CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart303 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを立てる際に↑の文字列を一行コピーして追加してください
立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください
CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
■公式サイト
coj.sega.jp
■COJ-AgentLabo
https:
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
code-of-joker.appspot.com
■wiki
www53.atwiki.jp
■したらば
jbbs.livedoor.jp
デッキ診断、トレードについては、したらばにてお願いします
●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いてください。
※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart302
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1504613353/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>552
>>500
流行ってはいないがやってる奴は居るらしい それやるなら少なくとも相手ターンから生きて帰ってこなきゃあんまり意味ないんだけど
白狼はともかくアンリマンユが生きて帰ってきてJK使ってまで盤面リセットしたいってケースはごくまれじゃないか? 今の環境魔導士デッキ行けるな
加護とBPダウン強いわ
緑相手でもかなり粘れる 魔道士はユニットがCIP多いから意外と強いんだよな
沈黙されてもユニット残ってればインセプで焼けるし
まあエアプなんだけど 俺も昔魔導師使ったけど今は悪魔デッキで似たような事やってるわ
並べてダメージ一掃はやっぱ気持ちいい 緑紫魔導士やってる
紫インセプとマジカルなっくるで戦ってる >>560
侍が廃れた理由そこだよな
鰤緑相手だとマジで的でしかない >>544
それ結構な謎なんだよなぁ
何で珍獣にしたしって追加時思った。というか今も思ってる というか刷りなおさなくてよかった
あのままスタン落ちさせておくべきだった むっく<獣サーチでピンポイントじゃなくなるからいいと思って >>565
さすがにパーツ変えたら弱いんじゃないか
今期は必須パーツに結構ポイント付いてて組みやすかったしなぁ、アクエリヘイムダルとか4Pだったし 獣の衝動で早めにそろってしまうのを回避するためだったかな 珍獣化 >>570
この開発が1ターンにデッキ5周するゲームを数ヶ月放置したかと思うと感慨深い OCバウンスが良いかどうかってより
増えすぎたプールを整えるためとか言ってスタン落ちしておきながらほぼ同じ効果のカードを実装する神経が気に入らん >>574
古くていらないカードを切りたかっただけ しかもスタン落ちしたカードの数以上の種類が追加されてるっていうね
当時のは詭弁に過ぎなかったのかと
毘沙門かえして! >>575
いらないカード切るのはいい存分にやってくれて構わない
いるカードまで切ってもっかい同じカードを売りつけるのが気にくわん >>577
ゼウスに?w
毘沙門エラッタ&SP化で済むよね?
>>578
わかる スタン落ちしたカードの中ではジークが一番戻ってきて欲しいかな…
単体で進化によるスピムと貫通不屈サイズの三拍子揃った緑ってコイツしか居なかったし やっぱ緑ガイジは不屈と貫通を求めるんやな
けなしてる訳じゃないぞあるべき緑の姿だからな
ブリからプラウドやらジズ、それ赤と大して変わらんわ ジークは進化なのにオーバークロック持ちなのが一番の謎
行動権消費したユニットに重ねろってか 重ねてLv2にして、ホークアイから二点ムーブってのを当時はよく見た気がする
今の進化OCってアテナとフッキとアレスだけなのか >>579
そのまんま転生・毘沙門のことだよ
スタン落ちかあ
そろそろ1.2も来るかね
まあ1.2で使ってるカードはないから特には困らんが 黄毘沙門の話から紫毘沙門とか全く別カードを同列に語るとか頭大丈夫か
ガラケー使ってる時点で異常か 紫属性に転生してるの大杉やんけ
ストーリー的には1.0、1.1ユニットを紫雨が紫属性に改造したってことなんだが
このスレはストーリー重視の人って居ないし >>581
まぁCOJのシステム的にブロックって行動が強すぎるからね…
BP高くてもBP差に応じた貫通ダメージ受けるような遊戯王やMTG的な処理できないゲームだし
不滅殴って「だが(ライフへの)ダメージは受けてもらう!!」とかもできないっていう >>587
ストーリー重視って、
MtGみたいに背景世界があって読み物があるわけじゃないし
なんでエージェントが戦ってるのか、誰がカード作ってるのかすら世界観の説明すらないのに重視するとか無理だろ
せいぜいオシリスのハイレグの股間に顔埋めたいとかそれぐらいしか出て来ない ストーリーモードは多分Pにしか実装されんだろうからね
シナリオ知りたいならPやれってことでしょ、向こうはスキンだけどオリキャラも使えるようになるし 敵組織とか言っておきながらWジョーカーで共闘しちゃうしな
世界観も何もあったもんじゃないっていう マジで制限時間短縮、演出時の時間経過、対戦相手の制限時間を減少するカードあってほしい。そのおかげで周りの人から白い目で見られるし、電話にも出れないし。
こっちの持ち時間はせいぜい数十秒、向こうは数分……ふざけんなよ!!それと制限時間ぎりぎりになって行動する奴多すぎだし、流行ってんの?何で対戦相手のターン中に考えないの?
珍獣デッキ、大三角デッキ、お前らの事だよ。 白狼はオワコン
戦闘するようなカードゲームじゃなくなった
来期は4ptまでいきそう 氷纏8ptで草
1コスト上がっただけでかつての0ptが8か そもそもブリハンにしか入れられないカードだったから当然やろ
今期楽にBに出来るのがブラフマー入りの青で、Cを無理なく出来るのが8Pトリガー差し込める赤黄かな
緑は主力ほぼ全てに0P付いてるから8P入れまくってインセプ枠捨てないとCも厳しいな 緑は環境席巻しすぎてたししゃーない
勝てるからDOB度外視で握る価値はありそうだけど、緑握ってた連中は他の盛れるデッキに流れるんじゃないかな >>592
RPGじゃあるまいし対戦ゲームで敵と組むのがおかしいとか味方同士で戦うのがおかしいとかないわ 雷光龍も8ptじゃん
まじで何考えて作って何考えてエラッタしたんだ 雷光龍はポイント目的でも赤黄で使ってる人結構いたから今期は使用率増えるやろ、タコカッパから使うこと多いし 今更だけど毘沙門さんはなんでロリに転生したの?
神なんだからなんにでも転生できたと思うけどあんな厳つい顔でロリ願望あったのか? >>594
対戦相手のターンは〇〇こい〇〇こいしか唱えないだろ >>600
ストーリー重視しようにも出来ないって話の流れだろちゃんと読め
個人的には格闘ゲーム程度でいいからアケでも各バージョンのストーリーは文章にして欲しい
HPで各キャラ1ページ公開とかでいいからさ 1.2の時はカードのフレーバーテキストにストーリーを伺わせるものが微かにあったけどな。それ以降だと2.0の紫くらいか 雷光8ポイントワロタ
アムネシアもそのうちそうなるか >>601
こうなるように、だろ
強すぎたから妥当
バカ黄はいい加減脳ミソ持とうな 赤単Aは難しくなった
軽減要員のヤドキャリーが4ptになったのがキツい
シルフの空士でも使うか ブレシ中jk化により次のjkランキングがフォーリベ独走状態だろうな いつのまにかエクリセイバー0ptやん
つーかこのおっさん全部0ptじゃん どっちも強いんだから当然じゃん
双子ちゃんは・・・ >>615
でもどれもワンショット用JKだから体面でてくると怖い
双子は面白いんだけどJK使ってやることかといわれると微妙 >>614
カードが揃ってないときの複製は便利。ocもそのまま複製するからファッ?!ってなる時ある >>613
エクリセイバーがどっちかわからんが神札再生のほうならコレクター下方したらpt付きそう リリスにポイント付くか注目してたんだが結局0pに踏みとどまってるのか リリス96位
フープエンジェル97位
か
フープエンジェルってどこで使われてるんだ? 使用率ランキングって「俺は見たことないから使われてない」が通用しないからいいよな 「0ptでも下位で使われてるだけだから弱い」とかいう奴たまにいるけど無料配布でならわかるけど課金してまで弱いカードなんて使うわけないんだよな フープエンジェルは見かけないけど雑魚どもの中では使われてるのか? >>618 0CPになったオークションを複製されて、まじかーってなったわ もしアケに実装されても課金必須だろゲーム内容に一切関係ない要素だし
コスと一緒
イベント上位専用報酬とかなら分からんでもないが そもそもコスガチャがやるやろ
ポケットは3Dモデルがなくて、コスを実装する意味がないから、ポケット版のコスとしてのキャラスキン実装だろ?
それくらい分かれよ 星の野郎を妹ちゃんに変えられるならなんでもかまわん 探偵が師匠の見た目ならもうちょい拘り勢が使ってたんだろうなぁ っていうかCOJの世界観ってけっこうドロドロしてるんだな
アケしかやってないとオープニングと昔連載してた漫画と今の4コマくらいしか世界観がわからないから意外だわ アケとポケットの効果ごっちゃになってすごいプレミしそう ガイア相手のみ5000allにアタック時2000焼きとかミューズから秩序削除とか
追加されるカードもバージョンバラバラだし完全新規カードまであるし
アケとは別ゲー感が凄い >>641
そのうち本家もPに合わせる格好のエラッタするんだろうなーくらいには思ってるけど、いかんせんあのクソ運営だからなー >>642
ミューズは覚醒ミューズで秩序ついてSRになりそう もうPはアケとは別ゲーやるんじゃないかな…
カードの効果合わせるとかは期待してないしされても困るカードが多い きっとみんなミューズウザいって言うだろう
効果の強さもだけど
召喚する毎に効果発動することがウザいでしょう >>643
後発のPにアケが合わせるっておかしな感じだけどな
オリカもあるし環境が違うのに同じエラッタするのは違うってことなんだろうかね あの精霊アケにも欲しい強すぎ って使って無いから実際の所は分かんないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています