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三国志大戦4は何故大失敗したのか★23 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001ゲームセンター名無し
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2017/07/16(日) 14:41:29.38ID:TcHQLy6X0
・ここは三国志大戦4の失敗スレです
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
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関連サイト
【三国志大戦|セガ公式サイト】http://www.sangokushi-taisen.com/
前スレ
三国志大戦4は何故大失敗したのか★22
http://itest.2ch.net/mevius/test/read.cgi/arc/1499176570
0065ゲームセンター名無し
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2017/07/17(月) 21:24:51.08ID:VyOHxjgS0
さすがにここまでねらい撃ちで下方されたら怒るだろう
そもそもツイートなんか興味なければ見に行かなきゃいいんだから何書いてもいいし
0067ゲームセンター名無し
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2017/07/17(月) 21:28:58.01ID:KjTvw5f10
他の暴れまくってる奴等は放置だからキレるのも仕方ない
こういう露骨な差別ばかりするからプレイヤーがいなくなるんだよ
0068ゲームセンター名無し
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2017/07/17(月) 21:31:29.91ID:+h0x9K5K0
>>65
狙い撃ちするなら烏丸もガッツリ下げるでしょ
勢力ごと変えられて士気3色扱いになったランプに比べても甘いし
そもそも1000勝行くまでに120敗するかどうかのレベルの奴と
1000敗以上負ける奴が同居してるゲームも問題なんじゃねーの
0069ゲームセンター名無し
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2017/07/17(月) 21:31:44.77ID:zfw//gxs0
チュウボクはもともとジプシーだから色んなデッキ使えるし勝てないと解るとすぐ強いデッキに乗り換えるだけだろう
0071ゲームセンター名無し
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2017/07/17(月) 21:32:28.83ID:Pp7KDq8P0
関興じゃなく突破将器を下方した時点でガイジ確定なんだよなぁ
それで関興に止めを刺したのに突破上方無しだし
最初から関興下方すりゃいいのに突破将器まで巻き込むアホ
0072ゲームセンター名無し
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2017/07/17(月) 21:32:52.02ID:ns4AoLPs0
今回ばかりはチュウボクに同情するわ
今の環境でワラでやれてるプレイヤーはすごいよ
0075ゲームセンター名無し
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2017/07/17(月) 21:40:03.80ID:+h0x9K5K0
同情するのかよ…ある意味一般人が使える武将を片っ端から
ランカーだけしか使えないようにしてるだけな現状じゃん
次に切り替えるにしても公式も見通し甘いせいで同じことが起きるし
突破術と計略弱くして今後強くするにしてもインフレしきった後でしょ
今インフレに残されてる奴は糞のままだしチュウボクが使ってたのも一般人が使えるレベルまでには戻らんよ

ランプや蝉との違いはワラで何でも使えるってせいで
チュウボク好みのワラ向き武将だと片っ端から下方しなきゃいけなくなるから全体を巻き込むっていう
0077ゲームセンター名無し
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2017/07/17(月) 21:45:44.74ID:zfw//gxs0
はやてがいなければ神速の大号令も6C・・・下手すると6.5Cは未だにあったかもしれない
0078ゲームセンター名無し
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2017/07/17(月) 21:50:37.77ID:Pp7KDq8P0
>>63 そういうの何も考えてないよ
ただ昔の三国志大戦を真似してるだけだし
青州兵のエピソードから魏武(魏の武帝である曹操)の強これより始まるって言われてて
仕えたのは曹操の一代限りで曹ヒになったら皆帰っていったって話があるのに
何故か魏武の継承者とかどや顔で語ってるし
考えるだけ無駄
0079ゲームセンター名無し
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2017/07/17(月) 22:01:32.63ID:9gNgyWiQ0
>>61
チュウボクがリサボに入れたカード全然登用されないってキレてたが
そりゃチュウボクになんて1縁たりともやりたくないから見つけ次第全部捨てるわな
0080ゲームセンター名無し
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2017/07/17(月) 22:05:44.63ID:UtxBlumM0
そんなこと言ってんのかとバカッターみにいったらチュウボクのトップに100連勝出てきてクソゲだからどうでもいいやってなった
0081ゲームセンター名無し
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2017/07/17(月) 22:06:36.90ID:ns4AoLPs0
戦国大戦でのセシルの師範下方事件は酷かったね
全一のスキルを持ってしても使い物にならないと断言されたのは記憶に新しい
全一でも扱えないレベルなら一般層なら扱うだけで負けに近づく正真正銘のゴミ
0083ゲームセンター名無し
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2017/07/17(月) 22:15:06.09ID:nppsAcp50
なんつーか12年前にできたゲームでトッププレイヤーの力量が開発者・調整者の何倍も上回ってるからもうどうにもならないんだよね
師範なんかその最たるものでしょ
果物で言うと熟れすぎて腐ってる状態
真面目に【大戦】から脱却しないといけない
0084ゲームセンター名無し
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2017/07/17(月) 22:16:57.97ID:JGB2cynZ0
>>81
あれはその後多田李衣菜ってプレイヤーが
ランカーになるまでやってたけどな
0085ゲームセンター名無し
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2017/07/17(月) 22:19:40.91ID:Pp7KDq8P0
戦国はそのランカーが特定カード使ってるとそれピンポイント下方するのが最高にクソだと思った
別に流行ってるわけでもないしそいつしか使ってないレベルなのに
0086ゲームセンター名無し
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2017/07/17(月) 23:08:40.41ID:ZuqjXxqA0
目立ってるヤツを下方修正するだけの調整をしてる限りプレイする気にならんわ
メタや三竦み成立するような絶妙な調整出来るヤツいないのかね?
0088ゲームセンター名無し
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2017/07/17(月) 23:45:44.61ID:WRdL6O2h0
>>86
少なくともそんなゲーム調整上のバランス感覚に優れた人間が開発にいるなら、将器なんてシステム搭載してないだろ
0089ゲームセンター名無し
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2017/07/17(月) 23:53:53.34ID:dTJMD90f0
トップランカーでも尻舐めゴマすり隊の好きなカードは下方されないよな
露骨にランキング操作してるんだからまともな奴は愛想つかしてこんなゲームさっさとやめる
0094ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 00:50:05.24ID:+zAYxLkx0
今更何々のカードが下方or上方とか、もうこのクソゲやってないからそんな事どうでも良くて、解任で縁取れる手段増やしといて早々に新ゲーム内通貨出してきた事に愕然としたわ。
紐付けによるカードが集め導入時の敷居の高さ、征圧のつまらなさ、ショップで売り買い出来ない不便さ、わけわからんチェキ会やる金はあって下位へのイベントすら出来ないクソ開発等々…
色々クソすぎて好きだった大戦も全くやらなくなったけど何か変わらないかと思ってたわけよ。
最近やっとクソ紐付けを少しだけ修正したと思ったら、その修正を無駄にするアホさ加減。終わってるだろここの開発
0095ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 00:59:05.99ID:StCPqeW20
今回謎なのは武神と呂布に下方が入らなかったこと
呂布は前から癒着勢の使ってるカードだから下方されないとは言われてたけど
武神下方なしは西山が使ってるからか
0096ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 01:02:11.63ID:V3Sw/4JE0
>>95
関羽や呂布は3コスなんだからこんなもんじゃね?
とどのつまり内乱が害悪の根源なんだよ
内乱がなければ(弱ければ)関羽はコストの重さがネックになるし
呂布を含むワラデッキは攻城を取ることが難しくなる
0097ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 01:03:55.08ID:StCPqeW20
>>96
こんなもんだったらこんなに武神と呂布だらけになってないよ
昨日の配信でも武神だらけだったし
0098ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 01:04:33.02ID:ANqayemS0
やっぱり開発とトップランカーが接近したらダメだわな
ゲームがもはや公平でなくなるから割を食う形のプレイヤーからどんどん離れていく
完全に癒着ランカーのためだけのゲームになってる現状
まあ開発もいろいろ持ち上げてくれる癒着勢を勝たせてやっかってのは当然の心情なんだろな
0099ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 01:06:31.52ID:V3Sw/4JE0
>>97
いやだから、結局内乱がクソだよねって話で…
俺が言いたいのは、神速号令も白銀もあれもこれもそうだけど
内乱のせいで歪になってるものが多過ぎるってこと
征圧周りにメスを入れずにカードや法具や将器ばかり弱体化されるとモチベ下がらない?
0100ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 01:09:58.56ID:A/ODGszi0
よりによって白銀持ってないのに関興弱体化されるのが痛い

というか開発は蜀の超絶騎兵そんなに嫌いか?
0101ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 01:16:24.83ID:StCPqeW20
>>99
武神と呂布に当たる事自体がモチベ下がる
勿論内乱が糞なんだけど、内乱にメス入れる気なんかないじゃん
0102ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 01:18:27.11ID:bgyQrUsf0
もうこのクソゲーに付き合いきれない、
戦国やってたから続けてたけど、ホントに無理
あー、戦国やりたい
0103ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 01:26:45.76ID:ANqayemS0
どうせこのゲームも今の過疎っぷりじゃ来年には終了だろうな
早くやめた者勝ち
0104ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 01:28:27.42ID:bdlej6b50
何?ゲームバランス調整に私情を入れたん?
このゲーム終わったな…
0106ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 02:07:13.12ID:gpdEqMOs0
こうみると、やはり3以前のインターフェース等は完成されてたな
進軍も2回確定でさせろよ、お前らが文句言ってた軍師カードもこのくそげとなっては神システムに見えるわ
0107ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 02:31:06.33ID:sJ/R3l9y0
あんまりにも馬鹿クソ自己中運営で涙でてきますよ
あとクソヒゲと呂布ノータッチなのも意味不明
0108ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 02:32:29.95ID:fO5BbneG0
肝心のゲームシステムが一向に面白くなってないけどいいのかこれ
0109ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 02:38:22.96ID:sJ/R3l9y0
ソシャゲ含めてもここまでひどいのはそうないわ
幼稚にもほどがある
どこの層の事考えて運営してるんだ
身内のクズランカーだけしかみてねええだろマジで
0110ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 02:57:13.21ID:bsZmTbx/0
今回の追加機能も最初からやっとけのレベルだしホントクソ開発だわ
0111ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 03:18:39.14ID:ix/P6lWr0
旧通貨が破綻して新通貨導入するハメになるのはwlwの二の舞だな
どこまでも薄汚い
0112ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 04:50:57.99ID:2GQO1Q2I0
何だろうこのゲーム・・・褒めるところが全く無い
戦闘システム、カードシステム、BGM、絵、CG・・・全部歴代最低とか・・・
0113ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 06:46:25.52ID:pZ1ZKX3q0
>>104
いつもの事とは言え毎回露骨過ぎるんだよな
私情挟むにしても少しは隠す努力くらいはしろ
0114ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 06:59:38.01ID:Lj2AgQww0
縁がもらえるならイベント参加だけやろうと思ってたんだがなあ
手に入らないカードが多すぎて萎えた
新カード手に入れるためには金出せ感が強すぎる
0115ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 07:10:59.55ID:qFSN0c8t0
>>113
魂込めただけで私情挟んだわけじやないから仕方ない
0116ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 07:16:40.56ID:gxpMx91H0
商業やし金だせっていうのはまあ分かる
だがその前に腐った土台部分さっさとなんとかしろと
0117ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 07:42:52.03ID:GGA3pmD00
過去作の悪い所だけをよく集めたなって感じだよな
土日のイベはマジで癒着ランカーしかやらなそうだな
0118ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 07:57:36.62ID:EsoVyeX70
でも兵4姜維だろ、回数次第では良いほうじゃね?
計略も強いだろうし
0119ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 08:34:17.18ID:+wv1kL0a0
強いのを通常排出にせずにわざわざイベ限定にするからヘイトが溜まって癒着しかしないだろって思った
0120ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 09:09:07.52ID:vfKQTeFn0
なんつーか、本当にソシャゲ思考だよな
ガチャ回数と限定カードで稼ごうってのが

1プレイの負担が小さくないアケゲで、ゲーム内容よりカード収集でチャリンチャリンさせようってのが間違いだと思うが
0124ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 10:27:47.15ID:uCkZtoUM0
昨日の生の間も後も本スレが総批判モードだった時点で
このゲーム誰に向けて作ってるのかって話よ
0125ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 10:31:13.36ID:4SIdfa8K0
>>120
ソシャゲ思考なら開催日も伸ばして欲しかったわ
ただの大会だけなら百歩譲って我慢するが
0126ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 10:41:39.98ID:vfKQTeFn0
>>125
生放送観てないし、まとめも見当たらないから分かってないんだけど、どんなイベントなの?

董白みたいに単純にプレイしてればもらえるイベントだと思ってたんだけど
0127ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 11:08:44.22ID:vfKQTeFn0
公式が更新されてた

今までは通常プレイで取れてた新カードがEX仕様になったせいで、局地戦で稼がないと取れなくなったのか
0128ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 11:20:51.52ID:iMHAxrGq0
今はスネ夫がダントツに強いよな
守備がまず完璧だし大局観もほぼイメージ出来てるし
こんなん勝てる人ほぼいないだろw


文字通り極めてるわこの糞ゲー
0129ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 11:45:20.70ID:oVWdAuAQ0
真の姜維説明の時に兵兵兵がーって言って、関羽の兵兵がでてきてもどうこう言ってたのに自分は最適将生だろってキレたわ
0130ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 11:52:50.56ID:AcA5d6EH0
質実号令が士気5って大丈夫なんかな?
本人のコストが高めとは言え、他の号令と問題なく組めるのはヤバい経略だと思うんだけど
0131ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 12:04:13.90ID:ebuq0EUI0
それがわかってたら関羽と呂布どうにかしてるだろ

もしくは桃園の誓い出さない事が決まっているか…
0132ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 12:15:33.32ID:ANqayemS0
LOV4もかなりのクソだがここに比べりゃまだましってことで
中堅ランカーあたりが移動をはじめているぞ
0134ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 12:36:55.18ID:fqGwFkw40
LoVやってないランカーなんてごく少数だろ
昨日はアゴなしゲンが対面にいたし
0135ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 12:52:56.57ID:Ittgd4eB0
>>132
知り合いのそこそこやり混んでるプレイヤー曰く
3でダメだった部分がかなり改善されていて面白いらしいぞ
0136ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 12:54:40.71ID:AcA5d6EH0
>>133
混ぜるな危険を地で行く経略コンボを混ざらないようにしてたのを、何故混ざるようにしてしまってのか…
0140ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 13:43:21.73ID:qFSN0c8t0
>>124
??「皆に内緒だよ」
筆頭に、癒着勢尻舐め隊の方々へ
0142ゲームセンター名無し
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2017/07/18(火) 13:56:49.66ID:jP5/vgmo0
兵力関羽や副将器の兵が強化されてたのだから 増援の法の兵力回復量増加 は今のままでいいと思うだがな 
0143ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 14:08:29.73ID:0FfVsoN+0
戦闘関連の調整見たけどしょーもないな
計略よりもシステムそのものに不備があるんだからそっち魂込めて弄れよ
限定戦は興味ないからどうでもいいや
0144ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 14:15:03.41ID:xEcM6qtS0
いい加減騎馬の制圧は1か0、制圧上昇はつかないようにしろよな
0145ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 14:17:46.09ID:x5J357a00
>>135
無い無い
相変わらずのクソゲやで
0146ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 14:37:45.01ID:V3Sw/4JE0
>>144
それやっても今の環境から騎馬単が消えてその分ワラと関羽と手腕が増えるだけでないの?
内乱周りを根本から見直さないとこの閉塞感はなくならないと思う

>>145
そうなん?
そいつが言うにはバーストが標準仕様になってマッチ事故がなくなったのと
インフレが抑えられてるのが高評価らしいよ〜
0148ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 15:22:38.60ID:56IydGhC0
>>146
インフレ→リセットしたにも関わらずテキストが最新弾と同じ奴が居る
バースト→野良の対面に来る
0149ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 15:26:22.21ID:0AIYER+E0
凄い脅威をカクワイとトウガイはどう防いだんすかね
0150ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 15:26:25.96ID:KUeMt0RI0
開発は引き分け防止程度の為に高い買い物したもんだよな
まぁ表向きは引き分け防止とは言ってるけど、開発は色塗りが大戦プレイヤーのハートをキャッチすると本気で考えてた節があるな
色塗りが流行る前提でなら将器ガチャとか序盤のガバガバ調整とかも納得がいくし
0151ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 15:31:52.99ID:V3Sw/4JE0
>>150
戦国の筒戦がSEGAに近い上位陣にウケてたから勘違いしたんだと思うよ
あっちはフルコンデッキもそれなりに充実してたから住み分けできてただけなのに…
遠距離からチマチマ削るゲームが一般受けするわけないじゃn
0152ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 15:36:12.18ID:m8lQCvVG0
>>148
バーストが野良の対面は無いよな
向こうはマッチ事故なしでこっちはそのリスク抱えてるっていうハンデマッチ
0153ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 15:37:52.90ID:bhyuouMl0
>>146
抜本的な問題は何も解決していない

ただ新しいカードが引けるのと、主人公の見栄えが良くなってるので
よくもわるくもlovはlovってこと、ウンコクシよりは楽しいのは認める
0154ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 15:43:26.28ID:0FfVsoN+0
>>150
そりゃ予約システムとかいう恥ずかしいもの作ってるからな、流行すると思ってたでしょ
0155ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 15:58:44.80ID:ady5Llkt0
よくもまあ始まる前から大成功する前提の予約システムなんて付けられたよな
過去の栄光に夢ばっか見てるナルシストじゃなきゃできない
0157ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 16:12:27.43ID:7g5wzxFI0
その客を意地出来てれば大ヒットだったろうにな
征圧・紐付け・将器、何も解決せずに英断出来ず
ただユーザーが消えて行くのを見送るだけとは
0158ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 16:23:27.94ID:3uwtz+p00
大戦好きだっただけに現状に腹立つわ
今回の龍玉集めもただのソシャゲだし、将器紐付け征圧でストレス溜まるだけ
こんなことになるなら細々と3やった方がマシだったわ
0160ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 17:17:46.84ID:yHW4rCBR0
ガチャは別に悪くは無いと思うけど
タイマンの対戦ゲーでやるのは頭がおかしかったとは思う
艦これが流行ったから将器ガチャの難易度を上げたのは明らかだろうな
元々は主将器は2種で副将器は1〜2枠だったの増やしたんだろうなって思う
0161ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 18:02:06.04ID:gxpMx91H0
そもそも潜り凸やらなくしてタッチ凸の代わりとか用意して
攻撃側強くすりゃ制圧()なくても引き分け減るやろ
防衛側基本有利で引き分けガーとかアホかと
0162ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 18:14:55.55ID:4SIdfa8K0
プレイヤーにインターバル与えないための征圧
10分間動き回らせて体力と精神力削って廃プレイさせない
なんと優しいんだ()
0163ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/07/18(火) 18:17:48.81ID:vAFhcsZp0
戦国のバランスの取り方はランカー様の好みじゃなかったんだろう
城内無くて、虎口があって、多彩かつ強いフルコンデッキがあって一発あると格下にも取りこぼしやすいしな
バランスを良し悪しじゃなくて好みで決めたのが三国4、そりゃこうなる
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