【QMA】クイズマジックアカデミー総合974問【エボ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マジコログリバスが出来てからBANされる人が出てきたり
マッチング拒否機能の実装を希望する声が上がったりと
物騒になったなと思う
といってもBANやマッチング拒否してもいくらでもサブカ作れるから
さほど意味が無いのよね、もう本人を指名手配でゲーセン出禁にするしか
ってそれも不可能だしなwもう迷惑プレイヤーがいても支障がないような
仕様にするか、最悪それが嫌な人はグリバスやめるしかない そりゃあそれまで全員敵だったのが味方に編入されるようになって
それが敵以上に足引っ張るんだからマッチ拒否の声とかでるだろよ >>852
だよなぁ
旧協力では敵とは名ばかりで目標点数に達するかどうかゲーだったけど
今では敵が攻撃してきてHP減って0になったら即終わりだもんな…
旧協力だと弱い人が一人くらいいてもそこまで支障がなかったし
迷惑プレイヤーがいてもリタイア出来たけどマジコログリバスじゃ出来ないし
弱い人一人いただけで支障ありまくりだもんな、なんでこんな荒れる仕様なんや… マッチング拒否したいほどの奴ってどんな奴よ
意図的に妨害プレーしたり、暴言タイピングしまくるような奴か?
そこまでひどいのに当たる確率なんてそんなに高くない気がするが 長くなくてもいいから旧協力(風な協力プレー)復活してくれ
目標点や正解数でクリアとか協力形式とか マッチング拒否か。基本無料のオンラインゲームならとにかく、ゲーセンのゲームでやったら破綻しそうで怖い
>>843
第三回全国大会は形式そのもの変えるか、やらないでツアーランキングという選択肢もあり得るぞ
いくらなんでも、客を呼ばないモードでは店が怒る 全国もおまえらがやれやれ言うからやったというのに… マッチング問題はほとんどの原因クソ犬だよ
他にも問題プレイヤーいるがレベルが違う
制限一号なのが何よりの証拠 3対3の全国大会がやりたいな
以前にやっていたゴールドスター対シルバームーン
あれって正解率低い人がいると最後にもらえるポイントとかに影響したかな >>857
マッチ拒否よりBANの方がローコストだからなあ 自分が確実に正解できる自信ある問題で、なおかつCOMが交ざっているときに
自分以外のHUMが全員同じ不正解の解答したときにCOMがサラッと自分と同じ解答したときの
他のプレーヤーの心理を想像するのが楽しい
単独正解よりもこっちの方がしてやった感あるぜ >>860
組み合わせ次第では試合開始前に試合終了する可能性。
いくら一人で頑張ったとしても残り二人により絶対に勝てない。
自分の点数が相手先鋒の点数よりも下回っているのにも関わらず、大将戦に回される。
意図的な順位調整。
チーム戦は明確な欠点が多い。 >>849
なんだ肛門オヤジw
男娼の話になると惨めに逃げ回るお前が出て来るなよw チーム戦は名ばかりチーム戦で実質的には個人戦
全答さえすればメンツがスコアに影響することはない
(全滅時に仲間がディフェンスするかどうか位しかスコアに影響する要素が無い) 復活してくれ!と誰も言わないバルーン(´・ω・`) >>863
今やると色々不満が出そうな感じだね
あれはクラス分けも無かった気がする
順位も出ていたから結果的には個人戦みたいなものなんだと思っていたわ >>867
トンちゃんのバルーンセットがパラMAX状態なんだが内部的に引き継がれているんだろうか
もう一度あのバルーンをみたい バルーンはやり方がいまいち分らなかったし
ハイレベルバルーンの人には序盤から差をつけられてしまって面白くなかったな >>858
全国大会、インチキ可能、最下位の公開処刑など評判悪かったからなくなったはずなんだけど
まだアカツキリーグのほうがマシだったよ 旧協力形式でホウキ移動のステージを今でも期待している グリバスでチャット飛びまくりでワイワイやってたのに単不したら急に3人とも無言になって捨てゲーされてびびった
晒そうかと思ったけど全員がコンピューターになってるのに気付くまで5問位かかったわ >>875
合わせに紛れ込んでしまったのかもね
ご愁傷様
たぶん同じような経験ある >>867
バルーンのBGMどれも大好きだったからまたやりたいけどね。
今でも聴く事あるよ。
下降気流からの上昇気流で一気にグーンと行ける感覚はたまらない。 今何気にランキング見たら100位まで17000点超で埋まりそうですね
前回のグリミューと偉い違いやし、なにより今の集計って『まだ1週間も経ってない』んだよなぁ…
500位のボーダーあきらかに前回より上がってるでしょう 掘り出し物市でいずれ並ぶはずだしどうでもええやろ
いずれが何時かは分からんが >>879
今回のミュースタンプは使えるからボーダー高くなるのもわかる気がする >>883
正直言うと困るわ
ほとんどオンライン使ってないから
オンラインでやるときもためて殴るだけやればいいファイターしか使いたくないし ジョブ選択って素早く二回タッチすると決定されるのな
昨日意図せずにやってジョブ即決みたいなことしちゃったわ でも店内プレイを除外する意味は無いからなぁ
チュートが修正されたのはソロプレイかつEASY固定だからだろうし
KONAMIは「協力して出したスコア」にとやかく言うことは無いだろう(店内ソロは黙認するしかない)
>>881
アーカイブポイントなんかを導入してる割には追加は遅いし、どうなんだろうね
漢検をやりたいなぁと思っていたら四文字熟語と新検定で出るし、尚更アーカイブとは… >>884
お前の事情なんてしらんわ
わずかでも協力する気ないならオンでグリバスやらないで掘り出し市での再販待てよ(再販されるかどうかは知らんけど 店内とオンラインが同じ条件とは到底思えないから、ランキング対象はオンラインで出したスコア限定にして欲しいわ
ただでさえ修正入ったとはいえジョブによるポイントの稼ぎやすさに差がありすぎるし
そもそも「マッチングした者同士で協力して敵を倒すのが目的」なモードなのに活躍スコアでランキングつけるとか変でしょ >>888
結局はそこなんだよね>活躍スコアでランキングは変
しかも上位報酬なんて作ってるから余計に
ランキングは別にいいんだけど、報酬はラインを決めて、
スコアが到達すれば誰でも獲得出来るようにすればいいのに
別に絞る意味なんか無いだろうに、何で限定的にするのか>スタンプ
スタッフ、運営はそこは何か勘違いしていると思う >>768大ネ申官も結構やばい
大会中に筐体の前にいる今まさに対戦中の奴に何度も話しかけてた隠れた逸材だぞ スタッフ的には掘り出し物市でカバーしてるので
それでもすぐ欲しい奴から絞りとったるで〜
って考え以外特にないのでは 全国の問題追加のやり方が雑すぎるな
連想で同一グループの一部出し惜しみはまだいいけど○×で表裏片方だけ出しておいて残りを追加するのは酷い http://recipe-cp.toshiba-vegeta-cp.com
四択でこの冷蔵庫出てきて選択肢が案の定ドラゴンボールだったけど、知らないとフリーザで引っかかるかもな
ピッコロはともかくクリリンとか押す奴はまず居ないと思うけどw >>892
これ放送部でも話してたからてっきり改善されると思ったのにね<活躍スコアでランキング
前々からそうだったけどこういう改善できるシステムを次回作で直すという手抜きをするよね 神の名前が出たところで全国大会で石川の捨てゲ神と当たったけど
多答出たら捨てはじめて当然のごとく安定の4位
マイルーム見たらイージーまで落ちてたみたいけどまたハードまで上がってきたな
恐ろしいのはこのプレイでありながら月間魔法石ランキング入りしてるところ
この人は大昔から何がしたいのか捨てゲする金ドブする
俺カッコいいでしょとでも思ってるのか トンちゃんスタンプ可愛いから是非2つゲットするべきo(`ω´)o その捨てゲ神は暁のとき優勝上位にランクインしてたんだぜ
リアルで見たことあるが問題回収してる様子もないのにたいしたもんだよ
実際対戦したことないけど本気出せば称号とれるんじゃねえか 8人レイドボス戦とか
2人精鋭戦とか
常時アイテム発動戦とか
そういうのがあってもよかった グリバスのレベルもカンストしたし、全国大会でもやるか。 >>900
そのネ申、他のバージョンでも優勝ランキングにのっていたりする
ただ、マルチセレクトと試験が大嫌いなようで、それきっかけにいきなり捨てたりすることが多かった
リアルクイズでは有名だった人らしいけど >>899
沈黙トンちゃんはどう使いましょうか師匠 >>900
AnAnでも有名だったのは聞いたことある
イベントの時、強さのあまり、ランカーがバンしてもらうよう連絡したとか >>900 >>903 >>905
御器所最前線(通称ゴキ)か!確か気に入らないと台蹴る奴だろ?
北陸の事はあまりわからんがリアルクイズとは無関係じゃないのか?少なくとも関東の大会では聞いたことがないぞ?
のびたがリアルクイズに出られないのと同じ理由で感情をコントロールできない奴はリアルクイズ向きじゃねえ。
のびたと違って男娼で海馬をやられていたりはしていないんだろうが捨てゲする奴なんてその程度のもの
確か御器所も「優勝回数はそれなりに多いがそれより4位が圧倒的に多い数うちゃ当たるタイプだったはずだぞ?
「捨てなければ」なんてif話は無駄だよ >>888
点数の計算方法がガバガバすぎるのは実際問題かな、GODよりハードやベリハの方が圧倒的に500位圏内の点数出やすいし
それと店内で階級の低いカードと同突させたらGODからハード以下まで下げれるのを聞いて
正攻法でやるより楽に高得点を出す方法があるのもなんだかなって感じ 捨てゲ神たたえてる奴QMA4か5の時もいたな
前有吉がいいこと言ってたけど
本気出すのも才能なんですよ
俺は本気出してない本気出せば大会で優勝だ称号とか
そんな人一生本気出せないんですよ本気出す才能が無いから
真面目にやってから言えよ真面目にやったところで絶対コイツ無理だから
俺も捨てゲ神が真面目に全国大会や店舗大会出たところで勝てるとは思えないな〜 さして強くない英数字と真面目にやってたら普通な焼きそばしか思いつかないけどまだ居るの? 捨てゲ神昨日全国大会で全問捨ててたな
得点はたまたま正解押した分だけというね >>908
ultraとgodだけでもボーナス欲しいとは思った
全員が全問正解を連発させるのは無理がある
それ以上に、順位でスタンプ報酬システムがクソと思うけど グリバスのフィーバーゲージの空気感がすごい。
というかフィーバーのカットインはチャットの邪魔。 誰かのび太と極力マッチングしないようにする方法頼むわ。 >>921
選べ。
オフライン・店内・サークル
EASY・NOMAL/ULTRA・GOD(最近HARD、VHで目撃例が多い)
リアル乙
QMA辞める
自殺する 隣のバカがギャーギャーうるせえ
隣に話すなら普通に話せば聞こえるだろうがカス 打ち込みミスのせいで二択のサービス問題と化している(笑)
http://imgur.com/1CPf4yD.jpg ナンデダヨー
全国大会に入ったらいきなりハードへ拉致された >>925
俺も、1回目NOMALで2回目からHARDだわ。
やる気なくす。 >>922
俺は晒されるのが嫌でオフラインにしてる
そんな状況でもランキング戦で500位以内に入る努力や戦略はするようにしてる 全国のクラスがHARDだからやる気ないは草
グリバス厨はいざ対人やっても下の組で無双したいとしか思わないのか
まぁボコス目当てでコンプしたら二度とやらないだろうし当然か
ここじゃないけど組選ばせろとか言ってるのもいて笑える
以前まではドラステ維持したいとか言ってる雑魚が結構いたけど
今の人達はわりと素直なのね、捨てゲして組下げるとか情けなさ過ぎるw >>928
なんてゆうのかな?
中学生が
・高校の中間テストを受けたいか
・中学校の中間テストを受けたいか
・小学校の中間テストを受けたいか
という感覚に似てる。 何でハード行きたくないが下位無双って変換されるのか…最上位陣にひたすら踏まれるより同程度とやり合いたいってのはおかしいのか グリバスでのび太とマッチングしないように努力してるんだが今までで10回位マッチングしてしまった。
もうプレーしないようにするしかないのか… >>931
そう、お前がやめればいいだけ
そんなに嫌いならCN教えてくれればメガホン使わないでやるけど?
嫌いな奴から答え教えてもらいたくないんだろ? >>925
初回はhardでスタート。多分ほとんどは一回やってやる気なくす
ウイークリーミッションにも入れられなかったくらいだから、かなりの抗議来たと思う
今回のグリバスのランキング最低点の順位と、全国大会の最低点の順位と比較データ作ろうかしら >>934
R1川崎に行って、店内協力・対戦を申し込む >>930
いや普通は上の組でボコられて下の組で勝っての繰り返しじゃん
フェニドラとかそんな感じでさ、3クレイプされるわけですよ
それが嫌でずっと下の組にいたいは流石に我儘じゃないかと
>>932
お前この前と言ってる事が少し矛盾してないか?
嫌いな人がTwitterで問題晒してたらありがたく頂戴するんだろ?
それなのに嫌いな人からメガホンされたくないわけないやろ
なんで「嫌いな人とマッチしたくない=答え教えてもらいたくない」になるねんw のび太の場合息抜きでグリバスやる時もあるからいつが安心とかという時間はない。 >>937
お前なんでのび太の発言に整合性がある前提で話てんの? >>928
全てを同じ部類の人物と思ってないか?
いくらなんでも十把一絡げは荒っぽい >>939
それもそうだなwもうやりませんって謝罪した直後にやらかしたりするしな
>>940
まあそれもそうか・・・
トナメやってない人にフェニドラだの言ってもわからんだろうしな
俺が悪かったわ、初めて対人やる人からしたらそういう意見も出るよな
でも普通は上位陣以外の人達は上でボコられて下に行って勝って
また上に行っての繰り返しなんよ… 準決常連、たまに決勝行ったり予選落ちたりってのは頭にないのね 正解数ボーナスは難易度高いと取りづらいし是正するべきだな
全答 1ミス 2ミス (難易度)
1200 *900 *600 GOD
1050 *750 *450 ULTRA
*900 *600 *300 VERYHARD
*750 *450 *150 HARD
*600 *300 **** NORMAL
*450 *150 **** EASY
現行と同様に確定時には勝敗に関わらず加算(以後差分加算)
(例)16問目で全答or17問目で1ミスの時点で2ミスボーナスを加算
※あまり知られていないようだけど18問全答すると正解した時点で+1050になり勝敗に関係ない
処理的には問題数を余らせて勝利した場合は残りの問題を全問正解したと見なすといった感じか
活躍スコアのレート
オンライン 100%
サークル・店内・チュートリアル 60%
このくらい削ればいいでしょ >>937
俺は嫌いな奴でもありがたく頂戴するけど差別主義者はそうはならないからな >>941
気持ちはわかる。俺もeasy落ちて、後半戦に炎上してCOMに差し込まれた時はなんとも言えない気分だった
テコ入れがテコ入れになってなく、ランキング管理もロクにせず、ボコスだけ入れればいいだろという安易な発想になっているように感じた >>942
組自体が上がるか下がるかの話してんのに
準決常連とか持ち出す時点で話理解してないだろ
そんな10クレ20クレ連続で準決落ちするのか?w
決勝行けば平均順位上がって上の組行くし
予選落ちすりゃ平均下がって下の組行くだろ
わざと平均順位調節してるとかなら知らんが 誰かのび太の確実にプレーしない時間と曜日教えてくれ。 >>941
と言ってもフェニですらまともに戦えないようではグリバスでも足引っ張るだけだと思う
GODでも普通に正解重ねられる人ならトナメでも正解率70%超えるくらいは出るだろうし >>948
はした金でホモの肛門ペロペロしているゴミの癖に生意気ですよw >>944
お前がはした金でホモの排泄物を有難く貰っているからって他人にまで要求するなよ。
ちなみにのびたが「差別主義者」って言葉を使った時は自分の負けを認めた時だからな。
以下証拠。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。