X



CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart303 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイW ce23-WxvK)
垢版 |
2017/09/14(木) 04:37:49.83ID:8ZOuiep40
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを立てる際に↑の文字列を一行コピーして追加してください
立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください

CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。

■公式サイト
coj.sega.jp

■COJ-AgentLabo
https:

■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
code-of-joker.appspot.com

■wiki
www53.atwiki.jp

■したらば
jbbs.livedoor.jp
デッキ診断、トレードについては、したらばにてお願いします

●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いてください。

※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart302
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1504613353/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0743ゲームセンター名無し (アメ MM47-P80u)
垢版 |
2017/09/22(金) 22:15:10.28ID:mqr++DCZM
本家でも微妙じゃね
盤面に触れてないし、返しで処理されるかデスピ振られるのが関の山
テリトリーで守ってもその横をすり抜けられて大量失点する未来しか見えない
もとから加護か破壊耐性あれば大分違うかもね
0750ゲームセンター名無し (スップ Sd4a-bgTS)
垢版 |
2017/09/23(土) 08:38:48.91ID:ymHLGTVjd
>>738
 そこまでするなら、二丁拳銃にして、緑の
アリアンにした方が早くない?
0770ゲームセンター名無し (ガラプー KK96-LRY9)
垢版 |
2017/09/23(土) 13:28:37.09ID:8M1/yL9VK
アートチェンジジャンヌとかアートチェンジニュクスは絵として腐らせたままほっとくには惜しい財産だと思うんだけど

この辺SPやPRとして再実装する気も無いんかね
0776ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46ea-UCJm)
垢版 |
2017/09/23(土) 14:27:18.18ID:8oJfANHe0
>>772
ストーリーモードはACには持ってこないと思うけど、時雨がストーリーモードにも出てきたからリナもそろそろ出ると思うし
冬ぐらいに時雨とリナもPに追加されそう
0777ゲームセンター名無し (スフッ Sdaa-u2Kv)
垢版 |
2017/09/23(土) 15:28:39.31ID:2Smn7Ocad
メガテンもいいけど、アヴァロンの鍵からもっと出せばいいのに。
カメポポンとかクワガドスとかcoj向きのユニットキャラたくさんあるのにもったいない。
0781ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b17-QsWP)
垢版 |
2017/09/23(土) 17:21:07.48ID:Cep4mqYA0
調べたけどラミエルぐらいしかいなかった
1ターン目に出てきたニケをダメージで処理するのは無理だな
トクリでもしとけ

1t目ニケ遊覧飛行からの2t目信長わりといけるかもな
0782ゲームセンター名無し (スプッッ Sdb3-NNSh)
垢版 |
2017/09/23(土) 17:27:59.29ID:Q8qpV/26d
>>778
スサノオ→貫通付けてフィニッシャー
アテナ→秩序4CP進化全体パンプ
ユグ→珍獣ストップ・青天井のBP・タワーメタ
無料乞食に繋げたいんだろうがぶっちゃけその中じゃヴィシュヌが一番火力も速さも防御力も無い
>>780
針雨w
0788ゲームセンター名無し (JPW 0H4f-IS0Z)
垢版 |
2017/09/23(土) 18:14:35.78ID:UH3dox0uH
月花ユキホ勝ち確後に遅延ナメプ確認
0789ゲームセンター名無し (スプッッ Sdb3-NNSh)
垢版 |
2017/09/23(土) 18:24:25.58ID:Q8qpV/26d
なんか今とんでもねえバグあったんだが

自場にホルス→デスピ仕掛けてる状態で対面がカオス召喚→ゲージあるのにカオスの焼き不発→デスピ発動


ホルス居るのに敵がカオス出せる
ゲージあるのに焼き発動しない
って完全にバグだろ
0797ゲームセンター名無し (ワッチョイWW de23-4CSE)
垢版 |
2017/09/23(土) 19:12:49.39ID:vdgEaVZp0
相手がCPUになったとき変な挙動になるときあるぞ
相手サレンダーしたあと相手の伏せてたカード知りたくて続けたりするけど進化不可なはずのゼウスにゼウス重ねて進化して全体消滅発動しない現象を2度確認済

相手がサレンダーしてなければ回線切った可能性高い
0807ゲームセンター名無し (ガラプー KK47-Krcd)
垢版 |
2017/09/23(土) 21:32:37.12ID:xQT6tSi8K
頂上の虫側、デスピとか必須系入ってるのかな?
リプレイで見たカードでクイーン昆虫組んでみたけどかなりコンボ性ある物で枠決まってて入ってない可能性がありそう
一気にヤるかヤられるかの面白いデッキだね
このデッキもっと見たいな
0813ゲームセンター名無し (ワッチョイ fb33-T6Rl)
垢版 |
2017/09/23(土) 23:43:51.46ID:ptVukMz40
>>810
ランカーに三回くらい珍獣使われたな
金ダルマ入ってないやつだと先行カッパから2ターン目に
大体ocホルスくるから後攻4コスのマリガンしてると
いきなり致命傷
0817ゲームセンター名無し (ガラプー KK47-Krcd)
垢版 |
2017/09/24(日) 00:00:19.55ID:ASbRHYnyK
珍、紫、黄、武神
これらは遊戯王で言うエグゾディアデッキを公式対戦で持って来て延々とデッキを回すような不快なプレイをしてるのがわからないのかね
リアルのTCGなら不快に思わせたり遅延と見て取れる行為はすぐに「ジャッジー」の一言で警告入る
いくらデジタルだからって程がある
紫、黄のカードセットが出て、さらに無料枠増えて武神が組みやすくなってから特に酷い
ただカード並べるてるだけだから返しにちょっとでもメタると長考
メタって潰してく度に長考
デッキを組んだら一人でデッキが回るか何回も試すんだけど、このTCGプレイヤーはデッキを対人ではなく一人で回すと言う行為をしないと言うか最初からそういった考えが無い
エグゾディアデッキ使われて長々プレイ&長考されると嫌になってくる
近年の遊戯王でジャンケンに勝った方が勝ちのネプチューンゲーが可愛く思える
0819ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8aea-eFEo)
垢版 |
2017/09/24(日) 00:10:46.85ID:5IFD7VBb0
今の珍ならそんなに長くならんだろ
イシス珍で慣らされた感はあるが
つーかJKゲージ溜めるためによっぽどの低ランでもなけりゃ普通はターンは即回そうとするはずだが
0821ゲームセンター名無し (ワッチョイ a71e-kYwA)
垢版 |
2017/09/24(日) 00:25:58.14ID:uPbjYnzH0
ターン毎の制限時間あるのに長考がどうとか意味わからん
厳密な時間が決まってないジャッジやプレイヤーのさじ加減のリアルTCGの方がよっぽど長考するし不快感も高いわ
まあ武神がどうとか無料がどうとか言ってる時点でトランプ帯だってのはよく分かるし
井の中の蛙とはまさにこのこと
0822ゲームセンター名無し (ガラプー KK47-Krcd)
垢版 |
2017/09/24(日) 00:43:42.20ID:ASbRHYnyK
その通りかも知れない
優先権、チェーン処理、逆順処理、デッキが切れる事にノーリスクなゲームとして成り立ってるか怪しい物にのめり込めないと言うのが正直なとこ
同時に発動する効果を任意で順を決めて処理をする事が出来る
これが無いのが一番困る
0825ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spa3-w3Ob)
垢版 |
2017/09/24(日) 01:00:11.47ID:hWDiI1Jlp
今携帯のやつ、やって半月くらいだけどさ、このゲームっていかに自分のオナヌーを邪魔されないかって感じだね。自分がいかに気持ちよく勝つかって感じ。
相手の出方見るっていうより、自分のシコシコを止めないで!っていう。
決まると気持ちいいけど、勝ちパターンを固定せざるを得なくてその対策、今日デッキで気にせずオナヌーって感じ
0826ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a3ea-/8Fx)
垢版 |
2017/09/24(日) 01:02:33.46ID:qadwBesF0
効果処理を公式に尋ねると調整中と言われる欠陥王の方がゲームとして成り立ってるらしい、エアプかな?
効果に関してはJにも優先権&優先処理あるのに何言ってんの?
0830ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2b23-o1VJ)
垢版 |
2017/09/24(日) 01:16:44.71ID:3whkktxp0
そら実際にシコッてる時もお母ちゃんにナニやってんのって言って止められたら出るもんも出ないからな
気持ちよく出す為には対面を黙らせて俺のオナニー邪魔すんなやってヤるしかないよ
0831ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spa3-w3Ob)
垢版 |
2017/09/24(日) 01:33:56.57ID:hWDiI1Jlp
いやーなんか違うんよ。
このゲームのオナヌーは。
なんていうか、一回流れが決まると返しにくいっていうか。パターンにハマれば強いけど、逆もまた然り。
そしてそうなるともう返せない。

勝負は3ターン目くらいに決まってる。そしてそれもマリガンによる要素が強い。
目論見どおり流れが強いマリガンを出しやすいようにするに尽きる。対策してないと一気に置いていかれる。

お互いにこれだから、見せつけたり見せつけられてる感じが強い。
0832ゲームセンター名無し (JPW 0H47-2VB8)
垢版 |
2017/09/24(日) 01:34:13.36ID:LLhDKBp0H
>>829
このゲームダブルKOは両者負けになる
だから両方死んで両方負けか、オベロン効果解決の瞬間にライフ0になってるから勝ちか
まあマミーちゃん側は負けなのは確定
0835ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spa3-w3Ob)
垢版 |
2017/09/24(日) 01:37:16.47ID:hWDiI1Jlp
最初からある程度決まってて相手は関係ない。むしろ決まった流れを邪魔されないのが大事。

せっかくいろんなカードがあるのに、毎回違った流れにならない。
まぁそんなものか
0839ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spa3-w3Ob)
垢版 |
2017/09/24(日) 02:07:55.90ID:hWDiI1Jlp
毎回違う展開になるTCG教えてください!!
これも楽しいけど、なんか違う!
0840ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-Z3Vn)
垢版 |
2017/09/24(日) 02:12:39.35ID:A4MoKt4ba
>>839
突き詰めるとどれも決まった道を安全運転で走るもんだと思うけど
何回もやるうちに決まった手が見えてくるしこなれてきたらどれもそうなるでしょ
掛け持ちして広く浅くやってけばいいんじゃない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況