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CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart303 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001ゲームセンター名無し 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイW ce23-WxvK)
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2017/09/14(木) 04:37:49.83ID:8ZOuiep40
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。

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coj.sega.jp

■COJ-AgentLabo
https:

■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
code-of-joker.appspot.com

■wiki
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■したらば
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デッキ診断、トレードについては、したらばにてお願いします

●次スレについて
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立てられない場合はレス番を指定して引き継いてください。

※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart302
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1504613353/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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0807ゲームセンター名無し (ガラプー KK47-Krcd)
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2017/09/23(土) 21:32:37.12ID:xQT6tSi8K
頂上の虫側、デスピとか必須系入ってるのかな?
リプレイで見たカードでクイーン昆虫組んでみたけどかなりコンボ性ある物で枠決まってて入ってない可能性がありそう
一気にヤるかヤられるかの面白いデッキだね
このデッキもっと見たいな
0813ゲームセンター名無し (ワッチョイ fb33-T6Rl)
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2017/09/23(土) 23:43:51.46ID:ptVukMz40
>>810
ランカーに三回くらい珍獣使われたな
金ダルマ入ってないやつだと先行カッパから2ターン目に
大体ocホルスくるから後攻4コスのマリガンしてると
いきなり致命傷
0817ゲームセンター名無し (ガラプー KK47-Krcd)
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2017/09/24(日) 00:00:19.55ID:ASbRHYnyK
珍、紫、黄、武神
これらは遊戯王で言うエグゾディアデッキを公式対戦で持って来て延々とデッキを回すような不快なプレイをしてるのがわからないのかね
リアルのTCGなら不快に思わせたり遅延と見て取れる行為はすぐに「ジャッジー」の一言で警告入る
いくらデジタルだからって程がある
紫、黄のカードセットが出て、さらに無料枠増えて武神が組みやすくなってから特に酷い
ただカード並べるてるだけだから返しにちょっとでもメタると長考
メタって潰してく度に長考
デッキを組んだら一人でデッキが回るか何回も試すんだけど、このTCGプレイヤーはデッキを対人ではなく一人で回すと言う行為をしないと言うか最初からそういった考えが無い
エグゾディアデッキ使われて長々プレイ&長考されると嫌になってくる
近年の遊戯王でジャンケンに勝った方が勝ちのネプチューンゲーが可愛く思える
0819ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8aea-eFEo)
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2017/09/24(日) 00:10:46.85ID:5IFD7VBb0
今の珍ならそんなに長くならんだろ
イシス珍で慣らされた感はあるが
つーかJKゲージ溜めるためによっぽどの低ランでもなけりゃ普通はターンは即回そうとするはずだが
0821ゲームセンター名無し (ワッチョイ a71e-kYwA)
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2017/09/24(日) 00:25:58.14ID:uPbjYnzH0
ターン毎の制限時間あるのに長考がどうとか意味わからん
厳密な時間が決まってないジャッジやプレイヤーのさじ加減のリアルTCGの方がよっぽど長考するし不快感も高いわ
まあ武神がどうとか無料がどうとか言ってる時点でトランプ帯だってのはよく分かるし
井の中の蛙とはまさにこのこと
0822ゲームセンター名無し (ガラプー KK47-Krcd)
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2017/09/24(日) 00:43:42.20ID:ASbRHYnyK
その通りかも知れない
優先権、チェーン処理、逆順処理、デッキが切れる事にノーリスクなゲームとして成り立ってるか怪しい物にのめり込めないと言うのが正直なとこ
同時に発動する効果を任意で順を決めて処理をする事が出来る
これが無いのが一番困る
0825ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spa3-w3Ob)
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2017/09/24(日) 01:00:11.47ID:hWDiI1Jlp
今携帯のやつ、やって半月くらいだけどさ、このゲームっていかに自分のオナヌーを邪魔されないかって感じだね。自分がいかに気持ちよく勝つかって感じ。
相手の出方見るっていうより、自分のシコシコを止めないで!っていう。
決まると気持ちいいけど、勝ちパターンを固定せざるを得なくてその対策、今日デッキで気にせずオナヌーって感じ
0826ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a3ea-/8Fx)
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2017/09/24(日) 01:02:33.46ID:qadwBesF0
効果処理を公式に尋ねると調整中と言われる欠陥王の方がゲームとして成り立ってるらしい、エアプかな?
効果に関してはJにも優先権&優先処理あるのに何言ってんの?
0830ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2b23-o1VJ)
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2017/09/24(日) 01:16:44.71ID:3whkktxp0
そら実際にシコッてる時もお母ちゃんにナニやってんのって言って止められたら出るもんも出ないからな
気持ちよく出す為には対面を黙らせて俺のオナニー邪魔すんなやってヤるしかないよ
0831ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spa3-w3Ob)
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2017/09/24(日) 01:33:56.57ID:hWDiI1Jlp
いやーなんか違うんよ。
このゲームのオナヌーは。
なんていうか、一回流れが決まると返しにくいっていうか。パターンにハマれば強いけど、逆もまた然り。
そしてそうなるともう返せない。

勝負は3ターン目くらいに決まってる。そしてそれもマリガンによる要素が強い。
目論見どおり流れが強いマリガンを出しやすいようにするに尽きる。対策してないと一気に置いていかれる。

お互いにこれだから、見せつけたり見せつけられてる感じが強い。
0832ゲームセンター名無し (JPW 0H47-2VB8)
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2017/09/24(日) 01:34:13.36ID:LLhDKBp0H
>>829
このゲームダブルKOは両者負けになる
だから両方死んで両方負けか、オベロン効果解決の瞬間にライフ0になってるから勝ちか
まあマミーちゃん側は負けなのは確定
0835ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spa3-w3Ob)
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2017/09/24(日) 01:37:16.47ID:hWDiI1Jlp
最初からある程度決まってて相手は関係ない。むしろ決まった流れを邪魔されないのが大事。

せっかくいろんなカードがあるのに、毎回違った流れにならない。
まぁそんなものか
0839ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spa3-w3Ob)
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2017/09/24(日) 02:07:55.90ID:hWDiI1Jlp
毎回違う展開になるTCG教えてください!!
これも楽しいけど、なんか違う!
0840ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-Z3Vn)
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2017/09/24(日) 02:12:39.35ID:A4MoKt4ba
>>839
突き詰めるとどれも決まった道を安全運転で走るもんだと思うけど
何回もやるうちに決まった手が見えてくるしこなれてきたらどれもそうなるでしょ
掛け持ちして広く浅くやってけばいいんじゃない
0842ゲームセンター名無し (ガラプー KK96-LRY9)
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2017/09/24(日) 02:36:03.39ID:Y1WiEYdXK
>>825
実際のところ加護とかデスピとか霹靂積んどくだけで妨害できる動きはかなり多いよ
ちゃんと妨害後に打点取ってライフ差取るか勝ちコンボ決めるかのどっちかに繋げないと勝てないけど
マストカウンターちゃんと撃ち落とすのは現状でも別に弱い動きじゃない
0844ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-M2s2)
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2017/09/24(日) 02:57:38.71ID:2CKDaWnid
思考時間が早いプレイヤーにメリットを作ればええんじゃない?
0845ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spa3-w3Ob)
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2017/09/24(日) 03:18:13.80ID:hWDiI1Jlp
強いとか弱いとかじゃないんだよ。
俺が求めてるのは。それもいいけど。
勝ち負けじゃなくて、相手のコンボ見ておもしれーなーとか、こんなのもあるんかみたいな、そういうの。
どのカードにも合わせると強い組み合わせがあって、組み合わせが多過ぎて予測がつかないみたいな。

今はこのコンボにこうみたいなのばっかやん。
それらの対策で枚数取られて、うまく引けなければなきゃ負け。

そういうんじゃないんよ。このカードにはこの役割的なコンボとコンボの相乗効果っていうかさ。
オリジナリティが欲しいじゃん
0847ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4a6c-Dc1X)
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2017/09/24(日) 03:33:47.01ID:gguWWeRU0
TCGプレイヤーでこのゲームやってその感想生まれるならやり込みの浅さでJへの理解か対戦型カードゲームへの理解そのものが足りてないあるいは一般的なTCGが根本的に向いてないので引退するかサポート終了したTCG一生空き巣し続けろ
それでもTCGやりたいならお前の言う理想的な環境があるからギャザのヴィンテージかレガシー全財産投げうってガチでやれ
おしまい あと下げられないなら消えて
0862ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-sbzo)
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2017/09/24(日) 11:05:05.62ID:ZSe14NNga
新スレ近いんでリンクテンプレ

建てる人よろしくおねがいします
0863ゲームセンター名無し (ガラプー KK96-LRY9)
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2017/09/24(日) 12:07:19.31ID:Y1WiEYdXK
>>845
その辺は下位ラン常駐のおっさんの方が研究してたりする。
ランク上げることよりカード同士の組み合わせの探求を重視してる奴は
その間、時間効率まで計算してオーブ取ってる奴にランクが追いつく訳無いので相対的に上には上がれない
強いコンボ開発してもホームのランカーがパクるのは一瞬だし
0865ゲームセンター名無し (スップ Sd4a-eFEo)
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2017/09/24(日) 14:27:22.72ID:dlGGkSDRd
>>863
たぶんコンボ研究をcojで一番やってるのがバナジョだぞ
だから多くの人間がバナジョのデッキを参考したり自分で使ってみて回りかたを確認してる
一部の人間はそれ見てデッキパクリとかコピーデッカスとか見当違いなこと言ってるけど
0866ゲームセンター名無し (アメ MM47-P80u)
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2017/09/24(日) 15:02:59.75ID:2hIIsUp7M
オリボ枠のひとつでも自分でアレンジ加える気があるならまだしも大抵の人間がバナジョのケツを追いかけてるだけの丸パクリじゃん
それをコピーデッカスと呼んで何が悪い
0867ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-D7vN)
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2017/09/24(日) 15:15:03.97ID:VEuZSHrYa
>>866
このゲーム基本的に勝たないと面白くないしコンボは強カードに引き潰されるからな

そしてやっぱりランカーが組むデッキは勝率的にも勝利までのプロセスもしっかりしてるから使っててもそこそこ楽しいし
0869ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-sbzo)
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2017/09/24(日) 15:41:33.45ID:ec+Uc0GUa
>>868
ランカーに勝てばもっと楽しい
0876ゲームセンター名無し (ワッチョイ a76f-bQMT)
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2017/09/24(日) 16:10:15.15ID:Fyb2YWPX0
上の方は知らんが順位付かないマジシャンの下の方は色んなデッキ見れるよ
昨日も悪魔巨人機械とかの種族デッキ多かったし虫デッキもいたし
あんまりやってない人もいるからか古めのデッキとも当たる
イシス珍で来てイシスが沈黙した後固まってたのはどうかと思ったが
0888ゲームセンター名無し (ガラプー KK5b-fakT)
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2017/09/24(日) 18:57:28.82ID:D2v3QH36K
あの当時対面リリスに槍刺すかアイヴィー踏むかさせればかなりの確率でこっちが勝てたけどな
あの総崩れっぷりは凄かった
当時A帯下位の私でもmagician狩れたからな
今でもA帯だけど
0890ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8b9d-D7vN)
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2017/09/24(日) 19:26:58.49ID:bp8qvSu00
>>889
バージョン2.0のカードデザインした人は二度とカードデザインに関わらないで欲しいわ

3ターン目にはわき始める青ゾンビの強さと紫ゲージの緩さと本家越えのカードパワー加えてワンドローが当たり前についてるクソさ
0899ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1af0-Dc1X)
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2017/09/24(日) 20:21:13.96ID:HgV6VC350
今の赤なら鳳凰は3コスでいい気もする
もともとリリスがおかしかった故の鳳凰フレイミーの下方なのに、リリスが弱くなったせいでただのゴミになり下がっとる
焼き畑農業したいなら緑か紫でいい
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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