三国志大戦3322合目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます.
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
前スレ
三国志大戦3321合目
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1502692397/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>845
関羽だらけかと身構えてたら魏だらけだったなあ
赤と緑の関羽登場回数トントンだったわ >>849
関羽張飛馬超夏侯覇開幕大攻勢剛槍剛槍で押し潰すわ >>847
やっぱそのくらいだよね
俺も同武力弓に対しては兵力2割くらいからが危険領域かなって感じでプレイしてるわ >>826
弓と馬がタイマンなら4分の1でも生還可能だけど
離脱する途中で相手の馬に突撃されたり槍に進路妨害されたりして一度でもオーラ消えたら3分の1でも殺られる >>852
階級の違いかね?
俺Sには一回しか乗らなかったから…しかもマッチングした相手はAで負けちゃったし 今回も0枚出撃やるぜーってやったら伏兵6枚なんてのが出てきたわ
強制引き分けにされるかと思ったら普通に前だししてきた >>860
運営の嫌がらせだわな
捨てゲーよりはましなのに >>851
乱戦しない凸ならそうでしょう。凸の後乱戦ダメ受けて逃げるないしオーラ纏うのに1割は厳しくない? 悲哀堕落がありえんくらい強いわ
流石にあの効果で士気4はない かつてはKDOA一枚デッキなんてのもあってだな
つーかなんで今作あいついないんだろ >>865
KDOAって1以降出てきてなくない?
1リスペクトだから出てないとおかしいというのなら南華老仙もいないぞ‼ >>865
ググったら演義の架空武将らしいぞアイツw >>858
そんな当たり前な話されてもね
弓ダメの話は他の人が答えてくれたし、郭嘉はこういったデッキがキツイとか具体的な実戦談もないならもうええわ
「使えば分かる」とは一体何だったの?w 武力7歩兵枠も顎煥出せばいいのに
胡車児はもう武力7歩兵より完殺槍兵のイメージ ワイ参加賞狙いの雑魚だけど今回の統一戦が4になって初めて楽しいと思えたわ
8コストに戻ったら物足りなく感じそう いやまあカード少ないからさ‥KDOAくらいいても良いかなって
カンニング先生とかもいないしそのくせ第一弾に夏候覇いたりよくわからん
>>868
周倉「マジかよ」 解任スレの詐欺野郎は質問ばかりで自分で考える事をしろよ 関興張苞も実質架空だし、多少はね?(存在はしたけど活躍皆無で早死) ドラクエクリアしたから大戦やるか思ったが行くのダルい 次の修正候補って誰だろ?
とりあえず米と呂布は確定かな?
米は復活時兵力5%
呂布は効果時間据え置きでジャンプの時間延長とかで馬くらいは着地点かは逃げ切れるくらいに
後は関羽も危ないか? >>796
今で何回目だろうというぐらい上方の嵐だよな 因果さんは迅速鎮圧さんくらいの壊れスペックなら使われたろうな >>879
全馬の征圧-1しないと塗り絵デッキそのまま
関羽知力エラッタしないと号令殺してもパーツとして生き続け >>882
パーツとして生きるなら問題ないやろ
今は武神が強いからパーツ兼号令としての需要やし
征圧関係は弄らないやろから騎馬の乱戦力downで良くね?
武力−1くらいに スペックまともなら使われた枠に
甘寧さんが入るか否か 今の甘寧は白銀4回くらい耐えるから・・・(3cもつとは言ってない) 一番乗り分銅さんは弓にエラッタされて、どうぞ
計略は双弓麻痺矢とかでいいっしょ 機動力の高い騎馬なら当然制圧は低めに設定するっていう当たり前のことすら考えつかないのが西山だぞ >>870
当たり前な話なら主力なのに無理して突っ込んで行った自分のミスだと自覚もあるんだね
具体的な体験談も何も因果を使えるシチュエーションなんか滅多にないのに1.5コスに武力4槍を入れてる事自体が試合全般的にキツイんだが
例えるなら常時0.5コス落ちで試合してるようなもん
それを使った事もない人に説明しても理解できないでしょ >>882
全馬じゃなくて各コスト帯の最高武力の馬だけでいいでしょ
個人的には2コス武力8馬だけでいいと思うけど
周姫とか征圧2でも暴れてないでしょ 1.5コスの攻城兵。名前忘れたけど防護戦法めちゃくちゃ固いよ。
大将軍デッキにやられたわ 因果の時だけ計略が強いじゃなくて対応出来なかった奴が下手クソって論調多いね!(小声 >>885
求心で踏み潰したりするので分からないがなんだが普通に頼りない感じが有るな
普段が乱戦で結構粘れるせいかな >>891
その対応できなかった具体例のシチュエーションがあまりにもアホなシチュエーションばかりだからではw
逆に言うとそんなあり得ないシチュエーションでもなきゃ因果を使っても効果的じゃないし
そんなシチュエーションなら因果使わなくても良かったという >>892
結局武力1低いだけでダメージがゴミみたいになるから甘寧は幾ら粘れたところで相手にもダメージが通らないから意味がない >>892
求心じゃ踏み潰せないでしょ
ただ、騎馬単求心には甘寧無視されて他の部隊から踏み潰されるから使ってもあんまり効果的じゃないけど 甘寧は槍魔王みたいに長時間型計略ならなぁ
面を制圧できない計略は基本的にゴミ >>890
っても防護はともかく攻城兵自体は内部武力下がってるからなぁ 戦場の絆からこっちに移ろうかなと検討しています
どんな感じですか?
長く続きそうですか? 騎馬はもうオーラ纏ってる間制圧−1にして
将器含んだ基本制圧力が1以上の場合のみオーラを纏っても制圧力0にはならないとかでいいんじゃね >>899
というか開発の騎馬好きをどうにかせなあかん
張遼とかほんの少し下げたなぁと思ったらまた直ぐ上げたやん
そもそも槍は弓から、弓は槍から基本的に逃げられないのに騎馬は槍から兵力ギリでも余裕で逃げ切れる時点で >>898
カードゲームだから最初は好きなカードで始めようか >>899
大会で欠片0をエントリーできるようにできなくて苦肉の策で最初から1持たせて誤魔化すような開発にそんな複雑なことが出来るだろうか 妨害自体が相手依存で、上の方で通用するなら下でぶっ壊れ
下で通用するくらいなら上ではゴミっていう感じだからな
号令系は上でも下でも最大の効果はほぼ一緒だから調整楽 >>898
やめておけ。財政状況はかなり厳しいぞ?
林檎で『さんぽけ』の順位を見てみろ。連動サービスがあの位置だ >>898
ホームに動物園と兼任してる奴がいるけど無茶苦茶マナー悪いから来なくていいよ 関張馬馬って何回か当たったけど正直ここで騒ぐほど強い気がしないんだよなぁ、全部勝ってるし
一回自分で使ってみるかな? >>904
計略の調整能力がないならスペックをどうにかするしかないのよね
馬にエラッタが1番手っ取り早いが、槍のままでも1.5コス武力4以下の槍を素で征圧3にエラッタすれば足の引っ張り具合は多少緩和されるんじゃないかな 好きな武将は張遼です
強いカードですか?
あとこのゲーム、シングルできないかな最初はバニラで始めるしかないんですよね?
>>906
ゲーム勘違いしてますよ こういう時に真っ先に妨害工作する信者風ガイジの素早さよ 郭嘉は警戒しすぎなんだよ、一回−8基礎時間2c±1×√知力差で調整してみようや >>910
張遼なら始めやすいかな
初プレイで曹操貰えるんで
曹操、張遼、残り3コスを二枚に分けるといいよ >>910
張遼は強いカードだけど張遼を生かすデッキだとおのずと馬のみの編成のデッキになるから初めてやるにはめっちゃ難しい >>912
流石にそれはやりすぎ
というかあいつ入らない理由=魏だからなぁ
魏は相手が超武力で来ました→逃げますで完結してるから >>915
呉でもいらない
蜀は法正いるし群雄は李儒いるからやっぱりいらないのでは スペックもダメ計略もダメ
甘寧さんの明日はどっちだ >>916
どうやろ?
個人的には法正よりかは強いと思うけど
特に武神との相性はかなり良いと思うよ? >>915
超絶に弱い魏だから超絶対策になるなら寧ろ使われるんだけどね
今の性能だと超絶対策にもならないから使われない デッキにもよるが郭嘉よりは李典だなと結論付いた事ならあるな >>919
超絶消せる法正の方が強いよ
郭嘉が雲散だったら超絶対策に乏しい魏なら普通に使われてた ありがとう
とりあえずやってみます
ただあんまりいいゲームではないんですね 実際雲散はいるとツライデッキはあるしな
タイガーショットとか推挙阿蒙とか
うん あんま見ないデッキだ >>923
馬鹿の意見は無視しとけ
いい悪いを決めるのは自分だ >>923
まあ、絆で言えば機セッティングのMSが戦場をうろついてるだけで
拠点が削れるようなゲームだからね 聞いてきたのは良い悪いではなく長く持つかどうかだろ?
だから連動ゲームのさんぽけを順位確認しろと忠告するのが最善だ あとさんぽけはやっとこう
無料でsrやR引けるから 面白いけど、不便だったり不愉快な要素が鼻に付くゲーム
牛丼頼んだら上にチーズ乗っけて出てきた様な、何故それを足した感ある >>920
えっ?意味がわからんのやけど
なんで郭嘉が超絶に強いねん
周泰とかやら上昇値が高いし効果時間的に殆ど効果ない
孫策ならほぼ相殺出来るけど速度上昇が残るし馬超でも速度と凸ダメが残る
呂布はジャンプからの乱戦があるし速度残る
寧ろ郭嘉を超絶相手に使おうって前提がおかしいしそれは弱いってなるわ
郭嘉を使うのは相手の攻城中とかでしょ
相手がマウント取って赤青赤で来るときとかならまず攻城部隊の内二部隊は狙えるし >>923
別に良いが何だか流されて始める前から悪態ついたみたいな書き込みになってるぞw
取り敢えずだけど面白いかどうかはカードを動かして自分が判断しないとな >>917
甘寧「俺が城門に突っ込むあとは、弓矢でバックアップ頼む!」
敵騎馬突撃!突撃! >>931
すまんのんか予測変換で変になってるわ
なんで郭嘉が超絶に強いねんじゃなくてなんで郭嘉を超絶に使おうとするねんだわ >>930
よろ
>>931
相手がマウント取って赤青赤で来るときに因果の効果時間じゃ因果だけじゃその2部隊すら守れず士気損だし
こちらも赤青赤した方が全体守れて強いじゃん
そのシチュエーションで使う方がどうかと
あの範囲と効果時間は号令から守る範囲と効果時間じゃないよ
かと言ってお前の言う通り今の性能じゃ超絶に使っても無力 今の甘寧って結構強くね?
張飛の雷槍とガチで競って、張飛の方が計略先に切れるし
兵力も減るぞ >>931
カクカ使われて嫌なのは防衛で使われるのもそうだけど
ラインあげるときに使われて消耗させられる若しくは計略引き出されるのがきつかった >>941
武神にも勝てるよ
張遼、徐晃、賈詡、曹操、龐徳 >>939
ライン上げるときに使われたならすぐに切れるんだからかけられてない部隊で守りながらかけられた部隊はいったん下げればいいのよ
これで士気差3ウマー
>>940
よろ >>937
それは因果だけで守ろうとするからやろ
普通にライン上げられる前に消耗させる目的で使っても良いし
魏って事は基本的には騎馬中心に組むんやからローテがしやすいし
仮に因果を2C、相手の号令を+5、7Cだったとしたら相手が攻城ラインまで2C掛かるところで使わせれば2Cは−2、3Cは+5やで?
守りきるじゃなくて被害を抑えるって意味なら充分強いよ
士気3に求めすぎてるだけやと思うで
実際他にも相手が素の状態で使えば乱戦と突撃で効果時間内でも兵力かなり削れるから荒らしでも使えるし 10コスで殴り合うと塗り絵が如何に大戦をつまらなくしてるかがよくわかりすぎてヤバイな
西山ー!バレるぞこれ、ヤバイぞ、はよ急遽中止にしろ、征圧つまらんのに気づかれたらマズイぞ >>944
だから、そのシチュエーションでそもそも使う必要ないでしょ
普通にこっちも武力+5号令使えば守れる場面だし、こっちに号令+士気3以上の士気があるって事は
そこで因果で士気3を使ってしまうと相手からも因果より効果時間の長いコンボも来るって事だぞ >>903
全員ランキング参加てのはそういうことだったのかw 今日はやたら魏武求心で最後ファイナルアタックしてくる奴に当たった
武神メタは魏武なのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。