CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart296 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを立てる際に↑の文字列を一行コピーして追加してください
立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください
CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/
■wiki
http://www53.atwiki.jp/codeofjoker
■したらば
http://jbbs.livedoor.jp/game/56364/
デッキ診断、トレードについては、したらばにてお願いします
●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いてください。
※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart295 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1499348672/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>743
焼き、ハンデス、デッキ回転遅延がストレス3教だしなぁ(個人の感想です) 確かに侍のテコ入れはスゴイな
機械とかウンコみたいなカードしかもらえてないのに っていうか修正いつ?
さっさと修正入れてリリス使われ引退してほしい
いいかげんうっとうしい >>707
なんかあれ小学生の男子が女子にちょっかいかけたときの「いや! やーめーて!」みたいな感じに聞こえる
聞こえない? ゲームシステム的に焼きとハンデスは強いとこのゲーム成り立たなくなるからな >>753
じゃあせめて赤の基本BP2000くらいずつ上げてもらえないですかね?
にらめっこに付き合ってやるから リリス死んでも理想の環境なんて来ないし、低ランどもは次の壊れを叩くだけの不毛な世界
ちよっとは強カードの対策考えてみたら? >>753
焼きかハンデスが強いってほぼずっとそうだろw
成り立ってないのはお前の頭だな シヴァとヴィシュヌ入れれば全てが解決する時代やめろ 実際ゲームとしては壊れまくっても対戦ゲームってミラーやれば5分になっちゃうとこあるからな… >>756
そりゃ赤をたった一枚で支えてきたユニットだからな
壊れてるのは間違いないだろ
けど、壊れてるのはリリスだけじゃないし、みんな対面に出てきたリリスを処理して勝ってきたのに
ここの攻略勢はギャースカわめいて泣いてるだけなのが滑稽
リリスいなくなっても延々負け続けるんだろうな 今のリリスに勝てない攻略坊やはマジでプレイヤーネーム晒してみ?
鼻くそほじりながら手ェ抜いてやるから
あ、でもごめんkやaじゃマッチングできないかもごめんな 今壊れてるのってリリスホルスイシス氷纏雷光くらいだろ
ジョカもアポロンもブリもサリエルもVRの連中も今じゃ普通の強カード 「体感値」って何なん?
セガは理論に基づかず体感で調整してるんか?
だからこんな雑調整なんか? >>755
そういう考え方の人ならスレで見えない攻略勢の攻略なんかやってないでリリス下方後の強カード対策考えてればええんやで? >>715 716 717
返信有り難う
更地の理屈は解らないでもないけど、相手のメインカラーが解らない以上、後攻初手にリリス出して「bp5000置いた方が悪い」と言われても暴力だよなあって思う
ただ2ターン目以降は別にそんなに辛く思ってなかったから確かに3000は下げすぎなのかもね?
リプレイみたいに戦闘前に相手の配色見れたら良いのになあ 赤緑といえばあのカニ入りを思い出す
シヴァ2CPは狂ってましたね >>768
考えるときに素で忘れてたけどヌトくると分かってれば対策簡単すぎて別になぁ >>767
小ラクロス大まりね小中沙夜青婆あたり見て秩序もアムネシアも加護も出さないのは本当に訳わからん
マジで警戒しないの? これからはリリスおばさんから出てくるラーを見る頻度が減るのかぁ
今まで何度焼き野原にされたか覚えてない >>771
警戒はするけど…
毎回出てくる確率が40%あるかないかのリリスにマリガン強制されろって事? もうさNGの入れようがないから発狂してるリリス使われは1行目に「リス使われだけど」って書いてくれん?
冗談抜きで鬱陶しいわ
引退するするカード買わんカード買わん言わんでいいからさっさと消えろ
修正決定した時点でどんなに喚こうがその次の修正まであのテキストなんだから諦めろ
>>750
d
おそっ >>773
別にしなくてもいいよ?
そん時は1ライフくらいニッコリ渡したらいいんじゃないの?
俺も赤じゃない時はそうしてる >>748 そりゃ、Joshaって侍の者が居るからな >>776
初手加護とかなら全然良い
てか1ライフだけならいいけど
場のユニット死ぬじゃん?
場合によってはトリガー、インターセプトも割られるじゃん? >>773
Sp1b-H/ULは>>577で「レーヴァでいい」って知障発言するくらいにリリスにこき使われてたやつだから触らないほうがいい
スレ内検索してリアルに笑ったわ 4CPでCIPで3コス以下蘇生、退場時にも蘇生、しかも戦闘時効果までおまけで持っている
アサルトエンジェルとはなんだったのか、BPまで負けてるし
土方VRだけどSR以外すぐ集まるしなぁ >>778
別に高ランなんかどんな環境でもチャリンチャリンするでしょ?w 単純にリリスはアドの塊でバランスブレイカーだったから運営もSRなのに下方するはめになったんじゃないの?
トリガー刺さないなら後1なるよテューポーンで今のリリスみたいな動きできるんだし 鳳凰追加からつい先日まで死んでたようなもんだしな
ブリも半分青だし 開発陣はバランスよく分かってないから騒いだもん勝ちだよ
どんどん攻略していけ エクスカリバー後1枚欲しいなと思うけどこれ1枚の為に1クレパック剥く気にはなれんわ
というかあれはVRすら揃ってないガチ新規向けだな
天井無いのが怖すぎるし 全部揃ってるけど無性にパック剥きたくなるときがある そもそも今の環境ってOC珍と緑単がトップでリリス入れてるデッキはもう下火になってたんだよな、侍とかもいるし
赤はほぼ使う理由なくなりそうだからますますOC珍と緑増えるだけになりそう OC珍そんな流行ってねえと思うがな
緑相手にまず勝てないし 赤黄減れば緑増えるな
緑側も赤黄の相手しんどいから 赤減ったら緑が増えるってのは良く解らないんだけど…そういうもんなの?
秩序やbp増す必要無くなるんだから、逆じゃない?
むしろ青とか沈黙とかトトとか増えそうでやだなあって思ってたが…違うのか >>779
どうして相手ジョーカーが赤黄っぽいのに何が何でも1表に死んだら困るユニットやインセプ刺すの?
別にサー珍でもいいんだよ? >>799
今の緑は万能デッキになってるから赤相手じゃなくても強い さっそく侍とマッチングですよっと
結局は開発運営お気に入りの戦士侍環境か 更地環境ヤダヤダって蛆虫が騒ぐからシナジーユニット並べに移行してるんじゃないか
むしろ喜べよw 今はあらゆるデッキが更地手段搭載してるのにリリスだけ下げても何も解決しないと思うが
まあ今のまま放置されるよりはいいけど コスト比の除去性能について攻略してただけで
更地合戦は問題ないでしょ 毎ターン更地は確かにクソなんだけど
今回下げられたリリスの本質は別にそこじゃないっていう 俺は天災という万能な除去積んでるからなんともないぜ! 緑はごり押しができるようになっただけで万能じゃないだろ
一番万能って感じるのは黄色、次に紫、あと侍
侍は対策もクソもないデッキだから次は文句言われるだろうね
沈黙させたって残ってれば後から出した侍の効果が発動するし >>814
沖田土方共にVRだから出るならVRじゃねーかな
次の追加があるのか怪しくなってきたが
侍は磯風が 途中で書きこんでしまった
磯風が強化貰った後も追加追加でパーツ強化されてるから
種族デッキとしてはかなり丸いのがね
多色による事故もあんま起きないし 侍は土方修正がいけなかった
修正発表された時違うそうじゃないって言われてた気がするけど結果暴れてるっていうね そんな侍暴れてるか?
修正きたらレベコン復帰で侍戦士は結局出てこないだろ 甲斐の虎とか義経も大概だよね
幾ら種族ギミック盛ってるからってテキストの数も効果量も高過ぎ リリス修正で発狂して喚き散らした挙げ句謎の低ランマウンティングまでし始めるガイジ連中ようやく消えたか >>800
リリスじゃなきゃ死なないから
リリス持ってないから解らないけど
50〜70%くらい?マリガン成功率
しかも赤ですらないかもしれない相手に、自分のやりたい動き捨てろって事か…
煽りじゃないけど、俺よりゲーム解ってなさそう >>801
なるほど
それは何となく解る
今まで一回も緑抜いたことないし >>824
マリガン成功率はもっと高いぞ
その上リリスこなくても他のカードである程度リカバリーできるから致命的なマリガンミスがおきにくい 致命的なマリガンミスが起きないようにデッキを組むのはただのスタート地点な気もするが、ニケバアルとか鍛冶道化師とかいう運ゲーデッキもあったっけ >>824
分かってんじゃん、要は俺のやりたい動きができないからお前のやりたい動きをカード効果から制限するねって事でしょ?
大体1表側がやりたい放題できたら先行が勝つ事になるんだけどそういうゲームだったのか、ごめんな かといってアド稼ぎながら先攻のやりたいこと潰すカード肯定できる訳ないだろ
そういうのは先攻より多い手札とCPからアド損という代償払ってやるもんだ 先攻なんて手札少ないんだからやりたいことやるより安定取っとけよ
先攻でトリガー差すなんてそれこそリリス対策以外はやらんでも良いことだろ >>828
そうだよ
そしてそれが妥当だと言ってる
というか先行でbp5000を出すだけでやりたい放題って言われるのかよw 先行でBP5000出せないだけでやりたいことできないからリリス攻略してた奴が何か言ってる 先攻でゲージ3にしてやりたい放題の時代もかなりひどかったけどな
COJってクソゲーよりのバカゲーだと思って楽しんでるから弱体ばっかだとちょっとなぁとは思う 誰がなんと喚こうが次の修正はあるんやし
切り替えろや >>839
俺最近学んだんだが、スレやツイッターで声でかくして喚いてればいくら不当でも大概修正して貰えるよ
それがクソだっつってんだけどな 修正しろと喚くクソも修正内容に対して喚くクソも等しくクソだわ バカッターの影響力による修正の例を教えてよ
納得いかない不当な修正なんて記憶にないぞ まあいくら強カード修正されても別の強カード使えばいいだけの話だわな
攻略勢は延々文句言ってこだわり()使って負け続けるんだろうけど >>834
先攻2CP焼き耐性ナシBP5000が出せないからリリス修正されろって、他の色はどうしてたんだ…
例えば青ならブリ白狼や軽減ロキ、緑でも軽減ドーバープラウドとか、
黄なら軽減アポロンとかで、紫で軽減アザゼルやかぐやネフティスとか…
後攻のが使えるCPもカードも多いんだから、先攻初手基準はサー珍や種族サーチや加護秩序持ちとか丸くしたほうがいいんじゃ 先行は1表のターン終了に
1枚好きなカードに交換したいわ
モンディの鳳凰案がこんな感じだったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています