三国志大戦3329合目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます.
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
前スレ
三国志大戦3328合目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1503792571/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>846
騎馬単にこそ妥協して入れるべき計略なのに
拘りで入れずにつれーわってのはないっしょ このカードプールでバランス調整まともにできないって、カード追加したらもう手に負えないだろ >>848を書き込んでから0.3倍くらいでなんでオーラ纏えるのか疑問になった
相手の呂布の副将器でオーラ纏える?
数回相手して隻眼うってたけど毎回オーラ纏われてた 兵力将器下方マジかよ
馬鄒上方マジかよ
蜀攻勢だけ下方マジかよ
超春香さんのケツマジかよ
こりゃ楽しくなりそうな調整だな 無知の勇が壊れの域に達しようとしてるからそろそろ使ってやれよお前ら 勢力追加しようとしてる模様
大攻勢を一律修正しないのってどうなん 何も考えないで騎兵の制圧を作った開発だからな
象を投入したらどうなるか目に浮かぶわ >>808
それ、白銀が1人で突っ込んできてくれる前提だよね 蜀だけ武力と兵力を上げる計略があって、それと大攻勢+増増だと英傑号令とどっこいの勝負ができるし開幕でも強いしってのはわかるけど、
他に調整の仕様があるだろうに。
安直というかなんというか 武力依存と征圧に調整ないのね。
気が進まないけど天下統一戦だけやってやるわ。 スウは新カードなのに使われなかったから仕方ない
大体カードプール少ねーのに死にカード上方で騒ぐな 刹那の怪力が武力上昇値増加ってこれじゃない感が半端ないな 大攻勢は下がったが、カード自体が弱体化されるよりはずっといい
李厳がやっと使えそうにもなったし >>848
まじか知らなかったわじゃあ多分次から纏えなくなるのかな
それだと惇使う奴には結構でかい修正だな >>864
おまえ刹那使ったことあんの?
今ので時間伸ばしたら旋律どころじやねーよ >>868
使ったことあるから言う、武力+1より0.5c伸ばせと
武力+5とかなら流石に撤回するがw マッスル周姫で八卦なんてすりつぶしてやんよ
(勝てるとは言っていない) 蜀のカードの純下方はしたくない でも今の蜀は異常だ からの大攻勢下方
もう調整方針めちゃくちゃ >>870
1.5コス3バカ弓トリオと因果でも強いぞ
後は周姫とか
傾国とか
防護戦法さんのチートぶりが知れ渡ってしまうな 八卦
周姫
大水計後方指揮
傾国董旻
一応全勢力デッキあるぞ >>870
1.5コスに八卦かけてもあんま強くなくね? >>878
相手も1.5コスで最大武力6だから
あ、胡車児さんはおかえりください 武力6盛れるし三枚掛けかなり強いぞ
他は周姫と後方指揮くらいだし >>878
今の5枚八卦強いぞ
速度上がるし突撃術もいきてくる
だいたいシャマカがつよいんだけど >>873
修正すべきところでも聖域は修正しないから、歪な修正になるんだよね
征圧下げたくない、エラッタしたくないで騎馬槍弓のバランスを無理やりいじった前科がある。
今回の「蜀のカードの純下方はしたくない」もそうなるかな 傾国突破できそうな計略ないんだけど遠弓孫尚香ならなんとかなるのか? >>884
傾国の上方にもよるから何とも言えないが、突破せずに普通に城落とされると思う。 >>884
ズバッとかもしくは李儒の2掛けもワンチャンかな 1.5で柵持ちは全員武力5以下だし
群雄は1.5の柵持ちが李儒と董旻の2枚だけ
当然攻撃弓もいない
李儒採用だとmaxで5/5/5/4/2の武力21柵4枚
これで沙摩柯、劉封、関平、魏延(or甘夫人)、諸葛亮の6/6/6/6/2の武力26が止まるのかって話だよね >>811
声デカイも何もそんな文句すら出ないでフェードアウトされてたがな
だから苦肉の策で夏侯惇を上方したのかも
ただ、夏侯惇も増えたらウザいさら夏侯惇上方より普通に白銀下方の方が良かったと思うけど コスト10大会の次はコスト7.5大会か。
あんま面白くならなさそう。
ちなみに呉単だと五枚全部柵もちの流星デッキは今のところできないのか。
まぁできたところでネタ以外の何者でもないが。 >>888
本当に強いのはこっちだと思うわ
関平の枠は雷同にしたいけど 特別進軍のときにデッキ変更できたら多少は使用率変わるんじゃね
特別進軍のために負けられないから安定の蜀になってる奴いるだろ >>893
大戦3で1.5×6枚大会あったよなぁ……って思った 蜀軍下方、将器兵力下方
全部関羽のせいだ!!
関羽いつまで強いまんまなんだよw
巻き沿い食らってるカード流石に御愁傷様 マッスル八卦に勝てるビジョンが全く視えない
蜀限定大会って事ですねわかりました >>889
いやそもそも白銀怖いと思った事も無いし、そこまで下方下方と言うようなもんでもないなと思うだけだよ >>899
大徳も相当増えてるから関羽だけのせいとは言い切れない >>903
でも兵力将器まで巻き添えで下方させるぐらいなら武神下方した方が良かったと思うんだがな
効果時間を上方前に戻すだけでいいから
そうすれば下の方だけでも武神が減って他を巻き添えにせずに蜀率下げられたのに
蜀軍の大攻勢も下方する必要はなかった >>897
本当に止まるのそれだけでw
まぁそれで止まるなら孫尚香入れるだけだな、ヤケクソ強化でタメ1Cで3部隊撃てるし 主将器弱体入るとますます副将器が重要になってくるな >>902
それはお前がでしょ
セガは全試合のデータ持ってるわけだからそれで判断しただけでしょう
それでも夏侯惇上方はなんかとは思うけど 大攻勢1国だけ下方みたいなこと過去作であったっけ?もう修正方針もかなりめちゃくちゃになってるように感じるんだけど。 今VerUP知ったわ
下方修正するより上方修正でバランス取るのは今まで使用してきた人も絶望しないし評価したい
でも飛天旋律はどうにかしてもよかったんじゃと思わなくも無い
>>892
正直1.5コス相手に士気6使ってまで落雷落としたいのっている? 大評定か何かで今後将器に下方は入れないと言ってたはずなのに >>905
そりゃ群一色じゃ止まらんだろ
沙摩柯さんの0距離にトウビン使えば普通にしのげる気はするが ところで士気の舞いはどれだけ上方されるんだ
1cで士気1貯まるくらいになれば使われそうかね
>>910
弓ないときの傾国 兵力将器下方修正。蜀だけ大攻勢が下方修正
開発さ、ゲーム作る気ないでしょ? 既に強いカードの上方が目立つな
もっと使われないカードもテコ入れして欲しいものだが
まあ個人的には上方多いのは嬉しい >>903
大徳増えたのは馬姫効果?大徳自体は今バージョン上方貰ってないよね? >>907
感想はそうだよ?
でセガが全データーを参照にして前回に白銀上方して今回下方しなかった事に何か問題があんの?w
君が下方したほうが良いっていうのは君の感想でしかないよね >>920
相対的なものでしょ
回りが凹んだから上がっただけ
まあ槍全体の上方もあるけど >>907
全データ持ってるセガが白銀下方必要無しと判断したんだろ >>920
単に手腕が弱体したからじゃね?
大徳にしても馬姫入りと関興入りならまだ後者をよく見るしな バグレベルの旋律と悲哀が下方されないのはカードを把握しきれない西山君の脳キャパオーバーだから許してやれ ぶっちゃけ孫策も6cじゃあわりと防衛どうしようもなくなったしな >>909
ぶっちゃけ関羽の征圧2にエラッタするだけでも相当解消するとは思うんだけどな
でも征圧にエラッタは開発の込めた魂に反するからしないんでしょ
他にどれほど無茶苦茶な歪さを産んでも自分たちのプライドだけは死守する >>926
言うて22211型なら88632か88631で求心と大して変わらんけどな まあ正直大徳に大攻勢被せられたからどうだって話だしな
あ、関羽馬姫に大攻勢は普通に面倒 >>923>>921
なんか変な絡み方してくると思ったらそこが気に入らなかったのか
どちらかと言うと俺は夏侯惇の上方に反対なだけだから
でもまあ全試合のデータから夏侯惇の上方が必要と判断されたなら確かに仕方ないな 基本的に今回は使用率低いカードを上方したっていう感じに見えるよね 蜀の大攻勢下方は馬姫が原因だろうな
馬姫を見たら大攻勢か増援だし 開幕大攻勢がお手軽すぎるんだから
ゲージ制にしろよ… >>937
開幕宝具がクソだと散々言われても修正しないんだから、これもポリシーなんだろ >937
戦国式でいいんじゃね、使用で将器効果なくなるとかの しかし関羽と馬超と蜀狙い打ち修正てのもうけるな
兵力うざかったの他にもいるけど、とばっちりやな じゃあまた軍師カードでも出すか
宝玉は将器と同じでランダムな それぞれスペック違う英傑ならまだしも勢力攻勢に差はちょっとなあ >>933
いや最初に変な絡み方してきた本人がどの口で言うのかっていうね・・・w 今回の修正のコレジャナイ感ヤバイな
そして毎回のことだけどさんぽけ追加のリスト出せや まぁ大体大攻勢の増増と高コストの兵力将器、計略なんかもあわせて開幕叩きやすい勢力特色のせいだわな そして漢は漢で開幕大攻勢士気士気からの隙無き攻勢でずっと俺のターンだったりしてな よし、奥義はゲージ製に変更
制圧(笑)はそのまま内政値として扱い、戦闘開始時のゲージ量にボーナスを与えるようにしよう
塗り絵はなくすか、コストや性能と無関係に兵種依存にしろ
馬はゼロ、槍は2、弓は1でいいよ >>944
ああ、ササクッテロラ Sp67-2Ntz 君と同じ人か
確かにブラウザ一緒だね >>941
あとは呂布ぐらいだろ?高武力+兵力将器で悪さしてるのは レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。