三国志大戦3331合目 [無断転載禁止]©2ch.net
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公式
http://www.sangokushi-taisen.com/
前スレ
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1504099756/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>895
それが活持つことによって変わるってことだよ
あんさつデッキみたいのまた量産なるぞ 昔の軍と活が同じ武力1扱いだったから兵兵兵と活活活は同じぐらいだろ、昔の復活はもっと早かったし
速速速速だけ1ランク外れて強い 副効果復活2秒だと壊れるというなら、そもそもの復活時間を調整するのはどうかね?
例えば通常だと35秒とか >>896
あほかよw
副将器どんどん強くしてったらそれこそ将器げーって発狂するやつでてくるだろw >>902
どこかの民兵さんみたくなりそうだな・・・ 副速に関してはやりすぎましたっていつものパターンな気がする >>898
攻撃速3や攻撃兵3だって強いんだから選択肢から外れるわけないやろ
いくら復活早くても城ダメージ取れなかったら負けなんだからデッキ構成とその人の考え方次第
悲哀はすでに問題視されてるんだから下方すれば良いし、馬鄒氏にしたって暴れたら下方すれば良い
たった数枚のために全種類共通の活がゴミとして扱われ続けるのはおかしいだろ、そんなゲームに未来ないぞ たった数枚のために蜀単デッキ全部を下方修正するのが今の開発だが? >>906
復活がはやいことによって内乱取れることになるけどな >>903
いくら副将器弱くても存在する時点でもう将器ゲーなんだよ
どんなに小さくても誤差じゃなくて明確な差だからね
副将器を作っちゃったからにはどの副将器揃いでも強くなるように調整するべき そもそもなんで速は倍率なん?副将器の攻城は固定値なのに
固定値にしろよ >>902
やるなら兵力満タンでの復活廃止でしょ
兵力55%復活にして活一つにつき−1秒+兵力15%とかならまだ >>908
相手が同じ活揃いなら五分
白兵戦で有利な攻撃兵3速3をつけてるならそう簡単には取れん
城3ならワンチャンの差が出てくるよ >>875
なるほど、公式から明言されてるわけじゃなくスケジュールからの予想なのね
ここの運営のことだから11月でおせーよの大合唱かと思ってたが、どうなるやら >>874
母数の問題もそうだが
今までは対ランカーの一勝と格下との一勝には差があった
たが今はランカーとの一勝も格下との一勝も同じ一勝としかカウントされない
つまり以前はランカーと当たるのもメリットがあるが今はランカー当たるメリットは一切ない 久しぶりにプレイしてきたけど四品上〜三品下だと関羽馬姫ばっかり当たるな
開幕大攻勢で城ゲージ半分スタートみたいな試合ばっかだったわ (こんなに荒れるなら、もしかして将器も副効果も要らなかったんじゃ……) 魏武に入る曹操なら復活にしないし劉備は現状覚醒すらなかなかさせてもらえないし2秒することで幅広がるしいいだろ 個性出したいとか言ってるんだしそれなりに採用される強さくれよ 活を強くしたらより内乱ゲーになるんだぞ
少しは考えてから物を言え 活強くすると戦国みたいなぶん投げ上等カードが大量に生まれるから-2秒は絶対だめ まぁ活強くしなくても城兵速を活と同等にすれば済む話だけどな
釣り合い取れてないから2秒にしろって言ってるだけ >>927
Twitterやってないしキャプ翼嫌いだから持ってないよ すっげぇ個人的なエゴで草も生えない
だったら火計でも入れりゃいいんじゃないの(適当) じゃあ推挙火計で髭以外全部焼け
知力5だか6だかは体力満タンから即死するから >>906
復活早かったら内乱取って城ダメ取られずに勝てるだろうがよ >>929 930
ありがとう
手腕を周瑜に変えてみるわ >>931
白兵戦犠牲にして回転力アップしてるから内乱取れないってもう説明済みなんですわ >>934
いや取れるだろ
復活活3馬騰速度活3趙雲使ってる時のもんぎゃはと当たったことありゃそんなこと分かる
そもそも当たる品位に居るのかも知らんけど >>935
活2秒にしたらどうなるかわからないのは低品なんだろうなって思う
低品だと目に見えて強いって感じないんだろう 活を強くしたらーとか言ってる人って、現状武力7活より武力8のほうが遥かに多い現状みていってんの?
兵×3って武力1ぐらいの差がでることしらないの? 書込み中・・・
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>>940よろしく もう活に合わせて全部将器の6分の1でいいだろ
攻城は今の半分くらいにして >>938
副活が相対的に弱いのは分かってるよ
ただ活1個2秒にすんのは現状云々関係なくゲームやってないって言われても仕方ない
他を活1秒に合わせるなら分かる 活強化必死に叩いてる奴は兵か速揃いを札束で買ったアホどもだろ
そんなアホに遠慮する必要なんかない
活が外れの状態をなんとかする方が先
それか兵、速、攻を今の活レベルまで弱体化して払った札束を紙くずにしてやろうぜw 武力8征圧2に活ついたらどうなるかも考えられないのかな?
速速速速が一つ抜けて強いと思ってるあたり低品感すごいけど ランカー様が困るからだろうけど
かなり格上に負けても格下に負けても同じxつくのが嫌なんだよね
ランカーに勝ったら丸3つくらいくれないと…
まぁポイント制だとランカーは4勝1敗なのにポイント減ったりして嫌なのはわかるけどさ 活強化しろ派・・・活だけ弱いのはおかしい
活強化するな派・・・活は弱くていい、他のは強くていい
どっちが馬鹿かはまるわかり >>947
活は弱くて良いってどこに書いてある?
1個2秒はおかしいってだけで1個目だけ2秒なり他を1秒に合わせるなりに関しては何も言ってないんだけど ただ副将器の議論したいだけだから低品とか馬鹿とか煽りはいらん 活が1つ2秒になるだけでゲームがガラッと変わるっての理解できない人が多いのが驚き
上にも書いてる人いるけどほかの兵攻速を活に合わせるような調整すればいいのにな
活を強くしてバランス取ろうとするのはやめてほしいかな セガがバランスなんか取る気がないんだから
調整毎にいろいろイジったらいいんだよ
覚醒も3武将までとかもイジって1武将だったり5武将だったりすりゃいい
ずっと同じ将器や武将が強いから不満が溜まる 一騎打ちと大筒と虎口と制圧と将器ガチャがなくなれば良ゲー とりあえず細かい数字とかあんまり覚えてないけど歴代大戦シリーズの特技に照らし合わせてみると活が1つ2秒にするとやばいってのは理解できないか?
軍疾駆と比べて兵兵兵速速速はたぶん下だろ もんぎゃは塗り絵デッキが息してた頃はゲージ戻すのに時間かかって止められなかったってこと知らないのかな
あとトウ頓がぶっ壊れだったことも >>946
おお、乙なり
副将器兵3が武力1相当というアホが居ると聞いて >>954
そんなの分かった上で言ってるんだよ
他も同じようにヤバいだろって話 >>958
2秒になるのと比べたら全然やばくないって話 >>957こいつはあぼーんするべきだな
スレ建てしない、シカト、まさに荒らし >>946
乙
将器もコスト依存付ければいいけど絶対調整しきれないだろうなぁw 活2秒にしたら活活活相当やばいだろうけど
速速速も結構やばい性能してるからな…あんまり多くないから感じる場面少ないけど >>958
>>959が言ってるけど同じくそう思うw
今まで入ってた1.2発の攻城が取れないしね >>963
速速速は間違いなく強いけど注意してれば倒されるとかはなくせるしねぇ
逃げられるってのはそこそこあるけど 攻兵速を活レベルにしても正直活が使われるのはほとんどないと思うんだけど >>945
ランカー様が事故負けした時にダメージがデカいからな
マッチ回避する意味がなくなる調整はしない
それがランカー開発様と癒着勢の“総意”
同店舗マッチ回避&フリマ餌パクパクからの無料進軍&縁ウマーw
柵置きの“癖”伏兵の“位置”、レアデッキの“奇襲”まで共有するランカー軍団に隙は無い
嫌なら人生捨てて強くなれ!
マッチ回避店まで遠征しろ!
んっ 無理 14口応募してデッキケース外れたからモチベーション下がって出費を抑えられた
ありがとうSEGA
週に一回二回程度だが1日に30戦はしてたけど月に10戦ぐらいまで下がりそうだ -2秒が強い-1秒は弱いは置いといて
解任スレやTwitterで一目瞭然だけど副活に人気がないのは事実だしなあ >>955
青豚「もんぎゃはさんに三国志大戦を変えられた」
開発「塗り絵するだけの、征圧特化のデッキがここまで強いなんて……ガクブル」
この程度の運営だぞ?
調整に期待するだけ“無駄”なんだよなぁ…
チャリンチャリンして、半年以上テストプレイの情報提供に“協力”していけ 副活は復活時間短縮は現状のままで
復活時兵力上限突破回復+2%や復活時出城速度UPとか
そういう追加効果をつけて強化するのがいいな >>968
嫌ならや……めるな!
嫌でもプレイしろ!
嫌ならやってみろ!
チャリンチャリンして支えろ!
んっ アーケード売上“5位” >>968
その位こなしてるのが自分だけと思うなよ
数十戦でその程度の口数じゃおそらく無料進軍メインだろうけど、こちとら特別進軍やっとるんじゃい >>966
手持ちのゴミカードが高レートになれば満足して消えるだろ。騒いでるのはそういう連中 不公平感を無くすだけなら副を全部空気レベルに下方すりゃいいだけなんだが
それやると別の不満が出るからな 張遼がハズレ将器だけの頃は荒らしが凄かったからな
そして突撃が情報されたらピタリ。復活を書き込んでるのはそういう連中 >>971
復活時出城速度上昇は復活時間短縮とほぼ同義だった・・・
これは無しで >>970
テストプレイにすらなってない調整だよ
最初なんか頑なに制圧ダメ弄らなかったし
テストプレイならもっと色々やって欲しいよ
今は開発のプライドとか言ってる状況じゃないし 現状圧倒的に弱い副活が1秒強化されたところで兵速城より圧倒的に強くなるなんてことないから安心しろ 西山も男だ。既に内乱と心中する覚悟は出来ている
ユーザーが今の仕様とガチャを受け入れないなら4は終了だ
人質に取られているのは大戦ジャンルそのものだと理解をしろ まぁプレロケテの頃から青豚は征圧戦やってたんだけどね
変えられたも何も自分で昔からやってたという >>979
いやなるから、それが想像できないならこのゲームやってないか想像力足りてないよ
突撃術なんて3%が4%になっただけでこの有様なんだぞ 征圧ダメとかもそうだけど
こういう「いきなり弄って酷い環境になったらヤバイかも」っていう事案は
一度天下統一戦で扱ってみたらいいと思うんだ
「復活将器強化戦」とか「征圧ダメージ低減戦」みたいな感じで
お互いに馬謖切りあって変なコンボのぶつかり合いとか
超回転で1コスが呂布を溶かし尽くす悲哀とか
クソゲーでも一度くらい見てみたい気がする
イベなら短期間限定だから歪な環境でも問題無いし
その時のデータを元にしてその後のバージョンアップで適正な調整をすればいいんじゃないかな 秋のバーアプ前に1回2秒にしてみてダメそうなら秋バーアプで戻してくれ >>980
悪地形無効
全ステージ悪地形
昔あったステージの役7割悪地形の復活
これでいいんじゃね(適当 >>985
寧ろ局地戦とか銘打って、普段から龍玉無い統一戦みたいなレギュレーションで
遊べるモードを常設したらいい、週代わりで内容変えてさ
現状の全国にあまり参加したくないっていう層も違った環境ならプレイしてくるかもしれないし >>984
突撃術はもともとそれなりに強かったのが、上方を切っ掛けに知れ渡っただけやん 活2秒になったら、バランス崩壊するか?
操作が下手な奴は活主体の運用ができるし
何よりハズレ将器がなくなるから、カード引いた時
精神衛生上たいへんよろしい 全国からの逃げ道を作ったら英傑リーグはどうなるんだ?
メインイベントが盛り上がらなくなったら本末転倒だぞ 活2秒ヤバイって連呼してる人が
既にある速3つ兵3つがヤバくないって思ってるのがウケる
攻3つだって恐ろしく戦況に影響してるのに >>994
その程度で盛り上がらなくなるメインイベント(笑)なんて止めてしまえばいい >>992
いや、突撃は強化前はここでもランカー達の間でもゴミ扱いだったし事実効果は微妙だった >>984
白兵戦に強くなる突撃術と白兵戦を犠牲にして回転率あげる活とじゃ全然話が違う
今は白兵戦が重要視されてるから兵力速度突撃術が多く使われるんだろう、活が強化されても一長一短になるだけだ
あとそうやって関係なことで相手を貶してる時点で自分から土俵降りてること理解しろ 賛否両論なので副将器効果2倍イベントでもなんでも開催お願いしますSEGAさん🙏 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。