X



【LoV】LORD of VERMILION W【4】不死スレ 100 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/09/29(金) 21:05:56.58ID:xeAl6UkA0
ここはLORD of VERMILION Wの種族別攻略スレです。
不死を主軸に据えたデッキ構築や立ち回りに関する議論を行いましょう。

かつての不死はディフェンダー・マジシャンの使い魔が中心で、特殊なアビリティがウリでしたが、
今作にて強力なアタッカー使い魔も手に入れ、名実ともにバランスの取れた種族となりました。
その上で、他の種族には無いトリッキーなアビリティも健在。プレイヤーによってデッキ特性が変化する変幻自在の種族とも言えます。
アンゴルモアで一撃必殺を狙うも良し、ハデスでタワーをへし折るも良し、佐々木小次郎で近づくマジシャンを三枚おろしにするも良し。
ベドラムやサンジェルマンで荒らすか、D・ホワイトやユダでタワーをがっちり固めるかも、全てはあなた次第。

扱いづらい? すぐ死滅する?
「嘘嘘嘘!お兄ちゃんが嘘なんてつくはずないよね!」

怒涛の荒らしが捌けない?
「許してやってもよいぞ?お前と、あと九百と九十九の命を差し出せばな」

不死のコンセプトが中々固まらない?
「お前に 信念はあるか?」

☆デッキを相談する場合は下のテンプレを使うとアドバイスをしやすくなります。
【デッキ】 診断対象デッキを書く。10コスト帯・それ以上で分けて書くこと
【リーグ】 現在のリーグを書く。
【総資産】 コンプ仮定でも可。
【コンセプト】 ○○が使いたいとか、○○でコンボしたいとか。
【診断理由】 開幕弱いのを改善できるか、ストーリーBOSS○○が倒せない、特定デッキへの対処法が聞きたいなど

荒らしに対しては華麗に死王冥掌推奨
次スレ担当は>>970、建てられなかったら>>980が担当してください

※前スレ
LoV】LORD of VERMILION W【4】不死スレ 99
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1503554486/
0854ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/08(水) 20:57:14.89ID:JqqX4juX0
いつ見ても、愚かもここまで極まれば笑える産廃カードで腸飛び出るわ
0856ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/08(水) 21:46:12.74ID:2WDRLXpR0
【】カリガリ博士みたいな、おじきへの一方的なフレンド系になりそう
0857ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/08(水) 21:50:38.45ID:fhUqMxAi0
フォスのアーツサポート系かなぁ
ATKか移動速度上がると嬉しいんだが
0858ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/08(水) 22:27:55.84ID:fIcFf4Kz0
それにしても追加遅い
三国志大戦の失敗から何も学んでなかったのは悲しいなー
0859ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/08(水) 22:48:01.70ID:idEWT16L0
ゲーセン遠いから休日しかプレイしない自分には早いペースのカード追加は堪忍や・・・・
半年以上は空けて欲しい
0860ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/08(水) 22:58:38.43ID:uWvKGbY90
だんだん伸ばすのはわかるが、このプール少ない環境であまり放置されるとなあ
0861ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/08(水) 23:10:50.64ID:zwlQwVac0
>>849
ハデスは原型を留めているようで留めていないな
3の時はタワーアタックとタワー周辺での硬さにテコ入れが入ったアーツが見事に噛み合った強カードだったけど
4の今はタワー周辺で何故かDEFではなくATKマシマシで頼みのオブジェが下方されたり5本目のタワーが占拠し辛かったりで
デザインの噛み合わなさと逆風が強すぎる

セポネキが見たら泣くぞコレ

>>859
LoV1の時は産廃含めて3カ月間隔でのカード追加とかアホみたいに早いことしていたんだぜ?
嘘みたいだろ?だからどうしたって話でもあるけど
0863ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/08(水) 23:24:35.67ID:X0beQh6N0
>>859
>>861
エクサムブログに載ってるまほエプのインカム低くて悲惨なころの状況読むと
エクサムと違って大手のスクエニとはいえLov4とHRTもやべーことになってんじゃないかな
0864ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/08(水) 23:27:40.66ID:o/XzDRc20
Cの悪口はやめろぉ
不死は重装くるまでは微妙種族扱いじゃなかった?
0866ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/08(水) 23:32:22.01ID:0HwVTFH10
1.0は神魔以外微妙だったから…、不死は1.1で不死セレブパーツ追加されて一気に強くなった
0867ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/08(水) 23:34:52.07ID:zwlQwVac0
ボダじゃねーよwwwww
不死は最初のバージョンはなんだこの妨害メインの微妙種族はだったけど
ブラムス・重装・ダンピール・リッチ・レザードヴァレスで一気に化けたな
今はもうプレイしていない新藤景が当時このデッキで103連勝したんじゃなかったかな

>>862
機甲は1.1までのカードでもうそれ以降のカードは要らないも同然だったな
0868ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/08(水) 23:47:32.54ID:ALTXrfHx0
lov1とか懐かしいな魔種が一番使用率高くて次に神族が多かったし、魔種を倒すのは撃属性主人公入りの魔種とかいわれてた時代だったなあ
0869ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/08(水) 23:58:21.25ID:zwlQwVac0
>>868
追加カードの関係上最後のバージョンに近づくにつれて魔種は微妙になっていったね
それでも使い魔のステータスバランスを見るとやっぱり撃属性持ちの使い魔のATKって意図的に抑えられていたんだよね
ある種優遇されていたんじゃないかな だからこそ撃罠や撃ピンダメ持ち、主撃属性が輝いていた
0870ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/09(木) 00:25:54.08ID:9veRlzdg0
あぁフォーマルハウトか…なんでブラストランナーなんだと素で疑問符浮かべてた
0871ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/09(木) 00:39:20.82ID:DJUqm+Tp0
フォーマルハウトも今のハデスくらい機甲という種族には噛み合っていないカードだったな
0873ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/09(木) 01:04:55.38ID:DJUqm+Tp0
LoV1の頃は意図的に属性ごとの最大ATKとか違ったよ
柔らかい魔種に対して高すぎる撃ATKは使い魔に設定せず
逆に硬くタフな連中の多い海種や機甲に対しては高い雷ATK持ちが多かった

それらのパターンを崩す可能性があったのが主の持つ武器属性なんだけどね
0874ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/09(木) 01:45:35.79ID:TNVvWWXd0
まあエンフォーサーも不遇な時代あったから…
Re2の頃から始めたから1の話は新鮮だな
0875ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/09(木) 03:46:53.58ID:fiouANwx0
「看破は強いから30コストか、わかってるなスクエニ…格好良いしこの子に決めた!店員さんこれくださーい」

その後ヘルを引くまで数ヶ月機甲を使ってた俺が居た
0876ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/09(木) 04:13:04.39ID:4THwGTkl0
初代…魔種セレブ(SRバハ1万円越え、R酒呑RエラトマCサキュ各5000円越え)を自力で揃えた
今…エンボス浴衣の魔種セレブを自力で揃えた
0877ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/09(木) 07:31:28.83ID:Q7hLBlVq0
昔のバハムートは高火力紙装甲複スマでハマった時の爽快感が良かったのに、3のバハムートは高装甲単体攻撃で爽快感が無くなってガッカリした。
こいつはバハムートじゃなくてベヒーモスだと自分の中では脳内変換してた。
4?全然やってないから知らん
0879ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/09(木) 08:50:47.92ID:iW4ilxPK0
正直殴るだけでA100○属性攻撃撒いてたのが3では割とよくいたから
2Bもスマッシュ延長とかいうデメを背負わせる必要無かったんじゃないかと

コルおじさんはこの前の□全体スロウ強化で○殺し性能が増したが、まだ微妙なんかな
0882ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/09(木) 09:58:50.57ID:DJUqm+Tp0
コルおじさん居合切りで地面えぐっていますが刀が持つんですかね?
0883ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/09(木) 10:51:09.16ID:6m9vgM8n0
PSYダメージをもっと伸ばせれば良いんだが
精神レイドにすると併せるユニットに苦しむ
その点、武蔵ちゃんはチョロくてええなぁ
0885ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/09(木) 14:06:26.87ID:kQsuJsft0
コルも別にスロウ自体の火力が上がってるわけじゃないからまだ逃げられやすい点はあるよ
0892ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/09(木) 18:11:46.22ID:uciKsHTg0
谷間とかムレムレで汗でやばくなってそう
その点アマデウスは安心
0893ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/09(木) 18:26:56.53ID:0bU7zqal0
ママリリのミミララがムレムレでムムメメなのでモケーレ・ムベンベしたって!?
0894ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/09(木) 18:32:58.12ID:gBwXzj1q0
お前ああみえてウンコの話大好きな小学生並のシモネタマンだぞ
いとこに「今日の朝ウンコいっぱい出た、この手紙にちゃんと返事返さないと今度から手紙がウンコになるよ。ウンコウンコ!ウンコ最高!」とかいうクソ手紙送るやつだぞ
0895ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/09(木) 18:41:07.02ID:3Yk0h45h0
なんかこのスレ臭くなってきたので、ハムナプトラ型の芳香剤置いときますね
0902ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/09(木) 19:32:50.75ID:bPvKJnQA0
ランダちゃん髪の匂いすごそう
LoV2SPカードのランダちゃんいい匂いしそう
0903ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/09(木) 19:45:12.39ID:ZMENFvjJ0
キュベ様やヘカテー様、モルプーはどんな匂いがするのだろうか?
0913ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/10(金) 10:21:33.25ID:Htl+Evc40
娘にくさいって言われるのはスパクリ以上に痛いから仕方がないね
0918ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/10(金) 13:08:43.45ID:SiPs629u0
オイオイオイ
このスレいつから混種スレになったんだよ

今の不死はマナカットない以外は根元悩むくらい豊富で主力も申し分ないし万能種族なところはあると思う
なんというか操作しやすい 種族単で3ジョブ揃っているしそういう意味では混種なのかもしれない
0920ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/10(金) 13:36:37.87ID:SiPs629u0
悪いマナカットあるにはあるけど根元じゃないって意味だわ
根元の戦闘力は高いけどマナカットないのは…流石に贅沢だわな
0922ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/10(金) 16:21:35.81ID:uQOY5GCR0
対面のミック二体のアビリティが重複して主人公荒らしの復活待機が20カウントになるの強い
あと与一のも重複するとアタッカーが捕まって死ぬから危険
0924ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/10(金) 19:37:20.12ID:SiPs629u0
重複するとやられた方が厳しくなるって話じゃないのか?
与一のアレは効果は重複しなかった覚えがあるけど
やられたら抜け出すのは確かに厳しい
0926ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/10(金) 20:02:59.71ID:WbMSRErN0
>>918
正直ここなら他種族の相談でものってくれそうな気はするが自重してる
最近はモアちゃんの未知よりアラネアのおっぱいに夢中なのは秘密だ
0928ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/10(金) 22:31:12.03ID:QvWYwTh50
チームに□がホワイト兄貴しかいなくても、A高いやつにレイド打つべきか迷う
0931ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/10(金) 23:03:17.75ID:QvWYwTh50
こっち○多めで相手は○□がトップ
相手のアンゴルモア退かすための味方カリマレイドとかいたら、ホワイトレイドで○を見たほうがいいのかなぁって
小次郎ドラキュラとか自分のトップが60ぐらいだったときの悩み
0932ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/10(金) 23:34:33.87ID:SiPs629u0
なんで相手さんのアンゴルモアができていてこちらの陣地に来てるの?
先手でホワイトで荒らすなり守るなりしてその間にドラキュラ作らなかったの?
0933ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/11(土) 10:20:01.49ID:nnNwdrIx0
よく考えたらドラキュラが下方されてないのって割りと謎ではある
スプレッド以外の攻撃に20の固定付いてるからAの割りに火力あるし
ってかホント硬い
0936ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/11(土) 11:48:07.48ID:FhW3+2R70
不死の30〜60△は全員優秀
70と80は使いどころ難しいけど

って書いたところでランダちゃん思い出した
毒△ならアマデウスのイメージが強くてなぁ
0940ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/11(土) 13:44:45.79ID:JfhLGIgh0
仕方ないね
強いと広く認知されないとめり込み下方したくても出来ないからね
0941ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/11(土) 13:48:25.21ID:GR9QqfdX0
ドヤ顔モアで突撃したときドラキュラでレイド叩かれたときの絶望感よ
0942ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/11(土) 13:59:44.22ID:t1A5pnXO0
△レイドされたモアちゃん「大当たりさえ出れば…き…貴様なんか」
0945ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/11(土) 15:00:51.79ID:jbacVHAd0
固定値は通常ダメージなら2倍、クリティカルならそのままAに加算すれば近い値になるよ
ドラキュラの場合なら対〇△には約40、□には約20、ATK盛ったのとまあおおよそ同じくらい
0951ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/11/13(月) 16:56:58.81ID:kS7qhDLL0
【】晴明のフレーバーどこ…?
あとストーリー順にリンク繋げてくれれのは嬉しいけど@がどの使い魔か分かるようにして
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況