三国志大戦3330合目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立ててみました。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured よぉし、>>1乙だ! 老いも若きも集まりな、
前スレのこれはギャグなのかな?
900(3): (アウアウウー Sac7-thtT [106.181.71.230]) 08/30(水)20:11 ID:YkNiGbwHa(2/3) AAS
下方しまくりから上方しまくりへの謎のシフト
989: (アウアウウー Sac7-thtT [106.181.71.230]) 08/30(水)21:54 ID:YkNiGbwHa(3/3) AAS
900たてろよボケ テンプレ張っとく
◆スレ立てについて
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい
◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
・ワッチョイ無しのスレを立てる時は要相談でお願いします >>3助かります
>>2渾身のギャグでしたな。完全に滑ってましたが
とにかくスレ立てだけは必ずしてくれ。出来なきゃ指定してくれ 武神を減らしたいなら、素直に計略をガッツリ弱くすればいいのになぁ
効果時間−1.5C、範囲さらに縮小とかすれば士気7の価値ある場面はほとんど消えるだろうに
それなら武神デッキとして生き延びるのはきついし、八卦だって今はそこまで強い訳じゃないから入るデッキはかなり限られるだろうし >>1有能乙!
Sac7-thtTと数レスしてんのにひたすら人任せの箱は死ね >>1
>>3
乙
二品下位まで上がったぜ
あえて言わせてくれ
二品の郭嘉TUEEEEEE!! 関羽は計略死んでもスペック要因で蜀4に入り続けるよ 計略死んでる関羽が入るデッキって具体的にどんなデッキだよw そういや三国志大戦、ムシキング、WCCFが今のソシャゲの原型を作ったって言ってるクリエイターがいて
このゲームの影響力ってデカいなって思ったわ スペック要員で入り続けると言われて実際に入ってたカードなんて今まで皆無に近いから安心せよ
計略が死ねば高コストはほぼ死ぬ じゃあ実際どうなるか関羽の計略を一回3Cぐらいにしてみようぜ エラッタは上方メインでやれば文句も出ないと思うけどな
2〜2.5コス槍のゴミスペック連中の知力・征圧値の改善とかやるだけでも高武力槍デッキ使おうと思ったら関羽一択の状況からは抜けられるだろうし
全体的に騎馬以外の1.5コス連中は征圧値アッパー調整してやっていいんじゃねって思う カード作成に魂込めたからエラッタしたくないらしいからなぁ・・・
なら総コスト増やしてくれと思うけど >>15
そこまでしなくても効果時間上方される前の武神がちょっと減ってた時期の効果時間に戻せばいいんじゃないかな
それでも馬姫がいるから当時よりは使われるか
今回の調整で蜀が減るとは思えない スペックだけで使われる高コスだと、3の忠義関羽が最低ラインじゃないかね
この数値でも馬以外じゃスペック採用はありえないだろうが 前バージョンが呉で、
今バージョンが蜀で、
次バージョンは魏を流行らせたいという意思を感じる。
旋律未修正で郭淮、トンあたりの上方あたりにね 大流星や傾国が流行るのは嫌だなー
最終兵器に苦しめられた過去が蘇る 1.5大会で魏はほとんど使われないんじゃねーの?
号令も後方指揮くらいなもんだし。
魏は武力6の弓が未だにいないのはなんでだろうね? 英傑もいないし
孫呉流弓技一つ止めるのも面倒そうだな >>24
ちょっと武神を神格化しすぎてないか?
周姫の伏兵と弓、乱戦、法具でどうとでもなるよ
フリマじゃ武神なんぞ絶滅危惧種よ 神格化というか憎悪しててわけわからんことになってそう 1.5大会は八卦大会だろうな、他の勢力微妙過ぎるわ
あれだけ狭いカードプールでーって言われたのに成長しねぇな 郭淮は2コスが戦力外って部分がな
八卦と違って対応力もそんなないから流行らんと思う >>30
絶滅危惧種と言うか武神使ってるのってフリマ低辺の連中だからだろ
弱いわけじゃなくて使ってる多数の人達が前だししかできないから2品上〜だとあんまりいないだけ
俊才周姫で武神とかどうとでもなるよな >>33
人知れず司馬懿先輩のライフが削られた
そんな気がする
夏侯惇は正直増えるはず >>22
わい兵3の駿才使ったらやっぱ計略のタイミングがくっさいから手腕でいいやってなった 群雄は、暴虐とか白馬とか上方したのに結局は使われてないキーカード連中もちょっとは上げてやっても良かった気がするんだが
こんな細々したパーツばっかり上方してどうしたいんだ、傾国ぐらいじゃないかメイン張れるの 群馬とか本当に上方されたの?っていうぐらいに何も変わってないからな
絶対に栃木の陰謀だと思う
つーかさー2.5枠でゴミ扱いだった張飛がデッキ作れるくらいに強化されて使われるようになったのに
群馬はいつまでも使い物にならんとかひどくね?
これ完全に栃木の陰謀だよね?? 旋律が強い?
でも使用率低いし勝率も出てないからなぁ
とりあえず夏侯惇強くしとくからこれでどうにかしてくださいね
というメッセージ
しかと受け取りました >>38
何気に韓遂が強化されてるんだよな
今でも長めなのに10c行くんじゃないか >>38
わかるわ
関羽下げりゃいいところをしてて大攻勢下方で国ごと滅ぼす雑さと
他のメインの計略を触らず首傾げるような物をポツポツ上方する臆病さ
この二つから導かれる結論とは・・・ あんさつデッキはほぼ無修正だなこれ、関羽と大徳をピンポイントで弱体化しただけか
本当ガイジ調整しかできないな西山は >>28
朱霊「私を忘れるとは美しくない人ですね」 前に大評定かなんかに西山が出てた時さ
各勢力ごとの勝率がバランスがーだの、兵種ごとのバランスがーだの言って、この辺バランスよくしたいとか言ってたから
どうせ今の蜀の使用率高いの見て蜀軍の大攻勢下方なんだろ
誰がどう見ても頭の悪さ丸出しの修正 さんぽけ絵の張春華には期待していたんだが、肝心の尻が一部隠れてるじゃないか
さんぽけ鄒もだ
台無しだ!絶望した! 納得感とか公平感がどうでもよくて、ただ使用率を均等にしたいだけなら
使用率高いカードを軒並み0.1C単位で下方して、使用率低いカードを0.1C単位で上方して、って繰り返すだけでいいんじゃないですかね
人件費かけずにプログラム走らせるだけで全自動でできますよ >>53
凌統のせいで強化戦法が強化魏武強になってしまうのか >>34
昨日ちゃんとスクショも貼った覇者で武神も使ってるが
駿才周姫っつか駿才はお互いの型によってちょっと変わるけど基本武神不利なこと多いよね
まあ2品中位ぐらいで相性逆転するかも分からんから、どっちを正しい相性と取るかは難しいけど さんぽけ鄒氏体のバランスっていうか何かおかしくない?
顔の小ささの割におっぱいがちょっと離れてるっていうか 攻勢下方は本来増増が問題だが他の勢力にも影響するから効果時間しかないかって感じか さんぽけハルカ持ってゲーセンのトイレでシコる奴絶対いるはず 蜀は今5枚八卦と大徳も活き活きしてるし妥当と言えば妥当なんじゃね
時間長めにしたいなら正兵もあるしな カンネイは知力依存度を高めたらしいが…
攻勢知知して推挙残響目覚めしろって事か 言うて甘寧突撃ならある程度普通に通っちゃうからな
せめて攻城術あれば押し込めるんだが >>45
あんさつは旋律、神速に弱いからかなり減った白銀入りの弓連環にも弱いし
まあ馬姫弱くしないと関羽は一定数まだまだ出るな さんぽけ絵は悲哀が一番エロいと思ってる俺は異端派
>>62
しかし同時に男の意地の知力依存も上がっている
使うとしたらどっちがマシかなんてもう分かるよな 兵弱体化か・・・陳到の兵3つと奮起で嫌がらせしてたのに
まぁ馬超が圧倒的なんだろうけど 追加枚数的に初期組は全部追加来るんじゃね?的なことがさんぽけスレに書かれてたな
追加33枚で初期組の残りが28枚だとか 漢の意地といえば果たしてリザードマンは将器に制圧か突撃があったらまともに使われてたんだろうか
計略自体は1.5コス馬が持ってるもんとしてはかなり強いと思うが >>50
蜀使ってないけど蜀だけ大攻勢下方されんのマジで意味が分からん
どう考えてもユーザーの反感買うだけの修正やんなこれ
バランスのとり方がおかしいんだよ
兵法で各勢力ごとの計略に差つけたらいかんでしょ 関羽と馬超のたった2枚の巻き添えで武力8以下の兵力持ち全員被害受けてるのほんとひでえ
武力差ダメの仕様を3に戻せば、今ほどは武力9暴れなくなると思うんだけどなぁ
関羽が居座り続ける限り、槍撃がまともな性能になる見込みも薄いのも萎えるわ >>66
将器は今後下方修正じゃなくて上方修正で調整していくと言ってたはずなのになあ
兵将器で暴れてたのって関羽、馬超、呂布ぐらいだよね
だったら将器じゃなくて個別に調整すればいいのに 大攻勢はまだ全勢力落とした方が納得いったわw
1勢力だけ性能下げるとか、調整の歪さがとうどう法具にまで及んだかと思うと悲しくなる 一番最初の速度将器下方からしておかしかったけどな
兵力速速速は速度兵兵兵の完全上位互換とかゲームとしておかしいでしょ
将器復活と副効果活の関係みたいにしたらよかったのこ 同じ効果の将器でも武将によって性能違うってのは2の戦器でやってたんだよな
なんで当時よりシステムが退化してるのか 大攻勢ピンで落とされたのはかわいそうだがぶっちゃけ計略下げられない方が蜀としてはよかったろ
今回の大徳率ホントにやばかったのにピントずれて許されてんだから儲けもんでしょ 蜀軍攻勢だけ短縮ってのも納得できないが、
遠弓攻勢の武力アップも良く分からんw
効果時間がどんなもんかは知らないが、なんか悪い事してもおかしくないんじゃないか >>73
宝具は前からおかしかったけどな、最初に修正されたのは増援だったが、一時期とかずっと連環正正の打ち合いだったし、関羽は開幕前出しで衝軍増増が多かった >>77
大会で傾国が暴れそうだから遠弓で対処してね、ってことじゃない? >>77
あんなもん使いみちなんて大流星と当たった時くらいだろう >>70
元々つく宝玉違ったりと、差はあったじゃん
まぁそもそもまったく同じでなければいけない必然性もないと思うが 兵種攻勢は神速以外使われてないのをセガも分かってるだろうに
兵種以外にも武力上昇ないと稼働終了まで使われないままだぞ
あ、相手が大流星の時だけ遠弓使ってたわ
相手が宝具使った後だと1コス弓でも大流星殺せちゃうクソゲーになる 3にあったゲージの状態で上昇量や効果時間を変えるって良い所だと思ったけど何故それを採用しなかったのか
これがあれば開幕連環増援衝軍大攻勢の叩き合いなんて起こらなかっただろうに >>73
全勢力落としたら意味ないし、もっと文句言われてたろ
本来なら大徳と武神の下方だったんだろうけど大徳使い的には大徳下方されるよりはマシだったんじゃね?
まあ大徳は大徳本体よりパーツの性能の強さだから本体じゃなくてパーツの下方でいいんだが 舞は良い環境だったのかな?
前はズバッとと烏でどーしよーもなかったな >>83
神速もあんま使われてないぞ
騎馬単対決ですら互いに連環がほとんど >>85
それこそパーツの下方よりは大徳の下方のほうがマシだがな
大徳の下方は大徳デッキだけで済むがパーツの下方は蜀全体に響くし法具どころの騒ぎじゃなくなる バージョンアップで注目のカードってなにになるかな? >>69
でもリザードマンは1.5大会ではかなり使われると思うけど。
それより色んな意味で中途半端な孫ヨクの方が見ないわ。
まぁ計略は自爆しないし以外と強いから逆にアリかも。
八卦を止められるか?っていうと絶対無理だが。 蜀軍より車輪使ってるなー
フルコンボからの車輪→馬マウントが気楽で好き 遠弓の大攻勢→遠弓の将器を下げたので
蜀軍の大攻勢→槍の速度を上げた調整
色々と、跳ね返った結果かな >>72それが出来ないから西山なんだよ、忌み嫌われてる副将器活は1のままで
馬超と関羽だけの為の他所まで巻き添え下方がガイジの所以 馬鄒の上方は嬉しいな現状だと董旻か李儒で良い感じだったし
制圧2の伏兵踏める馬ってだけで計略は1.5馬落としてトントンかと聞かれると微妙なラインだったから 速度低下率増えても強さはほぼ変わらないだろうし、将器も次で下方される兵力一択だったから、総合的に結局惇はトントンなんだろうな リュックの使ってる馬超黄忠沙摩柯ゲッキホウトウが強過ぎるんだけど
あれ有利つくデッキあんの >>56
ああ
あの誰のだかわからないどっからでも持ってこれるスクショの人か >>70
蜀ユーザーはゲーム引退しろってことだよ
いや煽りじゃなくて真面目にさ
これが蜀じゃなくて魏だったとしても同じこと俺は言うけど
こんな馬鹿げた修正案を堂々と出すようなやつらが作ったゲームにいつまで金払うの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています