CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart303 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを立てる際に↑の文字列を一行コピーして追加してください
立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください
CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
■公式サイト
coj.sega.jp
■COJ-AgentLabo
https:
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
code-of-joker.appspot.com
■wiki
www53.atwiki.jp
■したらば
jbbs.livedoor.jp
デッキ診断、トレードについては、したらばにてお願いします
●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いてください。
※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart302
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1504613353/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブラフマー系青増えたわ
シズクが湧くのがキツい
招かれざる客の対策もオススメ ポケット毘沙門使ってるけど別段強くないな
赤緑で速攻デッキのほうが強い カードゲームって9割コピー野郎だろ
残りの頭いい奴が使えるカードを厳選する。
私はコピー野郎です アルカナ帯は緑に対抗出来るSブラフマー増えてるね、ランカーはブラフマー率高いというかさっき当たったバナジョもブラフマー使ってたわ
緑と赤黄とブラフマーが主流になってる感じ ブラフマーは強いんだけどサチャーがいないからデッキの底に溜まったら最高に弱そう Sでなくアフラマズダとか黄も混ぜたブラフマーとかもいるからね
青黄は最高にメンドイ 神サーチ使えばいいじゃん(いいじゃん)
勝てるオリジナルデッキ作って実績残せる人は、デッキビルダーって呼ばれるんだよな
そんな称号があるぐらいアーキタイプ創造って難しい訳で、コピーデッキとか言ってるの奴は何かズレてる >>409
青は求愛のダンスから種族トリガー介したルートがあるから特定ユニットへのアクセスは得意な方よ
流精ティターニア(orバンシー>ロキ)>求愛>神トリガー>ブラフマー
でどっからでもブラフマー引ける んー、でもデッキ作りって結構簡単よ?強いかどうかは別として
とりあえず思いついたコンボや組み合わせを軸にフォローするよう採用し、仮想敵対策若しくは流行り対策を組めば何かよくわからんデッキの完成
そこから運用→修正→試行錯誤の繰り返しが結構楽しい >>413
それはそう思う
特にCOJはランリプあるから、そこでキーカード把握して組めるから簡単よな
ただそういうのは、アーキタイプやデッキタイプを同じにしただけであって、コピーデッキって言わないのでは?って事が言いたい >>412
神サーチの時点でジョカ・マンユ・ツクヨミとかなりブレそう
マンユはつかわんかもしれんけど >>414
まぁ完コピ勢が結構居るのも事実ではあるからアーキタイプとかの話はなんとも言い難いわ
DOB調整の常に軽減行きの決まってるユニットの自由枠で冒険したからってコピーデッキじゃないかというと怪しいところだし
キーとなるギミックそのものは既知のものでも独自色出そうとしてる奴のそれはキリすまのアプスーとか見てもすぐ分かるからそれはそれぞれ面白いと思って見てるけど テキストだけ読んでこれは強いなって思うカードは大抵みんな同じだし
そういったカードばかりで組めば大抵DかCになるだろうから
オリボが低い=考えてデッキ組んでないってわけでもないしな アプスーLv2インサイトなんかSデッカスの中じゃ当たり前すぎて独自性も何もないがwwwwwww 頂上の常連でマジカルナックルとアフロで加護展開して中盤はアンドロからのティアマトしてライフ減ったら創生+遺跡からの無限ニケするだけのSデッキしか使ってない奴おるよね?
あのデッキトリガー破壊で世界壊せなかったら負けが確定するような不愉快極まりないデッキなんだけど、無限ニケってなんとかならないのかな・・・ >>420
創生遺跡で何もできないのが問題ならフォーリベ温存でもしておけばいいじゃないか
まあ俺は別のワンショット相手にそれやってトリガー、インセプだけ引いて頭抱えて死んだが >>420
実際に自分で使ってみるとやられて嫌なことがわかるよ >>418
そこまで積むならもう魔法石でいいんじゃなかろうか
青なら墓地に落としていいユニットは豊富だろうし
>>420
イベントでなっくるアフロやミューズやらでターンを稼がれた後
文明崩壊→塔大JK→メダ→クリムゾンナース→PA玲瓏→魔女の口づけなんてのにも遭ったよ
山珍みたいな一定数いるネタ枠というか事故枠というか、どこまで想定したものやら てかしたらばのurl適当じゃねーか
直しておけよ雑魚ども したらばにcoj目的で行かないからどうでもいい
むしろスレ文から消していいまである 出たー俺が興味ないからいらない消せとか書き込んじゃう痛い奴ー ここでトレード絡みとかのやり取りされたりすると邪魔だし隔離先として必要ではあるけどな 次スレ建てる時に直すだろうと思ったらそのままにして建てた>>1が良くない
さすがに次は頼みますよ >>436
自分が踏んだら当然建てるに決まってるだろ
阿呆なレスをするな なら俺が踏むから>>899でスレ止めといてくれよな頼んだぞ ポケット誘導は貼っておく
なぜか携帯ゲーム板にないから見つけられない人もいると思うんで
【COJP】コード・オブ・ジョーカーPocket part52 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505506168/ カオスみたいな見た目で巨人を名乗るバロールとは
不死や道化師みたいな見た目で昆虫を名乗る子もいてこれもう分かんねぇな 黄色ガイジのワイ、ブラフマーが流行っていると聞いてウキウキでデッキ構築を始める
インドラ!インドラ!ゼウス!ゼウス!ゼウス! ギリシャ神話系はかなり神じゃないよな
よくわからんのはとりあえず精霊か魔導士にしとけばいいやみたいな雑さを感じる 多少の強弱あれど飛び抜けて強いデッキがないから話題がないな アステロイドガールなんか
海洋にしたらマズイでしょってゲーム都合で
無理矢理精霊 イベントもうざいデッキかガチデッキしか遭遇しねぇから色々試したくてもなかなかうまく行かないね イベントは大三角形強かった
赤引かないから先行タックスされることもないし >>453&>>454&>>455
俺の時は赤単or赤黄or緑単デッキオンリーだったな。スターチケットブーストうめぇ
今日の全国対戦、こっちはフールなのにランカーと対戦してしまい……当然ながら負けた。みんなイベント戦に行って全国対戦は格差マッチになっているな。
イベント戦も全国対戦もだけど、青単デッキいねぇ! 大三角って大三角主体にしてBP差の上から殴るのがいいんかな
除去力にどうしても不安が残る感がある 今のフールなんてランリプコピーデッキのプレイングちんぽ野郎かオリカ搭載ちんちんデッキか謎の種族デッキペニスマンくらいしか居ないだろ
ランリプちんぽ野郎以外大したことないしガンガン踏み潰していけ >>459
除去できないまま盤面沈黙させて安心してたらジャッジメントにぶっ殺されるとかなさそうでありそう ジャッジするくらいならファングディバシでええやんって感じする 大三角は各色の強い除去もってくればいいから
除去力よりも序盤の盤面の弱さがきついことのほうが多いかな 大三角の初手はドーパープラウド対策でソードダンサーが安定する
後手ならウルフィン >>463
環境が低速化(笑)してくれればそんなのは問題じゃなくなるんだがな
低速化するする言って一向に低速化する気がないからな…… >>458
せやで
ものすごーく久しぶりの神ゲーCOJや
>>464
エクスチェンジとかいう初手ブリプラウド絶対許さないカードもオススメ
>>466
低速化とは違うけど少し前みたいに一度マウントとったらずっと俺のターンしたりはなくなったね >>458
飛び抜けてる色が無いと言う意味ではそうだが4ターンで決着つけないと負けるという全体的なクソ環境
低速化とは一体… 仁って25歳だったのか
てかストーリーモードアーケードでも追加すればいいのにな ジョーカー帯はブラフマーにアフラマズダ入れてるデッキ凄い当たるようになったな
今緑で全国行くのは危険すぎる >>469
ポータブルの意味が薄くなる要素は無理じゃないかな
ただし、カードの効果は共通にといてくれ。マジ混乱する うちのホームの小中学生の集団、筐体の色が青以外になってるの見たことねぇ
ほんと邪魔だわ ブラフマーデッキ難しいな
シズクやメイカを呼び足したいとなると2CP以下はこいつら以外入れられなくなってデッキ重くなるし
2CP以下増やすと特殊召還が安定しなくなる
こんなピーキーなデッキ使いこなせんわ 毎ターンインドラとギルガメッシュとジョカされる呪いをかけた 青しか特殊召喚されないんだからCP2以下増やしたいなら他色入れれば良いだけじゃないか? ほんの少し上に初手ソードダンサーとか青黄マズダブラフマーの話してんのに脳死で緑うぜぇしか言わない時点でこのゲーム向いてないよ
猿は猿らしくEXVSでもやってろ 自分から破壊する手段が欲しくなるから
テイマー入れたくなるの
でもテイマーがブラから出て来ても別に強くないの
この辺はうまいこと作ってる ランダム2体に4000ダメージ与えるみたいな中JKたけおに追加されねーかな 下がトランプ帯なら上はタロット帯ではないかといつも思う タロットの大アルカナナンバー0がフール、1がマジシャン(以下略
だからアルカナで何の問題もない セガ公式はジョーカーリーグと呼んでるが
誰も使ってないのが笑える 分かりにくければ響きもダサいし…
シンプルで分かりやすく区別もしやすいトランプ、アルカナが使われるのは当然のような そもそもACEとフールは普通に対戦するし分けてる意味ない気が
Answer×Answerみたくプロアンサーと一般人で完全にマッチング別にしてるならともかく 今のアルカナ帯、緑と赤黄とブラフマーがお互い殺しあってる感じだけどどれにも勝ち目ある赤黄が一番丸いかもしれない 毎回ブリで構築するたびわかんなくなるんだが、ブリの効果でダメージ与えるのは相手扱いだよな? 日本語がいまいちだな
ダメージの発生源が相手と出したユニットだよな? テキストとは一致しないが発生源はブリのみ
ブリが出たユニットと相手ユニットの2者にダメージを与える
自ユニットが秩序もってても普通にダメージ入る
自分のブリの効果でバーンカウンターは発動できない どこがテキスト一致しないんだよ
鰤がお互いにBPダメ与える効果なんだから何も間違ってないだろ それらはお互いのユニットに等しいBPダメージを与えあう。
って書いてあるからな。
使役形になってるのがおかしい
ブリギッドはそれらのユニットに互いのBPに等しいダメージを与える。
ならギリギリ正しい。複数ある目的語を混同する形で省略してるからこれでも不完全だけど。 >>496
そうだったかありがとう
何故か自分側秩序が有効なイメージあったから勘違いしてたわ 不滅ならいかなる理由でもダメージ入らないから無償火力になるけどね。
ここはマジで修正してほしい。
ボルカニックディザスターで無人の荒野を作ってから独走するマンユとかふざけんな 普通のTCGだと無理矢理な拡大解釈とかテキストの読み方でグダグダ揉めるんだが
デジタル処理のCOJはそういう処理だからそういう効果なのだ、で終わるから好き 日本で一番流行ったTCGが日本語ではないヒエログリフ(?)で記述されていたのは最も深い闇 不滅は秩序や治癒力の上位互換のかわりにドラゾンやメタルウィンナーみたいに使いづらいカードデザインだったはずなのに白狼がかなり使いやすいスペックなのはどうにかして欲しいわ
白狼やマンユのせいでプラウドが下方できないから緑がブリ頼りのデッキしか生まれない側面もあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています