三国志大戦3322合目 [無断転載禁止]©2ch.net
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三国志大戦3321合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured わかってたことだが全国以上に開幕型が多くて対策入れとかないとストレス貯まるだけだな >>210
弓いないと潰すの辛そうだけどな
弓いれば悲哀見てからの法具遠弓大攻勢でいけるんじゃね?
フリマとかの上手い悲哀はこれで対処できるかわ知らんが >>215
何言っても無駄よ、魏の2.5コスが征圧2持ってるのは当たり前で馬超が持ってるのは許さないって言う連中だもの 舞殺しなら程普さんがおるじゃろ
関羽も多いしデッキを作るんじゃ >>210
昔からの悲哀対策なら均等に削るのが基本。
武力増えても兵力ミリなら楽勝だし。今回の10コス大会の話で、1.5コス4体いて均等に削るのはしんどいとか言われたらよくわからんけど。
単純に奥にいる舞を潰したいって話なら遠弓なりピンダメ計なり好きにしてくれ。 武神馬超に対抗するのに俺も武神馬超みたいな感じで緑率上がってるんやろなあ 悲哀 馬超 沙摩柯 王桃 張皇后まで考えた
あと2,5は適当な魅力枠入れればいいかな 三下プレーヤー、7勝7敗で終了
張飛馬超八卦強かった やっぱ早い槍は大正義
魏武は俺が使うには早かったようだ >>229
そういえば悲哀は死ぬ役いないといけないか
舞とか戦国の飛天しか使ったことなかったから失念しとった
おとなしく関羽使うか >>227
隣で孫策、手当孫権入りの魅力盛り魏呉8枚使ってて強そうだったけど8枚使い切れて無かったな。 >>204
オール神さま、昨日行ったゲーセンのランキングに居たぞw スタンプ埋めて来た
誇張抜きで半分は武神張飛白銀+2コス
白銀なぜ強化した >>207
ほ、ほら、弟子企画とかで
女性君主がいるとかいないとか これ統一戦で白銀の強さ再認識して大増殖するパターンやな
あとコストアップは開幕がひどい事になるな
(多分)低品相手だと特に乙構成でもないのに開幕で終わる 最近のプレイヤーは白銀にすら対応できんのか・・・
もしくは馬単でやってるとかなんだろうか? >>236
おれが下手なだけかもしれんが魏武なら格差マッチしてもそんなことないで
40cあたりから一方的な虐殺になるけど 白銀と神速号令は爽快感と言う訳の分からない理由でゴネた奴が居た 白銀は再おしおきで次こそ死に修正くるだろ
それでも2.5コス武力9馬だから使われるだろうが >>222
馬超が叩かれるのって兵力将器と勇猛持ってるからだと思ってたけど征圧が叩かれてたの?
張遼と比べると知力1低い代わりに有能将器+勇猛
曹操と比べると武力高い
夏侯惇も同上
で征圧以外の所で差がありすぎるからだと思う いま突撃趙雲がお気に入りなんだけど、神速戦法もう少し速度早くなればなぁ >>240
前の修正の時にもそれでも武力9馬だし使われるって散々ここで言われてた結果どうなったかもう忘れたの?w >>243
計略は使われなくなったが見る頻度は並だったぞ
2.5コス騎馬では張遼の次に見た 白銀は悪く無い、悪いのは関羽だ
白銀自体には各勢力に明確なメタカードが数枚づつ存在する つまらないとか口にしていたらバランス取れないだろ?
強い騎兵で遊びたいならDS大戦で十分なんだわ 白銀は悪くない
悪いのは自分のデッキが対処出来ないのを片っ端から叩くクズプレイヤー
まさに大戦の癌そのもの
お前らのことな やっぱあれだな、勝っても負けても色んなデッキに、当たるのが楽しい事が分かったから、限定大会と追加カード以外は引退するからな
マジでプチ引退するからな
あばよ >>245
それはないわ
修正直後こそまあまだ確かに少しはいたけどすぐ突破騎馬の強さが知れ渡って蜀の武力騎馬枠はほぼ確定で関興だったろ 爽快感が訳わからんって、アクションゲーなんだから重要な要素だろう
白銀強化する必要あったかは微妙だが >>251
それが正解
見てみろよこのスレ
対面で出てくるのこのクズどもだぞ
金払って遊ぶ価値なんかねーよ 白銀は士気9にして謎の馬オーラ飛ばすようにしてオーラが城に当たれば城ダメにしよう 白銀は士気9でいいかもな。それかコスト3にアップが妥当だろう
飛天だって強すぎたから修正された ただでさえ少ないカードプール
その中で使われるのはごく一部。それなのに死に調整してさらにデッキの幅を狭めるのか 白銀強い下方しろ勢がどんなデッキ使ってるのか気になる 前は馬超とマッチしても、計略を使われることはまずなかったな
槍のいないデッキ相手でも有効に機能する場面少なかったから、しゃあないけど
馬超は兵力あるのは余計だったなと思うわ 白銀に文句言って騎馬単に文句言わないってことは弓単ではない
あとは・・・わかるな? 3までの感覚でいるから白銀が妥当に思えるんだよ
三国4は2.5コス9/5/2ってだけで強い
群馬は呂布がもっと強いから見ないけど
前verの馬超より見ない夏侯惇陳到董卓も知力落として武力9になったら壊れと言われる 麻痺矢一度も見なかったな。
柵盛で武神メタれない? 馬超は2.5コス最強の騎馬である代わりに征圧1とか尖ったコンセプトなら計略が尖ってても受け入れられやすかったかもな >>265
騎馬単っつーか徐晃と龐徳はエラッタしろと思うしいつも言ってるがな 真性のクズども、自分達でどんどん糞ゲーにしていってる気分はどうだ?
開発がクズ?
本当のゴミクズは我儘自分勝手文句しか言わないお前らだろ
このゲームで遊びたくても金を払って対面出てくるのがお前らとか絶望だね 話は少しずれるが、昔は馬超の将器はほぼ速度一択の評価でWライダーなら兵力もありかな?って感じだったのに
今馬超が強いと言われてる理由に武力9に兵力将器があるからというのが
今のハンドスキルよりただただ素武力を押し付けるのが正義みたいな今のバランスを象徴してるような感じがする 武力9は硬いからなぁ
高武力の兵力将器は強い
閻行も白兵強いし >>148
玉璽数でマッチ調整してたから自然と近い階級の人同士で当たってたからじゃないかな
あと、演習もだけどフリーマッチと言いつつ近い階級の人同士優先で当たってたような気がしてた 底コス槍の武力異存もうちょい下げたら?悲哀とまらんぞ。あと柵な。 >>273
それはお互い様なんだよな、もう文句は無視して付いて来るやつだけやってくれで良いんじゃない? >>282
前の三国志も戦国も今回もそうなんだけど、イベント戦でコスト増えると疲れない?
旧三国志の12コスだっけ?が1番しんどかった記憶 3回やって
騎馬単神速求心、マッスル弓単麻痺矢、マッスル大徳に当たって全部負けた、高武力ごり押しが強いのかね そりゃ高武力ごり押しが強いのは4の仕様だからな
武力依存で分かりきってる事だ 悲哀って生息数多そうな武神や高武力×4みたいなのに
開幕で押しきられそうだけど…いけるのか? 速度馬超がギリギリまで暴れた後塗りながら悠々と帰還するのは最高に腹立つねw
速持ち騎兵最高武力だから生存率が段違い
逆に再起でもないのに1回でも馬超撤退させるやつはあ、勝てるなコレってなる 今回の統一戦大味過ぎて凄い早く埋め終わってしまった
90分かかったかどうか、まあ関張暴虐の前だし何ですけどね 攻城エリアの判定がズレるのはなんでなんだろアレもやめてほしい
後ボタン押してんのに反応しないのはやっぱりラグなんかな
ボダブレみたいにボタンチェック簡単に出来るようにして欲しい >>97をやった感想
なお負け越し
オウセイ系は開幕オウセイさえ潰せば後はどうにかなる暴虐は城削れる関係で暴虐董卓に城門一発入れられるくらいならそこまで致命傷にはならんし
髭開幕系は割りときつい柵盛りなんで沙摩柯でも入ってないかぎり悲哀はそうそう潰されんし大量の柵で城門囲めば広げれば悲哀で迎撃できるまでの時間も稼ぎやすいけど
オウセイに比べて素武力高いのと攻城持ちが多めの関係で最初の一波蹴散らすまでにでリード結構取られるから低コスの攻城力が低いのも相まってなかなか巻き返せん
馬単はお頭でキーカード釣って刺すだけの餌あんさつ含めて
せっかくの柵盛り悲哀で開幕系が多いんだからなんだからここは徹底した柵盛り構成にするのも悪くない気がしてきた
ぎんぺー孫尚香蛮勇を呉国太郭氏黄忠みたいな
ただ悲哀の体制整えるまでの時間稼ぎ重視するなら柵や魅力を多少削ってでも伏兵盛ったほうがいいんかねよく分からんくなってきたわ
>>289
高武力(8以上)がキーカード+1枚だけみたいな少ないデッキなら普通に捌ける
髭馬超攻城張飛攻城張苞みたいに4枚くらいあると柵盛りまくらないと大体開幕でリード取られてそのまま死ぬ
やってみた感想としてはそんな感じ わいの武神、張飛、馬超、馬姫(士気)なら行けそうやな
増援士気士気で馬姫叩いて終わり 白銀持ってないから
替わりに兵力 兵兵のチントウで出陣するぜ
チントウもやれる子だよね? 10コス統一戦やってきたけど
大戦4ってさ戦国よろしく基本が10コスだったんじゃねぇの
なんか組み幅とか全然ちげぇんだけど
10コス戦だと組む時征圧あんま気にしないで組めるし
普通に組みたいデッキが組める
このゲーム本当にロケテやったのか? 今日の頂上面白かったな
刺さりまくってるのは真紅が下手なのか江東の虎が上手いのか…
にしても逆転できるとは思わなかった >>300
関羽張飛大徳シャマカビホウとかやろ(適当) ロケテどころか大定評でツイからも広く意見を募ったゲームだぞ
しかし皆さんがおっしゃりたい事も分かりますがここでスネ夫さんの意見
「内乱は問題ありません。引き分けが減ってゲームが良くなりました」 >>299
ロケテはやった。征圧・塗り絵に非難轟々だった。そして全て無視した。結果が現状 明日の夜に大会やりに行くけど髭張飛張苞劉封張皇后で行こう
と思ったら攻城張苞がいない たぶん夏侯覇でも問題ないよな 董卓区星ってどんなデッキがええの?
董卓
区星(城門特攻)
群雄馬超(魅・士気上昇)
手刀孫権(魅)
鄒氏(魅・士気上昇)
精兵士気士気でも3.5だから精兵まで暴虐打てない欠陥デッキだなぁ
孫権を孫尚香(魅)と小喬(魅・士気上昇)にすれば4.5で2Cで暴虐打てるなぁ
城門特攻を意識させてからの端から連環もありかもしれん…
まぁ群雄馬超も鄒氏も士気上昇持ってないから試せないんだけどな!!! 暴虐区星やってきたけど、やっぱ楽だわ。
内乱ナニソレ?ができるのはやってて気持ちいい。 >>308
将器は関羽、張飛、劉封or張皇后じゃないの?
そもそも張苞に将器枠行かない気がするけど
将器発動しない劉封と張皇后って割と厳しいスペックだぞ >>298
2.5の代償に武力9は欲しい所だけどな
武神、2コス武力8×3、1コスのがいいかも たしかに張皇后は素で使うのは結構キツイ
いつも制圧2馬として使うけど将器ないと使い勝手が全然違う >>311
大会ではあんまし呂布に当たらないから
落雷要らんな >>313
武力1だと突撃したのに相手より兵力減ったりするからなww 一戦目勝ってわざと二戦目負ければランカーと当たらないで楽しくゲームできるぞ >>301
金に上がってから銀プレート付けたこともある人だからランカー基準で見れば下手な方なんだろ真紅は
>>311
劉封に関しては将器発動しないなら魏延か馬甘夫人でいいよねになっちゃうからな
超皇后はオンリーワンの計略があるだけまだましだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています