BORDER BREAK ボーダーブレイク1668GP [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.5.2.0 絶賛稼働中!
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BORDER BREAK ボーダーブレイク1667GP
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※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今の全国8人って絶妙に最悪じゃね?
5対5くらいにするかSS3は別マッチの方が良いんじゃないか
特にSS3の数は勝敗の鍵を握りすぎてるわってかジュウカノルノヤメロ ん?SS2の見間違いだったかな
…でもSS3入ってたような記憶があるけどマッチ帯変わった訳じゃないよな SS2にしたら今のSS3がSS2になるだけだから変わらんぜ 参加人数減らしたら結局個人負担が増えるだけなんだが 今の環境でSSとかもう論外だからSS1より下は少人数時は隔離でいいよ >>232
5対5に賛成 4でもいいわ
とっとと割り合って次行こう SS3ガーSS2ガーSS1ガーEX5ガー
みんなで広げる憎しみの輪 フェイイェン性的な意味で好きだったけれど
使ってたのはバイパー wiki見てきたらSS3から最上位入るのね見間違いじゃなかった
>>235
でもついて来れない奴の数が減ったほうが個人負担減らね?
前々から言われてたけどボダは駄目なやつの数で勝敗決まるって本当だわ
別にSSの個人が悪いって言ってる訳じゃなく試合が成立するマッチングじゃないって意味な 今回の蔦雑魚すぎぃとか思ってたら35連部屋あって草 イベントでもいいからアドラ?とやらやらせて欲しい
エアバからエックスゼロで復帰したクチだからやったことないのよね 断言出来る減らない
あと上でも言われてるが5VS5とか参加人数減ればチーム格差生まれた場合
個人の負担はかなり大変だぞスカッドがいい例
5VS5で1人欠けスタートなんてやられたらたまったもんじゃない ゴミみたいな芋重味方に引いてイライラしてたら、次の試合そいつND支援して偵察要請しだしてヤバかった
ポイントも稼げてなかったしどうやって今までランクあげてきたのか… (1)最上位にある水準以下の人には参加して欲しくない人がいる
(2)一方的最上位に参加しなければある水準以上に成長することは難しい
このジレンマを解消するには最上位を
SS3〜とEX5〜に分けて、EX5以上はどちらの部屋が良いか選べるようにして
SS要らねって人はSSとマッチしないようにしつつ
構わないって人がSSを鍛えるようにすれば良いのではないだろうか
これだけだと一方の部屋が過疎る可能性があるから
第三の選択肢として「どちらでも」を作って、選べないかわりにCP査定を1有利にするようにして 別に弱くても勝ちにいこうとする軽量麻乗りとかならチャット理解してくれるなら気にしないんだが
現実は甘えに甘えを重ねてるゴミばっかだからな
凸の使い捨てデコイにすらならんどころか自陣にこもりだすし バーチャロンよりメダロットのほうが可愛いと思う(小並感) なんでや! フェイもエンジェランもガラヤカも可愛いやろ! >>250
軽量麻乗りが勝ちに行こうとしていると決めつけるのは甘い もしかしてバーチャロンもう1回出したら流行るんじゃね? 今の査定でEXすら踏めない、維持出来てない時点で赤プレさんは論外
少人数戦でSS3混ぜるのは本当にやめて欲しい ここって低ランクは役にたたん扱いよくしてるけど
高ランクもそんな変わらんと思うぞ
SS2の俺がコア攻撃MVP取得率30%防衛MVP率20%超えてるくらいだもんよ マジレスすると試験再挑戦制度、あれ無くすだけでいい EUSTのベース前の坂の登り始めから登りきった後のところ付近にしか罠を置かない支援のおかげで
凸でのコアダメ+撤去ポイトンでガッポリ稼げて美味しい
Aプラ横の水辺の部分に適当にマインV置かれた方がまだ対凸用の罠として機能するわ 中身高ランの低ランサブカ麻は悪い文明として即滅ぶべきだと思う >>257
常に活躍できてるならなんでSS2なの?
で終わり >>60
フルヤーデなので迷彩使えんのよw どうも遊撃適性が無いようで全然稼げんしな >>261
単純に上位のやつらがポイント稼ぐのだけはうまいからだと思ってるよ
もちろん全員ではないが
特にコア攻撃なんて4ptシュート一発で付くことなんてざらだから
だからこのスレでよく言われる「ポイント稼げてる奴は戦況を左右してる」みたいな論調は糞だと思っとるよ ここに時空の歪みが在るようだ
88トラザは支援足りなくなりやすいけど前線再起をガン回しするほどのライン膠着は起きないから、前線索敵用のバイト支援出しづらくて遊撃でロビンをよく上げてたわ
Φ胴フルZtだからだろうけど、短距離なら麻追えるし火力も高いから削りやすくて、高機動支援みたいになってて楽しかった 稼ぎ方には2通りあって、魔王とか@さんみたいな仕事をこなすことで稼げる実力者パターンとU○Cみたいな戦況ぶん投げた無能パターンがある
実際凸がばかすか通ってコア喰ってるとかなり貢献pt入るし、凸通らない時にプラ回りで孤立狩りしてれば戦闘ptも入ってくる
魔王の動画に有った、エイオースの索敵施設で防衛呼んでそれを喰ってるの見たときは笑えるくらい撹乱pt稼いでて笑えたわ >>263
活躍して勝ててるならポイント稼げてなくともEX3か4くらいまでは楽に上がるかと。
コア攻撃MVP30%と防衛20%も取れるならEX上位まで余裕でいけるわ。 >>263
君の行動が勝利貢献してるなら今の査定ならランク上がるんですけど… >>263
それはせめてEX安定くらいになってから言うべきじゃないの?
ptと勝利行動が直結してないのは分かるけど素ACEでド下手とか普通にいるけどSSで超絶上手いってのはいないわ
どんなに極端なプレイスタイルでもそれくらいのランクは指標になると思うが ベースニート榴弾重のいるチームに負けるとかバカじゃねーのかおめーら? 俺も凸重視だけど
コア攻撃なんて4ptシュート一発で付くことなんてざら
こんなことまず無いわ
あるとしたら自軍が大差で負けてて皆諦めムードで凸したときくらい あったとしても本当にお互いがガッチガッチな時かラインマップくらいかな
凸マップなら割りとがりっといく試合ばっかだし
なんにせよこっちが凸込みで170稼いだら両陣営ポイどもは200以上稼いでて実入り少ない現状はクソだが 重量重火でベース防衛に戻り傘下にブレイズXを撃つEXが減らない問題 >>271
俺も凸メインだがむしろコアブレとっても
MVPとれずかつ負けるなんてあるからね >>265
@はともかく魔王はそもそもポイント稼いでランク上げるタイプじゃないだろ
そりゃ麻上手いから場合によっては凸防衛バカスカ入るが
多くはキルレ凄くてもポイントは青軍中位で終わって勝率でCP上げてる
そういう意味では上のSS3は単に勝利行動するけど勝率が低いか
戦闘が少なくてポイントレースに置いてかれてるんだろうなと想像した センサーない罠ない戻ってこないの3拍子の接待試合でコア攻撃だけで200pt稼いだ試合もあるくらいだから
最上位のランクなんて全部目安だぞ
信頼していいものではない 勝敗なんて防衛の質で大体決まってるのに
おかしなこと言うやつばかりだ 盛り上がってる所すまんが
休み明けに千葉に出張になって泊まるのが五井駅付近らしいんだけど
近くにボダできるところある?クレサいい店とかあったら教えてクレメンス >>278
これな
中央でドンパチやってるだけで何も勝敗に
絡んでないくせに味方に文句言ってるカス多すぎ 罠おいても榴弾で破壊されるしそもそも設置追い付かないので辛いです トラザの防衛はクッソ難しいので出来ないなら大人しく前出た方がええで 今日すげーいいタイミングで砲撃する蛇が居たけどああいう繋ぎが出来るのを上手い蛇ってんだろうなあ
トラザじゃなきゃよかったのに >>275
そんなことあんのか、俺は未経験だわ
それはさすがにキッツいな
お前さんともう一人で8割削ってんのに負けるってどんなザル防衛なんだ トラザは基本的にコア硬くなってるからコアブレが同じチームに二人とかおるで
まあ二人コアブレ取ってるのがいて負けるってのもお互い防衛が
アレってことなんだけど EXはSSに迷惑かけないで欲しい。
おまえらのせいで負ける。足引っ張るなクソが。
http://i.imgur.com/WwhawxU.jpg 敵が防衛を疎かにしてでも常時自陣になだれ込み続けてくる状況だとそういうこともある
トラザの他だとベネヴィスでもそれに近い状態になるのをよく見る >>287
ポイント取れば勝てるゲームじゃないぞ。 >>287
EX1の麻は仕事しとる
EXが一番ポイ厨多いランク帯だと思う >>283
そして全員防衛放棄して大惨事
必ずしも全員そういうつもりじゃないんだろうけど今日にたような展開結構ありました >>291
トラザあるあるやな
両チーム防衛投げ捨ててどっちが先にコア叩き割るか競争になる事もザラ でもそうなった時こそ、最小限の防衛人員によるコア攻撃への妨害・遅延が明暗分けるんだよな 今ニコ動のプレイ動画見てて思ったんだけど
信者が付いてるプレイヤーは何やっても許されるのに対して
そうじゃないプレイヤーは何やっても叩かれるのは何でなんだろうな コア殴り合いでフレグレ三発外してミリ負けしたの思い出すからヤメテクダサイ >>287
こんなEX5遊撃が一位とれるのが今の査定
まぁセン支が試合投げただけかもしれんけど
戦闘ptはもっと減らすべきだと思うわ
つってもこんなことおこんのトラザとネソス、ブロア位だろうけど 残り作戦時間180秒
あなたがリスポンしようとすると
ちょうど敵がベース内に侵入しました
慌ててベースリスポンしたところ第1プラが灰色に変わりました。
さてあなたはどう行動すべきでしょうか?
この状況で正しい選択できるやつが少なすぎる。
だから負けるんだよカス >>297
低ランが何言っても説得力ないぞ。
しかも遊撃()て。
文句言いたいならせめてEX3位までは上げてからな。 途中まで麻で凸してたけど遊撃に変えたとか言うに100ペソ >>297
迷わず1プラだな
凸は実質陽動だから無視 それだけの材料で解答出せって…
ゲージ差や他のプラント状況、味方の位置等々で変わるから前提条件ざっくりすぎだわ >>287
常に乗ってたわけじゃないかもしれんが少なくともこの編成で遊撃乗ってる奴は全員何か言う権利ないと思うよ
ここってかここに限らないけどいくら遊撃強くても何人もいらないし
トラザで麻以外の兵装過多は負けフラグどころかほぼ負ける 文章問題作ろうとして恥かくのは低脳の証明やぞ
遊んでてエースになれるのにガチでやってストレス溜めてるのはゲーム分かってないだけだから素直に楽しむことから始めた方がいいよ >>304
うんうん、味方に文句言いたいなら頑張ってランク上げようね?
そのくらいのランクなら勝てなくても上げれるからさ。
あとなんでなんの変哲もないリザルト画面わざわざ写真撮ったの?
いっぱいポイント取れて嬉しかったとか? >>301
前提条件はこれだけで必要充分だよ
逆に聞くが、どの状況なら答えが変わるんだ?
自軍ゲージがミリのとき?ああ、そりゃ忘れてたわスマンコ 僕も低ランだけど、君が遊撃で偵察機ピロピロしてたって位分かるよ
てゆうか自分がされて嫌なことを実行すれば勝てると思うの
同時凸や同時に凸と奇襲するとか >>297
味方がベースリスポンしてたら迷わずプラだけど
誰もいなけりゃぶっちゃけ正解はないと思う
理想論だけで言えば凸瞬殺して即プラントだけど
味方にかけるか自分にかけるかってとこだね
まず自分がベースリスポンしてるせいで味方が帰ってくる保証が無さすぎる 言うなれば運命共同体
互いに頼り 互いにかばいあい 互いに助け合う
一人が十人のために 十人が一人のために
だからこそ戦場で生きられる
「嘘を言うな!」
猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら笑う
「お前も! お前も! お前も! 俺のために死ね!」
次回、『ZERO +』
こいつらは何のために集められたか >>307
そりゃあもちろん
味方があまりにもクソだったんで、試合中から晒してやろうと待ち構えてたからな!
ごたくはいいから低ランに迷惑かけんなよ。
少しは反省しろ。 >>306
そりゃコアのダメを最小限に抑えるしかないからな
これは凸がベースインしてるのにプラが変わった=1プラに敵がいるから
こうなったらとにかく目先のダメはほって奇襲だけは防ぐ必要がある
それに嫌でも後続の防衛が湧くしな
それなら1プラだけは確実に守ったほうがいい
もしこれでコア守ったけど1プラ奇襲されました〜ってなったら大抵は崩壊する >>313
ちなみに君は遊撃に乗って何をしてたの?
遊撃ってかなり勝ち負けに関わりにくい兵装だけど。 >>315
残り15秒でCリスポンだったんで
せめてものワンチャンかけて前線ロビン上げたんすけど。防衛の敵が見えなかったし。
開幕とラスト以外はずっと麻だったんで。
スコアちゃんとみてます? >>318
麻だったならちゃんと防衛もしろよ。
味方に防衛任せたお前が悪いわな。 トラザって遊撃で貢献100越えるのって難しそうだけど
できるもんなの?
普段麻ばっか乗ってるから遊撃の稼ぎ方ってあんまり知らんわ 残り15秒でCリスポンってワンチャンも何も摘んでんじゃん つまり「せっかく麻乗り続けてチーム勝利に貢献しつつポイトン稼げたのに負けた!ふじこふじこ!」ってあるあるパターンなのに高ラン逆恨みしたってことね
コア相手より多く削りきれず、複数の敵の突破を許したお前が悪い。敵さんあっぱれ!ハイ終わり!閉廷! いつものアレはっておくか。
【戦犯は誰だ】
勝とうと思った
├no→お前が戦犯
└yes
└コア凸された
├yes→ベース防衛をしなかったお前が戦犯
└no
└コア凸した
├no→他人任せで凸らなかったお前が戦犯
└yes→kill差でひっくり返されるリードしか作れなかったお前が戦犯 凸と第一プラ複数って状況になったら実質負け濃厚やろ
負けない可能性があるとしたら、第一プラの敵を一体吹っ飛ばすか瞬殺して味方が来るまで中立を維持 防衛もしてました〜。
早々にコア半壊したうえにプラも押されてたので
プラ踏んで凸してベース防衛してプラ踏んで凸しての繰り返しだ。
味方のラスト凸組のために前線照らしてなにが悪い!
ぼーっとしてりゃいいのか?
ほんとカスしかいねーな >>326
防衛して、コア凸したけど相手よりコア削れてないんでしょ?
そら負けるでしょう。
お前の凸と防衛が相手より下手だったって話じゃん。 >>322
まあまさしくそれだ。
ほんと頼りないお味方サマばかりで
低ランに負担押しつけやがる。
赤チームに行きたいわ ぶっちゃけ最後のリスポン時点でも逆転の目なんて一切なかったよねこれ
その最後のロビンに変な理屈付けする必要なんて無いのよ
無理な言い訳が癖になると、自分を省みるのが下手になるぞ 割りとよくあることだからなぁ…
もう慣れすぎてなんとも思わん
納得が出来る負けとか最近ほんと経験してない >>323
この「みんな仲良く一等賞」みたいなゆとり丸出しのテンプレって誰が考えたんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています