三国志大戦4は何故大失敗したのか★22 [無断転載禁止]©2ch.net
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三国志大戦4は何故大失敗したのか★21
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1498313831/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 本スレはベンダに都合よいように擁護と前向きな話に染まっているべき
disは失敗スレでやれ
なんて法は元々ないけどね 昼間久しぶりにラウンコワン行ったらゲームするわけじゃなく
大戦台の椅子に座ってケータイポチポチしてる小汚い奴等しかいなかった
完璧に休憩テーブルと化していた リサボはゴミしかなかった
LOVは4台とも満席で待ちがいた wifi出てるせいかプレイヤーでもない小汚いハゲたオッサンとかガリ眼鏡がたむろしてて見苦しい 有効利用されてるじゃないか
賑わいを演出してくれる恩人に震えろ そいつら共通してスマホ凝視+小汚いから不快指数ハンパないっす ウンビルさんと一緒でやる奴が居ないと待合席になるわな 三生のゲスト真か
ホント青井ファミリーしか呼ばないよなw
他にもランカー様いるんだろ? Lov4の評価、ゲームの内容はイマイチだけどカード売れるからしばらくは大丈夫そうね >>759
RMTが出来るガチャって事?
クレーンゲームのスキル磨いて転売用アイテム確保出来るようになった方が
後々色々便利な気がする。 >>760
知ってるか?紐つけがないからカードが簡単にトレードできたり譲渡できるんだぜ!
すごーい! 解任スレでまたもや基地外が俺様ルール振りかざしてて草
そんな暇があればチャリンチャリンしてくればいいのに
やっぱ乞食だけあってプレイする金がないのか?w 持っていないカードあれば良かったらって張ってる人もいるっすからな しかも解任カードを張ってる奴等を乞食扱いしるしもうわけわからん つーかCOJですらデッキをセット売りしてるんだからしろよ
ラメ無し500でSR1・R2・C/UC2程度の 6台あった店が2台節電されてて笑ったよ
ゲーセンの台で節電は初めて見たよ・・・ ニコニコの投稿も視聴も激減してるよな
エンジョイ勢も勝てるデッキが限られてるからやり控え→アップする弾無しになるし、
エンジョイ勢以外の動画は上位クラスしか見てもらえないし、何もかも悪循環になってる
初期からの征圧騎馬塗り絵大戦も大概だが、ポンポン1コスに高知力ダメ計なんか追加するから
もともと使われてないカードが完全死亡でデッキ構築がさらに困難になっててマジで開発糞すぎ ウロチョロウロチョロパリーン
そんなのみたいのか? 最近は本スレから出張してきたっぽい信者とか、アンチのアンチが沸かないから失敗スレも平和だな なんていうかほんとカードを引く、トレする楽しみがないなこのゲームw カードについてはとにかく将器差が酷すぎるわ
戦国なら槍1でも長槍つけてたら十分戦えるくらい強かったのに、
獄死4じゃあ長槍関羽なんて資産無い奴しか使ってないし、
解任実施でゴミは完全にゴミになったからなぁ
電アケがカードは持ってなきゃダメとか必死で言ってたけど、
ゴミカード抱えてバーアップに期待する奴なんてほとんど絶滅しただろ SR→排出偏りすぎ、出ない
将器→せっかくSR引いても三分の二でハズレ
当たり将器→信号機、活多めだとなんか微妙
宝具→当たり宝玉揃わない
とりあえずランダム要素多過ぎ
射幸心煽り過ぎでパチンコしてる感覚だわ >>774
しかも、当たっても手に入るのは子供銀行券 http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65897108.html
そのカネで筐体引き取ってやれよ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) LOV4見てたらピローで出て来るのがいかに良かったか再確認したぜ …久々に在野置き場を覗いたら、将器外れのR以下が溢れてゴミ置き場になりかけてる件… 解任スレで貼ってくれてる人に文句言ってた奴が墓穴掘ってて草
あれじゃ頭悪すぎて友達もいなさそう… 三国→ゲーム糞システム糞カード糞(クサい&ベタつく正真正銘の糞オブ糞)
lov→ゲーム糞システム糞カード神
比べるのも烏滸がましいレベル 解任スレに生息しているカード乞食が自分都合で邪魔なCUCは貼るなって必死に言ってるのが・・・・CUC貼られるのが嫌ならスレ見るなよって思うわ >>783
ならLOVやってこいよ
実情は
ゲーム糞(横がゴミだと終わる)システム糞(横のせいでゲームが終わる)カード糞(裏にゲーム以外のデータ皆無)排出糞(16連C)ゲーム本編もつい昨日までの焼き直しなのに昨日までのカードは使用不可
等しく糞
糞と糞どっちがマシか?答えるまでも無く両方糞 三国のネガスレでLOV叩きとかもうこれわかんねぇな
頭西山すぎんよ 三国4を叩くスレで他ゲ叩きか・・・
「ATCGはどうして大失敗したのか」みたいなスレ立ててそこでやればいいのに バインダー出ても途中でやめたりするし
カードの出来もイラストの出来も酷いから
コレクション性は薄いよねこのゲーム
名前は三国志大戦 あの三国志大戦の後継なんだぜコレ そもそもageてる783が頭おかしいしお前ら最後の
糞と糞どっちがマシか?答えるまでも無く両方糞
読んでないのか?
ああ、おまえら3行以降は問答無用で文盲だから何が書いてあっても読めないんだったな 4行目がお前ら見えんから煽りに反応すんなって意味だろ
巧いわ 頂上が毎度糞つまらんのが本当末期、秋にはどうなってるんだろうなこれ お前らいい加減にしろよ
LOV4と言う驚異を前に争ってる場合じゃないだろ
信者もネガキャン勢も今は協力して立ち向かうべき時だろうが やたらLOVの話題もってくるのは、そういう方針なの? >>794
『騎馬VS騎馬』 に落ち着いてそのまま塗り絵ゲーで冬の時期に到来する
要するに何も変わってないってことだ LOVの話をしてる奴しつこいわ
そんなに楽しいならLOVやってろよ
ここは三国志大戦の失敗スレなんだよ 必死に炎上マケ中のLoV信者が最もやって欲しくない行為、
それは誘導。
なぜLORD of VERMILION IVは失敗に終わったのか [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1485412276/
カードが自慢らしいけどウンビルより光り物出なさそうだしね。
余程ツボなコラボでもあったら少し考えるが。 三国4と全く逆張りでスタートさせたLOV4の現状を見てると、ここの連中の言い分も全くアテにならないんだなとは思う
まぁ素人の意見なんてそんなものだろうなとは思う
今ごろ三国開発も内乱無しのゲームバージョンをテストプレイして
開発「昔と全く同じ三国を今の筐体で再現しましたけどどうでしょう?」
青井「糞つまんねーわ、本当に昔と同じなの?別ゲーでしょ?つかガン守り糞ゲーで詰むわ」
開発「映像以外は全く同じなんですけど、何がいけないでしょうかね?」
青井「いや昔はもっとテンポ良かったし、こう爽快感があったわ」
開発「いえ昔と全く同じ仕様なんですけど」
青井「全然ちげえよ、開発無能だわ」
こんなやり取りが繰り広げられてるかと思うと泣けてくるわ 開発に携わってる奴がそのゲームのランカーって
ちょっとタブーっぽいんだがな
その辺どうなんだろうね まず、スリケンという特大の失態を犯したヤツがプロデューサーやらせてもらってることがありえん 開発のセンスがだめすぎる
みたことあるカードばっかりで目新しさがない、追加も大型じゃないと盛り上がらないし内容も数枚の追加の中にガンガン汎用計略を入れるやる気のなさ、漫画家コラボとかいうゴミ
売りだと思ってる漫画家コラボが一番いらないわ。どいつもこいつも異物感が強すぎて誰が喜んでんのこれ
むしろ好きな武将が違和感バリバリの漫画家カードにされたらがっかりするわ 大戦もLOVも糞ならWCCFやったらええ
ほんとカードデザインかっけえ >>803
やってもいいけど基本ランカーを開発に入れて成功した例を知らない
そもそもランカーは皆が楽しめるゲームより自分が気持ちよくなるゲームを好むわけだし
元々SEGAは自分等が気に入ったもの(基本ユーザーからは大不評)なものを露骨に贔屓する傾向があるから
そこにランカーが加わったらどうなるかは一目瞭然よねっていう >>805
開発も必死になって旧三国の良い所をリスペクトして漫画家コラボしてるんだから文句言うなよ >>803
ゲーム運営上のフェアネスが担保できるんならそれでもいいと思う
けど実際に、4だとそこに疑問があるんだよね ランカーのいいなりの西山で西山のいいなりバ開発
そして結果は過疎過疎 >>809
戦国の途中から公正さに関しては計略の癒着狙い撃ち下方修正で地に落ちている
三国に戻ってきたら上位優遇仕様の数々まで加わって、システム上公正でなくなった。
少なくても開発に関わったランカーはプレイ禁止にしないと話にならない。 >>812
プレイ禁止というか全国対戦に出てくんなってことだよな
別にイベントに参加して来客と対戦するくらいならいいと思う クソな点は山ほどあるし褒めるところはない だが一番ダメなのはほとんどのカードが12年前の焼き直しだと言うこと 12年経っても焼き直しで出すとかガイジやろ >>812
戦国は島津とか毛利が追加された辺りまでしかやつやってないんで、そこいら辺よく知らないんだよね
運営側の人間が1人のユーザーの視点で遊ぶってのは、必要なことだと思うんだけどね
それでも、ランカーになろうって人間に自分に不利になるような調整もやり遂げるとかやっぱり無理なんだろうし、禁止にするのが妥当なんかな >>815
運営側の人間が〜とかの結果がランカーを内部に入れるという発想
しかしそれの大きな課題が有るのを気付けなかったSEGA ゴミ4朝から満席だった同じゴミなのにこれとは比べもんにならんな 三国も初日はおっさんたくさんおったやで
見切りのスピードすごいかったが 本来求めていた旧三国民には見捨てられて
蔑ろにしてた三国戦国通してプレイしてるやつらだけが黙々とやってるってのが泣ける
浮遊層に期待するより固定ユーザー満足するもん作ってやれよ >>813
イベントだけって言っても、腕が鈍るからって隠れて全国やるか戦友荒らしするだろうし
なら禁止でいいんじゃないって思うよ。
>>815
自分もランプのデッキや風林火山・仏罰覿面あたりがめり込み下方くらったくらいしかわからないけどね。
戦国の時は狙い撃ち下方でも自分のデッキが対象にならなければ冷めるぐらいで済んだんだけど
三国4ではシステム上階級上位が得する仕様だって分かるから、全員腹が立つし特にフリマ底辺の引退を促進するよ。
もともとお手盛りして良くなることなんてどんな業界でもないことだしね。 おれの修正希望
コスト2以下の騎馬の制圧は、すべて1に。制圧将器もだめ。
内乱ダメージを3%に。槍コス1よりちょい多め。
これだけでいいよ。 ランカーからの内部入りの奴はプレイ禁止でいいと思うよ
嫌ならやめろ 昔は開発にランカーいなかったんだろ?
昔のが面白かったのはそういうことなんかね 昔は面白いゲーム作ったから遊んでくれって感じ出てるけど
今のゲームはゲーム作ったからチャリンチャリンしてくれって感じ出てる
ソシャゲとか集金システムじゃん? 大戦シリーズ自体が長いからマンネリはしょうがないね
そのための制圧だったんだろうけど >>823
初代のときはシステム自体が斬新だったしな
プレイヤーを開発に携わらせたらそのプレイヤーのわがままが反映されまくることなんて分かりそうなことだけどな
プレイヤーが開発に携わらるのと開発者がプレイするのでは意味が違うわ マンネリ化はしょうがないと割り切れなかった時点で駄目だったか…
何やともあれ調整不足の一言で片づけられてしまう
>>823
そのゲーム作りにおいて素人以下が中に入ったという事だぞ
あとはお察しの通りである マンネリだからこそ何か新しい事しないといけないんだよなあ
タッチを消すだけで代わりはなし、劣化大筒の制圧、前に見たような計略ばっか
そりゃ無理だわ 新しく入れた要素が悉く不評な時点でね
というか何度も言ってるけど初期ロケテの時点で数々の問題は提起されてたんだよ本当に
それを無視すりゃこうなるわな >>815
TCGの世界では、プレイヤーと開発者の間に明確にルールの壁を作るのが一般的
従業員とその家族は当然ながら公式大会参加禁止
発売前のカードの内容を知りうる職についたら、離職後12〜24ヶ月は大会に出られないTCGがほとんど
開発者が、自分や身内のデッキが有利になるように調整して、自分のデッキに対してメタになるカードは全部ナーフとか、完全に論外
遊ぶときは基本的に他社製品だろ >>830
そこまでやってるのはMtGとかハースストーンとかの海外有名ゲーくらいだろう
日本のゲームは基本的にズブズブ >>831
ブシロードはフロアルール(大会規定)に明確に記載がある ランカーが開発に居て成功する事はあるよ、もちろん好きなゲームの為にプレイヤーとしての自分が捨てられるならだけど
トウトン麻痺矢でスタートダッシュしてた豚は論外 あれから豚組手ないよね
さすがに公式側の人が環境トップデッキで虐殺とか、ありえないしね あんな豚と試合して公開虐殺されるぐらいなら
次段のカード(デッキ、ICは貸し出し用固定)で参加者同士の店内で遊ぶほうが100倍マシだわ。 ブタは裏方に徹するべき
ランキング入りしてる時点でゴミ決定 >>831
バンダイは家族はオッケーで従業員NG
知らんくせに適当言うな >>837
バンダイのTCGって何かあった?
バンダイ産のグラブルTCGは死んだよね? >>838
死んだとしても規定とかそういうのは存在するんじゃないのか? >>838
旧遊戯王
バトスピ
レンスト
クルセイド
あと泡沫版権TCG多数 >>834
やるなら「勝つ度にその相手のコピーデッキで次の相手に挑む」
みたいにすればまだ変化があって面白かっただろうにね スネ夫25連勝吹いたw
西山の糞舐め隊はやっぱ違うな なんかよくわからんコラボとかわけわからん選挙とかやるらしいけど、選挙の方で一つ気付いたことがある。
絵柄は背景ある方がマシだろうが!なんで背景をわけ分からん金色で塗りつぶしてるんだ?? さんぽけとのコラボが大戦本体にどう関わるかわからんけど、仮にコラボカードが大戦で印刷して使えたとしても紐付け将器征圧の壁を乗り越えるモチベになるんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています