もあるのでは >>652
俺はヒーラーとホーリーナイトが育ってないな >>615
わざとらしくそんな事書くからニートのびたとバレちまうんじゃないのかい?てなわけで、
つうかのびただけ別ルールの特別扱いなんだから抹消するのがむしろ妥当。
というのも、、
普通の人が称号を取るには
・普通に戦って当該順位に入る(それ以外の方法はない)
のびたが称号を取るには
・普通に戦って当該順位に入る(新規カードを使えば可能)
・のびたモードで当該順位に入る
てなわけで明らかにのびたの方が選択肢が多く、有利
てなわけで対人プレイ不可によって逆に不正プレイヤーの利益になってる件についての問い合わせ
https://www.konami.com/games/faq/jp/appkam/
こちらの■eAMUSEMENT関連のお問い合わせ
にどうぞ、これなら通報じゃないので暴言吐かれていない俺でもできる、みんな出来る 今回攻撃激しいよな
加えて一人二人問題を落とすペースだと倒しきれなくなるし
プレイヤーレベルに対してシビアになってるからEASY、NORMALでも苦戦したわ
アイテム前提に調整するつもりなのかなぁ 全国の裏のせいか、回答や行動にウンコ
がいる
金とアイテム返せクソたれ野郎が 開始から全力でいかないとやばいな
ヒールアップする前に攻撃くらって回復が追いつかないで負ける事もあったから
だれかが詰まってるようなら一問目と二問目でも連続でメガホン出すようにしてる 仕事帰りにフェニでプレイしたら決勝は自分以外ミューちゃん2人だったから
タケタツオメデトって打ち込んだよ
最終問だったから返事は無かったけど帰りに牛丼でも食ってくれたかな 提示した状態で自然にホホヒまで確定しないと碌なことにならないから
全然ホリのレベル上がらないわ
HARD落ちした時事故率下げる為にサポとヒーラーは意識してるけど
結構他に取られるからファイターも自然と上がってく なるほどな・・・と思ったけどうまく行ってない感あるな
>グリムの攻撃力を上げたのでバリア必須にしたかった
自分はカード4枚ともF以外はLV5以下だなあ。
そもそも選ばないけど。
HK(HG)はどのカードも解禁してない・・・。 今日は、クイズマジックアカデミーシリーズ「ミュー」役、竹達彩奈さん( @Ayana_take )のお誕生日です!
おめでとうございます〜??
#竹達彩奈生誕祭2017
#竹達彩奈生誕祭
#6月23日は竹達彩奈の誕生日
#ベストアルバム楽しみ
#QMA
https://twitter.com/KONAMI573ch/status/878077651981881344 だめだー
堀選ぶ奴が下手か問題まともに答えられないのうち最低でも1つ条件満たしてるのしかいないw
負けるためにアイテム浪費してる状態だわ 回復もだけどサポーターとホリナイの立ち回りが物凄い重要
AP溜まってて先手なのに攻撃アップして削らない奴多すぎ
>>662のように序盤からアイテム使って手数多くしないと負ける エボルブタイム開始時にMaxになってないようにわざと削らなかったりはする 3クレほどQMAって帰省。
今回のユリカイルグリムやばいな。えぼるぶたいむ3発目入れて、返しの猛攻で
「やっぱり無理か……」と思ったらHP111残しからの自分のカウンターで倒した時の感動まじぱなかった。
思わずイナリのふっふ〜ん!スタンプ使ったよね。 #QMA
https://twitter.com/akatanana/status/878226309188419584
典型的な勘違いカウンター厨の思考だなこれ
サポ側からしたらてめえがカウンターに固執するからAP操作出来なくて
ピンチになっているんだよと言いたいところだろう 終盤追い込まれたグリムは残りの不人気キャラで3体キメラとか産廃に変身するんだろうな >>672
それな
何が「ふっふ〜ん」だよってなるわな >>662
ほんこれ
初日で2クレで他からのメガ1発とか勝つ気あるのかと思った >>675
アイマヤ戦でヒール上げする前に半分近くやられ回復→あと一撃で死→回復の悪循環
しかも火力高めだから厄介 それでも、正解を打ち込んでくれるだけマシだわ
他人のメガホンを尽く無視って自爆し、エボルブ3連続失敗とかやらかすCOM以下の低脳は要らないです 全国大会期間中のグリバス勝てのノルマは無理ゲー
人揃わない状態でGODは無理
>>671
防衛戦でカウンターは自殺行為だ
そうでなくても自由が制限されるスピードクイズが厄介なのに 相変わらずうな犬はTwitterから書き込み拾ってきて叩いてるのか
カウンターうんぬんに関しては色々あるだろうけど
お前なんでマッチング制限されてるのかわかってんの? そういや今日クソ犬と当たった人いるのかな
やっぱりサブカも制限中? グリバス、ULTRA最初の問題で単独不正解してミューのごめんなさい出そうとしたら
間違えてムジナのこんなものか出しちゃった。おまけに同店内プレーしてた人もいたみたいで・・・結果勝てたから良かったけど。
事故って怖い。 >>681
ランキング云々言ってる人もいるけど
ここまで効果あるなら大成功だよな
しかも、運営側からすると金まで落としてる
運営批判とかするくせに実際はコナミの奴隷のアホ犬 公式はマッチング制限で称号圏内までやりこむ事を想定できなかっただけだろ 結果儲かってるんだからいいんじゃね
他のプレイヤーもマッチングしなくて平和だし
全国のランキングに興味ある奴より
クソ犬とマッチングするのが嫌な奴のが多いだろうし なんかきついなーと思ったら、なんとかタイムが3回あるのか
今までがぬるすぎたんだ、うん 称号1枠と引き換えに一時でも平和が訪れるなら安いもんだわな エボルブタイムはダメージにつながるから好き
半々よりちょい上くらいだけど、成功の方が多いし >>683
スタンプあるあるだね。
こっちはアイコのドンマイ!押そうとしたら
間違えてリエルのはわわっポチミスしたから気まずかった。 答えのタイプミスなら自分が間違えるだけで済みますけど
出来るだけ他のプレーヤーさんに変な影響与えたくないですよね 4(5)3(5)3(5)3という構成で、敵のAPは1問ごとに+40%ってとこか
サポーターがAPを上手くコントロールしたり、Wナイトで防御を固めたりすれば、一気に崩されることはまず無い
無いんだが、よく分かってないのに限ってこれらを使いたがるのが困る ナベツネに素足で踏み踏みされたい
老人特有の股間から染み出すような香りがたまらねえ とりあえずで攻撃力、回復力UPをする人はもう少し考えてほしいな
ただでさえ苦戦している時は無駄な行動が出来ないのに
相手のAPが無くてもエボルブ前はきっちり回復したり、
回復辛そうな時は、サポーターは確実にAP削ったり、ナイトはリジェネしたり壁を残したり
『いつもの』で勝てるのはほぼ全答の時だけだから、辛い時こそ行動を見極めないと 「高速クイズ」と「防衛戦」がちっとも結びつかんのだが
そもそも防衛してる感ゼロ 防衛戦と銘打っても勝利条件が一緒だからな
せめて28問時間切れまでもっていけたら最低限の勝利って形にして欲しかった 防衛戦ってそのエリアをまもれっていう意味だからねぇ
名称と戦闘システムとは全く関係ないよ 本当に防衛戦やめてほしい。メガホンもロクに打てないし疲れるし。 >>661
体感上、不正解連発する奴の使うごめんスタンプは
ミュースタンプ率がやたら高いから
あの声を聞くたびにまたかってなってくる >>695
と言うかジョブ選びから仲間内での戦いは始まっているので、今回はなるべくファイター以外の3職使ってるわ
自分がアドリブ効かせないとどうにもならねえ ファイター選べない分かる
前作でファイター専してた頃が懐かしい とりあえず昨日の自分の戦績をちょっと細かく見てみたけど予想以上に酷くて草
ホーリーナイトいるときといないときの勝率が1割違った(いないほうが高い)
敗北原因の最多は28問時間切れ(半分以上がこれ)。エボルブタイムが直接の原因で負けたのは3割程度しかなかった
エボルブとエボルブのインターバル問題数が1つ減って建て直しが難しくなってるから
きちんとエボルブタイムを成功させないと辛い思いすることが増えた
全国大会中って分を差し引くと週末グリバスやる人は覚悟した方がいい 期間限定アイテムを再度獲得出来るイベントを期間限定で開催するのか(困惑)
上でも書いてあるようにどうせ数千マジカとかぼったくり市なんだろうけどな
「マジカの使い道を増やします」がただのインフレとかこれもうわかんねえな
防衛戦は俺も最初は全問やってHP0にならなきゃ勝ちかと思ってたわ
スピードクイズ()が追加されただけで何が防衛なのか >675
答えられない一人の為にメガホンを出し渋るのもいるよね
ゲージをマックスにしないと殴られて負けるんだから、答えが揃ってるなら誰か飛ばしてやれよと
メガホン一つも使ってないやつに限って、負けると不機嫌になったのか急にノーチャットとかね 今回マジカ入手量少ないから
限定アイテムもうパセリで買わせてほしいわ
そっちのがKONAMI的にも美味しいんじゃないの グリバスに力入れてる割にはグリバスをやめさせるような調整かかってんな
・難易度選択不可
・体力満タンからの一撃死
・エボルブタイム鬼畜 まあ、なんだ
チュートリアルで
少しレベル上げてから
新ジョブ対人で使ってもらいたいものだ 5500点で950位だったから1000位ボーダーこのへんかな
800位まで上げてきたけど土日でどうなるか…… >>705
オンラインのときはファイターオンリーだな
機械的にひたすら溜めて殴ればいいだけだから エボルブタイムは防衛戦よりレースみたいな「先に到達せよ」的な勝利条件だったらまだ似合ってた気がする >>718
それならホウキレース…
は無理なんだよなぁ。 >>713
難易度選択不可は本当やめてほしいわ。
特にウルトラ以上では足引っ張りまくりなのに、勝手に行かされるし。好きでその難易度選んでる訳でないのに上のレベルに拉致られた挙げ句同行者に文句とか言われたらたまらんわな。
幸い、その様なプレイヤーとはあまりマチしないが。
単独不正解
俺:「ごめん」
同行者3人「大丈夫だorかまへんかまへん」
俺:「ありがとう」
再び単独不正解
俺:「ごめん」
同行者3人「大丈夫だorかまへんかまへん」
俺:「いい人に会えました」
この流れはもううんざり。 >>707
俺は氷で出来た羽根(名称知らん)とマジコロやグリバスで獲得出来なかったマロンボーやちくわパフェが欲しいところだな。
特にマロンボーやちくわパフェはクソ高そうだな。 >>710
なるべく誤答しないのはどのモードも変わり無いけど、なるべく誤答させないゲームって理解と意識がないんだろうね
単不するならルーペ使えももちろん正しいが、実体験から弱い人のルーペは後半用に温存させた方がよい 掘り出し物市って通り名はないのかねぇ
CNにぴったりの通り名があっても手に入らない悲しみ 難易度選べない制度はルドゥやEXILEみたいな寄生虫を排除という点は最高だがゴッドやウルトラの実力ないって言ってる人が寄生するつもりないのに拉致みたいな形になったりするパターンもあるみたいだからむずかしいよな >>712
パセリで買わせると多分景品表示法で違反になるんじゃない 難易度選択にレンジ持たせれば良かったね
次回の難易度は前回の結果に依存するのはそのままで2つ選択できれば少なくともGODは避けられた
つまり次回の適性からワンランク落とした選択までを可能にする
そうすれば今より良くなると思う
それとGODよりの上がある条件の下で出るとかあれば上を目指してプレーするモチベーションもできるかな
例えば前回スコア14000越えが集まった時とか >>728
セミ選択制にするならクラス減らさないと人が集まらない 序盤から自分が率先してメガホンを飛ばすことで、全員が勝ちに行こうという姿勢になるのは確かだな
難易度を選択できたところで、どのランクでも寄生が湧いて余計イライラするだけだから、選択不可のままでいいよ 1、2回目のエボルブ成功できないパーティが3回目のエボルブノーメガノー時計で成功させられるとは思えん
それならとっとと終わらせて次いった方が良い
よって1回目のエボルブ終わるまではグロ問除いて様子見 >>732
しかも普通に正解してたな
俺と当たった時は >>733
偽物かと思って学籍番号確認したら本物だった。
この短期間で何があったんだろ。
修行したのか、今までブラフかましてて、今作から遂に本気出したのか。 >>715
よう、臆病者w
そうやって自演でしか自慢できないからお前の人生はお先真っ暗なんじゃないのかい?
のびただけ別ルールの特別扱いなんだから順位は抹消して頂きましょう。
というのも、、
普通の人が称号を取るには
・普通に戦って当該順位に入る(それ以外の方法はない)
のびたが称号を取るには
・普通に戦って当該順位に入る(新規カードを使えば可能)
・のびたモードで当該順位に入る ←【のびたが使っているのはこの特別ルール】
てなわけで対人プレイ不可によって逆に不正プレイヤーの利益になってる件についての問い合わせ
https://www.konami.com/games/faq/jp/appkam/
こちらの■eAMUSEMENT関連のお問い合わせ マイブームが去ったのか、また意味のない長文書いてる。
NG処理考えるの面倒だからいい加減にしてほしい。 いつものように全国大会のレギュレーションはあと2回変更なしだろ?
すっごいつまんないんだよなあ
どうせつまらないから
・後半ハイスピード
・自選もハイスピード
とかやってくれないかなあ。ボコス周回が楽になるので >>726
排除ができていないどころか、川崎の妨害プレーヤーもよく巻き込むから問題
旧協力も含めたら今のグリバスの環境は最悪に入ると思う
ただでさえ報酬が少なく、ミッションやアイテムのためだけにしかやらなくなったから、せめてストレスを少なくやりたい 後発組からすると、後半で逆転の目がある今の仕様は悪くないぞ
クイズ番組でいうと最終問題だけ200点とか、そんな感じだし
どっちにしても上位には勝てないんだが、過去作の貯金でほぼ勝負が決まるドラゴン組よりは、全国大会のがやってて楽しい
つか全部新問()なんだから対策しとけって話ですわ 新問オンリーにするなら最低でも各ジャンル1万問ずう用意しとけって話だ >>731
問題にも依るんじゃないかな?。
現に、サンダースの時に1回目5、6問しか正解出来なかったけど2回目に成功とかあったし。 オール新問うたっておきながら過去の検定問大量放流だったからな >>742
完全に気のせいかもしれないけど3回目の方が難易度高めに感じる
あとがない場面が多くて焦っているせいかもしれないが もうパセリでボコス売っちゃえよ
買う人いるだろぶっちゃけ
プレイヤーも無駄な消化試合しなくて済むし
回転率も上がって店や運営も儲かるしWINWINじゃん >>745
ならボコスでもらえるものをバセリで売ればいいだけだろ。
なんでそんな二重にメンドイことせにゃならんのだ。 >>726
難易度選択可能にするとEXILEが再び高難易度で大暴れして他のプレイヤーが捨てゲーなどして問題が起きてしまう。EXILEの奴正解率が絶望的なのになぜ高難易度でプレイしたいのかなぁ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています