CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart303 [無断転載禁止]©2ch.net
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
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CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart302
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1504613353/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今のフールなんてランリプコピーデッキのプレイングちんぽ野郎かオリカ搭載ちんちんデッキか謎の種族デッキペニスマンくらいしか居ないだろ
ランリプちんぽ野郎以外大したことないしガンガン踏み潰していけ >>459
除去できないまま盤面沈黙させて安心してたらジャッジメントにぶっ殺されるとかなさそうでありそう ジャッジするくらいならファングディバシでええやんって感じする 大三角は各色の強い除去もってくればいいから
除去力よりも序盤の盤面の弱さがきついことのほうが多いかな 大三角の初手はドーパープラウド対策でソードダンサーが安定する
後手ならウルフィン >>463
環境が低速化(笑)してくれればそんなのは問題じゃなくなるんだがな
低速化するする言って一向に低速化する気がないからな…… >>458
せやで
ものすごーく久しぶりの神ゲーCOJや
>>464
エクスチェンジとかいう初手ブリプラウド絶対許さないカードもオススメ
>>466
低速化とは違うけど少し前みたいに一度マウントとったらずっと俺のターンしたりはなくなったね >>458
飛び抜けてる色が無いと言う意味ではそうだが4ターンで決着つけないと負けるという全体的なクソ環境
低速化とは一体… 仁って25歳だったのか
てかストーリーモードアーケードでも追加すればいいのにな ジョーカー帯はブラフマーにアフラマズダ入れてるデッキ凄い当たるようになったな
今緑で全国行くのは危険すぎる >>469
ポータブルの意味が薄くなる要素は無理じゃないかな
ただし、カードの効果は共通にといてくれ。マジ混乱する うちのホームの小中学生の集団、筐体の色が青以外になってるの見たことねぇ
ほんと邪魔だわ ブラフマーデッキ難しいな
シズクやメイカを呼び足したいとなると2CP以下はこいつら以外入れられなくなってデッキ重くなるし
2CP以下増やすと特殊召還が安定しなくなる
こんなピーキーなデッキ使いこなせんわ 毎ターンインドラとギルガメッシュとジョカされる呪いをかけた 青しか特殊召喚されないんだからCP2以下増やしたいなら他色入れれば良いだけじゃないか? ほんの少し上に初手ソードダンサーとか青黄マズダブラフマーの話してんのに脳死で緑うぜぇしか言わない時点でこのゲーム向いてないよ
猿は猿らしくEXVSでもやってろ 自分から破壊する手段が欲しくなるから
テイマー入れたくなるの
でもテイマーがブラから出て来ても別に強くないの
この辺はうまいこと作ってる ランダム2体に4000ダメージ与えるみたいな中JKたけおに追加されねーかな 下がトランプ帯なら上はタロット帯ではないかといつも思う タロットの大アルカナナンバー0がフール、1がマジシャン(以下略
だからアルカナで何の問題もない セガ公式はジョーカーリーグと呼んでるが
誰も使ってないのが笑える 分かりにくければ響きもダサいし…
シンプルで分かりやすく区別もしやすいトランプ、アルカナが使われるのは当然のような そもそもACEとフールは普通に対戦するし分けてる意味ない気が
Answer×Answerみたくプロアンサーと一般人で完全にマッチング別にしてるならともかく 今のアルカナ帯、緑と赤黄とブラフマーがお互い殺しあってる感じだけどどれにも勝ち目ある赤黄が一番丸いかもしれない 毎回ブリで構築するたびわかんなくなるんだが、ブリの効果でダメージ与えるのは相手扱いだよな? 日本語がいまいちだな
ダメージの発生源が相手と出したユニットだよな? テキストとは一致しないが発生源はブリのみ
ブリが出たユニットと相手ユニットの2者にダメージを与える
自ユニットが秩序もってても普通にダメージ入る
自分のブリの効果でバーンカウンターは発動できない どこがテキスト一致しないんだよ
鰤がお互いにBPダメ与える効果なんだから何も間違ってないだろ それらはお互いのユニットに等しいBPダメージを与えあう。
って書いてあるからな。
使役形になってるのがおかしい
ブリギッドはそれらのユニットに互いのBPに等しいダメージを与える。
ならギリギリ正しい。複数ある目的語を混同する形で省略してるからこれでも不完全だけど。 >>496
そうだったかありがとう
何故か自分側秩序が有効なイメージあったから勘違いしてたわ 不滅ならいかなる理由でもダメージ入らないから無償火力になるけどね。
ここはマジで修正してほしい。
ボルカニックディザスターで無人の荒野を作ってから独走するマンユとかふざけんな 普通のTCGだと無理矢理な拡大解釈とかテキストの読み方でグダグダ揉めるんだが
デジタル処理のCOJはそういう処理だからそういう効果なのだ、で終わるから好き 日本で一番流行ったTCGが日本語ではないヒエログリフ(?)で記述されていたのは最も深い闇 不滅は秩序や治癒力の上位互換のかわりにドラゾンやメタルウィンナーみたいに使いづらいカードデザインだったはずなのに白狼がかなり使いやすいスペックなのはどうにかして欲しいわ
白狼やマンユのせいでプラウドが下方できないから緑がブリ頼りのデッキしか生まれない側面もあるし 言わんとしてることは分からんでもないけど鰤の効果で出たユニットと選んだユニットのBP分のダメージを強制的に与えあってるんだから使役形でもおかしくないと思うんだが
まぁおかしいと思うならセガに修正案でも送れば 不滅といえば、イベントで魔導壁→コピーで不滅忍者作られた時は感心したな。ツクヨミしたけど >>503
使いづらい結果使われてなかったからな
王の治癒力さんの轍は踏みたくなかろう JPがアケとは別の道を歩き始めたけど、
だったらもう少しJPの方は使われてないカードの見直しをしろって感じだし
アケの方はもっと使われるようなカード追加しろって思う
毎回毎回8pt常連みたいなインセプ刷って枠増やしてんじゃねーよ あと8ptSRの放置ぶりもひどいな
仮にもSRなんだから 1.3までのSRは8pだろうが無料配布してるし調整いらないけど1.4以降のSRは改善必要だよなぁ インセプはもうわざと弱く作ってるんじゃないかと思う
新カード紹介の時点で開発側が「8p付いたときにでも使ってもらえれば」とか言っちゃうくらいだし インセプに多いゴミカードは実際8ptの埋め要員として狙ってやってるし必要でしょ
どれも使えるとなったら常時昔あったS祭りにもなりかねんし インセプはデッキに投入できる枠がそれほど確保できないのに(紫は除く)毎回追加されるのと、その少ない枠を1種のカードで3枚埋めたりするから高ポイントが付きやすくなってしまってるのがなー 色有りインセプはCP掛かるの多いから使い難いのがなあ
結局腐りにくい無色0CPばっか使われる 逆にいうと
・相手ターン発動
・色つき
・CPかかる
インセプなんてそうとうヤバい効果じゃないと使われないわけだ
やっぱり大世界の強さな 緑なら森の演奏会もまあまあ使えると思うんだけどな
ワンドローついてるし 別にSRだからって強くされてもデッキがSR詰め合わせみたいになるのは目に見えてるし
それはそれでデッキの幅とか考える上ではあんまVR以下とカードパワーに差を付けすぎるのも考えものだと思う
とはいえ、せっかくSR引いたのにガッカリとか天井まで回してハズレアとかは是正した方が良いだろうとは思うので
やっぱ3枚以上の被りSRに関しては希望するSRと交換するくらいの救済措置は要るのかなと
掛けた金額に対する費用対効果でクソみたいな差が出るのが問題の本質だろうし まあアリアン天井はフォイル確定か好きなSR選ばせろとは思ったけどね
あとはトレードをもっとまともにできるようにしてくれればいいんだけど 三国志大戦とかlovとかから入った人は
SRが弱くてもどうでもいいと思っていて
TCGやスマホゲーから入った人は
SRは強く無いとダメと思っている説 トレードはせめて遠隔が出来たらなぁ
ピントレ限定とかになりそうだけど SRに投入制限があるでもなし、入れたいカードは揃うまで買うしで、デッキがSR詰め合わせになることに何の問題があるんだろうか。というか黄単はすでにそうなってるし 今日の頂上、初っ端から露骨に拒絶ケアしてたけど過去にマッチ済みか ワンハンとかフォースとか控えてないときのレイナなんてバカ以外の何物でもないよな
最近はわざわざアトゥム下げるまでもないかとすら思ってる
手札勝手に3枚捨ててくれるし >>524
全カードプールからするとSRの枚数はかなり限られてるので
それだけが実効カードプールになると握れるデッキも対面も多様性がなくなって決まったもんだけ相手するハメになる
そこまで極端な事にはならないにしても有効なカードの組み合わせの量が減れば当然戦略性も考えることも減る訳で
少なくとも思考型デジタルTCG名乗るようなゲームなら実効カードプールの広さは大正義なんよ 戦略の幅と言われても、基本的にカードをリリースする運営が想定したものと、ランカーがリプレイで披露して広まる想定外のものしかないからな。想定外だと大抵修正されちゃうし、プレイヤー側あるのは規定の戦略の中から選ぶ権利だけじゃね ランカーがいつも思考停止TCGだって騒いでるのに大正義もクソもないと思うがね コレクターイクリプスがきっついな
都合よく文明崩壊引けるわけでもなし まぁセガが作ればこうなるに決まってるわな
スクエニだったら少しは良くなってたかも スクエニもアケゲーはカスばっかだしてるからだめだわ セガもam1とam2があるように、スクエニもビジネスディビジョンって区分けがあって一枚岩じゃないけどな >>524
黄単の骨組はもう常設セットor配布済だろ
とりあえず作って置いてある俺の黄単なんかホルス以外のSRは常設or配布済みだわ デュエルターミナルがオンライン対戦対応してたら天下取ってたんだろうな
ゲーセン以外にも置かれるしほんともったいない >>533
スクエニのコンシューマがまともみたいな言い方だな ポケットで毘沙門が強化されててワロタ
破壊から消滅に変更とかやばすぎる 毘沙門消滅効果で再録はよ
覚悟せい!とナンビトタリトモワガシンイキハオカサセンーではテンションの上がり方が違うんだよ ゼウス実装時どうすんだそれ
なんでそんなエラッタかけたのか分からんが相変わらずCOJPは別ゲーだな スタン落ちも含めて2.0をなぞるのはやめた方がいいしな >>538
進化禁止はないのか
つけるならそっちだと思うんだが 確かに王の治癒力はもうちょっと可能性ありそうなんだがな
たけおデビルから突撃パターンが横行しそうだが ランクはフールだけど、オーブ1個割れてしまった。やはりDOB高すぎるとデッキが弱くて連敗してしまうと身を持って知った。
鰤と雑種おじさんを嫌というほど見た。あいつらどのデッキも出現しやがる
ドーハーデーモン+プラウドドラゴン、店長→アポロンのコンビはトラウマになりかねん Sランはポイントはそこまで不利でもないけど精神ダメージがな…
最新10戦3勝でも勝ち越しなんだがボコられてる感が強い >>549
そらAP基準ならプラスだろうけど戦績としては負け越してるからな
当たり前体操〜♪ >>552
>>500
流行ってはいないがやってる奴は居るらしい それやるなら少なくとも相手ターンから生きて帰ってこなきゃあんまり意味ないんだけど
白狼はともかくアンリマンユが生きて帰ってきてJK使ってまで盤面リセットしたいってケースはごくまれじゃないか? 今の環境魔導士デッキ行けるな
加護とBPダウン強いわ
緑相手でもかなり粘れる 魔道士はユニットがCIP多いから意外と強いんだよな
沈黙されてもユニット残ってればインセプで焼けるし
まあエアプなんだけど 俺も昔魔導師使ったけど今は悪魔デッキで似たような事やってるわ
並べてダメージ一掃はやっぱ気持ちいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています