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三国志大戦3322合目 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001ゲームセンター名無し 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ cf11-6KBD [60.142.187.218])
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2017/08/16(水) 02:42:20.93ID:v2mR7b2Q0
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スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます.

次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ

三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card

前スレ
三国志大戦3321合目
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1502692397/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0740ゲームセンター名無し (スププ Sd4a-wZSR [49.98.90.184])
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2017/08/17(木) 12:23:58.76ID:zSYQZVf6d
で、でもでも
因果の範囲にできるだけ部隊入らないように運用してれば高武力槍も孤立するんじゃ無いの?
離間の時はこの理論だったよな?
0744ゲームセンター名無し (スップ Sdea-wCP5 [1.66.101.127])
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2017/08/17(木) 12:29:46.62ID:lq8b7R7Md
槍で賈詡入り騎馬単相手にライン上げるのどうしたらええの?
槍を槍で護衛すると、離間くらうし
分散すると各個撃破されるし、低品だから詰んでる
開幕リード奪って守るしかないのかな…
0745ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4311-KbZO [126.57.136.226])
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2017/08/17(木) 12:30:58.12ID:xgOZXWj+0
今の因果弱くはないだろ
兵力1/3くらいになるまで白兵で戦ってぼちぼち帰城しようかなと思ってたら、
主力が因果されて騎馬に突っ込まれ弓まで撃たれて酷い目にあったわ

求心や曹丕、弓バラの護衛で入ってるのたまに見るな
0746ゲームセンター名無し (ワッチョイW 630e-pqXb [222.228.117.203])
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2017/08/17(木) 12:30:59.14ID:PPL5nA880
>>740
離間と違ってすぐに切れるし速度低下もないからこちらが城に張り付けてすぐには逃げられない状況で打たれでもしない限り
簡単に逃げられるし他の部隊で援護すればいいだけだから相手が士気3損になるだけだからねえ
本体範囲の狭い槍だから高い位置ならやり過ごしやすいし
だから離間も槍で出せば良かったのに
0760ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4311-wZSR [126.124.93.54])
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2017/08/17(木) 12:40:00.25ID:nwN5/PXo0
今は9.5コスが流行ってんのか新しい環境だな
0768ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f4b-PZHa [58.189.24.188])
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2017/08/17(木) 12:43:04.94ID:diX16Ug40
神速つかえばあんさつぼっこぼこにできるぞ
大徳でも全然倒せるし呉民以外は大した被害ない
0770ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6623-15Xi [175.131.73.217])
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2017/08/17(木) 12:45:22.08ID:NJVcqIdd0
>>768 神速って武神相手行ける?
0771ゲームセンター名無し (アウアウイー Sa13-Yd7I [36.12.62.176])
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2017/08/17(木) 12:45:57.29ID:8amGkNs2a
>>620
まずは武神使いのお前から
はよコテ付けといて。
0775ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f4b-PZHa [58.189.24.188])
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2017/08/17(木) 12:48:25.06ID:diX16Ug40
>>770
いけるどころか有利だと思う
大事なところで刺さらない ライン上げさせないを意識すれば
負けるときは城吹っ飛ぶけど
0777ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6623-15Xi [175.131.73.217])
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2017/08/17(木) 12:52:22.15ID:NJVcqIdd0
>>775
まじか・・・ 副効果死んでるけど神速やってみよかな
0778ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Spd3-pqXb [126.253.98.212])
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2017/08/17(木) 12:53:35.45ID:KCwLF7rDp
因果は白兵での足の引っ張り方と計略の決定力が全然釣り合ってない
同じ1.5コス武力4槍でも李儒みたいに範囲広くて相手を追っ払えたり、法正みたいに超絶消せたりしたら良かったんだが
馬のまま出せば良かったのに意味もなく槍にして出した事自体が失敗
槍にした事で今の開発の調整能力では調整できなくなってる
0780ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4311-KbZO [126.57.136.226])
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2017/08/17(木) 12:55:25.38ID:xgOZXWj+0
>>751
欲張るもなにもお互い兵力は拮抗してて内乱防ぐために塗り合ってる状況だからね
相手の槍出しに隙が生まれたので相手の弓に突撃かましたら主力が因果喰らって落ちた
再度突撃オーラ纏うまでに相当兵力削られたわ
終盤とかとくに士気3をここぞというタイミングで小出しされたらキツくね?
求心で組んだら総武力25〜28いくし郭嘉の低武力ってそんなにハンデなのか?
0781ゲームセンター名無し (ワンミングク MM9a-+uUU [153.157.86.35])
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2017/08/17(木) 12:58:24.92ID:zYLAvy9oM
群雄民で群単槍トウタク使ってるんだけど神速、魏関羽あんさつがくっそきつい。トウトン強いんだけどこれらには全く役にたたない

対策立ち回りやおすすめ編成ある?
0786ゲームセンター名無し (アウーイモ MM3f-2gNE [106.139.10.148])
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2017/08/17(木) 13:05:20.84ID:isa8FVweM
ただでさえエアプが多いスレで因果みたいにやってるやつの中でも使ってるやつが少ないカードについて議論しようとするのが間違ってるよね
計略としては弱くないしフリマでも時々見かけるっちゃ見かけるけどデッキ確立されてない&白兵弱いからお手軽感がなくて評価定まってない感ある
0789ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4311-KbZO [126.57.136.226])
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2017/08/17(木) 13:08:27.49ID:xgOZXWj+0
魏ならウホ・徐晃がいるから郭嘉が槍でも塗りで困ることなんか少なくね?
0791ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spd3-5S/r [126.236.209.232])
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2017/08/17(木) 13:10:12.51ID:4hyAYP6Bp
クソスペ、槍兵、汎用計略の三重苦を背負った魯粛さんを見てみろ?
郭嘉なんて調整が入るだけまだ救われているほうさ
0792ゲームセンター名無し (ワッチョイ be88-XaGt [121.94.197.48])
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2017/08/17(木) 13:10:50.35ID:u19yv/er0
香港のゲーセンは80人待ちらしいから、
ちょっと日本の中古筐体売ってあげたらどうだろうか。
0796ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa3f-wZSR [106.181.178.201])
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2017/08/17(木) 13:14:02.03ID:+IjluCrca
>>791
郭嘉は10回は調整されるんだっけ?
0797ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4311-KbZO [126.57.136.226])
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2017/08/17(木) 13:15:53.61ID:xgOZXWj+0
>>793
俺は郭嘉にしてやられたシチュエーションまで書いてるんだから
そっちも郭嘉の性能が全く話にならない理由や状況くらい書けよ
0803ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Spd3-pqXb [126.255.79.20])
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2017/08/17(木) 13:19:42.85ID:87ZDUxEJp
>>797
郭嘉にというより単に君のミスなシチュエーションだからなあ
兵力が三分の一まで減ってる主力で近くに相手の槍馬もいる状況で弓に突撃しになんて行ったら因果かけられてなくても落ちてたよ
今の弓ダメを甘く見過ぎてただけ
他の塗り要員が回復するまで塗り絵だけしてるべき場面だ
0804ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6623-15Xi [175.131.73.217])
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2017/08/17(木) 13:21:16.37ID:NJVcqIdd0
>>791
同盟将器なら諸葛瑾、回復なら歩夫人とだんだんカード追加のたびに存在理由なくなっていくなw
0808ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa3f-wZSR [106.181.182.73])
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2017/08/17(木) 13:23:13.54ID:QsArgy9ja
>>795
??「該当してキーカードでもあるのに私は使われてないのです」
0812ゲームセンター名無し (アウーイモ MM3f-2gNE [106.139.10.148])
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2017/08/17(木) 13:29:55.13ID:isa8FVweM
>>807
なんでそんな否定したがるのかもよくわからんが全国だよ
フリマで騎馬3求心に因果入れてる人とマッチしたからデッキパクってやってみたら悪くなかったから他のデッキと並行してちょいちょい使ってるよ
ライン上げられた時の守りとか足並み崩しとかに使えるし少なくとも他の1.5コスよりは入れてる意味あると思ったけどなぁ
0813ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4311-KbZO [126.57.136.226])
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2017/08/17(木) 13:31:01.82ID:xgOZXWj+0
>>803
弓に突撃したら弓とサポート部隊にやられて落ちました ← こんな状況だったら全く郭嘉と関係ないよね普通に考えて

因果で武1〜2にされるから弓で削られて落ちるわけで素の状態の武8〜9だったら落ちるわけねーじゃん
0815ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1b-5S/r [182.250.253.225])
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2017/08/17(木) 13:32:25.44ID:XuIx7Qs3a
関羽 馬超 龐徳 郭嘉
これが魏単か蜀単で組めるならワンチャンあるな!
早く魏にも3コス武力9制圧4で普通に使える号令持ちと、2.5コス武力9制圧2で普通に使える超絶強化持った騎馬をくれ
0819ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6623-15Xi [175.131.73.217])
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2017/08/17(木) 13:34:00.35ID:NJVcqIdd0
>>816 フリマって上位からなん?中位からだと思ってたわ
0824ゲームセンター名無し (ワッチョイWW aae1-3tG6 [123.217.83.51])
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2017/08/17(木) 13:37:29.24ID:iTp8CgtC0
郭嘉が使いにくい、使ってる人が少ない理由でしょ?
・スペックによる足引っ張り>計略の有用さだから
それだけ。計略は十分すぎるぐらい強いよ、法正と同じく。

付け加えるなら、無理やりにでも士気使って武力を上げて攻城取りに来る相手(今だと天啓ぐらい)になら刺さるけど、それが下方されて少なくなってるから環境も合わない。
0826ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4311-KbZO [126.57.136.226])
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2017/08/17(木) 13:38:35.13ID:xgOZXWj+0
>>818
じゃあ聞くけど、同武力の弓兵に突撃してから死なずに離脱できる残存兵力って何%よ?
大まかでいいから答えてよ
0831ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a639-Jsef [119.47.226.226])
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2017/08/17(木) 13:41:28.68ID:k5siccIf0
あの郭嘉が、強い弱い論争が起こるレベルにまで強化されたと考えると感慨深い
100人が100人弱いっていうカードも多いし、まぁ適正な強さなんだろう

ここから更に上方しちゃうと暴れる予感しかしないけど
0832ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1b-wZSR [182.251.246.12])
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2017/08/17(木) 13:42:59.23ID:1JzwzGzEa
>>770
ライン上げられたら負け
0834ゲームセンター名無し (スッップ Sd4a-s93y [49.98.160.111])
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2017/08/17(木) 13:44:09.70ID:IoIis8I7d
天下統一大会ひとまず14戦だけやってきた
手腕1暴虐4武神6(うち諸葛亮入り2、武神暴虐1)騎馬単1鼓舞王異1麻痺矢全弓1郭淮1 だった

それなりに種類は多かったけどやっぱ武神強いな?半数近くが武神かよ
なお俺も武神の模様
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