Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part11 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>681
ソウルがソレイユ以外は特に固まってないんじゃないかと思われます
(自由)・SS強化・SS強化・ソレイユが多いですね
ストレート強化は大風払いの扇、マグスの魔笛、いたずらな恋心の弓
速度は赤兎馬、仏の御石の鉢、宝下駄、(もしくはストレートやHPが下がらないやつ)
MP補助として予言されし災禍の糸車
あたりが人気ですね
大風払いの扇は射程が大幅に弱体化しましたが
同キャスト対戦が予想される時には差し合いで響く…かも? >>681
アシェはできること多いからテンプレって言われても…ってところあるけど、レインやJWでレベル4から急にMPが枯れるので歯車やソウルにソレイユ積んでるかな。
ブーツを積まないなら足回りも下駄辺りで補って、残りはSS積めば形にはなるよ。
ソウルにはネレイスって案もあるけど、巨人が弱いから初心者にはあんまり…って感じ。 おっと!
ソレイユがありませんでしたらリーフで売ってるロードピスか神酒
もしくはリリィで売ってた歌姫ナイチンゲールがオススメです
どれもMP補助になります >>682-683
ありがとうございます
ソレイユきゅんは重なってませんがいますので豊穣必要なとき以外は固定しておきます
MP管理はカバガバだと思うので糸車で補助してみます
SSスピード強化で全国出てみます
感謝するぞ 美侯のアシストってどうしてる?
アップデート前は庭園や扇付けてる人多かったけど、射程うpはほとんどなくなったじゃん
それでもSS↑の効果もあるし、そのままなのか別のにしてるのか >>686
順当に速度盛りビルドになるんじゃないのか? 鬼神下駄ハープ仏鉢らへんから選ぶ
ただ昨日今日と当たったランカーはまだ庭園つけてたよ
あと個人的に猿にハープは微妙だと思う >>686
専用速度×2ビクトリアス
猿はMPかつかつだからハープ合わない。別に付けるなとは言わないけど >>687
>>688
やっぱ速度盛りだよなぁ…
MPはまず余らないからハープや鋏は無しだけど、鉢ってどのくらい上がるんだろ >>689
+0が最大育成で宝下駄よりやや遅いそうなので
たぶんMAXなら同等じゃないでしょうか 敵城に注意チャットはどういう意味があるんでしょうか? 今回初めて舞踏会参加しようと思ってるのですがpickしても良いキャストについて質問させてください。
自分はサポーターはピーターを出せるのですが
アタッカーとファイターについては
アシェとシュネしか使うことが出来ません…。
アシェとシュネは舞踏会で出しても良いキャストなのでしょうか?
駄目なのであれば
何か使いやすいキャストを挙げて頂けると大変助かります。 両方おけ。そもそもよく言われてるけど使ってないキャストで戦犯されるより使ってるキャスト使った方がいい。Fなら尚更。
Fは使って怒られるキャストはいない。S被せとかA被せが怒られる。それ以外に文句言うやつは頭おかしいから気にしなくていい それだと3キャストしかいないから全部取られたらどうするか
せめてもう1キャスト使えるキャストを考えたほうがいいかも 全部取られる状況=F1、かつシュネに似てて戦犯しにくいならサンドかなぁ。1回はWSで死亡回避出来るし、3連弾とWW似たような感じだし
ss兵士処理慣れてるなら吉備津が今強いけど少し練習しないと対格上なら兵士処理すら出来んからなアイツ。ひたすら後ろで短いドロー打つのが目に浮かぶ 舞闘会ならファイターは二種類使えるようになっておいた方がいいぞ
桃がベストだがそれ以外ならメロウサンドあたりかな >>695
アシェはダメだろ
戦犯キャストの代表、▲常連だぞ >>699みたいな馬鹿がいるから>>694みたいに「舞闘会で使ってはいけないキャストがいる」と余計な不安を抱かせるってこと自覚しろ馬鹿 特に下の方はピックよりも腕の影響が大きいから、F2ASまたはF3Aを崩さない範囲で試行錯誤してみるといいよ。
前回の舞踏会では、にわか猿やにわかピタが戦犯しているのをよく見たし。 ピック嫌われるキャストにはそれなりの理由があるのは確かだけど
(中の人がどうとか▲常連とかではなく性能面の話でね)
その理由がわからないうちは無理して慣れないキャスト選ぶ必要はないよ 上位に紛れ込まなきゃ何使っても良いと思う派
初心者は大体下の方にいるんだろうから、慣れるまで雰囲気を楽しむくらいで良くね? >>694
アシェは腕がないとキル取りにくいのと夢風ゲートで加速した近接は咎めにくいから
舞闘会では活躍するのは難しいだろうけど使い慣れてるなら下手に慣れてないA使うより全然良いよ
>>699みたいなのは気にしないで良い
アシェに倍率がつきやすいのは他Aより試合を動かしにくいせいと
A使い慣れてない&近接苦手な人が「アシェなら使えるかな」って使って負けてるからだと推察する
あとついでにピーターはゲートを置く場所、シュネは紅孩児ビルドで来る対面Fの対処法を軽く調べておくと役に立つかも >>695~703
答えて頂いてありがとうございます!
とりあえずAS被せだけ避けて
ファイターはシュネ取られた時ように
wwサンド使ってみようと
思います。
舞踏会シュネはテリトリー型の方が良いですかね? ライブラリーでwifi経由でスマートフォンにリプレイ動画を保存しようとするのですが、いつも8割〜9割ぐらいのところでダウンロードに失敗しましたと出ます。
一定時間操作がないと接続が切れるようなのですが、どうしたらいいのでしょうか。
いくつかの店で試しましたがダメでした。高画質を選択するのがダメなのでしょうか? 古いUSBメモリを使おうとしてダメだったことはある
速度が遅いのが悪かったのか、要領に余裕なかったのが悪かったのかわからないけど
千円前後のでもいいからUSB2.0対応のUSBメモリを買って試してみては? 携帯の容量は足りてるか
操作がないとあるタイミングで接続が切れるならその時に画面をイジっておくか
タッチブロックモードを試してみるか
最終手段でUSBメモリ買う
適当に思いついたやつ
ちなみに自分の携帯は容量が一定以下になると警告が出てダウンロードが中断される
高画質が何MBか忘れちゃったけど携帯の容量を3〜4GBぐらい余裕を持たせてみては? ありがとうございます。
容量はストレージに10GB、microSDに50GBくらいの空きがあるのでそこは問題なさそうです。
毎回3回くらいダウンロードし直してうまくいかず諦めるのもいい加減ストレスなので、USBに切り替えたほうが確実でよさそうですね。 スマホの設定が操作無いとキレる設定なんだろう
とりあえず画面が消えない様にチョイチョイタップしながらダウンしてみたら? 今日編成事故で
F3ピーターになってしまったんですが
味方フックちゃんの足回り強化してたら
あっさり優勢取れて勝ててびっくりしました
F3ピーターって普通に有りな編成なんですかね?
ありなら立ち回りの指標教えて頂きたいです。 >>713
無い
F3アナピならあり
アナピ下手だとどうにもならんけど
ただ中央フックは強い F3はよっぽどの事故がない限りあり得ないよ、それでも強いのがピーターの特権 >>713
それはそのフックが強かったんだと思う
ある程度の腕がないと速度上がっても活かせないからね
F3ピーターは安定感はあるけどAがいない分、火力に欠けるのであまり良い編成ではないかな
対面がAとピーターなら速度は互角なので火力とキルダメ差で押されやすくなる
やるとしたらSSを盛ってバフ撒きつつAの代わりに遊撃する必要があるんだけど、
ピーターでアタッカー並の働きをする腕がないときついと思うよ そんな腕があるなら最初からナイキ使って後半暴れたほうがいいしな >>714~718
フックちゃんの人が
強かっただけなんですね…
ご解答頂きありがとうございます。
今度味方3人がF使いたそうな
空気になりましたら
黙ってA使う事にします 最近深雪乃を触り始めたのですが、アシストの扇と庭園指輪が揃って弱体化してしまい、途方に暮れています
今の環境で抜刀メインで戦うにはどういうビルドが正解になるのでしょうか?
それとも凍結軸も視野に入れた方がいいのでしょうか
何分使い始めて日が浅いので、アドバイス頂けると助かります >>720
抜刀型深雪乃使いです。
扇は範囲狭くなったとは言えSS強化として使いましょう
庭園は恋弓に変え、ソレイユがあればスピードを殺さずに済みます
lvアップが遠く感じるかもしれませんが、頑張りましょう
凍結型は吐息の硬直を把握しないといい的でしかないので、修練で慣れておくと良いかもです
バレダンアナピには刺さるスキルですよ SR+スキルマテリアルだけでSRスキルを強化する場合何枚必要でしょうか? テンプレのおすすめアシストを見たんだけど、アタッカーなら夜叉やビクトリアスは入れた方がいいんじゃ…とは思った。
流石に犬養は遅すぎるけど… 一度で良いから魔境行ってみたいとかわざと負けないと900以下にはならないとか本スレの書き込み見ると悲しくなるなw
動画や各種SNSで勉強して試合も毎試合録画して店舗ランキング入るくらいやってるのに毎回900代の俺はどんだけ頭悪いんだろw
エピーヌ追加からやりはじめたからもうすぐ1年くらいかな?ガチの初心者以外で1年近くやってこんな下手なの俺以外に居ないんじゃねーかw
(;ω;) 1100切ったら上がるの難しいから…
まぁ、ドンマイだぜ 普段のキャストランクとぶとうかいの回数はどうれくらいなの?
ぶとうかいはpick含めていつもと違う環境の短期決戦だし、回数である程度は収束するけど単に注目度だけじゃなんとも言えない (Aで試合ぶっ壊せる人は)わざと負けないと落ちない、だからFSメインならしゃーない
A乗りだと例えば900切ったから仕方ない、味方ピックガン無視してメインのAで1100まで盛るか…みたいなことができるから 下の方はほぼ味方に期待出来ないから、自分で背負うんだ >>727
1000切ってから浮上するのは困難
F使ってるなら1本折って(大門なら)中央に横槍入れられるくらいじゃないと上がれないぞ
昨日ひどい目にあったから確信できる 3連勝すれば少しはマシな部屋に入れるから頑張れ 1年半くらい遊んでCR20がいない自分みたいなのもいるからバンバン(チケットを)燃やしていこうな… >>735
それってわざとCR20に上げてないだけだろ >>727
SNSは他9割がえぇ…って回答平気でしてくるからそれこそランカーにツイ凸するくらいの方がいいと思うけどなぁ
動画取って見返して反省するのはいいけど着眼点ずれてると…ってのはあるから一番おすすめなのは店内交流戦とかに参加することなんだよね、わりと真面目に。
実際自分自身メインSだけど一ヶ月前からドルミ練習しててF専の知り合いに立ち回り教えて貰ってる身だしね、それで今の舞踏会でCR24のフック専一方的にボコれるように頑張れたからやっぱ直接って大事よ? モチベにも繋がるし ちなみに舞踏会に限って言うならファイターで兵士をこかしながら距離詰めるってことと兵処理効率(そもそも敵兵2体に対してこっち4体なら処理しなくても勝手にレーンすぐ上がるとか)詰めりゃあとは大体無理しないとかの基本してりゃあ勝てるはずだから頑張って! 敵兵士2体に対して味方兵士4体なら1体処理した方がいいぞ 質問です。
起き上がりの無敵時間はスキル発動やショットを出すと切れますが、ドローフェイントや画面押しつつストレートの方向調整をするだけでも切れてしまうのでしょうか? エピーヌはソレイユだけで小兵士一確可能でしょうか?
また、それは重なりがいくつ必要になるでしょうか? >>742
確か可能で+5でもいけた希ガス
後確か大兵士は無理 >>743
切れないよ
スキル発射方向選択中も切れない >>744
>>745
ええ……(困惑)
自前でためしてみます ソレイユMaxでどっちも1確取れました
今回舞踏会初参加しているんですが
ポーン突破に必要なポイントって
どれくらい必要でしょうか?
現在1094でギリギリナイトなんですが
後どれくらい盛れば良いかわからないです 1100越えたからって一気に伸ばそうとすると魔境へ一直線だから、熱くなってると思ったらマメールさんと距離を取りましょう
(吸い込まれている感) ミクサhc中はmp減らなかったのですが、どういうことでしょうか?
hc中は見た目解放されないだけでmpにある斜線を超えて貯まるのですか? 実際にプレイしてる時じゃなくて動画の話だよね?
ライブラリで保存すると実装時からずっとバグ(ここまで放置されてると仕様な気もするが)で最大MP100になっても反映されないんだ
今のところ例に当てはまるのはロビンがシャーウッドアイ使った時とミクサがヒートチャージ使った時
自分で書いている通り実際は斜線を超えてMPが溜まってる
なのでその斜線の範囲内でスキルを使うとMP消費なしでスキルを使ってるように見える
実際にロビンかミクサ使ってみるのが一番わかりやすいよ ありがとうございます
mp無限なら強いと思って使ったら普通にmpが減ったので、減らないのは何かのテクニックかと思ってました
これからは素直にりんちゃんさんを使います 攻撃当てれば回復するから実質無限だよ
ヴィラン戦だと当てやすいから初心者でも無限MPが楽しめるよ 正確には「ライブラリーではスキルでMP最大値が増えても反映されない」だね なんならソレイユとかエピシレネ専アシみたいな消費MP減少も反映されないゾ… 動画で紅gaiji吉備津のドローが減ってないのはそういうことか… 上手い人の動画を見ていると、SSの射線が2つ出ているように見えることがあります
これは何かのテクニックでメリットがあるんですか >>758 多分ラグ打ち…かな? 見えたことないけど
SSを先端部分と横で当てるイメージで斜めに打つとたまに出来る。 一番やり易いのはアシェかな? わりと兵処理もラグ打ち前提なら早いって言えるくらいには大事だし
メリットは処理が二倍になるってこと。手数も減るからやれて損なことはない。
ただまぁラグの産物だから狙って出来てたらいいね位の気持ちかな? >>758
それは単にSSフリックを複数回入力しているだけ
硬直中に入力するとそうなりやすい
ちなみに硬直中に複数回入力した場合は、最後に入力した方向のSSが出る 散々このスレで質問させて頂いたお陰で
1134までは稼げました!
無事初舞踏会でのぱうんは回避出来そうです!
ありがとうございました >>761
おめでとうございます!
ところでもうちょっと頑張ってナイト安全圏にいってみない?(ゴゴゴゴゴ…) >>761
土・日勢がまだ参加してないランキングですよ…?(ゴゴゴゴゴ >>761
その注目度だとちょっと危なくないかな?
あと一勝すれば安泰だよ?これから土日勢も来るんだよ?(ゴゴゴゴ お前らの連帯感好きw
まあ冗談抜きにそれだとギリギリだから足りなくて泣きたくなければ後1,2勝しとけ ぱうんボーダーって1150くらいじゃなかったっけ?
ビショップは1280とかで 待機中=ニュートラル状態(レバー入力無し&ショット入力無し)との認識ですが
下記の中で待機中に含まれないものってありますか?
@ダウン攻撃が当たって吹っ飛び〜起き上がるまでの間
Aスキル発動直後の硬直中(特にミクサやメロウにあるような硬直時間の長いスキル)
Bウラでの厄返し発動中(何もしない)
C帰城と左右ワープのカウントダウン中
DWS発動時の演出中
E拠点破壊時の演出中
F巨人召喚時の演出中
Gスタン、スリープ、凍結で身動きが取れない間
Hスカーレットのギフトを喰らって身動きが取れない間
I撃破されてから自城でリスタートするまでの間
待機中は〇〇といった効果を持つソウルを使う場合は意図的にニュートラル状態を作る必要があるかと思いますか
仮に上記@〜Iが全て待機中に含まれるのであれば多少なりとも効果が得られるので
無理してニュートラル状態を作らなくても良いのでは、と考えました >>769
全部アウト
「動ける状態で動かない」が絶対条件
他に、敵をバインドしてる状態、井原さんや魔神ちゃんの「発動後静止してる限り強化されるスキル」の使用中(帰城釦が効かない状態)もダメ
アリスシャリスのWSは攻撃判定あるが問題ない 過去2回ずっと脳死プレイで1000以下だったけど
動画やここのアドバイスのおかげで1250まで行けたよ!
そろそろお荷物っぷりが激しくなってきたんでここらへんで止めときます >>772
おめでとうございます!
ちなみに前回のビショップボーダーは1280前後です!(ゴゴゴゴゴ・・・) >>773
ビショップ狙うのは次にしますにゃー(´-ω-`) >>770
>>771
まさかの全OUTとは…
ジーンの事は失念してましたがそういえば昔
スキルの性質考えたら待機中ソウルとメッチャ相性ええやんとか思ってました…
待機中ソウル使うときは頑張ってニュートラル状態作るようにします
ありがとうございました 舞踏会の味方がごめんなさいしか言わないのですがこれは不具合でしょうか 皆さんに1134じゃ
危ないと仰ってたので
後1勝を…と思い舞踏会行ってきました
…1戦目負けスタートだったので
1勝1敗ですぐ撤退しました…
とりあえず1144まで増えたので
これで我慢します…
続けてたらゴゴゴりそう 試しに武闘会に行ってみたら9戦1勝で807まで落ちてしまいました。
もう今回は諦めたほうがいいでしょうか。 自分の財布やモチベーションと相談したほうがいいけど、ルーク以下はフロア上げたところで報酬が少し良くなるくらいだよ
ルーク以上も次の舞踏会までフロアが表示されるくらい、あと上の方は称号があるか
カード資産少ないなら来週からのリリィイベの回数増やしたほうがいいんじゃないか >>769
便乗質問 これって立ち止まり回復ソウルの場合は発動するんですか?
この前伊勢積んだジーン見たから知りたい 腕とか渦出してる時とかに回復していたのだろうか >>781
します
攻撃しても拠点殴っても、移動レバーを倒さなければ停止回復は発動します
回避ボタンは駄目です
突進ドローや突進スキルはどうだったかな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています