三国志大戦3337合目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
前スレ
三国志大戦3336合目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1505143299/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 騎馬単はそんなに強くないって大会で証明されたな
上位陣に騎馬単おる? 騎馬の突撃って同武力に突撃する場合でも武力高いほうがダメージでかいからな
今回の大会には向いとらん
武力6が武力6に突撃するのと武力8が武力8に突撃するのでは後者のがダメージでかい 突撃術神速クソ強いと思うけど
白銀みたく速度許されたらまた暴れそう >>554
マッスルや龐徳徐晃が強いのって計略のパワーが低いのが原因なのに、更に計略性能落としてスペック大戦にする無能采配よ
蜀なんて超武力号令で圧殺するデッキの前では無力なんだから、そういうカードを流行らせれば駆逐出来るのに
つまり漢はよ >>561
セガは呉が死ぬほど嫌いで蜀が死ぬほどすきやからしゃあない
それこそ大人気ゲーム過疎らせるほど昔から両方への贔屓が凄い 漢って使用率低い(人気がない)ってだけで
馬鹿上方修正しまくるからイラネーって個人の感想 2コス限定戦なら逆に呉が最強ぽいけどな
いつかやるでしょ 呉が有利にならないように2コス限定じゃなくて
2コス以上限定戦になります。 >>565
もうちょっとコスト上げて2.5コスト4枚戦で
これなら呉が有利にならないだろう 正兵盟盟ないから俺には出来ないけど
徐盛荀ケ沙摩柯韓当董ビンor李カクで八卦食えないかな? 自爆して強くなるコンセプトの勢力と
自爆しなくても強い勢力の差 呉が嫌いだったら漢の意地をあんなに長くしないし、周姫を武力+4にもしないし、そもそも孫策を武力8にしてない >>566
2,5コス落ちでパパと甘寧と丁奉…
弱い… うふふもう次の大会の話してる・・・大戦が好きなのね(^ω^ 呉に3コス出しちくり〜
ケニアしようと思ったらST丁奉必須である 秋バーアで死ぬ前に対人いっぱいやっとけよ
以降はCOM戦ばかりになるからな 狂騎の神速行さん弱くないんだけどおっそな
見かけないのは速度のせいか 2.5コスト限定戦で甘寧止めれる奴いるか?
今の甘寧、馬超や張飛ですら倒す事は無理だが >>576
まず2.5コスに限定する理由が分からん >>573
嘘なら責任取るんやで?
いい大人なら自分の言葉に責任持つもんや 呉が嫌いだったら麻痺矢やマッスル手腕が環境作れるわけないんだよなぁ
この環境でも俊才周姫も強デッキだし >>577
上で2.5コスト4枚戦って出てたからな >>576
倒されはしないが、試合には勝てない(笑)
でも今の甘寧は麻痺矢号令全て受け止めても、
計略終了してもピンピンしてるからな(笑) >>527
ここで上方しろって何回も書いた人間だけど、現状ちょっと強くなりすぎだわな
槍撃がダメ弱いままだから、尚更差を感じる
まぁ地の利と捕縛なんとかしてやってほしいわ
捕縛は触れたら1カウント連環とかさ
あくまで想像だが、象に付きそう
>>576
槍董卓だな
同士気なのに効果時間差あるから、切れたらエサになる 捕縛は持ってる奴が問題なだけ
性能は頭おかしいレベル 兵卒夏侯惇クラスの武将が持って来れば強さがわかるはず 突撃速速速とかいうぶっ壊れカード使いながら落城負けするスネ夫 突撃速速速の司馬懿引いたがどういうデッキ作ればええかわからん… >>586
神速と攻守を混ぜて残りを武力枠で
りょーらいりょーらいするのも有りかと 逆だろ。突撃で赤赤赤なら魏延の城門ダメージはもっと高かった >>586
司馬懿の将器って発動させること無いから、特に気にしなくて良いんじゃね? はーミサイル飛んできて迎撃成功して破片が俺に当たって俺だけ死なねーかな
>>586
普通に攻守でいいんじゃないの?
攻守の弱点である本人の頼りなさが軽減できそう ところで14日の頂上で窪祐はなんで攻城するとき槍で牽制せずに
全員城にはり付いたままだったの?あそこ不思議だったわ 張遼神速入れて騎馬単かある程度バランスよく入れて自在デッキか
司馬懿、杜夫人、楽進、曹彰、典韋
これで自在デッキでええかな?サブとして旋律入れてみた
張遼、司馬懿、張春華、徐晃
騎馬単ならこうなるか? 曹丕司馬懿徐晃程c李典やろ、俺には全く扱える気がしないけど準優勝者のデッキって確かコレでしょ >>578
いい大人の西山は責任を取りましたか?
大評定のまとめに大戦広報の修正コメントが入りましたが。 大戦の失敗で一番損をするのはゲーセンとユーザーだろうな
西山は800台も筐体を売った功績で出世。ホームが潰れて困るのはお前ら 筐体を売った時点で目的完了ってのは、あまりにもクリエーターとして気概が無さすぎると思う 孟獲あたりが持ってそうね捕縛術
捕らえられたのは孟獲側なのにSSQで
>>599
ビルダースレの誤爆かな? >>601
イラストレーターによるであろう…
しかし高武力武将が捕縛術持ってたら後ろの槍を乱戦抜けさせて迎撃とか戦い方がめんど・・広がるねえ 新将器とか出るんかね?
漢以外の勢力はまだカード化されてない武将いるけど漢ってそういう人物って残ってたっけ?
霊帝とかくらい? 特技とかスペックとかもうカンストしてるから新カード出てもパーツは一生今のままだろうな たった半年の急増で漢はそんな枚数出ないだろ
基本パーツと号令2つ程度で期待する程じゃないと思うぞ いたっけ?全く記憶にねぇわ
武安国とかは覚えてるけど 漢軍になりえる武将なんて沢山おるやろ
劉焉劉表劉虞の三皇族に盧植朱儁皇甫嵩に袁家
更に今までカード化されてない後漢末の諸太夫(袁紹の叔父の袁隗等) 丁原チョイ悪系のしぶいオッサンやな、こんな奴いたのか・・・ 反董卓連盟の参加者だけでもまだまだおるじゃろ。
鮑信とか劉岱とか韓馥とか。
その部下どもに広がればそれこそキリがない。
まあ、キーカードにはならないけど 10月11日?の大型アップデートに合わせて、西山更迭+旧開発チーム(戦国でも可)の復帰のお知らせとかでねーかな… 運営さん、いちいち連動形つかわな手に入らないカードだすんやめてくれんかね。過疎ってんのにさらに過疎進んでんぞ。もううちの店アクティブ10人切ってる。 にしじまん復帰はよ
頂上やら生祭りやらの公開先をニコ動への変更もついでにたのむ
ぷんれくだのはコメント欄がおもんないわ >>199
でも君はその瞬間 ぬくもりを感じたのではないかね? >>616
カード化されてない羅列なのかは微妙だけど
鮑信はカードなってたやん… >>619
ニコニコとかもう落ち目だからな
アニメの特番すら他のメディア使うで キャンペーンの4枚とST袁紹(仮
でデッキになってるとかないかなあ 今回のスタンプ埋めはちょいと苦痛だった
相手はほぼ八卦だし
八卦、孫尚香、雷銅、甘ちゃん、月英で5勝9敗、最高Aリーグだった >>626
これはてめーも八卦じゃねーかというツッコミ待ち? 武力6が4(たまに3)枚と言う高いハードルを越えた上で
八卦の計略パワーを上回らねばならない
無理じゃね…傾国つかうは(思考停止) 今回のレギュで文句を言うとか大戦自体が無理なんじゃね?
むしろユーザーが理想とした号主体の前出しだろ。過去最高の環境じゃん ゲーセンに行く気すら起きねぇぞ!
龍玉500個あるし今回くらいサボってもいいよね・・ 龍玉は今後どんな使い道があるかわからんからな…
とりあえずスタンプカード埋めだけはしておこうと思う 今後の追加が不明な以上はとりあえずシート埋めは俺もやるな
天下統一戦は戦績気にしなくていいから結構好きだから 龍玉9999と交換できる兵士モデル!
とかセガは絶対やらないんだよな
何かを犠牲にしたらイイものもらえる、みたいなのはなくもらえるものはみんな同じ、がんばった分はゴミ進呈
心底つまらん運営方針 勝ち続けるとSになる仕様まじできつい
八卦ばっかりというがSほとんど周姫バラか戯志才バラだった
時間帯か?
号令じゃなくても勝てるデッキが存在する。
今回の全部食えるデッキがな
流行るとイヤなので教えない >>635
こんなどうでもいい大会で流行るとか流行らないを気にしてるのにアピールしてるのがどうかと思うぞ アリエナイ砲と6活組とふんばれ周姫でスタンプ埋めに出陣する 八卦にしろ後方指揮にしろ部隊揃えて攻めてなんぼのデッキだから、活ワラデッキは割とやれそうな感じはあったな 信者風ガイジのレス乞食臭がやべえよ
開発擁護のユーザー批判とか
ランカー擁護とか
eスポーツとか
とにかくそこからの話題が欲しいんだろうな
これが仕事なんだろうか? まだこのウンコゲーに文句言ってる奴いるのかよ
早く引退しろよ!
ギャハハww 孔明のセリフ
我が策、我が軍略、全てが糞
にしか聞こえない・・・(´・ω・`) >>635
おれも前に出して赤ボタン押すだけのデッキ開発してそれで連勝してる、ここでは言わんけど最強だと思う 身内にはこのデッキ教えてるから土日にはそれで溢れかえると思われ じゃあIPメモっておくからイベント終わったら公開してみてくれな >>646
突撃強いけど突撃回数より乱戦判定回数のほうが多いから攻撃>突撃 >>634
リアル犠牲にした2人に神称号与えてたやん >>634
逆だろ?4は徹底してランカーを毎月優遇している
むしろ弟子以外に低品が何か貰えたのかと ホウ徳はわりとどの将器にしても無駄にはなりにくいから悩むね
突撃使ってたけど最近は攻撃にしてるわ 大昔やった1.5大会は結構楽しかった記憶があるんだけどそういえば昔の八卦4掛けはゴミだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています