【ver3.0まで】WCCF総合スレ第1198節【閑古鳥】 [無断転載禁止]©2ch.net
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WORLD CLUB Champion Football 2016-17 の本スレです。
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・似非サッカーゲームだけど、心にゆとりと選手や他のプレイヤーに対するリスペクトを持ってプレイしよう。
・攻略の話題は他所がオススメ。引き報告、引き自慢、廃人批判&擁護、コテハン、age厨も要りません。
・サカオタでもゲオタでも、お互い歩み寄る努力が大事。空気読めない荒らしが一番away。
・WCCFに関係ない話題はスルー。荒らしは相手をされると喜びます。荒らしに説教は逆効果、無視が一番です。
・選手やチームの蔑称、煽りは禁止。サッカーは紳士のスポーツ。言葉遣いは丁寧に。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 中盤不在の7−0−3フォメ
が流行した時期が実際にあったぞ >>786
偏重があるからそれはない
それでいて対人はカード操作>カードパワーになったらクリロナメッシも激減するだろう
>>787
それでも選択肢が多いから個性が出ていいと思うけどな
SBも需要があるようになるし >>784
対戦相手がチョロマカするのウザいから1人モードしかやらなくなったわ >>792
そういう人のための一人用なんだからCFマテラッツィで無双出来るレベルでいいと思うんだ
ガチ勢も育成でストレス溜めなくて済むし誰も損しない >>786
適正なんかあるわけないんだから
ただ単にセンターバックなら普段練習やってないシュートやクロスの精度落とせばいい
というかテク10なくてもドンピシャのクロスあげれるばかな調整 育成方法とか秘書の役割には改善の余地があるけど
マグネットキャッチを無くしてS級の難易度を少し下げるだけで十分楽しめると思う
適正なくせは論外
適正の設定をほんの少し弱めろならまだ分かるけど
そもそも言うほど適正の縛りは強くない気もする
右SBにヴァランとか使ってる人を未だに見かけるし
それに適正をなくしたら
ラームとかサネッティとかブレーメみたいなユーティリティプレイヤーが割りを食う
ユーティリティというのはチームスポーツ(ゲームであっても)で大事な要素だよ 前線強奪はうまいけどそのあともたつくのが普通の感覚なんだが仕事するからな
じゃあ、本職いらないじゃんかと テクがそもそも意味をなしてないのがガン
プレー見ただけで差をつけてないので20か10か判断できない
だからバッジョやピルロが煽り食って死んでる >>794
適正もポジショニングが悪いならわかるけど身体能力や技術が落ちるバカな仕様だからなぁ
今はセンターバックでもシュートやクロスの練習するぞ
ただ数値通り本職より劣ってたらそれでいいんじゃないかな 20だろうがトラップはアホみたいにデカイし
10だろうがクロスドンピシャで上げる 偏重フォメペナルティと、GKからFWまで各4ポジション内のみの大まかな適正だけでいいよ。
リッピがかつてネドベドにセカンドストライカーとしてプレーするよう指示したことあるって記事見たことあるけど、どのカードも適正ないし。
かと思えば、3-3-2-2の中盤の3のサイドでも、中盤の2でもプレーできるからって、ケディラにサイドハーフとオフェンシブハーフの適正あるし。 >>795
適正なくせって言ってもクリロナがCBで本職並みの守備出来る訳じゃないんだから
ゲームやってる?今適正の縛りはめちゃくちゃきついぞ
あとバランはSBの適性あるからな
今のがユーティリティーなはずなのに適正入ってなかったりして需要ないぞ
適正なくなったら他の選手のポジション変更も容易になってむしろユーティリティープレイヤーの需要は高まる
まぁどっちにしろポジションに最適な選手を選べるこのゲームでユーティリティーは需要ないけど ユーティリティはそれなりにオール15なんだからそれなりにやってろってハナシだな
15以上求められてないってのが現状だし前線強奪食らうAIがクソ
詰まるところSEGAセンスゼロ テク20なら時折針の穴を通すパスを出す?
プロレベルであり得ない前線強奪でノーマークでシュートまで持っていくバカさ加減には敵わんから コクーさんのCF厳しいです><
GK以外の全てのポジで最強適性のLEOCコクーさんをお願いします>< そして一番敵わないのは常識の範疇でチーム組んで金出してるやってるユーザー ヴァランSBとか代表でもレアルでもやってたのに適正あるの知らんとかサッカーに全く興味ないんだなとしか SBにCBを置く擬似サッカーゲームへの退化はNG
守備的MFにDFを置く擬似サッカーゲームへの退化はNG クライフはアヤックス時代にフィールドプレーヤー兼 第二GKだったし ・テク20でもデカすぎるトラップ
・満足にボールキープも出来ない全選手
時間制限の中で試合成立させないといせないとはいえとりあえずこれを改善しない限り普通のサッカーファンは寄り付かない
なぜサッカー部だったのに野球の方をやってるのかと訪ねた普通の感覚の人の声「だってアレサッカーじゃないじゃん」 数値通り動けば本職を上回ることもほぼないだろうしそれでいいと思うけどな
今は適正という名のセガ縛りを食らってる感じ セガがキャラの能力を決めてんだから適性持ってないキャラはしょうがない。ユーザーはリアルを持ち出してあーだこーだ言うけど、セガにしてみればそれがそのキャラということなんだもん。
これはリアルのサッカーとは関係ないゲーム。
ということね。 >>808
セガみたいに自分の思想を押し付けんなよ
こういう奴に限ってサッカー知らなくてセルヒオラモス、プジョル、ボアテングのSB駄目とかイエロやマスチェラーノのボランチ駄目とかいうんだよな
>>810
野球ってどれ?
俺もサッカー部だったけどサッカー部だった奴にサッカー全く見なくて野球は見てる奴もいるからな
むしろサッカーやったこともないくせにサッカーファンとかいって的外れな能書き語ってる奴多い 適正を無くせってのは反対だな
このゲームはパラメータ設定の時点でポジション別に尖がったバランスにしてるから。 サイドに流れるとモッサリするFWなんて見たことねーよ >>816
ポジション別に尖ったバランスにしてるなら本職上回ることもないし適正なくしてもいいんじゃない?
今は本職のはずなのに適正無いとかもあるからなぁ
>>817
セガの考えじゃサイドに流れるとボールもまともに蹴れなくなるらしいw >>818
>>>814
>出来るよ
ありがとう 案外情報見つからなくて…
ネット対戦できるなら全金も少しは遊べるな セガ『この選手はここで使え!俺様の言うことが聞けないのか?糞動き悪くしてやる!』
セガ『全勝なんかさせるかよ!マグネットキャッチと理不尽な動きで負けさせてやる!カード操作?無駄無駄ぁ!』
そして誰もやらなくなったw 適正なくせじゃなくて、贔屓しないでしっかりと設定して欲しい。
最近のクリロナがサイドでガンガン抜けるとかおかしいから。
それやるならロナウジーニョとかアンリもクリロナ並にヘディング強くして弾丸シュート打てるようにしたり、ヴィエリとかイブラヒモビッチもサイドでフェイント入れて高速ドリブルするようにするべき。 >>811
サッカーを題材にしたゲームでリアルサッカーしてるゲームなんか有るのか? >>815
イエロ ボランチで使うぜ
そして動き問題無し! >>819
勘違いしてるがCFの位置に配置していてもサイドに勝手に流れることある >>823
サッカーは攻守一体型で、時間がどんどん流れていくからゲーム化するのも難しいんだろうね
どこかをちょっといじるとバランスが崩れる
その点、野球のほうがリアルに近いゲームをつくれる気はする ポジション適性は必要だけどね。CB,CF、GKの専門職の強いポジション以外総合力の高い選手を使うめちゃくちゃな構成だらけになる。
ただ開発はサッカーゲームを作ってる責任とプライドをもってしっかりとした基準で適性を付けてほしい。今の感じだと批判が出るのもわかる。
どの程度やったら適性がつくのか、どの程度ポジションを離れたら適性が外れるのかとか、マイナーの選手のプレイもしっかり調べるとか。 大会モードだけガチガチの適性でええやん
7CBやると10-0で負けとか最高 7CBの頃の昔はちゃんと選手毎の適正を厳しくしろ!
なんて言われてたのに人は変わるもんだ。ここの文句がいかにただのいちゃもんレベルなのかがよくわかる 基本がトーナメントだから失点しない戦術に落ち着くのはしゃーない >>827
誰一人としてこの選手の適正ポジはここだなんて断言出来ない以上いらん
というか不可能
なんのためのパラ?
of10のキーパーにfwやらせるといいポジションとり出来ないかったりシュート枠外撃つ確率上げればいいだけ >>815
今は亡きベースボールヒーローって奴じゃないの?
俺もモロサッカー部だから他の選択肢があったらwccfなんてやらないわ そもそも開発が決めたポジション適正にリアルの選手が縛られているのが最早サッカーじゃないって事だな
やった事が無くたってやらせてみたら機能したなんてのはリアルでは珍しくも無いのにね
去年のユベントスはバルザーリが右サイドバックやってけど次のバージョンで適正無しとかになりそうだ >>824
お前言ってることとやってること矛盾してるじゃねーかw
>>825
何を勘違いしてるんだ?
>>827
今は全ポジション適正という名の専門職強いポジションで総合力の強い選手だけじゃん
めちゃくちゃな構成の例がわからない
それに適性が無いと身体能力落ちたりボールが蹴れなくなったりなんておかしい
数値でポジションに向いてるかの適正はあるんだから謎の動きを悪くするのはいらない 昔はそれに対して文句言うやつが後を絶たなかったんだよ。エインセやキャンベルやレグロッターリエがなんでボランチ出来るんだ!みたいな意見が今の適正無くせ派並にいたのよ >>830
それねー
本気でゲームバランスをよくしようと考えている人はひと握りじゃないかな
文句言ってスッキリしたいだけの人の
まあ多いこと多いこと >>829
適正と偏重は別だぞ
それに大会モードや対人モード程カード操作を有効にするべきだから適正なんていらない
そうすればクリロナメッシは減るだろうしバッジョやファンバステンで優勝もあるわけだから
やってる方も好きな選手使えて楽しいし見てる方も同じ選手ばかりじゃないしロマンもあって楽しめる ゴール前にGK+DF9人並べてPK狙いってのも立派なサッカーだと思うんだけどな >>838
ボランチにエインセやカフーやロベカルが使われて叩かれてた時代があったのよ。主にエインセが SEGAアホのあほなとこは例えばマルディーニのfw適正という名のものなくして不調にする的外れ思考
自分等でかってにつけたオフェンス値に沿ってドリブルもパスもシュートも精度落とせば解決だろが >>836
コンバートも監督の仕事だと思うんだ
それが上手くはまれば監督が上手かったって事
セガが適正()とか決めることじゃない
それに今は高数値のカードが多いから個性が出て面白いと思うけどね そういやマルディーニボランチも少数だけど叩かれてたな。ターザンのラモスとか
ここの人間ですら意見が合致するのはCPUは接待しろって意見だけなんだし要望なんか早々通らないよ ポジ適正はAIの知能低すぎを誤魔化すだけにしか思えないんだよなぁ。
7CBゼロMF無くすために偏重フォメはペナルティ、は分かるけど根本的にAI良くしないとアカンやろ。 >>839
サッカーのルールにDFを何人以上置いたら駄目とか中盤が3人以上居ないと駄目とかないからね
そう言われれば偏重もおかしいね
まぁ自分の固定観念でリアルといって縛りたい人が多いんだろう バチカン市国代表監督になってW杯予選でドイツとあたったらとりあえず9人でゴール守るだろ >>846
バチカン市国と言っても使うのはみんな一流選手なんでしょ?
それで4CBと3DMFで鉄壁の守備からの高速カウンターで完勝しちゃうんでしょ? >>847
>それで4CBと3DMFで鉄壁の守備からの高速カウンターで完勝しちゃうんでしょ?
それ立派なサッカーじゃん なるほどね
今バーこき下ろしている人たちがどんなwccfを望んでるのかようやく分かったわ
なるほどね >>849
こんばんは、アンテナ管理人さん俺はあなたのマグネットキャッチさえなければ良バージョンの考えを支持するよ WB3CBリベロディフェンスの自分。
ワンタッチパスワークがポンコツ過ぎて涙。以前はおもしろいKPだったのになぁ〜 俺はコンバートの話よりもロンシュー、片攻めの話題のほうが多かったと思うけどなぁ
>>845は、もちろん上の事されてもキレない人なんだよね? ゲームバランス云々でいうとマグネットキャッチよりも
スターズ等のインチキ挙動をなんとかしてほしい >>843
>ここの人間ですら意見が合致するのはCPUは接待しろって意見だけなんだし
しれっと大嘘書いてるなあ…
× CPUは接待しろ
○ プレイヤーにCPUの接待させんな サッカーやってたらエインセやロベカルやカフーやマルディーニがボランチ出来ないと考える方がおかしいんだけどな
結局ゲームやってない人の文句取り入れた結果どんどん糞ゲーになってゲームやってる人がどんどんやらなくなってここまで来ちゃった感じか
そしてゲームやってない奴は自分らのせいで選手が一極化したのに今度はそれに文句言ってると >>851
対人になるとワンタッチパスは全然ワンタッチしないよねw ムービングパスも全然ムービングしないw ロベカルはロシアで監督やりながらボランチやってたな 育成に100試合以上かかる今のWCCFでCPU戦をヌルくしすぎたら、パラ上げるためだけにクレを投入し続ける苦行になってしまうからなあ
そもそも育成に試合数がかかるすぎるって問題もあるんだけど >>856
キモイ
そういうのが対戦相手に出てくると萎えるだろうから、適正あった方が良いだろう >>860
>そういうのが対戦相手に出てくると萎えるだろうから、適正あった方が良いだろう
戦わずして対戦相手を萎えさせるなんて最高じゃないか なら適正ちゃんと付けろや
カカとかゴミになってるじゃねぇか 適性なくせって極端なことが言いたいだけとちゃうんかと
今が厳しすぎるってのは同意できるんだが >>863
お前の考えは甘いよ 球技はいかに相手に嫌な思いさせるか? ってのも重要だから
もちろんルールの範囲内でね >>865
えーと、1試合ごとに金を入れてプレイするゲームなんですが… >>858
SBやってたら中に入るだけで動きはほぼ同じだからね
SBがSHやWGするぐらい簡単
>>860
相手のメンバーに文句言うキモイ奴はそもそも対人しないでしょw
ゲームやってるのかすら怪しいし >>864
適正は数値やポジションである程度決まってると思うんだ
だからそれ以上無駄な要素入れたらせっかくの選択肢が失われるだけって言いたいんだ
セルヒオラモスをWGで使ってメッシ以上にドリブル抜けるようにしろとかそういうことじゃない へー
SBとボランチの動きがほぼ同じだって?
勉強になりますね
へー サイドで内側だけに気を使えばいいのと中央で全方位に気を使うのが同じですか >>870
ベッカム「せやな…… (´・ω・`)」 悲報
コクは万能戦士では無かった
普通戦士へ格下げ 何かのクライフの本を立ち読みした時にあったはずなんだけど
ファンバステンはSBやらせてもきっと一流だった
みたいなこと書いてあった
一番運動神経いい奴がFWやるし FWになれなかったけどフィジカル強ければCBになれるし
セルジ・ロベルトみたいに本職別だったけどポジション争いのために別ポジションになる奴も居るし
タラレバが試せないと面白くないよね >>870
スリーボランチのサイドなら攻守の比率が違うだけでほぼ同じだよ
逆はスピードとか色々要素無いとちょっとしんどいけどね >>871
サッカーやったことないだろ
どのポジションでも全方位に気を使わないといけないわw なんで代表だと複数のポジション出来る選手を選考すると思ってるんですかね。ゲーム脳怖い ラインの外側気にしなくていいのがどれだけ楽かもわからないのかよ
ラインの外側気にするとかベンチ選手からエルボー食らう韓国人かよ 誰とは言わないけど
なんかコレ思い出したわ↓
議論で絶対に負けない方法
・人の話を聞かない
・自分の意見が絶対正しいと思い込む
・相手が反論すると途中で大声で遮る
・人格攻撃をする
相手が常識人ならこれ以上話しても無駄だと諦めてくれます。
これを「論破した」と思い込むことで自分の中では議論に勝ったことになります。 リアル至上主義と言うかリアル原理主義の攻略批判厨が求めるリアルってポゼッション重視の攻撃サッカーだからなぁ
だから堅守速攻のカウンターサッカーに通じるような攻略は批判対象になるだけ
勝ち負けよりも魅力的なサッカーを目指すのは結構だけど支配率よりもタイトルを求めるサポーターがいる事も理解した方が良い
理解出来ないのは完腐脳ぐらいだろ
その完腐脳だって最近は前線に超人並べてセガタイムだぞ >>876
すごく簡単な話
なぜベッカムのCHコンバートが物議をかもしたのか、結果がどうなったのかくらい思い出さなきゃ
相手のサッカー経験を決めつけてる時点でアレだけどw >>878
SBがずっとライン際に張り付いてて絶対に自分よりライン側に人がいないとでも思ってるのか?w
それも常に前を見た状態でw >>881
得意げに語ってるけどベッカムはSHなw >>884
君は日本語読めるようにしよう
CHへコンバート >>885
お前だよ
SBのスリーボランチのコンバートの話してるのにSHの奴の話されてもっていってるんだぞ?
まぁ俺に絡みたいだけなんだろうけど ハーフの定義は、おま環だからなんとも
センターは左右が居てセンターと
オフェンシブ、ディフェンシブの縦のセンターに別れるからな
3センターとか?になるからなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています