歴代で大コケしたACゲーム総合22 [無断転載禁止]©2ch.net
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歴代で大コケしたACゲーム総合21
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を一行増やして>>970が立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 中身スカスカなのに筐体だけ無駄に豪華にしてたりね
どんどん店舗が減ってるから、安い機械売っても出る数が少なくて利益にならないし
なるべく高額なものを売りつけたいんだろうな
んで出してみれば人件費も削られて開発力も落ちてるからクソゲー確定ででコケるという
ほんと色々詰んでるわ >>710
ドラクエのソシャゲはFFのソシャゲとコラボしてた時期あったよ RPG的な育成要素も悪いよね。
ログイン特典とか期間限定イベントとかで毎日ゲーセン通わせる形式だと
結局一部の廃人しかついてけなくなる。 >>735
なんで放送の人数がイコールアクティブなのか
コレガワカラナイ >>743
おまえは本スレでやれよ糞ほども役に立たないゴミクズ >>753
アクティブでも生放送とか観ない層もいるから視聴者数から増えるのは分かるけど
減るのは理屈が分からんよね >>753
指標としては申し分ないでしょ
興味をもって動画を見る=アクティブ最低限の人数
という考えになるのは普通と思うけど?稼働前に神国志ステマ
するような会社だから、そもそもの数字があてにならない上に、
この視聴者だって水増しの可能性がある
この視聴者よりもプレイヤーが少ない可能性もあるんだよ >>756
その視聴数の半分がアクティブという推論がワケワカランってことだろ >>752
格ゲーとか音ゲーにしてもカードで記録して〜とか多いし
気楽に手を出しにくくなってるのはあるな 今のアケビデオはレゲー以外ほぼカード必須だからな
カード無しで気軽にやれるのが体感かプライズしかないってのも一見がそっちにばかり集まる一因じゃないの そういやそれ系にはメダルもあったな
まあ一応カードなしでもできるのはあるけどカード作ったほうが色んな面でなしより明らかに有利だしな
ましてやパセリとかみたいなマネーチャージのいるカード使うのは初心者は嫌がるだろうし ビデオゲームは利益出ないから自然淘汰されてっただけだしなぁ
ガンダムvsみたいに試合時間短くて人の付きもいいなら利益出るけど
昔のゲーマーのよくあるワンコインクリアなんかされてたら
ゲーセンに利益出ないってレベルじゃないしな ICカードに加えてソシャゲの悪い部分だけ真似したせいで
新規は勿論だけど復帰勢も参入しにくい業界になっちゃったよね
特に対戦ゲーとかハードルが高すぎて廃れるのも仕方ない気がする 音ゲーのIC化は賽銭作業を強制するツールになった
自ゲーの楽曲の解禁作業はもとより
連動などという興味もない他ゲーを強要する集金ぷりは酷すぎ 生放送の人数で考えるとマジデが大人気ゲームになるな まぁネット媒体の人数はいくらでも水増し出来るものな
さんぽけの事前登録者数が35万人はいくらなんでもやりすぎ感w >>765
COJPも同じことしてなかったっけ
工作するならバレないようにやれよと >>761
昔はワンコインクリア可能で利益出してたんだ
バブルでどんどんゲームの値段上げてった頃の幻影を忘れられないのさ 基盤の値段は上がり続けたがプレイ料金は据え置きだもんなー
ネット接続ゲーがなかったとしても破綻してたろうね >>768
昔は100円ほぼ丸々利益だったからね
今はメーカー課金に消費税で半分近く持ってかれるのに
更にクレサもしてるから利益なんて10円あるか位だろ
高い機械買って利益は駄菓子屋レベルかよってな >>730
意外と盛り上がったぞ。ボダの特典付いたわさビーフ買えなかったし わさビーフはスタホともコラボあったな
常連さんが「どこにも売ってないよ〜」と苦笑いしてたわ ボダが無節操というよりわさビーフが無節操なんやね
というかアケゲーとタイアップするお菓子がそんなにないイメージだけど そらまぁむかしは筐体は使い回し、基板なんて10〜20万ぐらいの買い切りでしょ?
今はもう筐体含めてフルセットで百万とかで買ったらそりゃ死にますわな なんでどこのメーカーも年数が進むと
筐体もゲームもうんこなのに請求してくる金額は一丁前なの? >>774
昔通りに20万で売ってたらメーカーが耐えられない
店が10分の1になれば、メーカーは10倍の値段で売らないといけないということだ
だからメーカーは王様として振舞って、ゲーセンから選択の余地を奪う
パチンコだって、初めて台の代金が10万円を超えてからパチスロとほぼ同じ40万超えるまでさほどの年数はかからなかった ちなみに、「開発コストを10の1にする」とどうなるか…
こまや製作所やトーゴ、ホープみたいになるか、スト4みたいに型落ちの旧作しか稼動できなくなるか…
アイマスみたいにリソース全部CSに取られてアケで支えた店にもPにも何もなしとかやられたら萎えるよなあ 開発コスト10分の1でやってけないことは明らかだが、筐体の値段10倍でも破綻するのは明らかなんだよなぁ… 話は変わってボンバーガールのロケテ行ってきたぞ
いつものボンバーマンに経験値と拠点とスキルができた位だ
少なくともこのスレには厄介にならないと思う >>779 三国の失敗スレで勝利進軍あることわかってるっぽいけど
4vs4でそれやるのは大丈夫かなぁ >>781
300円2回のそのうち1回でも勝てば良いからプレイヤーへの恩恵はデカい・・・はず ボンバーガールは無料進軍がどうとかじゃねぇだろあれ
お金入れてまでやるゲームじゃ無かったわあんなん・・・
こっから1年ぐらい再開発した方が良いレベルだったぞ、ロケテ そう?1年かけて作り直してもやらないやつはやらないだろうし早く出して欲しいわ
マッチングとマップ周りは手入れて欲しいけど メダルも安売りで大して稼げないし、プライズも800円景品でも100円じゃないと誰も触らなくなって来てるからな
ビデオで利益出せって無理にも程がある 自分の店に客集めるためだけに値下げしまくったツケだよね
客が来ても利益にならなけりゃ商売にならんのに ビデオ筐体専門でやってる店は意外と健全に運転できてる
店潰れる程ヤバいのは24時間営業でコケてるパチンコパチスロ ビデオ専門ってミカドみたいな名物化してる場所しか成立しないやろ ソシャゲだと10連ガチャ回させると3000〜5000円
いつ終わるかも分からんデータをこんな値段で売りつけるんだから
コナミもセガもスクエニもソシャゲ中心になるわな >>783-784 >>779-780
ボンバーガールは典型的なロケテが大こけしない限り見切り発車でスマホゲーと同レベルのものを
稼働させて売り逃げするパターンだろう?一年程度で更新も切られそう
ミュゼカのコンバートなのかも知れないが(さすがに新規購入はないべ)、それだとパズバト→シアトや
スクラグ→フィギュア並の追い討ちぶりになってそう >>793
fhaの追撃は大したことないし元充分に回収できてるところあると思うぞ >>794
モンストはほとんど(というかほぼ全て?)フィーチャープレミアムなるメダルゲームに転成済み
だからボンバーガールはどうなるって話
>>795
FHAコンバート分の5000円じゃなくってスクラグ分までリクープできた店そんなにある?
スクラグ本体の他、電気代とか通信費、ゲームの搬入や搬出でもコストは発生するんだぞ >>796
それはないだろうけど追い討ちの例としては不適当になるだろ 安田はガンダムバーサスでも無茶苦茶叩かれてるな…
中古買取暴落してるし ガンダムバーサスが爆死しても困るのは量販店や中古販売店で売ったもん勝ちなのかな
ビルダーはゲーセン潰したし、店を潰す天才なのかと >>799 報酬SRで2年目を乗り切るつもりのウンビル
来年まで行きつけは持つのか? チュウニズムはセガのアーケードゲーム最大のユーザー数であると明言
ttps://twitter.com/Yocchanstweet/status/896984194831720449
10-30万人? >>709
スクエニのゲーム事業と出発事業の仲の悪さは有名
ハガレンもだが咲もスクエニからゲームとして出た実績は無いし、
ゲーム会社のくせして出版事業の編集サイドが漫画に描かれてたゲーム(スクエニ外)の著作権許諾取らなかったから作家が書類送検に追い込まれてたり >>803
ゲーム部門は集英社と仲が良いんだっけ?
そんな社内風土だから出版部門はお家騒動で分裂したわけだ ちなみに、スクウエア側の出版部門は合併前に吹っ飛びました >>802
3万くらいじゃないの?
しかしチュウニの評判良いのは知ってたけど艦アケより多いのは意外 ガンダムバーサスは一部でワゴンに入ってるのを見たな
年末には中古で2980になるんじゃね ビルダーさん、今年になってからバージョンアップとか1度も無いんだけど…
てか、いまだに1弾排出なんだけど4弾とか無いの? >>809
安田なりのゲーセンへの罪滅ぼしなんだろ。 でもスクフェスは何故かスクエニなんだよな、普通だったら今キャンペーンやってるセガにでも頼みそうなのに
ブシモってスクエニもしくはタイトーに何の繋がりあるんだろうか >>813
単にセガの音ゲー班(maimai班)がチュウニも抱えてる現状
新たな音ゲー開発を受注する余力がなかっただけなのかも
どちらも小規模含めてアップデート頻度高いし、
運営で忙しそうな印象 >>813
一社ベッタリじゃなくて、バランス取る方針
アニメがバンダイ系だからゲームはタイトーにして、でもキャンペーンはセガに打たせるとか ラブライブ自体ランティス、メディアワークス、サンライズの合同企画とかだったし
色んな会社と連携取って展開する方向性のコンテンツなんだろう
いくらアニメ劇中で出てきた場所とはいえ神社にアケゲー筐体置くなんざ前代未聞のことやってるしな >>812
それでコンテンツ自体を滅ぼしてりゃ世話ないわな >>806
チュウニズム10万
maimai海外含めて8万
WCCF海外含めて7万
DIVA海外含めて5万
三国志艦これ各3万
WLW2万
なアクティブユーザー数なイメージ >>820
大戦は1万以下でwlwはそれ以下なのほぼ確定だぞ、アクティブユーザー >>821
ェ(´д`)ェ
すみません。アクティブユーザー数、かなり自分の推測より少ない感じなのか… >>825
この間の大会参加アカウントが2万位でサブ考えたらそんなもんだろ
明日からの大会は0勝でもカウントされるから現状がよりはっきりする。 大戦は確か前のイベントの参加者が一万ちょいしか居なかったんだっけ?
ここから参加しただけやサブカを抜いたらまあアクティブ1万は切るだろうと wlwの舞闘会ランキングって1万人ぐらいじゃなかったっけ
しかも、参加しなくても計算する水増しで ワンダーは舞踏会参加者が毎回一万ちょいなんでそんくらい
WCCFってサッカーの奴だよな
7万もユーザーいんの? >>820
初回無料を含めて過去に一回でもプレーしたIDの数にしか見えない罠 ワンダーは実働1万以下でしょ
絶対大戦より人いねぇよ
大戦は水増ししてるんだろうけど全国60戦くらいの俺が23000くらいだし ランキングの集計形式にもよるとしか言えんな
稼働開始からの全集計なら見せかけの数相当いるだろうし >>829
何回か前から不参加はカウントしなくなったはず
ランキング戦ド底辺が8900位ぐらいだったので、まぁ不参加含めても1万ぐらいだろうね >>825
すっかり没落しきってんのにまだ人気ゲームだと思い込んでるのか wlwは100円2クレはともかくクレサしてるとこは増えたろ。
自分のホームはlov4がヤバいと思う。 >>789
うわーマジだった
三国志大戦無理に入れて引導渡されたみたいな形じゃないだろうな・・・ lov4は焼き直しだからなぁ
強カード擦ってれば他のデッキ轢き潰せてたクソバランスは改善されたけど、根本的なシステム周りの変更がほぼ皆無だからそらまぁ引退勢が増える増える lov4は雑魚定期
なんだかんだマジデ以降はまだこのスレで語るレベルのゲーム出てねぇよ
三国が破壊力あるがまだ生き延びてるのとヘッズやlovは客いない訳じゃなく三国に比べたら破壊力クソザコで弱いし そうも言ってられないだよな
マジデの基板+ソフト代金だけと同じ位のUp費用だろLoV
マジデ基準だと費用負担のVer.Upでコケたらコケになるぞ
何か本当ゲーセンがオワコン化してるな >>842
マジデがlov並に客いるのか、そしてその理屈が通るなら三国が上位互換過ぎてどの道お呼びじゃないんだよなぁ マジデは客が居ないなら別のビデオゲーム入れられる、ネシカ2にかなり入れ替わったようだけど
その時点で失敗は明らかになるけどね
LoVは換装出来ないじゃんコケを置き続けないといけないがな
回復しなかったらどっちが失敗?LoV4はコケに入らないってのはおかしい >>842
家庭用のネット回線も昔と比べてだいぶ良くなったし
わざわざゲーセンでやろうという必要性がなくなったのもな LoV4は前々作の3と比べたらシリーズ存続が危ぶまれるコケっぷりだがここで語られる作品ではない うちはlovが土曜の昼〜夕方まで客無し
三国は自分と合わせ3人程度が入れ替わり カードビルダーが偉大過ぎて霞むけど、三国志大戦もかなりヤバいよね >>847
ビルダーやマジデやシアトリズムと比べれば一応客はついてる
ただ人工的には1万は切っていると思われる
稼働一か月で50戦で5000位台、100戦ほどで2000位台なのでアクティブ数もそれほどないのと
早くもサブカが横行しているのでプレイしている人間数はもっと少ないと思われる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています