歴代で大コケしたACゲーム総合22 [無断転載禁止]©2ch.net
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を一行増やして>>970が立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>19
正にその発想で誰も艦これACのヒットを予測できなかったんだよ ぼくがおもしろいとおもうからまわりもおもしろいとおもうはず!
アホの極みだな >>22
なんでアーケードのゲームは対戦が前提なのかまず考えてみなよ 対戦前提だったけど対戦要素どんどん薄れていったリフレクビートってゲームがありまして 自宅でも快適なオンライン対戦出来る時代だから対戦だけではツラいのよ ゲーム性をグダグダ述べた所で、数字を出した時点でココで語るものじゃない>艦これ
何度も言われてるけど、艦これが数字の上でコケだったら世に出てるゲームほとんどコケとる 艦これはしょぼい1枚絵だったブラゲのキャラが3Dで動くのが最大の売りだけど
ゲーム進めてもやること同じで単調すぎるから、すぐ飽きてやめる人も多いのもまた事実
キャラ人気だけで引っ張るにも限界はあるだろうし
ロケテで見る限り演習システムも微妙だったがテコ入れにはなるかもしれんね >>29
一枚絵が3Dになった程度で売りとかプレイヤー舐めすぎだろ…それでいいのか艦これ勢 >>30
ブラウザ版やってない俺みたいなのが月6〜7万円ゲーセンで金使うようになったんだから大勝利だろう
ブラウザ版で金使ってんのがどんだけ居るのかとか知らんけども。 馬鹿だからだろう
少なくとも売り上げ的にヒットした艦これをここで語る必要は無い マジデが死んでねえって、インカム出してるロケあるのか?
インカム、フィギュアヘッズに負けてるぞ マジデが話題にするほど死んでないって、
「最初からどうしようもないぐらい死んでるから話題にするまでもない」って意味なんだろうか マジデは相変わらず野良とバーストがマッチするとか見かけて戦慄した
ほとんどのケースでゲームにならんだろ…
>>16
アケ→家はたくさん思いつくけど
家→アケだと大失敗レベルは浮かばないなー、家と大差ないよねってのが多くて叩くほどじゃない 大分忘れられてるがパズパドという対戦要素で爆死したゲームが、そりゃそうだ先にやった方勝つというクソバランスじゃな >>37
>>マジデは相変わらず野良とバーストがマッチするとか見かけて戦慄した
絆「えっ?」 >>35
ブキャ−とマジデなんてインカム、五十歩百歩だろwww >>37 進撃の巨人アーケードがどうなるか気になる
まんまコーエーの進撃のグラだったし
体感系なのにTPS視点だったのが謎だが ・闘神祭の悲惨な参加状況を見て、バージョン変更を理由に募集を延期させる
・上層部の急なバージョン変更に広報が間に合わず、新バージョンのパンフがコマリス無しのキャラ設定集と化す
・開発も間に合わず、コマリスを16bitゲーム並のフォントで作成、PDF化
・公式では敵を倒す表現が「キル」ではなく、「ころす」 批難を受けるも反省したか不明
着々と伝説を積み重ねてるぞ! >>39
絆は参加人数多いから…
あとバーストメンバーで一番レベルの高い人に合わせた野良を集めるシステムだから
格差は出にくくなってると思う
マジデはこんななってた
長大だったマッチング時間は改善されたらしいが…
http://twitter.com/yoshida19840621/status/885385866209669120 今日はビルダーで全国対戦をしている人を3人見た。
何が起きてるのか分からず震えた。 >>41
JAEPO2015で発表してその後続報もなく伸びに伸びて,1年後に横須賀とかいう
クッソ微妙なロケでゲリラロケテをするもまったく話題にならず、
JAEPO2017でこれとバッティングゲームでブースの大半を割いて声優まで呼ぶも
2017年夏稼動予定の文字まで消えてお察し 注文にすらいたらず自然消滅
ttp://www.capcom.co.jp/arcade/shingeki/
延期に延期重ねているうちに何本も家庭用が発売されて、2期も終了
版権かつチーム制のガンシューなんてキャラ目当ての腐女子にはついていけないだろうし、
オフラインで十分だろう なぜAime対応にしてしまったのだろうか?鮮度が命のキャラゲーなのに
どうせカプコンの店って大半はショッピングモールのテナントで
もうボールプールとか飲食とか中心にしてゲーム機なんぞ置いてないんだし、正式稼動はできなくとも
鮮度があるうちに期間限定のアトラクションぽくしてカプコンのロケを巡演させて置けばよかったものを
そうすりゃ記念グッズとかをファンが買わせてちょっとした収入になっただろうに 艦これで対人反対意見が多い理由?
「艦娘同士でどんぱちして(自分相手問わず)艦娘が傷つくのを見たくない」
コレが全て
艦これ提督にどんな人種いるのか舐めたらあかん
これ以上はスレ違いだから自重 >>46
ターゲットが女児向けじゃあるまいし、そんなピュアボーイ達なら実在の戦艦モチーフで
脱衣要素のあるゲームなんかゲーセンでやるなやと
どうせバックに人形付けたり痛スマホケース、薄い本買ったりTwitterとかでエロ絵共有とかしあってる童貞だろうに
彼らに昔は家庭用でもどう考えても女児が遊べない難易度のセーラームーンの格ゲーやクイズゲームが出てた
なんて彼らに言っても信じないだろうな… >>46
ゲームに興味ないのにアーケード通うのかあいつらは >>46
そもそもブラウザ版で演習があって艦娘同士のドンパチは散々やってるし演習なら轟沈しないから問題ないんだよなぁ ブラウザ版が対戦要素無しで大ヒットしたから不要ってだけだよ
俺は対戦あってもいい派だけど、初手取ったほうが圧倒的有利なバランスになりそうで実装は難しいと思ってる そろそろスレタイに沿った話に戻さないか?
ここ数年のタイトル全部が話題の対象になりかねん ビルダーが覇者すぎて語れることがなくなりつつある
大型バージョンアップで筐体装飾キット出すからという理由で一斉撤去されたりとか
そういうネタが待ち望まれつつある まあ対戦付けろって奴はいざついたら今度は勝てなくて狩りガーとか言いにくるのは目に見えてる コケゲーってつまらないから、語ってもつまらないってのはあるな。稼働終わったタイトルはネタ増えないし。コケゲーで面白い新ネタ出してくれるのはマジデくらいだ。 まぁ今はマジデのVerUpとボンバーガールのロケテくらいしか
トピックスが無いのもまた事実
続報待つかね >>53
強制対戦一択ゲーならともかく別モードで付けるだけならいいじゃない
一人シコシコカード集めしたい層と俺の嫁自慢合戦したい層、両方取れるなら美味しいし
現状ある程度集めきったらイベントまでやる事もないんだし >>16 >>37
シアトリズム プギャーヘッズ
あら?同じメーカー?
>>46
中破グラの半裸カード集めまくってる提督方がそんなこと言っても説得力薄いんだよなぁ 言うだけなら簡単だけど「対戦モード」を作る費用はどっから湧いて出るんだって言う 親会社がパチマネーやカジノ利権でヒトヤマあてればあるいは >>58
ヘッズは知らないけどシアトは解像度と音質クソ上がったし、
(又聞きだけど)操作性も向上して遊べるメドレーも増えてるから…
ゲーム自体はグレードアップ版なんやで
シアトのグラに綺麗さなんか求めてねーし
ゲーセンで高音質(笑)とかなめてんのかとは思うけどネ! シアトはFFだけって言う足枷があるからなぁ
曲のバリエーションが無さ過ぎる
そしてあの操作系ならグルコスで良いじゃんってなる 一応ここにも出しとくか。バーチャ以外にも当てはまるの多そう
44 :名無しさん@涙目です。(福井県):2011/11/06(日) 21:47:27.06 ID:Lq4oLtu00
初心者を上級者様が叩きのめす
↓
上級者様が「初心者なんかいらない」「初心者は邪魔なだけ」とdisる
↓
初心者が消える
↓
初心者を養分にしてた中級者が消える
↓
超絶過疎る
↓
上級者様が「なんでこんなに早く過疎った!?」「最近のゆとりは根性が無い」
「そんなすぐ強くなれると思うな!」と初心者のせいにする
↓
初心者がやらず次回作が稼動直後から過疎る
これがバーチャの辿った道 マジデをプレイしてみたがこりゃあきついね。
センサーの都合で細かい操作が不可能。
メーカーもこの問題を認識していたらしくエイム補正で誤魔化してるが、そのせいで大味な状態になってしまっている。 >>63
一応、SAGA、聖剣も入ったけど、それでも弱すぎる
せめてDQもいれてFFDQシアトだったらと思うけど、そこまで協力してもらえるとは思えん >>64
バーチャと言うか、ほぼ全てのゲームジャンルが辿った道だね
>>66
旧スクエア製RPGだけじゃねぇ・・・
ほぼ毎週新曲追加がある他音ゲには太刀打ちできないよな >>64
三国志大戦4の現状だな、ランカーが開発に入るオマケ付き シアトはFFシリーズをリアルタイムでプレイしたおっさん世代には懐かしい曲ばかりでいいのだが、ゲーム自体が面白くないから三曲遊ぶとそれだけでお腹いっぱいなんだよな
連続でプレイしたいとは思わない
スクエア黄金期のBGMが聞けるジュークボックスでよかったのでは >>62
えーアレ操作性向上してる?
両手で、しかも人差し指と親指でレバー操作しながらボタン叩くって物凄くやり辛いんだけど俺だけなのか
3DS版の方がまだ操作しやすかったよ
>>69
●(開始当初)「今時1コイン2曲とか少なすぎ」
■「1コイン3曲にした」
●「3曲多過ぎてダレる」
ちょっとだけスクエニに同情する 最近の音ゲーってタッチパネルとイヤホンジャックがあればできるものばっかやんね >>65
実際の銃だって正確に撃つのは難しいんだし、超能力なんてものはなおさら正確に操ることはできないというリアルでハードコアなゲームにするための故意の仕様なんだよ、きっと >>71
スマホで十分じゃん・・ってタイプのアケ音ゲーってほぼ全て爆死してね? スマホ出身のグルコスは成功してるし
結局は料理の仕方次第って肝 >>64
まんま昨日の三国志大戦スレと同じでワロタww >>64
過疎ったのは精進しない初心者のせいだ!も追加で 新規増えてないのに超頂上決戦!とか最強のランカーを決める一般人には全く関係ないイベントやったり
初のイベント戦は最上位から初心者までのランダムマッチで勝利しないと参加したことにすらならない仕様だったり(しかも限定カードあり)
三国志はもう開発が自分たちで潰そうとしてるようにしか見えない >>81
イベントのマッチングは戦国の時もフリーだったぞ
しかも連勝しろとかも有ったし
やった事無い人が流れに乗って批判は止めとけよ >>73
スクフェスが成功してるよ、ポップン亜種だけどキャラだけで勝った例 >>84
キャラしか魅力がないゲームは長続きしない 余裕で一年以上持ってる艦これというゲームがあってな 確かに戦国にも連勝しろ上位に入れ的な条件のフリーマッチはあったが貰えるものが趣味の範囲に収まる部類だったからまあ許せた
三国志は条件が限定カードに直結してるのがアカン
ほしいけど腕の無い人からしたら地獄でしかない
これじゃ人離れるわ 二曲でも三曲でも同じだよ
ゲーム自体がつまらないから、もう十分と感じて連続でお金を投入しようとは思わないだけ
面白ければ二曲三曲じゃ足りない、もっとお金を投入してプレイしたいって思う >>85
艦これの悪口はそこまでだ!
いや一年経って過疎が目立ってるんだが・・・ >>86
カードショップで仕事していると常に死んでるようにしか見えないんだが… 艦これも落差が超激しいけど元が凄かったし今もそれなりだから別にな 最近はクソつまらないゲームが多いが、ビルダーさんを脅かす存在は見当たらない
今月の全国対戦人数125人(サブカ含む)
今月のCPUイベント参加1,100人
3日で10,000人しかいないとか言ってる三国志とは桁が違う
店舗ランキングとかあったら、10まで埋まらないレベル
ちなみに1プレイ100円のクレサ店舗多数ある >>91
マジで殺されたよ。心がね・・・いや冗談抜きで・・・ アクティブ万って三国志テンプレから外していいんじゃねぇかな…
元々期待値との落差でぎりぎり食い込んでたようなもんだし ビルダーが1プレイ100円になりつつあるけど利益あるんだろうか? ビルダーはもう・・・・
旧作をまるごと移植したら当たったかもしんないのに ビルダーあいつはやく死なねーかな
ビルダーのせいで基準がありえねぇぐらいインフレしとる そんなまだ息があるみたいな‥
は兎も角殿堂入りしないと比較対象として強すぎてヤバイわな まぁアイマスになって大逆転する予定だから買った店も大丈夫だろう >>103 でも来年まで稼働してたら「無事終了」扱いになるね >>104
博打とは思うよ。まず、あのPたちがゲーセンに来るかどうかが未知数
それ以上に筐体の仕様問題も解決しているがどうか。ハードルは高い うちのホームのビルダー
スターターなし、冊子なし、プレイヤーなしなのでリサボなし、最寄りカードショップ最初から取り扱いなしと始めるのにハードルが高すぎる >>108 デジタルカードでオーパイデビューって何を楽しめと? >>104
筐体の問題(タッチパネル暴走やカード排出)が何一つ解消されてないから、何にも転生できない。 >>93
ビルダーさんサブカが居るとか超盛況だな! デレにせよミリにせよアケゲーで出てもわざわざゲーセンでやる理由が見当たらない
3Dダンスはスマホ版で見れるし
物理ボタンはゲームの仕様上タッチパネル専用だから無理
アケマスに注ぎ込んでた層はいなくなったんよ… アイマスとか絶対爆死でしょ
あいつらネットで声でかいだけだし >>113
艦これやスクフェスがあるから爆死はしないと思うよ >>111
初心者狩りとかじゃなくて、人が少ない上に階級差でマッチングしないからサブカ使ってるみたい
月間で150人もいない希少なプレイヤーだから >>64
完全に三国な上に、まさにこれを体現するイベントやっちゃったなあ……
雑魚も遊ぶタイミング限られた奴も客じゃないと公式で発言したのと同じ ジャラステのやつどんな感じよ?
あんま遊んでる人見ないのだが
妖怪を生んだとこだから大丈夫よね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています